『LBXのハンドルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LBXのハンドルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LBXのハンドルについて

2024/07/02 03:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

LBXで右左折するときにハンドルを切ると思いますが、その時にキュルキュルと少し音がします。

これはこういう仕様なのでしょうか??
ディーラーで確認したら個体差ではないと言われました。

書込番号:25794753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/07/02 04:55(1年以上前)

>レクサスハテナさん
>これはこういう仕様なのでしょうか??

レクサスでは「右左折するときにハンドルを切る時にキュルキュルと少し音を出す」って企画書や設計書類に書く(=“仕様“)とお考えですか?
何の目的でステアリングを切る場合にキュルキュルと音を出すのでしょう。

書込番号:25794770

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/07/02 05:01(1年以上前)

納得するまでディーラーに聞いてください。
その際に仕様ですといわれたら仕様です。

そんなわけないと思いますが。。。

書込番号:25794771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/02 06:08(1年以上前)

>個体差ではないと言われました

試乗車に乗ってみれば良いじゃん。

それで同じ音がするなら仕様なんでしょ。

書込番号:25794795

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/07/02 06:09(1年以上前)

>その際に仕様ですといわれたら仕様です。

その場合はサービスマニュアルなど(ディーラーが車両整備の時に使用するメーカー指定の指図書)にその音質や音量等について許容範囲と検査方法が明記していありますので、ぜひ見せてもらってください。コピーはさせてくれないでしょうが、ユーザーなら頼めばチラ見せぐらいはしてくれるはずです。

書込番号:25794797

ナイスクチコミ!0


TONTASAPさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/02 15:52(1年以上前)

>レクサスハテナさん

言われてる音、相方(妻)のLBXからもしますよ
キュルキュルというよりシュルシュルって感じです

普通のカーブとか交差点でハンドルをきる程度では気になりませんが
ハイブリッドでモーター走行、車庫入れ等でハンドルを回転させたときに
確認できます

現所有してる他のレクサスからはしない音です

一か月点検時に一応ディーラーに言いましたが
音は確認できますが、対応ができない旨の回答でした

もしスレ主さんがディーラーで対応出来たら
情報載せて頂きたいと思います

書込番号:25795398

ナイスクチコミ!3


xxx3xさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/04 00:13(1年以上前)

>レクサスハテナさん
故障じゃないなら、まだあたりがついていないのかもしれませんね。
うちもたまにあります、、が寒い時の始動直後とかです。
ずっと走ってたら温まってあまり気になりません。
エンジンもそうですが、始動直後しばらくは3気筒はうるさいですね。

書込番号:25797303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/07/04 12:40(1年以上前)

>レクサスハテナさん

皆様からの情報をどう理解しどう扱うかはよく考えて下さい

出来るか出来ないか

エンジンがかかっているとリモコンやドアハンドルでのロックは効かないかと思います


物理キーで外から開ける事は出来ますよね

エンジンはかかったまま降りる際に運転席の窓を開けておく
降りたら開いている窓から手を入れてドアロック
そして窓閉め
それでロックされた状態になりませんか
開ける時リモコンは使えません
物理キーで解錠となります

他車ですが



書込番号:25797722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2024/07/04 13:27(1年以上前)

試乗車も確認しましたが同様の音がしました。
個体差なのであれば対応が出来るそうですが、全車がこういう感じみたいなので対応は今の所出来ないみたいです。(メーカーには報告するそうです)

書込番号:25797765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/27 09:27(1年以上前)

ハンドルにエンジンの細かな振動がありませんか?。
少し気になりました。

書込番号:25826803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/07/27 10:48(1年以上前)

>レクサスハテナさん
>試乗車も確認しましたが同様の音

ジャダーの一種かも知れません。
ディーラーの見解はどのようなものでしたでしょうか?

書込番号:25826898

ナイスクチコミ!0


ppookikuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/15 01:21(1年以上前)

この音けっこう気になりますよね。ミューミューといった感じの音ですね、確認しましたがどうしようもないみたいですね。

書込番号:25850868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件 LBX 2023年モデルの満足度4

2024/08/15 11:27(1年以上前)

>ppookikuさん

>この音けっこう気になりますよね。ミューミューといった感じの音ですね

”キュルキュル”  と ”ミューミュー”  だと ニュアンスが違うので異なる音である可能性がありますね
”キュルキュル”というと油圧パワステのベルトが滑る音を指している場合が多い思いますが、ベルトはないでしょうから、共にモーター音ですかね?

パワーウィンドー、パワーバックドア の大きなモーター音を問題にする声は少ないですが、パワステについては、さらなる静音化要求があるということですね。

書込番号:25851280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2024/08/16 11:22(1年以上前)

>ppookikuさん

表現の仕方が間違ってたようで申し訳ありません。
”ミューミュー”という異音で合ってます。
右左折の時などにハンドルを切ると音がします。

メーカーが対策してくれると助かるのですが、今現状は出来ないみたいです。
ナビも調子が悪い時があるし何とかしてほしいものです。

書込番号:25852513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/12/05 21:14(1年以上前)

本件 その後進展はありましたか?
私のも最近ミューミュー音がするようになりました。

書込番号:25987341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/05 22:35(1年以上前)

>キュルキュル”  と ”ミューミュー”  だと ニュアンスが違うので異なる音である可能性がありますね

どっちも捨てられた子猫の鳴き声のようで、ハンドルから聞こえるなら、明らかに異音でしょうから、しっかり対処して頂く必要があるような。

書込番号:25987423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング