『初めてのレンズ』のクチコミ掲示板

2023年 2月10日 発売

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

  • 小型・軽量ながら超広角20mmから70mmまでのズーム域をカバーする静止画・動画撮影向けの標準ズームレンズ。高い描写性能を備えた「Gレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現。光学設計と独自の「XDリニアモーター」により高い携帯性を実現し、さまざまな撮影シーンで取り回しよく使用できる。
  • AF速度が従来比約60%高速化し、動体への追随性能も従来比で約2倍に向上。フォーカス・ズーム・絞りの3つの操作リングを搭載。
最安価格(税込):

¥141,116

(前週比:-723円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,660

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,200 (28製品)


価格帯:¥141,116¥191,400 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜70mm 最大径x長さ:78.7x99mm 重量:488g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

FE 20-70mm F4 G SEL2070GSONY

最安価格(税込):¥141,116 (前週比:-723円↓) 発売日:2023年 2月10日

  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの中古価格比較
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの買取価格
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのスペック・仕様
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのレビュー
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのクチコミ
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gの画像・動画
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのピックアップリスト
  • FE 20-70mm F4 G SEL2070Gのオークション

『初めてのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 20-70mm F4 G SEL2070G」のクチコミ掲示板に
FE 20-70mm F4 G SEL2070Gを新規書き込みFE 20-70mm F4 G SEL2070Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのレンズ

2024/05/21 07:05(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G

スレ主 ichiro_051さん
クチコミ投稿数:33件

α7cUの初めてのレンズを以下のいずれかを検討していますが、
以下用途の場合、どれがよいでしょうか?
価格差があるので比べるのもどうかとは思っていますが

SONY FE20-70mm F4
SIGMA 27-70mm F2.8
TAMRON 27-75mm F2.8

オーストラリアに行くので、シドニーでオペラハウス、公園などの観光、
ケアンズでキュランダ鉄道、グレートバリアリーフなので
昼間の風景、建物がメインですが、夜景や室内でも撮れればと思っっています。

このような用途なので、広角も撮れるSONYが良いかと思っていますが、
夜景や室内も考えるとF2.8のどちらかがいいのかなとも思っており、
みなさんでしたらどれを選ぶでしょうか?
SONYでも感度を上げれば夜景や室内でも問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25742571

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:186件 500px 

2024/05/21 07:25(1年以上前)

望遠側が70mm迄無くても良いなら、16-35と言う選択肢もあります。
広い大地を撮りたい。建築物を撮りたいが、下がれる余地がない。と言うときに16mmが活躍します。

書込番号:25742588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2659件Goodアンサー獲得:119件

2024/05/21 07:25(1年以上前)

>ichiro_051さん

>オーストラリアに行くので、シドニーでオペラハウス、公園などの観光、ケアンズでキュランダ鉄道、グレートバリアリーフなので昼間の風景、建物がメインですが、夜景や室内でも撮れればと思っっています。


・・・重視すべきは「広角」です。

27mmじゃあ、全然足りません。

「その中では」、「SONY FE20-70mm F4」の一択です。

書込番号:25742590

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/21 07:36(1年以上前)

>ichiro_051さん
こんにちは。

SONY FE20-70mm F4にして、室内用に24-40mm程度のF1.8以上の単焦点レンズを1つ買ってはいかがでしょうか。

書込番号:25742597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ichiro_051さん
クチコミ投稿数:33件

2024/05/21 07:37(1年以上前)

>盛るもっとさん

16-35mmという選択もあるのですね。
広大な大地を撮る場合、16mmが便利なのですね!
望遠側も欲しいとは思っていますが、
参考にさせていただきます。

>最近はA03さん

広角を重視した方が良いのですね!
FE20-70mmF4一択ということで背中を押してもらったような感じです。
ありがとうございます。

書込番号:25742598

ナイスクチコミ!1


スレ主 ichiro_051さん
クチコミ投稿数:33件

2024/05/21 07:52(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

室内は本製品に単焦点レンズですね!
このような選択があるとは思っていなかったので参考になります!

みなさん

F20-70mm F4は歪みがあるとYouTube レビューにあがっていますが、
使用されている方のご意見をお聞かせください。

Rawデータで出力した時の話で、jpeg出力では補正が効いて問題ないのでしょうか?

書込番号:25742609

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2024/05/21 11:31(1年以上前)

RAWもadobeやDxOはプロファイルがすでにあるので問題ないです。
プロファイルがない頃に煽ってPVを稼ごうとしているだけですので。
発売直後はサードパーティであるAdobeやDxOではプロファイルが間に合わないのはよくある話です。
さらにサードパーティ製のレンズの場合、プロファイルが遅れたり、いつまで経っても追加されないということもよくあります。
例えばSamyangの24mm/F1.8はDxOにはプロファイルがありますが、adobeにはありません。

書込番号:25742808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件 FE 20-70mm F4 G SEL2070GのオーナーFE 20-70mm F4 G SEL2070Gの満足度5

2024/05/21 13:14(1年以上前)

>ichiro_051さん

僕もa7C IIを使っていますが、SONY FE20-70mm F4が名コンビですよ。ピタっときます。広角20mmはスナップでも使います。F2.8ですとコンパクトなa7C IIのフットワークを阻害します。

書込番号:25742900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/21 13:50(1年以上前)

>ichiro_051さん

>昼間の風景、建物がメインですが、夜景や室内でも撮れればと思っっています。

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G又はFE 20-70mm F4 G SEL2070GとFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの組み合わせはどうですか

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001510069_K0000869546_K0001430576&pd_ctg=V070

16oからの4oがいらなければFE 20-70mm F4 G SEL2070Gだとつながりも良いですよ。

書込番号:25742922

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/05/21 17:43(1年以上前)

>ichiro_051さん
こんにちは 初めまして

私もFE20-70mmF4Gがよろしいと思います
最近のデジカメは高感度が強くなり、少しくらい暗いレンズでも良く写ります
またショートズームレンズか広角レンズ1本をお供にしたらよろしいと思います。

書込番号:25743103

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichiro_051さん
クチコミ投稿数:33件

2024/05/21 18:12(1年以上前)

>yjtkさん
現在はRAWデータも対応しているのですね。
JPEGでしか撮らないので自動補正されるのですね。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

別のスレで20-70mmを使用されているとコメントいただいたので
これにしようかと検討できました。
ありがとうございます。

>湘南MOONさん

なるほど。
70-300mmでつながりもいいですね!
20-70mmを使ってみてもっと広角やズームが必要であれば検討したいと思います

>neo-zeroさん

デジカメの感度がいいのでF4で暗めのところでも問題ないのですね

書込番号:25743120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:148件

2024/05/21 20:56(1年以上前)

僕ならタムロンの17-50/4かな♪

書込番号:25743252

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichiro_051さん
クチコミ投稿数:33件

2024/05/21 21:46(1年以上前)

みなさんからいただいたコメントからFE20-70mm F4Gを購入する決心がつき、
先ほど購入しました。
よい買い物ができて満足です!

海外旅行がさらに楽しみになりました。
ありがとうございました!

書込番号:25743307

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 20-70mm F4 G SEL2070G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 20-70mm F4 G SEL2070G
SONY

FE 20-70mm F4 G SEL2070G

最安価格(税込):¥141,116発売日:2023年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

FE 20-70mm F4 G SEL2070Gをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング