『画面のホコリについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDF

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型フローティングモデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥89,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,880¥181,500 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDFケンウッド

最安価格(税込):¥89,880 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

『画面のホコリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のホコリについて

2024/07/07 10:47(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

クチコミ投稿数:6件

以前の車でケンウッドの彩速ナビインダッシュタイプ(MDV-M908HDL)を使用していた時、画面の隅(主に右側)にホコリが入り込む事象がありました。(画面に白い点が入る)

走行中や動画再生中は特に気にならないのですが、性能がよかっただけに少々残念に思いました。

この機種はフローティングで画面が前に出ていますが、ホコリが入り込むことはあるでしょうか。

実際に使用している方がおりましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25801412

ナイスクチコミ!8


返信する
緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:81件

2024/07/07 11:05(1年以上前)

ご参考(旧モデル MDV-M907HDF)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001256461/SortID=23931742/

書込番号:25801444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/07/07 11:16(1年以上前)

>緑茶猫さん

ありがとうございます。
2020年製の機種ですでに起きていたのですね。

今も改善されていない可能性ありでしょうか。

フローティングナビの第1候補にしているだけに気になります。

書込番号:25801457

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36429件Goodアンサー獲得:7707件

2024/07/07 11:21(1年以上前)

>まさよし104さん
こんにちは
埃は入ります。

ケンウッド機は、液晶パネルにタッチパネルをボンディング(全面接着)していないため、間に隙間が空いており、そこに埃が入り込みます。また、界面も増えるので表面反射が増えて見づらくなりますね。

ボンディングするとコストアップするのでやらないのでしょう。ケンウッド、安いですからね。

パナソニックの有機ELやアルパインの液晶はボンディングしており、埃も入らず画面も見やすいです。

書込番号:25801462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:81件

2024/07/07 11:29(1年以上前)

個人的には何年も前から複数モデルでクレームがあがっても何か対策(封し処理等)を施したという報告もないので再発リスクを感じますが
ダメもとで過去モデルでの報告事例を引用して、当該モデルで何か対策を施したかメーカーにお問合せしてその回答内容で購入ご判断されてもよいかと思います

書込番号:25801473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/07/07 14:15(1年以上前)

>プローヴァさん
>緑茶猫さん

ありがとうございます。
ケンウッドはホコリが入り込む造りなんですね・・・

とりあえずケンウッドに現行品で対策がしてあるかは問い合わせてみました。

例えばですが、埃が入り込む可能性のある部分を塞ぐ(テープ等?)をした場合、本体に影響はあるでしょうか。

書込番号:25801649

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:81件

2024/07/07 15:34(1年以上前)

結露が懸念されますので対策される場合は保証も考慮して自己責任でご判断ください

書込番号:25801738

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36429件Goodアンサー獲得:7707件

2024/07/08 07:29(1年以上前)

>まさよし104さん
装着後に見えている部分から入るわけではなく、内側から入ります。放熱の観点から、装着後には見えないセット取り付け後部を全部塞ぐわけにはいきませんので対策はできないかと。

書込番号:25802406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/08 22:12(1年以上前)

>緑茶猫さん
>プローヴァさん

返信遅くなりました。

メーカーにも問い合わせたところ、
通気口があるため、ホコリの侵入を完全に防ぐことはできないとのことでした。

仕様ではしょうがないですね。

書込番号:25803369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/09 22:55(1年以上前)

MDV-M908HDF(フローティング9型)を使ってます。

モニタの正面部分には物理ボタンなどのすき間はなくフラットで液晶と一体化しています。操作はタッチのみです。
裏面にはナビ本体との接続部を含めすき間はありますが、上方向にはカバーがあるため、浮遊塵はモニタ内に入り込みにくい形になっています。

使用して2年になり、何度か外したりしていますが、埃などが液晶側に回りこんだことはありません。昨日とか画面調べましたが皆無です。
私の車の構造上、エアコン吹き出し口がナビの真裏にあるので風がバンバンモニタの裏面に当たります。裏面の基板領域には埃ぐらいあると思いますが、それが液晶画面側に回りこむ構造ではないようです。

埋め込みタイプは知りませんが、フローティングタイプについては埃が液晶画面側に回りこみやすいとは正直考えにくいですね。

以上、参考になれば。

書込番号:25804590

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/07/14 02:33(1年以上前)

うちの軽自動車にMDV-M908HDF(フローティング9型)を使ってます(`・ω・´)v

使用して2年になりますけども、

埃など入った事わありません(`・ω・´)ゞ

書込番号:25809928

ナイスクチコミ!3


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:81件

2024/07/14 16:47(1年以上前)

ご参考まで
https://review.kakaku.com/review/K0001370446/ReviewCD=1581167/

先に引用したMDV-M907HDFの事例と共通するのは画面をまめに乾拭されているユーザさんのようにです
上記症例報告だけで静電誘導による異物付着かは断定できませんが、一応乾拭は気を付けた方がよいかもしれませんね

確かに埃混入報告はネガティブ要素ですが、動作に支障与えるといった報告事例は見聞きしませんし、その他の商品スペック(ハード・ソフト・コスパ)は評価も高くよい製品だと思います。

書込番号:25810727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/14 22:41(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>kitaminiraさん
なるほど。2年使用でホコリなしですか。参考になります。

>緑茶猫さん
確かに以前使っていたMDV-M908HDLは、指紋や画面につくホコリが嫌で画面を眼鏡拭きでよく拭いていました。
それも影響していたかもしれませんね。


貴重な意見、ありがとうございます。

書込番号:25811205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/07/16 22:51(1年以上前)

質問に答えてくださった皆様、ありがとうございます。
MDV-M910HDFを付けることにしました。
これまでもケンウッドで使い慣れていたのが大きいです。

ホコリについては「画面に入っても気にしない」くらいの気持ちでいこうと思います。


最後に、画面の保護フィルムについて教えていただきたいです。

アマゾンではPDA工房、FILMEXT、ClearView・・・など、専用フィルムがいくつかあるようです。
指紋が付きにくいのがいいのですが、おすすめはあるでしょうか。

書込番号:25814052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/08/29 05:42(1年以上前)

うちわ、ClearView 液晶保護フィルム マット (反射低減) タイプが貼ってありました。
とくに不満はありませんが、凄く良いとも悪いとも言えず・・・
バラシて風呂場で貼るのがオススメっす(`・ω・´)ゞ

書込番号:25869209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDF

最安価格(税込):¥89,880発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDFをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング