『ナビ連動について教えてください』のクチコミ掲示板

2023年 4月下旬 発売

彩速ナビ MDV-L310W

  • メリハリのある画質で地図がきれいな「軽荷重抵抗膜タッチパネル&LED」を搭載した、ワンセグTVチューナー内蔵カーナビ(7V型/200mmワイドモデル)。
  • 初めての人でも直感的に操作できるシンプルでわかりやすい画面構成。スマートフォンのように地図がサクサク動く「フリック、タッチ操作」が可能。
  • 対応ドライブレコーダーと連携でき、前後の録画映像をナビ画面で鮮明に、かつ切り替えて確認できるので安心。
最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-L310Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-L310Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L310Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのオークション

彩速ナビ MDV-L310Wケンウッド

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月下旬

  • 彩速ナビ MDV-L310Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-L310Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-L310Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W

『ナビ連動について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-L310W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-L310Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-L310Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ナビ連動について教えてください

2024/02/02 11:00(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W

クチコミ投稿数:105件

調べてみるとパナソニックのPanasonicCY-ET2000Dとの連動が可能とありますが生産終了でCY-ET2010Dが後継として販売されています
一応 連動対応にはなっていますが 取付動作可能なのでしょうか

よろしくお願い致します。

書込番号:25606884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2024/02/02 12:46(1年以上前)

車に取り付けるためのハーネス(取り付けブラケット等)があるかどうかでしよう。有れば取り付けられると思います。

書込番号:25606976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/02/02 17:32(1年以上前)

>misapapa2006さん
こんにちは
ET2010DはET2000Dと取り付け互換性のある後継機の様で、取説など見ても接続関係は同じに見えますので、行けると思いますよ。

ただナビとETCを連動させた所で大してメリットはありませんし、ETC2.0も高いだけで意味がありませんので、普通の安いETCをナビと連動させずに取り付けることをお勧めします。

書込番号:25607247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2024/02/02 17:44(1年以上前)

>misapapa2006さん

ナビと接続できれば使えると思いますが、
ナビとの接続コードKNA-P12DSRCがCY-ET2010Dとは合わないのでは?
ETC本体との接続部コネクターの形状を見てください。
CY-ET2000D https://car.panasonic.jp/support/manual/its/data_t/et2000d_t/et2000d_t.pdf
CY-ET2010D https://car.panasonic.jp/support/manual/its/data_t/et2010d_t/et2010d_t.pdf
MDV-L310W取説 https://manual.kenwood.com/en_contents/attachDownload/108154

素直にケンウッド指定品を購入したほうが良いと思いますが。
それとも接続コードをDIYしますか?

書込番号:25607260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/02/02 18:15(1年以上前)

>misapapa2006さん
>funaさんさん
ET2010Dの付属DSRCケーブルで行けそうに見えますけどね。

書込番号:25607292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2024/02/02 18:39(1年以上前)

>プローヴァさん

ナビ接続部分の切込みが左右逆?
結局何を使うにもDIYが必要でしょう。

書込番号:25607313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/02 19:26(1年以上前)

>ETC2.0も高いだけで意味がありませんので

狭い見識だとそう見えるかもしれませんが、意味がないかどうかは人それぞれですね。
圏央道をよく利用する人なんかは2割引きになりますし、高速道路を降りて道の駅に寄っても高速道路への再入場は追加料金がかかりません。
https://response.jp/article/2021/12/08/352092.html

書込番号:25607359

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/02/03 09:21(1年以上前)

>エメマルさん
相変わらずですね。

>misapapa2006さん
見識の広い狭いではなく、個人個人でメリットのある無しが変わってきますね。私は自分にとって必要ないのでその様に意見を言いましたが、スレ主さんもよくお考えになってみてください。

量販店などでは勧めても2.0付ける人はほとんどいないとのこと。高い割にメリットがないという事だそうです。今時積極的に勧めるのは関連団体の関係者だけかもしれません。

書込番号:25607912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/03 21:56(1年以上前)

>プローヴァさん
>私は自分にとって必要ないのでその様に意見を言いましたが、スレ主さんもよくお考えになってみてください。

ご自身の狭い見識だけで書き込みをしているので指摘したのですが、だったら最初からそのように書けば良いのでは?

>量販店などでは勧めても2.0付ける人はほとんどいないとのこと。

量販店のあてにならない統計より、NEXCO東日本の利用状況では3割を超えています。
https://www.e-nexco.co.jp/activity/safety/detail_05/etc_diffusion/usage/

まあ、僻地や高速道路を利用するような環境にいないなら、周りにつける人はほとんどいないのかもしれませんね。

書込番号:25608805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2024/02/04 22:28(1年以上前)

みなさん ありがとうございます
迷っていました すいません

バックカメラ (CMOS-C230) ETC (ET2000D) ナビ連動ドラレコ (DRV-N530)を連動させ使おうとしています
すべて接続は可能なのでしょうか

それぞれ単体で別のものを使った方がわいのでしょうか ナビ連動の利点が 分かりませんので
よろしくお願い致します

書込番号:25610269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/05 06:34(1年以上前)

>misapapa2006さん

連携についてはこちらに詳しく書かれています。
https://www.kenwood.com/jp/car/smart/

ETC2.0は高速大容量のDSRC通信方式が可能なので、受信した大量の情報をナビ上に表示することが可能です。

書込番号:25610464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/02/05 08:36(1年以上前)

>misapapa2006さん
ET2000Dは既に終売で流通在庫も少なく価格は高騰していますね。でもET2010Dで確実に繋がるかはなんとも言えないのでリスクを避けるならET2000Dを探した方がいいかも知れません。

普通のETCは6000円前後に対して、ETC2.0は1.6万円程度はします。ET2000Dだと3万円超えそうです。ETC2.0にそれだけの価値があるかどうかはご自身で判断するしかありません。

連動してもたいして有用なデーターは送ってこないので、連動メリットはほぼないと個人的に思います。それより、所かまわず突然出てくるETC画面が邪魔で設定で消している人も多いでしょう。そうなると関係者が声高におっしゃっている超地域限定の割引云々のメリットだけになりますね。

ドラレコも連動タイプはロクが画面がナビの画面で見れるメリットはありますが、そもそもドラレコ録画画面なんて事故した時くらいしか見ませんのでこれもあまり意味がありません。また連動タイプドラレコはセンサーの仕様が古めだったり値段が割高だったりでいまいちですね。

ドラレコとETCは連動の必要性が薄い二台パーツだと思いますので、それぞれ独立タイプの購入をお勧めします。ETCは2.0は不要だと思いますよ。よくお考えになってください。

書込番号:25610557

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/02/05 14:44(1年以上前)

ET2010Dの付属DSRCケーブルはポン付け出来ません(加工が必要です)

以下ご参考
https://cartune.me/notes/WdaoHz9fWU

書込番号:25610932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 3 2025/12/20 20:22:47
ナビ連動について教えてください 12 2024/02/05 14:44:20

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L310W」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-L310W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-L310W

最安価格(税込):¥64,800発売日:2023年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-L310Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング