『アップデート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RZ 2023年モデル絞り込みを解除する


「RZ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
RZ 2023年モデルを新規書き込みRZ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

アップデート

2023/11/02 13:59(1年以上前)


自動車 > レクサス > RZ 2023年モデル

スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

BZ4Xは年次改良により機能のアップデートが行われるようです。
そしてRZも8月生産以前のロットでは表示されていないSOCを表示するアップデートが行われる予定です。
これからEV車の試練の時期を迎える前に年次改良のBZ4X並みに更にアップデートされることを期待したいです。

書込番号:25488401

ナイスクチコミ!4


返信する
futzさん
クチコミ投稿数:46件

2023/11/07 23:29(1年以上前)

機能アップデートとは具体的にどういった内容でしょうか?
そろそろメーターはフル液晶にしてほしいですね…

書込番号:25496032

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2023/11/08 07:57(1年以上前)

>futzさん
メーター内充電レベルゲージ横にSOC表示がされることだけは承知しています。
(9月納車以降には対応済)

それ以外の改善もBZ4X同様に期待したいですね。
https://blog.evsmart.net/toyota/bz4x/toyotas-bz4x-to-offer-free-performance-update/

書込番号:25496286

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/06 08:49(1年以上前)

RZ300eが発売されてバッテリー管理がハード&ソフト共にアップデートされた様ですね。
RZ450eの発売より半年程度でバージョンアップとは複雑な気持ちです。
冬本番となりソフトウエアのアップデートを期待している今日この頃です。

書込番号:25534507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2023/12/06 14:38(1年以上前)

>miyunapapaさん

まさか1年経たずにバッテリー温度機構を搭載してくるとは思いませんでした。
だったら最初から搭載して出せよ!って思います。
一番最初にレクサス初の本格EVを買ってくれた人に対してもう少し考えてくれないと。

自分は家で満タンにして出かけますから、その後バッテリー残量減ってきて高速道路上で急速充電する場合は
それなりにバッテリー温度が上がっていると思うので、カタログ数値ほど差が出るか疑問ですが。
後は本格的に冷えるのは1月〜3月の3ヶ月程度ですし真冬に遠出のお出かけはそれほど無いので割り切るしか無いかな。
北海道の方がいましたら気の毒ですが。

書込番号:25534882

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/06 15:00(1年以上前)

>テスタ郎さん
同感です。
私は冬季に雪国へ1泊にて遠出する機会が増えます。帰路は充電が必要となりバッテリーがキンキンに冷えた状態でので30分充電量は他の季節より相当に目減りしそうです。2025年度と言わず早期に充電量に応じた料金(従量制課金)を切望します。 

書込番号:25534902

ナイスクチコミ!4


RZ450eさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/16 17:30(1年以上前)

XではRZ450eのオーナーの方が、レクサスより電池急速昇温システムなどなどを1月に無料でアップデートしますと連絡ありました、と呟いておられます。
つまり電池急速昇温システムはソフトのみの改良ということでしょうか?
また皆様の中にも同様の連絡をもらった方はいらっしゃいますか?

書込番号:25548429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2023/12/18 15:10(1年以上前)

>RZ450eさん
嬉しい情報を有難うございます。
この情報は初耳です。 ソフトウエアはもとより、ハードウエアも改修されると良いですね。
それ以前よりディーラーからは11月にSOC表示へのバージョンアップを行うと聞いていましたが未だに・・

書込番号:25551018

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2024/01/09 08:32(1年以上前)

>RZ450eさん
ソフトウエアバージョンアップ完了しSOC表示も。ハード的改修は無しでした。

書込番号:25577740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2024/01/11 13:58(1年以上前)

私も今日半年点検でソフトウエアのアップデートの話を伺いました。3から4時間かかるようで先ずはディラーのRZで試してからご案内するようです。
言われているように残り充電表示がmになったり冬は距離が短く表示されるようでそれらをアップデートするみたいです。
それよりディラー半年点検前にバッテリーが上がって動かなくなりレクサスサポートに助けられました。たった20日動かしてなかっただけでバッテリー上がりになるなんて・・・充電は満タンのままで半年で1000キロしか動かしてない自分が悪いんですけどね。
ちなみにバッテリーが上がってしまうとドアももちろん手動であけたり、1番はアプリが使えなくなることを学びました。
バッテリー上がりは完全EV車だとどうやって動かすと思ったら至って普通車と同じようにブースターケーブルで繋ぐだけでした。(次は自分でできます)
※皆さんの参考になれば笑

書込番号:25580183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2024/01/11 15:22(1年以上前)

>mentanpin3777さん

バッテリー上がりについてはRZに限らず新型NX、RXでも同様で、仲間内では有名です。
僕はサンデードライバーです。対策として社外品のバッテリーモニターを装着し携帯アプリにて毎朝モニターしています。
モニターして判ることはこの時期は3日間で20%台まで減ってしまっています。従い4日目にはスタートボタンを押して30分程度充電(駆動用バッテリーから補助バッテリーへの充電)しバッテリー上がりを防止しています。


書込番号:25580254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2024/01/18 11:58(1年以上前)

>miyunapapaさん
>mentanpin3777さん

自分も以前レクサスハイブリッドに乗っていましたが1年ちょっとの間に3回バッテリー上げてしまいました。
一回目は新品のバッテリーに交換したのですがね。車はどノーマルです。

なかなかRZ乗れないので昨日、バッテリー上がり防止の為に起動しました。
ハイブリッドの時と違いエンジンかからないので車庫も臭くならずに快適でしたが
20分ほどで切ろうと思っていのに、静かですっかり忘れていて1時間半も起動しっぱなしでした。
バッテリー残量は動かさないのと暖房切ってあったので何にも変わらなかったです。
起動バッテリーが満充電だと車を動かさない限りは1時間半程度だと1%も消費しないんですね。

書込番号:25588191

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2024/01/18 12:58(1年以上前)

>テスタ郎さん
もし待機電流で5%も10%も消費したらBEVのメリットが一つ減りますからね〜!
但しエアコンを掛けたままだと数パーセントは消費するでしょうね。

書込番号:25588271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2024/02/24 11:31(1年以上前)

こんな感じで残量が%になったくらいでしたね。
レクサスでアップデートしてもらい、そのまま一泊2日で神奈川から軽井沢のホテルに到着までて(200キロちょいくらい?)寒かったせいかエアコンも全てオート設定で走っていたら気がついたら高速道路で20%まで減ってしまい.慌ててレンジモードへ。ホテル到着時3%。初めての電欠を起こしてしまうとこでした笑
ホテルは古い充電器(2kw?4kw?)で満タンまで24時間近くかかると(時間で料金かかるシステムで12時間1000円、24時間チャージをお願いしたので2000円)アプリで表示され次の日はホテルからのバスでアウトレットを楽しみ戻ってから帰りました。
※テレビキットもメーカー公認になったようでレクサスで装着してもらい助手席者は喜んでおります。

書込番号:25634884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2024/02/24 20:35(1年以上前)

画像載ってなかった

画像載せてなかった。すいません

書込番号:25635607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/26 08:44(1年以上前)

>mentanpin3777さん
EV車アリアリの経験をされましたね! 僕も同じ様な経験をしています。
冬の寒い時期、軽井沢までの登り基調が予定外の電費を悪化した原因ですね。 なので私はこの条件では走行可能距離の50%程度を目安に経路充電の場所を決めています。
今回のアップロードはSOH表示以外にエアコン時の実質走行可能距離表示やSOH80%以上の充電速度の改善等気が付きにくい部分で改善されている様です。
これから気温が上がってくると実質走行距離も増えて行きますね。 過去実績(現在平均伝費5.4km⇒去年10月最大6.3km)

書込番号:25637686

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2024/02/26 13:59(1年以上前)

>mentanpin3777さん
電費悪化の原因はもう一つ、高速道の走行も上げられます。

書込番号:25637984

ナイスクチコミ!2


223tさん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/29 22:54(1年以上前)

現在車両プログラムのアップデート停止中

書込番号:25642385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyunapapaさん
クチコミ投稿数:40件

2024/03/01 07:58(1年以上前)

>223tさん
何かプログラムに問題が有ったのでしょうかね!?

書込番号:25642602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 RZ 2023年モデルのオーナーRZ 2023年モデルの満足度5

2024/03/01 09:55(1年以上前)

>mentanpin3777さん
そうなんですよね、%表示になった程度。
ナビも色々改善してもらいたいのですがナビはガソリン車と統一UIなのでEV専用UIになるのは絶望的な感じですね。
高速のSAPA通過時の%表示が出ない為に気がついた時にはかなり減っている事で慌てるし。
もう少し電費がよくなり、充電性能が良くなってもらいたいですね。

mentanpin3777さんは、せっかく軽井沢行ったのに軽井沢コモングラウンズに設置されたレクサスEV者専用150KW充電器使われなかったのですか?
他にも旧軽の軽井沢アウトレットにも高速充電器(テスラ&チャデモ)がたくさん設置されたそうですよ。

書込番号:25642693

ナイスクチコミ!2


223tさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/01 13:35(1年以上前)

原因は不明ですメーカーからディーラーに2月29日急遽車両プログラムに関するアップデートを止めて欲しいとの指示が有ったと聞きました。

書込番号:25642897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RZ 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FWDモデル「RZ300e」を追加導入 5 2023/12/01 15:51:21
レクサスRZ450eの室内異音 30 2023/11/29 13:19:28
アップデート 20 2024/03/01 13:35:39
LEXUS RZ450e 走行距離について 20 2024/02/22 10:49:43
普通充電器設置支援サービス 62 2024/11/29 18:19:41
納期について 25 2023/07/19 8:52:43

「レクサス > RZ 2023年モデル」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の価格を見る

RZ 2023年モデル
レクサス

RZ 2023年モデル

新車価格:820〜880万円

中古車価格:451〜905万円

RZ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RZの中古車 (43物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング