『ハイブリッドXのHDMI対応について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『ハイブリッドXのHDMI対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

ハイブリッドXのHDMI対応について。

2025/02/14 22:16(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 VOXYパパさん
クチコミ投稿数:29件

掲題の件ですが、全国的にディーラーからメーカーに問い合わせが殺到しているらしく、どういう形での対応をさせるかはわかりませんがHDMIの後付けが可能になるように調整中だそうです。(夏頃)
気になっている方がいらっしゃれば参考に。
現状地デジを観る、ミラキャストでのYouTube、一部のミラーリング(Android端末のみ)の後席ディスプレイに明るい兆しです。

書込番号:26075395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
kurupa-さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/14 22:36(10ヶ月以上前)

>VOXYパパさん
HDMI入力はオプション設定にもなかったですが、ディスプレイオーディオ裏にはHDMI、Eタイプのコネクタがありましたよ。
ですので、Eタイプ↔︎AタイプのHDMIケーブルを繋いで機器を接続すると、オーディオ選択にHDMIが出てきて使用できますよ!
実際、私はケーブルを繋げてFire stick繋げています。
もちろん後席ディズプレイにも表示されますので、メーカーの対応を待たずとも安価にHDMI入力は後付できます。

書込番号:26075421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 VOXYパパさん
クチコミ投稿数:29件

2025/02/14 23:19(10ヶ月以上前)

>kurupa-さん
おぉ!
私も近日中に納車なのでまだ見ていなかったですが、現状で対応できるのですね!
情報ありがとうございます^_^

書込番号:26075457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2025/02/15 04:29(10ヶ月以上前)

話の流れが分かりませんが、Xグレードに元々設定がないHDMI入力端子を後付け出来るようにトヨタが対応するって事ですか?
ユーザーからの要望なのか、どこかのディーラーの要望なのかも分かりませんが...

トヨタとしてはカタログにも明示し、廉価グレードだからコンソールボックスまでの配線を省いてコストカットしているのだろうから、それを後付け出来るように対応するなんて事が有り得るのですかね?
Xグレードのユーザーが入力端子をつけろと言ったところで、入力端子が無いことを承知で購入しているのに、それをトヨタが後付けしたらそれこそ言ったもん勝ち...

前例が出来ればHDMIに限らず別スレのカメラの解像度が悪いのだって、皆が言い出せば上位グレードのカメラと交換してくれるかも...
いやはや何とも恐ろしい...

書込番号:26075565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/15 21:45(10ヶ月以上前)

>黒い招き猫さん

要望が多いのでオプション販売するかも?
ということではないかと思うのですが、、、

特に変な話でもないとおもいます。

書込番号:26076655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2025/02/16 02:57(10ヶ月以上前)

>夜行性ユウさん
要望が多いからなんですね。

販売開始直後にオプション設定が無いものを後付け出来るよう、年次改良も待たずにメーカーが対応する事があるんですね。
そうなると、他のオプションもどうにかしろと言い出すユーザーが居そうですね。

削除されていますが、後から「Zグレードを購入された方から猛烈にクレームが来る」というレスをされた方が居ましたので、クレームが来るような何かがあるのかな...と、余計に気になっていましたが納得です。

書込番号:26076891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2025/02/16 12:38(10ヶ月以上前)

>kurupa-さん
大変有用な情報、ありがとうございます。DAの裏にTYPE E HDMIコネクタがあるのは朗報ですね。
Xグレードは”HDMI無し”で差別化して売っている手前、それを覆すようなOp.を発売すると、Zグレードを購入された方から猛烈にクレームが来るでしょうから、恐らく KINTO FACTORY で個別的に対応するのが落としどころなのかもしれませんね。
それにしても、昨今でいうと冗談レベルで低画質カメラへの変更や、デイライトやフォグランプの省略など、あからさまな上位グレードへの誘導策がエグいですね。他メーカーもアルヴェルに対抗できるような車をサッサと発売して、トヨタのやりたい放題を一日も早く止めてほしいものです。

書込番号:26077409

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/16 17:18(10ヶ月以上前)

「X」というグレードは、アルファードに限らずプリウス、カローラ、シエンタ、ノア、RAV4などにも設定されるトヨタ共通のグレード体系です。
パーソナルな機能や加飾の少ない法人需要も見越したグレードで、今回発表された際にも法人利用が拡大しそう感想は出ていましたね。
それぞれのXグレードの装備を横並びで見ても特に違和感はありませんので、コンセプト通りと言ったところだと思います。

書込番号:26077734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/02/23 21:10(10ヶ月以上前)

ミラキャストではアマプラが見えません…
車内Wi-Fiとミラキャストが同時に使えないので、結局スマホやタブレットを後席で使うみたいなことになり、リアモニターは地上波専用に… HDMIなければリアモニターいらんかった…
それでも8人乗りを優先し、Xグレードにしてしまいました。

書込番号:26086451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/03/17 23:07(9ヶ月以上前)

ナビ男くんってところでHDMI後付けサービス開始されてました!

書込番号:26114184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/30 21:29(9ヶ月以上前)

本日40系Xに、HDMIとTVキャンセラーを装着しました!FIRESTICKも問題なく動作しています。

書込番号:26129322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 1 2026/01/10 20:26:22
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12022件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング