『地デジの画質について』のクチコミ掲示板

2023年 6月上旬 発売

AVN-HS01F

  • 大画面・高精細HD画質で、地図も映像も見やすく鮮明なカーナビ(10.1型)。フローティング構造の採用により、約400車種に取り付けが可能。
  • Apple CarPlayやHDMI入出力に対応し、スマートフォンと連携することで車室内でも好きなコンテンツが楽しめる。
  • 有料優先/有料回避(一般優先)/時間優先/幹線優先(高速道路や国道など走行しやすい道)などを考慮した6ルートからルートを選択できる。
最安価格(税込):

¥85,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,800¥200,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-HS01Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-HS01Fの価格比較
  • AVN-HS01Fのスペック・仕様
  • AVN-HS01Fのレビュー
  • AVN-HS01Fのクチコミ
  • AVN-HS01Fの画像・動画
  • AVN-HS01Fのピックアップリスト
  • AVN-HS01Fのオークション

AVN-HS01Fイクリプス

最安価格(税込):¥85,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月上旬

  • AVN-HS01Fの価格比較
  • AVN-HS01Fのスペック・仕様
  • AVN-HS01Fのレビュー
  • AVN-HS01Fのクチコミ
  • AVN-HS01Fの画像・動画
  • AVN-HS01Fのピックアップリスト
  • AVN-HS01Fのオークション

『地デジの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-HS01F」のクチコミ掲示板に
AVN-HS01Fを新規書き込みAVN-HS01Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジの画質について

2023/12/08 19:07(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-HS01F

スレ主 WhiteSunさん
クチコミ投稿数:14件

本日カー用品店で取り付けてもらいましたが地デジの画質が悪すぎです。もう1台の車で他メーカーの同タイプのナビ付けていますが全然違います。このナビは画面全体がぼやけてるし、文字とかギザギザだし、色もなんか褪せてます。もしかしてワンセグになってるのかもと思って確認しましたがフルセグでした。こんなものなんですかねぇ?配線潰してるとか施工ミスとかも考えられるでしょうか?

書込番号:25538022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2023/12/08 19:15(1年以上前)

保護用フィルムシート貼りっぱとか?

書込番号:25538033

ナイスクチコミ!0


スレ主 WhiteSunさん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/08 19:28(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
使用時はこのシートを剥がしてくださいって言う文字がデカデカと書いてあったので剥がしてます。
あと日中は反射して何も見えなかったです、、
もう1台の車で使ってるパナソニックではそんなことなかったのに。
まじで冴えんです。

書込番号:25538050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/08 19:36(1年以上前)

地デジの画質だけなのか、他の映像もダメなのか…

と書いて答えをもらったとしてもネット民にはどうしょうもないよね。

今後も気にするならどこかのカー用品店でデモ機探して見比べるしかない。

感性は人それぞれ。

あなたの感性を確認したいなら上記確認(見比べ)をご自身でどうぞ。

書込番号:25538057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WhiteSunさん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/08 19:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
DVD見たけどやはりボヤボヤでした。
なので地デジというよりモニター自体の性能が悪いようです。
大画面、高画質をうたわんとって欲しいです。
30万円とかするナビがある中これは10万円だったのでこんなものなんだろうって思って我慢して使います。
ありがとうございます。

書込番号:25538065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/08 23:17(1年以上前)

同一メーカの下位グレードナビに比べたら物理的に大画面化・HDで高画質化してるので嘘はついていませんよ。

書込番号:25538312

ナイスクチコミ!3


スレ主 WhiteSunさん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/09 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですよね。ま、人の主観によるものだと思うし仕方ないです。お店でデモ機があったかどうかもわかりませんが画面を確認せずにセール価格に釣られてそのままレジに行ってしまった自分が軽率でした、、だいぶ反省です。

書込番号:25538582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 WhiteSunさん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/09 08:50(1年以上前)

返信いただいた皆さま、質問というか自分の愚痴?にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:25538585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/31 03:25(1年以上前)

2024年の初売りでこの商品がセールとなっていたのでどんなもんか検索掛けた所
WhiteSunさんの口コミ「地デジの画質について」にたどり着きました。

たまたま市内のオートバックスにデモ機があったので確認したところ

正直画質はかなり悪いですね…。
あまり画質に拘りがある方ではないですが流石にコレはと思う程悪いです。

ワンセグほどとは言いませんが、フルセグとは到底思えない感じ。

例えるなら自宅でNHKの野球中継を視聴中に
延長になったのでサブチャンネルに移行すると
ガクッと画質が落ちますよね。あんな感じ

しかも、画面の動きが悪いのでカクカクしたというか残像が残る感じです
(倍速液晶)とか出る前の液晶テレビのような。

残念ながら2007年式のサイバーナビの方が確実に綺麗ですし動きも滑らかです。
チューナー性能ではなさそうですね。

ナビのマップは普通でしたので。TVをほぼ見ないならアリでしょうけど。
Applecarplay搭載は良いですよね。確かに

サイバーナビのタッチパネルが故障したので非常に悩むところです。

書込番号:25566728

ナイスクチコミ!0


スレ主 WhiteSunさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/01 11:59(1年以上前)

反応ありがとうございます。
買った後に購入したオートバックスにデモ機を見に行きましたが地デジは繋がってなくてナビの画面しか見られませんでした。
確かにナビの画面は普通です。
地デジは色が薄く(淡い?)てボヤボヤしてるし、日中は鏡みたいに反射して何も見えないです。
5歳の娘がこのナビのテレビ見て映りが悪いって言ってたのでやはり悪いんだと思います。
リーズナブルな価格でHDMI入力があるのはいいですが画質にこだわる人は検討した方がいいかもしれません。
ナビのHDMI入力にファイヤースティック繋いでAmazonプライムビデオやらYouTubeが楽しめてるのでまぁ良かったです。
画質を確認せずに値段に釣られて買ったのが悪いのですが高画質を謳うのはやめてほしいですね。

書込番号:25568286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-HS01F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-HS01F
イクリプス

AVN-HS01F

最安価格(税込):¥85,800発売日:2023年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-HS01Fをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング