『R100礼賛』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

EOS R100 ボディ

  • カメラ初心者でも本格的な静止画・動画撮影を手軽に楽しめるエントリーユーザー向けAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 8」、「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質な静止画・動画撮影を実現。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により、最大143分割の測距エリアで高速・高精度なAFが可能。遠くの人物の瞳でも高精度に捉える「瞳検出」を搭載している。
最安価格(税込):

¥74,250

(前週比:+371円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,250

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (9製品)


価格帯:¥74,250¥85,710 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:309g EOS R100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R100 ボディの価格比較
  • EOS R100 ボディの中古価格比較
  • EOS R100 ボディの買取価格
  • EOS R100 ボディのスペック・仕様
  • EOS R100 ボディの純正オプション
  • EOS R100 ボディのレビュー
  • EOS R100 ボディのクチコミ
  • EOS R100 ボディの画像・動画
  • EOS R100 ボディのピックアップリスト
  • EOS R100 ボディのオークション

EOS R100 ボディCANON

最安価格(税込):¥74,250 (前週比:+371円↑) 発売日:2023年 6月22日

  • EOS R100 ボディの価格比較
  • EOS R100 ボディの中古価格比較
  • EOS R100 ボディの買取価格
  • EOS R100 ボディのスペック・仕様
  • EOS R100 ボディの純正オプション
  • EOS R100 ボディのレビュー
  • EOS R100 ボディのクチコミ
  • EOS R100 ボディの画像・動画
  • EOS R100 ボディのピックアップリスト
  • EOS R100 ボディのオークション


「EOS R100 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R100 ボディを新規書き込みEOS R100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

R100礼賛

2023/11/07 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R100 ボディ

クチコミ投稿数:51件

EOS R100は、そのシンプルさと少ない機能が、写真愛好家にとって魅力的な選択肢となるという考え方もある。このカメラは、高度な設定や複雑なモードを持っていないため、初心者や写真の基本を楽しむ方に最適である。R100はそのシンプルな操作性によって、ユーザーが写真撮影に没頭し、クリエイティブな側面を探求するのに最適なツールとなりえる。また機能が少ないことにより、写真の本質に焦点を当てることができ、撮影技術の向上に貢献すると私は思っています。

書込番号:25495808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11162件Goodアンサー獲得:145件

2023/11/07 21:01(1年以上前)

まあ僕も買うならR100とは思うのだけども

販売戦略的にタッチパネルの非搭載はマイナスポイントしか無いと思うかな…

書込番号:25495812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:38件

2023/11/07 21:47(1年以上前)

>ヒロユギさん、こんにちは。
個人的には 2023 年発売の天下のキヤノンの最新ミラーレス機が、自社の数年前の 1/2.3 型廉価コンデジでさえ備えていた USB 充電機能さえ省略された仕様だというのは、いくら何でもやり過ぎだと思います。

>ヒロユギさんのように、そういった出来ないことを全てきちんと理解した上で 「そのシンプルさと少ない機能が、写真愛好家にとって魅力的な選択肢」 と思って購入される方は良いのでしょうが、間違って買ってしまう初心者は絶対いるんじゃないですかね?

ちなみに、廉価機が強い BCN ランキングでさえ 50 位以内に入っているのは見たことないので、売る側も 「さすがにこれは...」 と思ってたりするのかもしれません。

書込番号:25495884

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件

2023/11/07 23:20(1年以上前)

アナキン@自社待機中さん、こんばんは。

初心者に対して、このシンプルなR100をお勧めする理由はいくつかあります。まず機能を絞ることによって、低価格で提供できると同時に、複雑な操作からの開放を実現できます。これにより、2つの大きなメリットを享受できます。

また、競合他社の製品に対抗するために余計な機能を盛り込む傾向がある中で、R100の
割り切ったシンプルなコンセプトの明快さは、製品のブレを防ぎ、結果として消費者にとって魅力的で信頼性のある選択肢となります。撮影者にとっても、シンプルで明確なコンセプトは使いやすさを提供し、メリットが大きいと考えられます。

書込番号:25496015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1423件

2023/11/07 23:40(1年以上前)

>ヒロユギさん

こんにちは。

>また機能が少ないことにより、写真の本質に焦点を当てることができ、撮影技術の向上に貢献すると私は思っています。

このカメラを買われるユーザー層は
コンパクトさやキヤノンブランドは
気にされるかもしれませんが、

機能が制限されていることで、
うむ、だがこれが良い!とかの
発想にはつながらなそうな
気もするのですが・・。

書込番号:25496042

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2023/11/07 23:54(1年以上前)

>ヒロユギさん

撮っていくうちに、自分好みを求めるなら、
無駄な使えないとか、使い難い機種になるかも。

大は小を兼ねるけど
逆は成り立たないのと同様になるかも。

書込番号:25496062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件 EOS R100 ボディのオーナーEOS R100 ボディの満足度3

2023/11/08 08:43(1年以上前)

当機種
当機種

>ヒロユギさん

R100ですが、初心者の方全てにお勧めできるカメラでは無いと思っています。
ひと口に初心者と言っても、色んな人がいますからね。

例えば
@カメラを始めようとする中高生
A写真を趣味としてはじめたい。まずは低価格機で撮りたい
B子供が生まれたので、子供の写真を綺麗に残したい
C写真を趣味としてはじめたい。高額なカメラの能力を最大限使って写真を撮りたい

いずれも区分は初心者ですが、R100を勧めたいのは、@とAの方です。
加えてベテランさんが、できることできないことを把握した上で使う。
ワタシの考えはこんな感じです。

今朝早起きしてR100を持って散歩に行きました。
軽くていいですね。

書込番号:25496331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2023/11/08 09:20(1年以上前)

>ヒロユギさん

そんなにイイですか。

Mマウントが生産中止になった以上、これが一番下のカメラになりますから、このカメラからキャノンを使い始めるという人も出て来るでしょうね。マウントが同じだと最初に買ったレンズをずっと使い続ける事も出来ますね。
今後はRFマウントでファインダー無しみたいなカメラも出るのかなぁ。

書込番号:25496377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMで 8 2024/09/12 13:16:44
18-50mm F2.8 ★ 7月11日発売 4 2024/06/26 14:50:32
なかなか良い 20 2024/05/13 19:14:47
R50に比べてどうですか 18 2024/01/14 9:42:32
お教えください 11 2024/01/13 23:00:32
性能中毒、機材中毒者にこそ… 38 2025/03/01 15:42:22
RX100は、西濃中には使えない。 5 2024/01/01 10:34:31
R100は初心者向けではない。性能厨には使えない 38 2024/01/07 5:39:11
2023年の「歴史的カメラ」に選出! 18 2023/12/28 18:40:23
優れたデザイン 4 2023/11/25 18:03:58

「CANON > EOS R100 ボディ」のクチコミを見る(全 260件)

この製品の最安価格を見る

EOS R100 ボディ
CANON

EOS R100 ボディ

最安価格(税込):¥74,250発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

EOS R100 ボディをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング