『うゎわぁー!マジか』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥235,310

(前週比:-4,490円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,310

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,600 (14製品)


価格帯:¥235,310¥277,200 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥235,310 (前週比:-4,490円↓) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『うゎわぁー!マジか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信29

お気に入りに追加

標準

うゎわぁー!マジか

2023/06/23 14:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

本日【6/23】予約開始なの承知で お昼休みに 何時もの店舗に… 初回分完売なので と ハッ? 思わず聞き返しちゃいましたよ この時間で?と
凄い人気ですね。マッあの価格ならね。 次回分の予約になりましたが 年末まで来るかな?? メル◯り等に溢れなければイイな。
それまで 皆様のインプレ見ながら 200ー500で遊んでます。 しかし!凄人気ね 初回ロットどれぐらい?有ったのか?

書込番号:25313209

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件

2023/06/23 16:02(1年以上前)

人気になるのはかなり読めてたと思うので、数は用意してたと思いますが、、。
受け渡しは8月なのでまだ時間はあります。急増産に期待ですね。

書込番号:25313308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/23 17:15(1年以上前)

行きつけのキタムラさんに10時ぴったりに予約してもらったのに発売日以降のお届けになります。
よろしくお願いしますと言われました(^◇^;)
それだけ待っていた人が多いのでしょうね。

書込番号:25313390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/06/23 17:52(1年以上前)

ニコンダイレクトやマップカメラの表記は、まだ予約受付中になってますが、キタムラは発売日以降お渡しになってますね。
キタムラって新商品の確保率がかなり悪い印象です。以前にも同じ事が何度もあったようで、他店と同じ時間か早く予約したにもかかわらず、発売日当日に入手できなかったり他店よりも相当遅れて入荷したり、という書込等をよく見かけます。
店舗数多いから各店への割当が少ないとか、店によっては1本も入らないとか。プロ寄りのYouTuberもキタムラで予約したら、自分より遅くマップで予約した人よりも数ヶ月遅れて入荷した、とか言ってましたが。
新商品を発売日にキタムラで買おうとしたら入荷日未定と言われたので、ヨドバシで予約しようとしたら在庫が普通にあった、という事もあったので、私はキタムラでは一切予約はしませんけどね。

書込番号:25313435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2023/06/23 18:57(1年以上前)


>F4.9さん
私はキタムラさんで予約の予約して頂き、今日事前決済してきました。

店長曰く、今回はNikonさんから【発売日以降お届け】と表示するようにお達しがきたそうですよ。
発売日も未定で何か微妙な雰囲気ですと店長言われてました。
私が発売日に入りますよねと脅したら?、大丈夫ですと力強いお返事を頂きました。

書込番号:25313533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/06/23 21:50(1年以上前)

>F4.9さん

こんにちは。

>しかし!凄人気ね 初回ロットどれぐらい?有ったのか?

新発売なのに、価格がお得ですね!
たくさん売れそうです。

書込番号:25313798

ナイスクチコミ!6


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 21:59(1年以上前)

>鳥が好きさん
確かに! 発売は8月と言ってますが 詳しくは言ってないですね? 増産?元々在るのに 戦略?かな??

書込番号:25313813

ナイスクチコミ!3


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 22:03(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
生産工場は?🇹🇭でしょうか? 日本に最初のロットのどれぐらいが来たのでしょうね? しかし凄い人気ですね。

書込番号:25313820

ナイスクチコミ!2


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 22:07(1年以上前)

>がんばりまそさん
噂?憶測?ですが… 各社の力?販売力?の差で 割り当てが違いそうですね。

書込番号:25313828

ナイスクチコミ!1


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 22:20(1年以上前)

>青剣会さん
コレは私の完全なる想いですが… このレンズを待ち望んでいる方が多いのはメーカーも重々承知の事でしょうから 性能 質 価格からして勝負に来てますよね!と NIKONは変わったと思うのです!それはZになって妥協はしてませんよね!申し訳無いですが 以前のNIKONは 安かろう=悪かろう(妥協)200ー500のフード1つとっても 固定出来ないのでチョット力入れたら外れる。出来る だろうに?敢えて しなかったと思えた。
それが Z になってからは 出来る事はやる!に変わった気がしてます。

書込番号:25313855

ナイスクチコミ!8


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 22:30(1年以上前)

>とびしゃこさん
先日 多数のレンズで価格改定があったばかりで このレンズのこの価格ですよ! 他メーカーに ヤレるものならやってみなさい!と 勝負してますよね。NIKON Z で起死回生 フィルム時代からNIKON一筋 信じて使い続けて良かった と 今思ってます。

書込番号:25313867

ナイスクチコミ!7


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/23 22:50(1年以上前)

>F4.9さん
中国製らしいのでタム⭕️ンさんのOEMかなぁと思っています。
実質Z6からカメラはじめたのでニコン歴短いです。
いきなりNikon大丈夫か?みたいな話になりましたが、100年続く老舗メーカーを信じて大三元、マイクロ2本、863、445、テレコン二つ、50 f1.2、40単を買ってきました。そしてこの180-600。428も予約してます。
Z9とZ8とこのレンズ達で最高の撮影をさせてもらっています。

書込番号:25313902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/23 22:59(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
Fマウントの200-500もタムロンOEMと言われてました
今回もそうでしょう
光学設計もほぼ同じみたいですし

書込番号:25313915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 23:21(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
うわぁ!歴 長い 短い 関係なく 凄いですね! このレンズの発表が近いと 待ち望んでました。
絶対に 単点を追い抜く事有る訳無いのですが… 値段<表現力 ならと待ち望んでました。

書込番号:25313932

ナイスクチコミ!2


青剣会さん
クチコミ投稿数:31件

2023/06/23 23:27(1年以上前)

>F4.9さん
こんばんわ
私はNikonさんはZ7Uからの新参者ですので、あまり偉そうな事は言えません。
ただ、Nikonのカメラは各種ボタンのフィーリング、レイアウト、その形状等とってみても如何に気持ち良く撮影出来るかに趣きを置いた道具だなと実感してます。
ファインダーの見えやすさもピカ一です。

今回のZ8マウント問題は残念でしたが(該当してました)、それをいち早く公表し問題解決に向かう姿勢は評価します。

これからも妥協なきNikon Zを愛用していきます。

書込番号:25313939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 23:28(1年以上前)

>D1Xユーザさん
現実? カモ ? ですが このお値段で 表現力あるなら イイのです なんてね… Ww 夢が

書込番号:25313941

ナイスクチコミ!2


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/23 23:45(1年以上前)

>青剣会さん
申し訳ありません NIKON歴が長いからと 威張る? つもり無かったのですが 長くても下手くそWwですので私!
色々不具合出ても 真摯に対応してもらえたらイイですよね。
因みに 私の200ー500時は 初期ロットの不具合で 来て直ぐに メーカーに郷帰りされましたが 対応には満足してます。
今回のレンズも OEM とか サードパーティー? 等 言い方の表現あるかもですが 私は素直に発売に喜んでますョ!

書込番号:25313961

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/24 03:29(1年以上前)

製造が中国のものは、タムロンが「製造」である可能性はかなり高いですが、設計までタムロンに委託かは
レンズによりけりかと思います
例えばZ 85/1.8 Sは中国製ですが、特許を見るにニコンとコニカミノルタによる設計のようです

マップカメラで即予約入れたけどどうなるかな笑

>D1Xユーザさん
AF-S 200-500/5.6Eの光学設計まで含めてタムロンに委託はほぼ間違いなしで、
Z 180-600/5.6.-6.3も十分その可能性はあると思っていますが、「光学設計もほぼ同じみたいですし」というのは
何か情報おありです?

まだこのレンズについて全然情報も出回ってないので興味があります

書込番号:25314055

ナイスクチコミ!7


GF-CF4さん
クチコミ投稿数:46件

2023/06/24 11:42(1年以上前)

「発売日以降のお届け」に関してですが、ヨドバシではレンズ本体だけではなくフードやソフトケースも予約開始と同時に「発売日以降のお届け」となっていましたので、私は「発売日・製造数とも未確定」程度にとらえています。
いずれにしても待ち遠しいですね。

書込番号:25314433

ナイスクチコミ!3


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/24 11:49(1年以上前)

>GF-CF4さん
ヨドは そうなんですね。 正確な日にち 発売後の皆様のインプレ物凄く期待してます。YouTubeもこのレンズネタ増えてますもんね。

書込番号:25314443

ナイスクチコミ!1


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/24 13:07(1年以上前)

YouTube観れますと メーカからこの機種借りてとか レンズ2週間お借りして等お聞きしますが 貸して頂けるものなのでしょうか?
有名じゃ無いので無理かな? ご存知の方 教えて!

書込番号:25314537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件

2023/06/24 13:28(1年以上前)

プロやユーチューバー向けですね。感想を発信してもらったり、情報を拡散してもらう目的です。
大概の場合、「プリプロダクション」のモデルが貸し出されるようです(発売される製品版とは少し違う)。
一般には貸してくれません。


書込番号:25314574

ナイスクチコミ!2


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/24 23:28(1年以上前)

>鳥が好きさん
あらっ! ヤッパリダメなんですね。 でしょうね いや〜でもYouTuberの方々 借りてきて…と アッ!YouTuber目指しましょうか!
ここの皆様が私に登録して頂けましたら… 何人?集めたらイイのかな? 私レベルでは買えないレンズ ただ借り出来て色々撮影して皆であーでも無いこーでも無い あははは 夢見過ぎですね! 有難うございました。

書込番号:25315461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/26 21:54(1年以上前)

https://mirrorless-camera.info/review/23901.html
読み解き違いしてましたが、特許は共同出願みたいですね

書込番号:25318530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:278件

2023/06/26 22:06(1年以上前)

リンク先では200-500の実施例に触れられてますが、まだZ 180-600は開示がないので現時点ではタムロンの関わりは分かりないかと思います

光学系はニコンとコニカミノルタの特許出願で、製造は(多分タムロンの?)中国工場という、上に挙げたZ 85/1.8 Sの例もありますし
しかしこういうズームはタムロンの得意にするところですし、200-500という前例があるのでタムロンが設計に関わってる可能性は十二分にありそうです

特開2014-209145は微妙に実際の200-500とは違うんですね

書込番号:25318554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/06/27 00:29(1年以上前)

タムロンOEM三元の羅王、180-600/6.3見参!

22万でニコンがこのスペック出せないです。AF-S 200-500はタムロンとの共同特許だった。で、17万。

150-600同様、600域でAF遅、画質はコントラストの低下が顕著です。

180-600/6.3はニコンの特殊コーティングが無いので、ヌケが悪く、良いセンサー程悪く写る、です。

存在感があり、スタイリッシュなのはグッド。つまり自己満レンズ。

書込番号:25318761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 北の便り 

2023/06/27 12:33(1年以上前)

特に着目していませんでしたが、結構安いんですね。
(かつてのズームニッコール180-600/8を思い出してしまいました)

書込番号:25319265

ナイスクチコミ!5


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/06/29 07:11(1年以上前)

そろそろ 予約数の吸い上げ終わってるでしょうから メーカー的に 数字が 想像以上だったか?以下か? 大体?ぐらいだったか?
によって 正確な発売日 発表しても良さそうですけどね?! どうだったのでしょうね 予約数???

書込番号:25321876

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 北の便り 

2023/06/29 12:27(1年以上前)

あまり眺めていると、見てくれが良く、間違ってポチりたくなりますね。

書込番号:25322303

ナイスクチコミ!6


スレ主 F4.9さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/06 21:32(1年以上前)

今更ですが… 発売日に届きました。予約当初無理?と 聞いてたので😊 いい意味でビックリ❗
カメラのK 有り難う御座いました。 テレコン1.4もありますので 近いうちに 動物園でも行き
色々試してみます. では皆様も楽しいカメラLifeを👋😊

書込番号:25411929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥235,310発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング