『ようやく納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『ようやく納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

ようやく納車されました。

2024/05/19 16:04(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

当方20D、Mスポですが、昨日ようやく納車されました。(1年かかりました。)オプションはサンルーフのみで、他は標準のままです。納車までXラインのガソリンを2週間くらい借りていたのですが、さすがにデーゼルは乗り味が全然違います。デーゼルにして良かったと思います。それはさておき気になる事を数点書きます。タイヤですがオランダのメーカーで「VREDESTEIN」とかゆう聞いたことのないものでした。せめて「continental」位は欲しかったです。残念!2年位も走ったらホイルとタイヤは変えるつもりですが。また、スピーカーがあるドタの所ですが、黒く埋め込まれておりあっさりになっていました。格子状の柄がありません。かっこ悪い感じでした。マットも安っぽい感じのマークもない物でした。Mスポもロゴ入り位はあると思っていましたので残念です。最後になりますが、当方iphon15を使っていて、契約が1Gなので、「Pocket Wi-Fi」を購入しました。車内で「Apple CarPlay」をするためですが、スマホをBluetooth接続して使用するBMWのWi-Fiにつながってしまい、スマホがデータ通信に切り替わってしまします。BMWでは「Pocket Wi-Fi」にスマホをつないだまま「Apple CarPlay」は出来ないのでしょうか?どなたか使い方をご教示願えませんか。宜しくお願い致します。

書込番号:25740765

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2024/05/19 18:57(1年以上前)

>タイヤですがオランダのメーカーで「VREDESTEIN」とかゆう聞いたことのないものでした。

知らんブランドだったので検索してみたら
2009年にインドのApollo Tyresというメーカーに買収されて傘下になってるんですね。

BMWは2022年インドでの販売台数が過去最高だったことから
インドは2023年以降大規模拡充を計画・実施する注力市場のようですから
そのあたりも関係してるかも知れませんな。

書込番号:25740966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2024/05/19 23:22(1年以上前)

>Tkazuさん

>>『「VREDESTEIN」とかゆう聞いたことのないものでした。せめて「continental」位、・・・』

そうですね。ちょうど「Bridgestone」が欲しかったのに「Yokohama」が付いてきたということでしょうか。BMWのタイヤ認証がないと受注できませんので、そこそこの性能だと思います。つまり、価格コムで「☆」が付いているタイヤということでしょう。
クラスもヨコハマと同じようだとおもいます。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/

書込番号:25741274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2024/05/19 23:46(1年以上前)

>Tkazuさん

『「Pocket Wi-Fi」にスマホをつないだまま「Apple CarPlay」は出来ない』

無線CarPlayはナビ側のBluetoothとナビ側のWiFiを使います。で、
WiFiはナビ側もPocket Wi-Fi側も、そしてiPhoneも2.4GHz帯ですが13チャンネルしかありませんので、お互いに混信して使えないと思います。
5GHz帯が使えないのは日本の電波法による制約です。ですから「移動用無線ルーター」にW52、W56はありません。しかしW53だけの移動用無線ルーターもありません。
https://www.allied-telesis.co.jp/support/list/wireless/at-tq/rel/8.0.1-0.1/613-003038_B/user/doc00028.html

ですので、X1が無線CarPlayに対応しているならば、混信を避けるため、「Pocket Wi-Fi」を使わずにお使いください。

書込番号:25741291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/05/26 20:55(1年以上前)

私も20dサンルーフ付きを去年10月に注文し5月5日に車が出来、5月12日にドイツを出発し日本向かっています。当初6月23日に日本に到着、千葉で整備、
7月初旬に納車の予定でしたが、マイルドハイブリッドバッテリーの仕様が変わったらしく、国交省の認可が降りるのが7月17日、そこから整備し納車は8月初旬と連絡が有ました、2024年モデル変更は、ID9だけではなく、ハイブリッドバッテリーも変わるんですね

書込番号:25749305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/05/26 21:20(1年以上前)

>コロン8686さん
私の20d(同じくサンルーフ)も船の中ですが、マイルドハイブリッドモーターのメーカーが変わったって聞いています。
燃費とかの数値も変わるのかしら…(謎)

P.S.
いまWebで公開されている3月生産以降カタログにも認可取るまでは、11月以降生産車の仕様を暫定的に載せているって表記がありますね。

書込番号:25749354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/05/28 21:44(1年以上前)

たかびんごん
バッテリーでは無く、モーターが変わるのですね
勘違いしていました。😅
アシスト力や燃費が向上すると嬉しいですが
モーターのメイカーが変わるだけで
変わらないでしょうね😆

書込番号:25751925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件

2024/06/24 11:59(1年以上前)

「VREDESTEIN」のタイヤですが以外に乗り味が良いです。約1000キロ走った感想ですがコーナリングや静粛性は割と合格点になると思います。高速も静かでした。納車前にX1のガソリンモデルを3週間ほど借りていましたが、そちらはハンコックせいでした。とても音がうるさくて静粛性がまるでだめでした。インドの会社でもBMが認定している商品でしょうからまずまず合格点の内容だと思います。試乗はしませんでしたがやはりデーゼルにして正解でした。信号待ちからの再スタートで差がつきますし、音も気になりません。低速のトルクはかなりいい感じです。運転が楽しくなる感じです。今回は長く乗れそうな感じをもっています。

書込番号:25785229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/07/22 10:13(1年以上前)

モーターの最高出力が15kw?にアップ
定格出力は、落ちましたが、燃費は向上しています。
その他の変更点は、ギア比がかわりました。

書込番号:25820855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/07/22 21:45(1年以上前)

添付写真

X1 xDrive 20d(U11)

2月生産まで→3月生産から
車の型式:3CA-42EG20→3CA-42EG20T
MHVモーター型式:DC0005N0→DD0006N0
MHVモーター最高出力:14kW→15kW
MHVモーター定格出力:10.5kW→9.0kW
燃費JC08:22.6km/L→23.3km/L
燃費WILTC:19.5km/Lは変わらず!

P.S.
実燃費はちょい伸びるのカナ?!

書込番号:25821458

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング