『新宿ニコンプラザで見て来ました』のクチコミ掲示板

2023年 6月23日 発売

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

  • 明るい開放F値1.7を実現したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ対応単焦点レンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • ボケ表現により、静物やポートレートの撮影において被写体を印象的に強調できる。24mmの焦点距離はテーブルフォトから風景までの幅広いシーンに対応。
  • 夕景や光量の少ない室内でも低いISO感度で解像感を維持した写真や動画が得られ、手持ち撮影でも早いシャッタースピードで手ブレの少ない撮影が可能。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-1,630円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,100 (24製品)


価格帯:¥35,000¥43,081 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:70x40mm 重量:135g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7ニコン

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-1,630円↓) 発売日:2023年 6月23日

  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオークション

『新宿ニコンプラザで見て来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 24mm f/1.7を新規書き込みNIKKOR Z DX 24mm f/1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信19

お気に入りに追加

標準

新宿ニコンプラザで見て来ました

2023/06/16 16:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9074件 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種
当機種
当機種

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7を付けて



点検パック無料券を貰いに行ったついでに見て来ました。

今度の24mmはかっこいいフードも付いていますね。

Nikonとしては「Nikon 45 F2.8 P」以来でしょうか。

ただフィルターを付ける時はフードの前に付けるのでこれがいただけないですね。

製品なので付けて撮ってもいいと言う事なのでZ8に付けて撮ってみましたがいい感じでした。

このレンズを見に来ている人はいませんでした。(´;ω;`)


書込番号:25304229

ナイスクチコミ!8


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/06/16 18:47(1年以上前)

ポンポン買いたくないんですけど、困りましたねぇ・・・
(Zfcブラック、DX12-28、Z8・・・)

35mmはAi35/1.4,35/2、ニッコールオートの35/2.8、ライカM4P用にもあったりして、本来「買ってはいけない」レンズ・・・

なぜか、AFの35mmは持っていません。

書込番号:25304369

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/06/17 08:39(1年以上前)

>shuu2さん

こんにちは。

あくまで個人的な感想ですが、Zfcボディの表面の仕上げと
本レンズの鏡筒の仕上げでマッチングはどうかなと思いました。
Z50のほうが似合うのかもしれませんね。
そのうちSE版が出るのでしょうか。

書込番号:25305007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/18 13:45(1年以上前)

うーんAI 45/2.8PとかZ 26/2.8は薄いからフジツボタイプでも似合うけどこの厚みだと...

普通にフードなしで見た目は通用すると思うんだけど本体にフィルターネジあるんでしたっけ

書込番号:25306793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2023/06/18 19:08(1年以上前)

こりゃ、ますます(SE)出してきそうな予感!

書込番号:25307202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のオーナーNIKKOR Z DX 24mm f/1.7の満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/06/19 22:01(1年以上前)

下記動画によると、 NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR用の純正フード(HN-40 別売り品)が使えるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=kPtjBu1Ftwg
なかなか良いかと。

書込番号:25308682

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/06/20 19:35(1年以上前)

またしても注文してしまいました。

完全にニコンの術中にハマっていますね。

書込番号:25309676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9074件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/06/23 09:28(1年以上前)

別機種
別機種



>ssdkfzさん
>とびしゃこさん
>seaflankerさん
>ヲタ吉さん
>まるぼうずさん


おはようございます


本日発売になりましたが皆様はどうされましたか? 購入or パス

今回はパスしました。(殆ど単焦点は使わないので)

Dx専用なのでその内手に入れようかとも思ってます。

180mm-600mmが出たのでそちらの方が気になってますが、これもそれほど望遠を使わないのでどうしょうかなと。

機会があったらNikonサロンで見て来ます。

書込番号:25312804

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/06/23 20:51(1年以上前)

>shuu2さん
注文したので明日取りに行きます。

書込番号:25313704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/06/24 15:35(1年以上前)

機種不明

>shuu2さん
入手しました。

Zfc用に買ったつもりが、ミラーレスだとZ8に付けても無問題?
(高画素、DXでもフルにファインダー表示)

Z8のレンズキャップ代わりにしてもいいかもしれません。

書込番号:25314764

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9074件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/06/24 16:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日比谷公園で

アガパンサス



>ssdkfzさん こんにちは


24mmゲットおめでとうございます。

今回は発売日には見送りましたが、いずれ手に入れたいとは思ってます。

私はあまり望遠は使わないのですが180mm-600mmも出たのでZレンズとしては値段が安いので気になっています。

今迄はFXとDxのレンズはそれ専用のカメラで撮っていましたが、両方とも使えるのでこれからはそうしょうかなと思ってます。

今日は日比谷公園に行ってアガパンサスと百合等を撮って来ました。

このレンズでは無いのですがアップしてみます。




書込番号:25314846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2024/03/11 12:12(1年以上前)

当機種

なかなか寄れます。

>shuu2さん

買いました(汗

換算35mmの,コンパクトな単焦点
て、フルサイズでは出ていないので、
気にはなってました。

近接も良好で、(見かけ上大きくなりますね)
自動ゆがみ補正も切れるので
(オンにしてますが、単焦点で
オフに出来ないとちょっと嫌なので

Z28/28と入れ替え予定です。

書込番号:25656113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9074件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/03/11 16:51(1年以上前)

別機種
別機種

この頃飛んでる鳥を撮る練習してます

木場公園で




>ろ〜れんす2さん こんにちは


24mm購入したんですね おめでとうございます。

DXと違ってフルサイズでZ6もお持ちなので、28mmf2.8はそのまま持っていてもいいんじゃないでしょうか。

私は単焦点は殆ど使わないので今の所購入予定はありませんが、DXで唯一の単焦点なので気にはなってます。

Zfcはこの頃持ち出す回数が減っていてあまり使用していませんが処分する気は無いです。






書込番号:25656413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2024/03/11 20:21(1年以上前)

>shuu2さん

24-70/2.8を買ったので28/2.8をどうしようか思案中です(汗。
(DX12-28と24-50もあるのでいろいろ被ってます(汗

書込番号:25656622

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9074件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/03/11 21:46(1年以上前)

別機種
別機種



>ろ〜れんす2さん


ズームレンズを持っていると単焦点はめったに使いません。

Zレンズでは28mmと40mm、マイクロの105mmとMFの50mmの4本だけです。

その中でもマイクロとMFの50mmはたまに使いますが、28mmと40mmはめったに使っていません。

金額が安いのでレンズキャップ代わりにあってもいい様な気がします。



書込番号:25656770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2024/03/13 20:19(1年以上前)

>shuu2さん

Zのズーム、解像力なら単焦点いらず、ですね(^^)。

16−50も良かったのですが
もう少し広角が欲しくて12−28買いました。

ZのDXは24/1.7の他に
12-28、18-140、50-250と持っていて、どれもよく写ります(^^)

書込番号:25659297

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9074件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/03/13 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

このレンズは素晴らしいですが使い道が

この写りなので止めました

新宿御苑で

都内で一番大きいモクレンだそうです



>ろ〜れんす2さん こんばんは


大三元を持っていると14mm〜200mm迄の単焦点は要らない様な気がします。

勿論軽く小さく済ませたい場合は単焦点に限りますが、それが苦にならなければズームでも十分です。

今日新宿プラザでセンサーの清掃をしてきたついでに気になるレンズを見て来ました。

26mmパンケーキレンズを追加しょうと思いましたが、写りを見て止めました。

値段の割には28mmや40mmと同じ様な写りしかしません。(コンパクトが売りなのでそこに価値を見い出せるかのレンズです)

小さいだけでフード等を付けるとコンパクト感が失われ28mmと同じ様な感じになります。

それなら50mmf1.8の方を手にした方が幸せになれるかと。(やはりSラインレンズは素晴らしい)

清掃が終わるまで新宿御苑で遊んできました。


書込番号:25659486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2024/03/14 18:43(1年以上前)

>shuu2さん

一枚目のレンズ素晴らしいです。お値段も・・・

写り重視で105MCか85/1.8(GかZ)を検討中です。

書込番号:25660420

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9074件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/03/14 20:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マイクロならではの写りです

このレンズで撮ることが多いです




>ろ〜れんす2さん こんばんは


写り重視なら105mmMCの方がいいんじゃないでしょうか!

少し大きいですがそんなに重くは無いです。

マクロの撮り方をしないなら、ズームレンズで間に合いますので持ってますがあまり使用はしていません。




書込番号:25660522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2024/03/14 23:40(1年以上前)

>shuu2さん

至高のマイクロニッコールですね(^^ゞ

欲しいのですが予算不足なので
以前手放した85/1.8Gを検討してます。(ボケに色が付く欠点はありますが・・・)

書込番号:25660806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
整備済製品 2 2025/04/25 13:15:54
迷ってます… 4 2025/03/05 23:31:59
あー、いーですね 2 2025/02/02 13:45:21
ディズニーでの使用 6 2025/01/19 14:01:36
このレンズかシグマか? 6 2025/01/04 19:24:38
今年の物欲、今年の内に・・・ 0 2024/12/29 16:58:43
Z50IIに装着したら 4 2024/12/28 20:27:06
素朴な疑問 4 2024/12/06 20:28:41
NIKKOR Z 20mm f/1.8 S じゃないとダメかしら? 8 2024/06/23 21:29:23
23mm F1.2 2 2024/06/05 14:52:55

「ニコン > NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
ニコン

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

最安価格(税込):¥35,000発売日:2023年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング