LBXの新車
新車価格: 420〜730 万円 2023年12月下旬発売
中古車価格: 388〜859 万円 (232物件) LBX 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
1度ディーラーに出向いて、LBXが予約開始になったら連絡を頂けるようお伝えしていました。
先週末に予約開始のご連絡を頂き、本日リラックスを契約。
初めに、納期は6月頃だが初期の10台(指定のオプション込)であれば1月頃に納期だとお聞きしたので、早く欲しいのでそのオプションで契約。
プラス色々付けたら大体610万位でした。
書込番号:25511145 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>こっちゃん5さん
クラウンスポーツと金額がダブりますね
小さくて快適だから、こちらを選択されたのですか?
書込番号:25511173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうしてクラウンスポーツと比べたがるのか分からないので横槍入れますね。
まずは唯一台のユーザに問うのは愚の骨頂です。
環境や背景が違うだけなので、答えてもらっても何の解決にもならないはず。
セカンド、サードで購入する人になぜコンパクトに高級を求めるのか、の問ならそれが排気量やパワーだったり快適性だったり価値観の違いが知れるでしょうけど。
価格でカテゴリを分けない方が良いと思います。
写真には写らなかったり数字では表せない非認知能力のような物かと思います。
書込番号:25511410 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>どうしてクラウンスポーツと比べたがるのか分からないので横槍入れますね。
自分も全く同感です。価格だけで比較する意味が理解できません。
クラウンスポーツを所有しててもセカンドカーに丁度いいと思いますし、1台持ちでも大きい車が不要な人もいます。
大は小を兼ねるとか、大排気量が正義と思っている感性の人って不憫でなりません。
書込番号:25511446
32点
クラウンとの価格のみの比較って先入観にとらわれた頭かたい人のようですね。
私の場合はLBXを知る前からクラウンは検討対象にも上がってませんでしたけどね。
書込番号:25511539
19点
CX-60もでかい割には室内は狭いのに良く買う気になったね?
CX-5と同じ広さしか無いなら、CX-8の方が価格も被るし快適だよね?
って自車を貶されたらどう感じますか?
書込番号:25511707
10点
マツダのCX系乗ってる人も、いきなりのとばっちり
書込番号:25511768 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ホントの事が知りたいでござるさん
>クラウンスポーツと金額がダブりますね
小さくて快適だから、こちらを選択されたのですか?
自分もそう思った。から、聞きたくなるのはわかるな。
個人的に何を優先的して、何が気に入ったかは人それぞれ。物差しは違うから当然、否定する気はない。
デザインや質感は高いのはわかるが、このサイズの車が610万って聞くと引くな。
特別、走りが凄いわけでもないし自分なら買わない。
リセールもNXに比べて悪いと思うし。
書込番号:25511856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
無関係なCX-60乗りの皆、ごめんよー。
書込番号:25511927
7点
>コウ吉ちゃんさん
プレミアムは絶対的な性能の裏付けがあってのプレミアムだと思うの
ヴィトンなんて元々は軍用だもんね
都内の買い物車じゃあ?どうなんでしょ
でもここの人はレクサスなら何でもプレミアム?に見えるみたい
書込番号:25512119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はクラウンスポーツもNXも存在しているのを知ってます。
なぜLBXを選んだかというと、
@機械式駐車場(5050.1850.1550)に止めたかった。
A一般道中心に近場での移動に利用したかった。
この時点では対象になる車はまだかなりあります。
B30分位の移動でも車内空間を快適に過ごしたかった。
C家族が近場に乗るのがメインなので安全性の高いものであってほしかった。
高速や長距離移動の時はRXかES(売却するかもですが)に乗ると思います。
4人以上で乗りたいときにはアルファードに乗ると思います。
その上でクラウンスポーツやNXを選ぶ理由があったら教えてください。
一応、ぼやっとは比較して選んだつもりではあります。
書込番号:25512170 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうですね😊
元々小さめの車が良かったのと、2年という期間限定で乗る予定にしているのでこちらにしました。
デザインも、クラウンよりLBXの方が好みだったので。
購入金額範囲はある程度予算はありましたが、金額で決めた訳ではないですね😌
書込番号:25512216 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
レクサスがどうこうの前に個人的に昔からクラウンという存在が嫌い。
しかしそのことをわざわざクラウン掲示板に書き込みに行く心の下品さを私は持ち合わせない。
書込番号:25512269
18点
>ホントの事が知りたいでござるさん
レクサスについて、ホントの事が知りたいのでしたら、一度レクサス車を新車かCPOで所有し、レクサスの世界観を自ら体験される事をお勧めします。CX60をお乗りでしたら、RXかNXでしょうか。
何事も経験してみなければ、ホントの事は理解出来ないものです。
所有された事がない方が、レクサスについてプレミアムの是非を論じても説得力がなく、建設的な議論にもならないと考えます。
書込番号:25512284 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>こっちゃん5さん
お伺いのニュアンスが少し意地悪な様になりすみません
私は深夜急に青森の温泉に行きたいと思うと,即行動のタイプで、500万以上の出費で、その羽根が弱いので気になりお尋ねしました
それ以上の他意はありません
女性の場合、小さな方が身軽に動けますよね
お洒落な内装だし
書込番号:25512297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HENA300Tさん
レクサスの世界観?
確かにオーナーでない私にはわかりません
強いて言えば,移動中の車に起因するトラブルからドライバーを解放する?的なニュアンスですかね?
ただ私にはあの雰囲気が居心地が悪いのです
BMとヤナセの真ん中って感じですよね?
私的には飾り気のないトヨタの店長が居心地良い
書込番号:25512320 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全然大丈夫ですよー。
仕事で使用する車なので、街乗りでコンパクトな方がいいかなと思い選びました。
内装も自分好みだったのと、スペックも充分でしたので。車選びも何に関しても、人それぞれ価値観が違うので、それぞれ良いと思います。
書込番号:25512335 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ホントの事が知りたいでござるさん
>ホントの事が知りたいでござるさん
長距離移動を念頭に置いた尋ねる側の価値観で質問されても購入動機はそれぞれなんで、意地悪というより的が外れてるんだと思います。
クラウンスポーツではなくcx3やヤリクロ、ノートこの辺りとの比較なら質問を見下されずに済んだのだと思います。
答えは『より快適そうだから』ですがね。
価値観も気分もそれぞれなんで、鉄板焼食べている人になんで寿司食べないんですか?って聞いてるのと同じレベルです。
自分も牛乳飲むためだけにドライブがてら50キロ先のサービスエリアに行くことありますが、気分で乗り分けしてます。
オールインワンにしないほうが快適ですよ。
どこにお金使うかの価値観はそれぞれって事です。
書込番号:25512382 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>こっちゃん5さん
お疲れ様です。
皆さん思っていらっしるでしょうが、
同意です。
書込番号:25512561 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
予算に余裕があるなら、何を買われても良いのだと思います。
ヤリスクロスベースだから、その価格差を揶揄する人もいるのでしょうが、そもそも車の価格ってあってないようなものです。大衆車も高級車も製造コストの差は価格ほどは無く、高級車はその提示される「バリュー」に対してお金を出せる人が買うものです。「それだけ出せるなら、こちらが買える。」などと揶揄するのは、筋違いでしょう。
ところで、ヤリスクロスベースということ自体は、決して悪く無く、ヤリスクロスの走りは良いのに内装やシートが残念だと感じていた私には、LBXの提案は真っ当なものに思えます。少なくとも、一昔前のトヨタがやっていた見た目だけの高級感じゃ無いだろうと感じます。
書込番号:25513377 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/21 11:15:11 | |
| 5 | 2025/07/23 20:58:39 | |
| 11 | 2025/07/15 0:28:23 | |
| 12 | 2025/06/21 11:41:06 | |
| 5 | 2025/06/15 14:19:55 | |
| 8 | 2025/10/14 10:48:32 | |
| 24 | 2025/07/05 11:42:14 | |
| 12 | 2025/04/16 21:51:46 | |
| 6 | 2025/04/15 8:32:47 | |
| 12 | 2025/04/21 15:12:10 |
LBXの中古車 (232物件)
-
- 支払総額
- 485.6万円
- 車両価格
- 475.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 490.0万円
- 車両価格
- 483.3万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
LBX クール ヘッドアップディスプレイ 18インチアルミホイール パーキングサポートブレーキ(静止物) Advanced Park ドライブレコーダー Advanced Drive
- 支払総額
- 496.7万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






