『AVIC-712と比較』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RL720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したラージサイズタイプの8V型カーナビ(「ネットワークスティック」別売り)。
  • 「車内Wi-Fiスポット」機能を搭載し、通信量を気にせずスマホやタブレットで動画や音楽のストリーミング再生、オンラインゲームができる(契約が必要)。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できるインターフェイス「Doメニュー」を採用。HD解像度フル対応で、高画質の画面表示を実現。
最安価格(税込):

¥79,466

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,466¥91,743 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション

楽ナビ AVIC-RL720パイオニア

最安価格(税込):¥79,466 (前週比:-300円↓) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RL720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

『AVIC-712と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVIC-712と比較

2023/11/27 16:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL720

スレ主 peace931さん
クチコミ投稿数:4件

720か712で購入を迷ってます。
720と712の違いをHPで調べたのですが、オンライン機能以外に何か違いはありますか?
発売時期が1年違うので地図情報はもちろん変わるのは承知してますが、地図更新するのに有料会員になるつもりもないし、オンライン機能も使えなくても良いから安い旧モデル(712)でも良いのかなって思っています。

書込番号:25523191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6352件Goodアンサー獲得:326件

2023/11/27 17:24(1年以上前)

おせっかいとは思いますが、

「発売時期が1年違うので地図情報はもちろん変わるのは承知してますが、地図更新するのに有料会員になるつもりもないし、オンライン機能も使えなくても良いから安い旧モデル(712)でも良いのかなって思っています。」

もうすでに答え出てますので、地図情報が古くてもいいということなのであれば、
機能なんて多分劇的に変わらないでしょうし、安いのでいいのではないですか。

書込番号:25523292

ナイスクチコミ!3


スレ主 peace931さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/27 18:02(1年以上前)

>バニラ0525さん
ご意見ありがとうございます!
ユーザーさんのご意見を聞いて見たかったので書き込みさせて頂きました。
やはり大きな機能向上はないのですね…

書込番号:25523364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/11/27 20:50(1年以上前)

>peace931さん
このスレの下の方に712と720を使っている方の書込みがありますがやはり720の方がサクサク動く様です。

自分は両機とも知合いの車に取付た事がありますが取付ただけなので712でもそれ程気になる動きでは無かった印象でした。

自分ならソフト的に不具合が多かった71シリーズは避けるかも知れません。

書込番号:25523627

ナイスクチコミ!3


スレ主 peace931さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/27 20:54(1年以上前)

>F 3.5さん
コメントありがとうございます!
71シリーズは不具合が多かったんですね。
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:25523633

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:143件

2023/11/28 07:48(1年以上前)

peace931さん

RQ720とRZ712両方使用してます。

確かに大きな変更は変更点は少ないですが最大の変更点はCPUが高速化されているので様々な操作がサクサクになります。あとは信号カウントダウン案内やHD画質バックカメラサポートでしょうか。

一方、いくつかの機能が未サポートになっています。人によっては絶対に削れない機能もあるようなのでまずは両方の取扱説明書を確認された方がいいかと思います。

個人的には、普段、ナビを全く操作しないのであればx12シリーズ。ナビ操作をするなら絶対にx20シリーズです。また、HD画質バックカメラも綺麗で慣れてしまうと、RZ712で使っているVGAカメラは非常に見にくいです。

書込番号:25524095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 peace931さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/28 09:56(1年以上前)

>BIGNさん
コメントありがとうございます!
非常にわかりやすいアドバイスありがとうございます。
街乗りメインで2.3カ月に1度ナビを使いたいなと思っていたので、コスパを考えるなら
仰る通り712モデルの方が自分に合ってそうですね

書込番号:25524211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL720

最安価格(税込):¥79,466発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RL720をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング