『フィルターネジがある…世界最広角を目指せる…?』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR

  • 8mm(35mm判換算:12mm相当)の焦点距離を持つ単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
  • 壮大な自然風景の撮影や、大きく背景を取り入れた臨場感のある被写体撮影などに適している。長さ約52.8mm・質量約215gのコンパクト設計。
  • 防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。さらに、レンズの前玉にはフッ素コーティングを施し、撥水・防汚機能も備えている。
最安価格(税込):

¥82,663

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,072

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,600 (2製品)


価格帯:¥82,663¥125,400 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥139,700

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:68x52.8mm 重量:215g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのオークション

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥82,663 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのオークション

『フィルターネジがある…世界最広角を目指せる…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR

スレ主 Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件

10年ぶりのボディ買い替え検討中に、なぜかたどり着きました。

良く見たらフィルターネジ切ってあるんですね、このレンズ。
かつてワイコン沼にハマった身としてはすごく気になります。
画質に多少目をつぶれば世界最広角(魚眼除く)を到達できるのか?
何をどうしてもケラレからは逃れられないのか?

まだ流通量も少ないようですが、もしお試しの方いらしたらお教えいただければ幸いです。

MFでもいいから合焦して、なんとか使用に耐えうる画質になるなら…
Xマウントへの乗り換えやマウント追加もやむなしかと思っています。

書込番号:25616718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのオーナーフジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの満足度4

2024/02/10 11:14(1年以上前)

機種不明

>Jamakavaさん

添付は富士フィルムHPです:
フィルター径をポピュラーな62mmに抑えたことで、NDによる長時間露光など気軽にチャレンジできる。

書込番号:25616807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/10 11:16(1年以上前)

>Jamakavaさん

このレンズ使ってる方は多いですよ。
フルサイズの12mmなので、それほど超広角ではありませんが、バリバリ解像するようです。

フルサイズ用単焦点レンズで、11mm F4.5(フィルター径:62mm、254g)なんてのも非魚眼で数ヶ月待ち。値段もXF8mmと大差なし。

書込番号:25616809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/02/10 11:50(1年以上前)

>Jamakavaさん

ワイコンによりますが、
普通にケラれ、
画面周辺の劣化どころか「流れ」が酷くなるかと(^^;

ただし、その「質」と個人の性格によっては「面白い」かもしれません。

書込番号:25616840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/02/10 12:36(1年以上前)

フロントコンバーター(特にワイコンの)はリアコンよりもマスターレンズとの相性がシビアになります。

書込番号:25616897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRのオーナーフジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRの満足度5

2024/02/12 18:27(1年以上前)

>Jamakavaさん
XF8と一緒に、
Hakuba SMC-Pro 62mmレンズガードフィルター、
Marumi DHG Cireculor PLD 62mmフィルターを購入しました。
何れのフィルターも薄枠タイプです。
何れかのフィルター1枚だけを付けた場合、ケラレは発生しませんでした。
両方のフィルターを重ねた場合、重ね順に関係なくケラレが発生しました。
絞りf22だと角がハッキリケラレます。絞りf3.5だと広い範囲が徐々にケラレます。

書込番号:25619980

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件

2024/02/17 10:05(1年以上前)

>乃木坂2022さん
軽くて使いやすそうですもんね。
フルサイズ用11mm F4.5フィルター付き…
また迷わせるような情報やめてください(笑
でもワイコンでケラレが出ないなら、それが最広角なんでしょうね。


>ありがとう、世界さん
>holorinさん
10年以上前、ワイコンを少なくとも10個以上は買って実感してます。
「記録・思い出」ならアリ、「作品」なら自分はナシかな、と言う結論に至りました。
今の私のニーズは建物の天井絵、旅先の部屋の全景などが目的なので、ある程度まではありかな、と。


>真面目男さん
貴重な情報ありがとうございます。
私が使いたいワイコンが67mmと72mmなので、これだとケラレが出るかもしれませんね。

書込番号:25625682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/02/17 10:26(1年以上前)

>Jamakavaさん

どうも(^^)

実用的には、1型で 360°(数学的には立体角で 4π sr)のアクションカムを買うほうが費用的にも有効かと思いますが、
「試してみたい!!」というのが渇望レベルであれば、実施されては?

書込番号:25625707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件

2024/02/18 12:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
360°のアクションカム…私の用途的にはアリですね!
お恥ずかしながら、ご指摘頂くまで思い至りませんでした。
ありがとうございました。
「従来のスチル機で最広角到達」もロマンあふれるのでまだまだ検討中です。
Xマウント機は私にとって未知なので、また別トピでお目にかかった際はご教示頂ければ幸いです。

書込番号:25627264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/02/18 13:58(1年以上前)

>Jamakavaさん

どうも(^^)

画面端の劣化を考慮すると、1型どころか1/2.3型の360°(数学的には立体角で 4π sr)のアクションカムのほうが、総合的にマシな結果になると思います。
(暗所の場合は別)


ちなみに、視力1.0の分解能(1分角)を1ドットと仮定すると、 360°(数学的には立体角で 4π sr)に対して 約1.5億ドット相当(^^;
RGGB換算では、約5.9億画素(^^;;

書込番号:25627370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR

最安価格(税込):¥82,663発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WRをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング