『40系アルヴェルにお供させたいアイテム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『40系アルヴェルにお供させたいアイテム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信65

お気に入りに追加

標準

40系アルヴェルにお供させたいアイテム

2023/07/13 22:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

使用は自己責任でお願いします、何かトラブルあっても私は一切責任賠償負いません。

40アルヴェルの内装と相性が良いカラー、絡みにくい仕様で安定のAnker製です。

これがあれば色々便利ですよね、有料Wi-Fiサービス1,100円有るとより良さそうです。

車の位置情報を把握するのに役立つかも?月額748円が必要です。

一昨日と昨日Amazonのプライムデー大型セールで
納車予定の自身のヴェルZP HEVに使用出来そうなアイテムを購入しました。

1.次世代スマホコーティング スマホまもる君 硬度9H 抗菌作用 Apple iPhone 13 pro対応 強化 ガラス 3ml
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NHK3NX2/
ナビ及びパネル周りに使用し、指紋低減、小傷予防等に役立てばと目論んでいます。(使用は自己責任で)
他にもナビ周りに貼るタイプのガラスパネルがあったのですが、車内の過酷な環境に
耐えられるか不明で、またこれを装着してナビ周りに異変が無いとは言えないので
今はこのアイテムはどうするかを検討しています。

2. Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル Anker絡まないケーブル 100W 結束バンド付き USB PD対応 シリコン素材採用
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B093L5CMMT/
今回の40アルヴェルには自分が数えた限りだとUSB-C端子が7つ?(間違ってたらすいません)
あるので、納車はまだ未定の御身ですが先行してUSB-Cケーブルを購入しました。
内装と相性が良さそうなカラー(ブラック&ブロンズゴールド色)で、絡まない仕様である事と
安定のAnkerで昨日までセールであったのでコレを選びました。

3. 【New】Echo Auto (エコーオート) 第2世代 |スマホと組み合わせて車でもAlexa
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09XZQM29Y/
車の中でAmazon Musicを聴く為のアイテムです、Echo Auto 2代目で集音機能が強化された
そうなので、車内が騒がしくても音声をしっかり拾ってくれるそうです。
後はエアコン吹き出し口にマイクを取り付ける装置や延長保証を別途購入しました。
月額1,100円の有料Wi-Fiサービスとの親和性も良さそうですよね。

4. ソニー amue link 子供 GPS ボイスメッセージ機能付き 【 壊れにくい 防水・防塵 仕様 であんしん 見守り 】
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BHDBZ1NP/
ヴェルZPが納車されたら、コレを車内のどこかに配置する予定です。月額748円の支払いが
発生します、用途は車の位置を把握する為です、気休め程度にしかなりませんがとりあえず購入。
3日に一度車から取り出して充電せねばならないので手間はそれなりにありそうです。

車用のアイテムは主に1.~4.を昨日購入しました。

皆さんの「車外、車内のアイテムでコレおすすめ!」というアイテムあればご教示頂ければ幸いですm(_ _)m

※当スレッドのアイテムを使用される際は各々の判断でご使用されてください。
何か不具合、トラブルありましてもスレ主の私は一切の責任及び賠償を負いません。

書込番号:25342904

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/13 22:31(1年以上前)

心配無用真似しないから
塗っても意味があるのかよくわからない商品ですね

書込番号:25342943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/13 22:42(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

あなたの心配してません、以後あなたのコメント要りませんm(_ _)m

書込番号:25342960

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:15件

2023/07/13 22:43(1年以上前)

>LMAVさん

オススメアイテム無くて申し訳ないのですが…

Echo Auto (エコーオート) 第2世代いいですね!
いつも子どもたちからいろんな曲をリクエストされては今は無理!とか言いながら走ってます^^;
セール終わってしまいましたが、車内WiFi契約予定ですし納車が確定したら購入を検討しようと思います!

ちなみにサンシェードは純正使用予定ですか?
今回のAmazonセールではやはり新ヴェルに合うものが分からなかったので見送ったのですが良さげな商品探してます。

書込番号:25342963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/13 23:01(1年以上前)

>ゆめころ07さん

いえいえ、コメントをありがとうございますm(_ _)m

Amazonプライムデー開催中にスレッドを立ち上げるかどうか?と
考えていたのですが、昨日は仕事以外ではほぼほぼAmazon閲覧していたので
セール中に情報を共有出来ずに申し訳ありません(・_・;

Echo Autoはまだ到着していないので実際の使用感等はわからないのですが
私もゆめころ07さん同様に子供がおりますゆえ、子供の聴きたい曲を車内で
簡単に選曲出来そうで重宝しそうです。車内Wi-Fiは3日間で6GB超えると
速度制限が発生するそうですが、音声音楽のデータ容量であれば恐らく6GB超過
する事はほぼほぼ無いでしょう。

サンシェードは同じく納車されてないので、今回は購入は先延ばしにしました。
もう少し待てばサンシェード含む様々なお役立ちの社外品が出てきそうなので
ゆっくり揃えていければと思います。

書込番号:25342983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/14 00:08(1年以上前)

ソフトボックスティッシュ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCVHGG99/

あなたのオーバーヘッドコンソールの収納にピッタリ(らしいです)。

書込番号:25343047

ナイスクチコミ!3


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/14 00:56(1年以上前)

>LMAVさん
お盆前後に納車のため、私もプライムデーを活用しました♪
スマホまもる君、購入しました。
USBケーブル購入しました。
Air tagを購入しました。

オススメは、アクセサリーカタログだと分かりにくいコンソールボックスインナートレイ。
Yahoo!ショッピングでわかりやすく出ていてクーポンで安くなっていたので購入しました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsuchiya-yac/syav10.html

書込番号:25343070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/07/14 06:53(1年以上前)

>LMAVさん

4.について、そんな商品があるんだ!と思いましたが、3日毎に充電はかなりめんどくさい気がします。続かないような・・・
vellfianさんが書かれてるように、AirTagのほうが良いのではないでしょうか。サブスク料もかかりませんし。

私ならですが、余っているiPhoneに日本通信のシンプル290のSIMを入れて、電源ケーブルを繋いで何処かに隠しておくか?ですかね〜
まあ速攻で見つかってしまいそうですが・・・
もしかしたら犯人と電話で話ができるかも?です。(^^ゞ

書込番号:25343199

ナイスクチコミ!5


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 09:08(1年以上前)

>Rikichi0913さん

コメントをありがとうございます。
ティッシュは必要不可欠ですよね!あまりに身近なモノなので見落としていました(・_・;

車の上部のコンソールボックスからティッシュを誤って落下させても外装がビニール
なので人にも車にも優しいですよね。ティッシュ買うなら外装がビニール素材のモノにします。

書込番号:25343337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/07/14 09:17(1年以上前)

>LMAVさん
私もヴェルEL8月納期予定であれこれ考えてます。
充電端子がオールTYPE−Cなので本数分C-C、C-lightningケーブルを調達せねばならないですね。
あと、100V 電源につなげるUSBチャージャーもあったほうがいいかもしれません。
前席下の足元のスペースに折り畳み傘を入れておきたいのですが、サイズ的にどうなんでしょうね?それこそDOPで
ピッタリサイズの傘を販売して売れたら買うのに。

書込番号:25343344

ナイスクチコミ!6


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 09:33(1年以上前)

今はこのアイテムは諸般の事情あり要検討中です。

メーカー不明で動作するかも怪しいシロモノです、人柱になるか検討中です。

>vellfianさん

コメントをありがとうございます。
お盆後に納車とはうらやましいです、私のヴェルZP HEVはいつになる事やら(・_・;

vellfianさんもプライムデー活用されましたか!
私も車の用品含むそれなりに色々と購入しました。
余談ですがノートパソコンもかなりお得な感じだったので奮発してしまいました。

>スマホまもる君、購入しました。

ノアヴォクのナビ周りをスマホまもる君でガラスコーティングしている動画を
拝見して「半年毎に施工する手間はあるけどコレは良いかも!」とお試しで
購入してみました。

PET製フィルム 2023新型 トヨタ アルファード ヴェルファイア 40系 ナビ 保護フィルム 14インチ 専用 ディスプレイオーディオ フィルム
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9DPDKRL/

か迷ったのですが、今の時期車内がとても暑く蒸してるので
過酷な環境下で耐えられるの?と一抹の不安があり購入には至らずでした。
私のヴェルZP HEVは多分納車遅そうですし、遅い分じっくり吟味をします(・_・;

>USBケーブル購入しました。

私もです、後はUSB-C/Lightningケーブルも考えています。

>Air tagを購入しました。

私もAirTagはAppleStoreのお正月セール時に数量限定で配布した干支モデルを
ネットで購入しました。電池が長持ちする&月額使用料無しの利点がある反面
GPSの更新が遅い、リアルタイムでの追跡には適していない様ですが、私はGPS追跡装置と
AirTagをダブルで車に配置しようかと考えています。(多分気休めにしかならないでしょうけど)

>オススメは、アクセサリーカタログだと分かりにくいコンソールボックスインナートレイ。

コレ良いですね!私もこれは購入したいです(`_´)ゞ
コンソールボックスにはHDMI端子がありますゆえ小型のBlu-rayプレーヤーを配置出来れば良いな?
と考えているのですが、コンソールボックス内に収まるかもしれないサイズのBlu-rayプレーヤーが
よくわからないメーカーのモノしか無く躊躇しています。

ブルーレイDVDプレーヤー、1080P スーパーミニディスクプレーヤー、DVD、CD、USB DTSサウンドサポート、内蔵PALNTSC同軸2.0USB、Blu-rayリージョンA / 1
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NP519ZZ/

このコンソールボックスはYahoo!ショッピングであれば月末が大セールであったハズなので
このタイミングで購入出来ればと思います、有益な情報を重ねてありがとうございます。

書込番号:25343370

ナイスクチコミ!5


tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/14 09:37(1年以上前)

DOPアクセサリー

車内のゴミ箱にこれを選択しました。
リアマルチボックスはELが不可(内部装飾が有るから?)
サイドBOXゴミ箱は両席購入します。
30の時は、同じような商品がありましたがゴミ箱、モップを同時に
設置出来なかったので今回はこれに。

https://youtu.be/-H-QEWGk1CQ
https://youtu.be/q4TeOImg1RM
トヨタモビリティのYouTubeに上がってました。

最近の盗難防止のスレにも書き込みましたが
GPSならBOTtalkがオススメです。端末5千円強、GPSプランですと月額480円、バッテリー約1ヶ月と中々の物かと

エアタグ系はAndroidアプリですと速攻でばれます。検知は数十秒、音を出せる用になるまで検知から10分。
静かな所なら、隠し場所はすぐ判明するでしょう。
仕込むなら最低でもスピーカーを切断する作業は必要かと。

書込番号:25343376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 10:02(1年以上前)

ソニー製品で爆安だったので勢いで購入しました。

AirTagと子供用GPS見守り装置の比較表です。

>ダンニャバードさん

コメントをありがとうございます。

>4.について、そんな商品があるんだ!と思いましたが、3日毎に充電はかなりめんどくさい気がします。続かないような・・・

先日のAmazonプライムデーのセールにてタイムセールで爆安価格でありましたので
勢いで購入してしまいました(・_・; 仰る通り3日に一度は充電せねばならないのは面倒で
私も続かない気がしますので、子供のランドセルに忍ばせる方が良いのかな?等考えたりもします。

>vellfianさんが書かれてるように、AirTagのほうが良いのではないでしょうか。サブスク料もかかりませんし。

AirTagは勿論私も所有していますし、車に配置しようかと考えているのですが
小型で電池長持ちだ、月額使用料無しの利点がある反面、GPSの更新が遅い、リアルタイムで
追跡出来ない等あるのでそこが懸念材料ですが、ヴェルZP HEVが納車されたらソニーの機器と
AirTag、ソニー&Appleコンビで実験的に配備してみようかと思っています。(プロ相手では惨敗ぽいですが)

>私ならですが、余っているiPhoneに日本通信のシンプル290のSIMを入れて、電源ケーブルを繋いで何処かに隠しておくか?ですかね〜
>まあ速攻で見つかってしまいそうですが・・・

プロは「追跡装置が設置されている」事が大前提で窃盗すると思いますので
我々が色々手を尽くしても簡単に対策、突破されそうですよね(・_・;
新車特約、盗難保険を最大限度額を設けた任意保険に加入して対応くらいしか出来なさそうですね(ー ー;)

>もしかしたら犯人と電話で話ができるかも?です。(^^ゞ

ナメック語で呪いの言葉を送っておきます-_-b

書込番号:25343408

ナイスクチコミ!2


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 10:15(1年以上前)

>ぽこぺろさん

コメントをありがとうございます。
ヴェルELを来月納車ってこれ以上無いレア案件じゃ無いですか!(´-`)
うらやましいです、私のヴェルZP HEVはいつになる事やら(ー ー;)

>充電端子がオールTYPE−Cなので本数分C-C、C-lightningケーブルを調達せねばならないですね。

先日USB-C/Lightningケーブルを買う事をすっかり失念しておりました(・_・;
多分来月か再来月あたりにAmazonでプチセール開催するでしょうからその時にでも。

>あと、100V 電源につなげるUSBチャージャーもあったほうがいいかもしれません。

そうですね、ここはケチらずメーカーモノを購入しようかと思っています。

>前席下の足元のスペースに折り畳み傘を入れておきたいのですが、サイズ的にどうなんでしょうね?それこそDOPで
>ピッタリサイズの傘を販売して売れたら買うのに。

折りたたみ傘かー盲点でした(笑)
DOPだと結構盛った価格になりそうですが、デザイン性と耐久性が伴っていれば
私も検討したいです。でも実際は1,000~2,000円前後のそこそこな折りたたみ傘を
チョイスしそうな感じになりそうです。

書込番号:25343427

ナイスクチコミ!2


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 10:32(1年以上前)

>tyohrohさん

コメントをありがとうございます。

>車内のゴミ箱にこれを選択しました。

DOPですよね?良いですねコレ!(散々カタログ見てたはずなのに脳に入ってこなかった)
私も近日中にディーラー行く用事があるので追加注文しようかと思います!(`_´)ゞ
仰る通り30系のゴミ箱は社外品しか無かった気がするので、今回40系では純正品が
出てきたのは嬉しい誤算です。(今頃気づくとはお恥ずかしい限りです。)

https://youtu.be/-H-QEWGk1CQ
https://youtu.be/q4TeOImg1RM
>トヨタモビリティのYouTubeに上がってました。

ありがとうございます。後ほど拝見させて頂きます!

>最近の盗難防止のスレにも書き込みましたが
>GPSならBOTtalkがオススメです。端末5千円強、GPSプランですと月額480円、バッテリー約1ヶ月と中々の物かと

BOT talkですね、ご返信させて頂いた後にチェックさせて頂きます。
月額480円、バッテリー1ヶ月持ちは非常に良いと思います、私は納車はまだまだ
先っぽいのでセール時のタイミングで購入したいと思います(・_・;

>エアタグ系はAndroidアプリですと速攻でばれます。検知は数十秒、音を出せる用になるまで検知から10分。
>静かな所なら、隠し場所はすぐ判明するでしょう。
>仕込むなら最低でもスピーカーを切断する作業は必要かと。

ですよね、プロはもう朝飯前に対策してきますよね。
なのですぐバレる用のモノと「スピーカーを切断したモノ」と同時に設置して
先にすぐバレるモノ(スケープゴート)を発見させ彼らを安心させて、スピーカーを切断したモノを
忍ばせて追跡という手もありますね、でも慎重なプロであればそこも軽々と突破してきそうですが(ー ー;)

書込番号:25343450

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/14 10:50(1年以上前)

DOPのゴミ箱もYahoo!ショッピングで売ってますよ(^^)

書込番号:25343466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/14 11:17(1年以上前)

カーアロマディフューザー

ドライブレコーダー

レーダー探知機

ナンバーロックボルト

>LMAVさん
オススメを追記させてください。
皆さまの選択肢が増えればありがたいです♪

カーアロマディフューザー
充電式なのでケーブルが出ないので置き場所も自由かと(^^;

ドライブレコーダーとレーダー探知機
は、相互通信ができるので、ドラレコに画面が無く、目立たないサイズです。録画データはレーダー探知機の画面で見ることができます。また、駐車監視機能も4千円ちょっとで付けられます♪

ナンバーロックボルト
DOPだとフレーム付きですが、私はフフレームは要らないのでロックボルトのみ購入しました。

あと、Android ai box MILELを購入しました。

書込番号:25343512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 12:18(1年以上前)

DOP 前後方3カメラ ドライブレコーダー TZ-DR500

>vellfianさん

再度のコメントをありがとうございます。

>カーアロマディフューザー
>充電式なのでケーブルが出ないので置き場所も自由かと(^^;

良いですね!カーアロマディフューザー!(p_-)
この形状ですと恐らくは水を入れず、厚いコットン用紙にアロマ原液を数滴垂らす
感じで使用するイメージで合ってますか?私は青森ひばやヒノキの香りが好きですね。

>ドライブレコーダーとレーダー探知機
>は、相互通信ができるので、ドラレコに画面が無く、目立たないサイズです。録画データはレーダー探知機の画面で見ることができます。また、駐車>監視機能も4千円ちょっとで付けられます♪

ドラレコはDOPの「717 前後方3カメラ ドライブレコーダー TZ-DR500」なるモノを
注文書に乗せました、他の製品と比較せずコレにしてしまいましたが、コレが正解なのかわかりません(・_・;

しかしvellfianさんオススメのドラレコとレーダー探知機が連動するのは良いですね!
更に駐車監視機能が4,000円程度で付くのであれば言うこと無しですね、TZ-DR500は微妙だったか?(ー ー;)
せめてもレーダー探知機はしっかりしたモノをくっつけたいです。

>ナンバーロックボルト
>DOPだとフレーム付きですが、私はフフレームは要らないのでロックボルトのみ購入しました。

私はここらへんは担当の言うがままに「ああ、イイんじゃ無いスカ」でDOPのフレーム&ロックボルトを
選択してしまいました、コレを含むマット等のDOP選択するとCBがあると言われ、お得に弱い(・_・; (実はお得でも無い)

いずれにせよ、ドラレコは再考の余地はありそうですね。
納車まで私の場合長そうですし、有益な情報を頂き重ねてありがとうございます!m(_ _)m

書込番号:25343604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/07/14 15:54(1年以上前)

>LMAVさん
久しぶりにいいスレな気がします^ ^
凄く参考になります!
最近、読むと疲れる様な物が多くて_| ̄|○

>ぽこぺろさん の
運転席&助手席下の何かしら入れ(笑)
あそこに折りたたみ傘は考えつきませんでした^ ^
私もマネして合うの探そうと思います!

それと>tyohrohさんのBOTtalk!
これ絶対買います(笑)
どこに付けるか思案しないといけませんが、GPSは必須と思いあれやこれや探していました
私はヴェルターボなので、盗難を1番心配してます
もちろん保険はバッチリつけますがお金が戻っても買えないんじゃ話になりませんから(涙)
気休めかもしれませんが、ハンドルロックとGPSは絶対します
ありがとうございます!

書込番号:25343840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/14 17:28(1年以上前)

>tyohrohさん
air tagのご指摘ありがとうございますm(_ _)m
お恥ずかしながら知りませんでした(T_T)
危うく…(^^;;
ありがとうございました♪

書込番号:25343936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/14 19:08(1年以上前)

他の方いがのものであれば
今までSDカードで音楽を聞いていた方は、SDカードスロットがなくなっているので、USBメモリが必要となっていますね
しかも、コネクタはナビ下にあるタイプCです
(従来はコンソールボックス内にオーディオに使えるタイプAのUSBがありましたが、新型はタイプCの充電専用になっているように見えました)

とりあえず、私はUSBメモリ、タイプCとタイプA変換ケーブル、差込口が出っ張らないようにタイプCとタイプCのL字(下向き)アダプタ買いました
ナビはLDAC対応なので、スマホのBluetoothでも良い音になるかもしれませんが、気持ちの問題ですね

書込番号:25344038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 20:33(1年以上前)

スイーツパラダイスさん

コメントをありがとうございます。

40アルヴェルの諸事情的に色々難しい状況ですよね(・_・;

「納車待ちがお互い楽しくなるスレ」を私なりに考え
「オススメアイテムの情報交換」はどうかな?と思いスレ立ち上げは
消極的な性格ですが立ち上げました。皆さんと良き情報交換出来ればと
思っております(`_´)ゞ

書込番号:25344145

ナイスクチコミ!4


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 22:48(1年以上前)

>まぁくくんさん

>今までSDカードで音楽を聞いていた方は、SDカードスロットがなくなっているので、USBメモリが必要となっていますね
>しかも、コネクタはナビ下にあるタイプCです
>(従来はコンソールボックス内にオーディオに使えるタイプAのUSBがありましたが、新型はタイプCの充電専用になっているように見えました)

そうですね、30系にあった「USB-A、AUX端子、Blu-ray再生機能、SDカード」が
ことごとく無くなったのは残念であります。(シガーソケットはどうでしたっけ?)

USB-Cは主に充電用途に使用しますが、置くだけ充電の所に
USB-C端子が2つあり、1つは充電用ですがもう1つはUSBメモリ、スマホや
ウォークマン等を接続する用としてですよね?

>とりあえず、私はUSBメモリ、タイプCとタイプA変換ケーブル、差込口が出っ張らないようにタイプCとタイプCのL字(下向き)アダプタ買いました
>ナビはLDAC対応なので、スマホのBluetoothでも良い音になるかもしれませんが、気持ちの問題ですね

なるほど、参考になります。
置くだけ充電のエリア近くのUSB-C(機器接続用)にはソニーのウォークマンを
USB-CtoCのケーブルにて接続しようかと思っています。このケーブル(USB-CtoC)
はオーディオに特化したとされるオカルト製品と一部で揶揄されるケーブルを使用予定です。
音質向上に僅かでも寄与すれば良いのですが(p_-)

LDAC対応になったので、LDACではソニーウォークマンかスマホXperia等を
使用するつもりです。LDAC対応になった事で音がどれだけ変わったのか?
早く体感してみたいです。ちなみに私は10万円の8スピーカーのディーラーOPを
付けました。本当はJBLが良かったのですがEL専用装備となってしまったので選択出来ず(ー ー;)

後のUSB-C端子には、絡みにくいケーブルを大前提で考えた結果、Ankerの
シリコン素材のUSB-CtoCのケーブルとなりました。

書込番号:25344344

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/14 22:50(1年以上前)

>まぁくくんさん

あ、冒頭で「コメントをありがとうございます。」が抜けてました。
失礼致しましたm(_ _)m 今後とも情報交換していきましょう!

書込番号:25344354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/14 23:01(1年以上前)

>LMAVさん
ZP HVfore 納期確定待ちです

とりあえずAmazonプライムデーでは
気休めにハンドルロックを買いました
VELRETURN (ヴェルリターン) ハンドルロック
https://amzn.asia/d/4CaXqXN

内装保護ではスマホまもる君も気になります
とりあえずプレクサスで様子見かなぁ

タイプCケーブルも確かに何本かほしいですね

まあ次回のプライムデーまでに納車されるかな?


あとはスレと少し違いますが納期判明(いつだろ)したら、
盗難防止にiglaを申し込むつもりです

イロイロ考える楽しい時間ですね(^.^;

書込番号:25344368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/15 17:43(1年以上前)

>色々買いたいなさん

コメントをありがとうございます。
おおー仲間ですね(p_-) 私もヴェルZP HEV E-four納車待ちです。
ちなみに私の納車時期は現時点では不明です。

ハンドルロック良いですね!(プライムデーの時、ハンドルロックの存在失念してました)
プロ相手だとほぼ全てが気休めな感じもしますが、少しは時間稼ぎにはなるのかな?(・_・;

USB-Cケーブルは車内利用だと「絡まない、嵩張らない」が良いと考え
Ankerのケーブル(ちとお高い)になりました、ヴェルの内装ぽい色使いも気に入ってます-_-b

来年のプライムデー迄の納車(・_・;
現実的にあり得えますよね、遅くとも来年頭には納車されたいですね(・_・;
盗難防止iglaですね?後ほど調べてみます、有益な情報をありがとうございます!

お互い1日でも早く納車されると良いですね(`_´)ゞ

書込番号:25345314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/15 17:47(1年以上前)

>LMAVさん
>vellfianさん
ありがとうございます
ドラレコは性能でいうと(画質がよく、死角が少ない)、VantrueN5になると思います
https://www.amazon.co.jp/s?k=vantrue+n5
ただ、DIY前提の国のものなので、常時監視するとなるとバッテリーの心配も必要でしょうし、そのあたり自分でやるかオートバックスの担当次第になるのかもしれません

探知機との組み合わせなるほどと思いました
国産のほうが安心かしらとも思ったり、真剣に考えます
ただ、月イチペースで職質を頂戴する自分的に、おおぴらに探知機つけて良いのかも悩みどころです
現車のTZ純正品はオービス設置地点は教えてくれていましたが、今はどうなんでしょうね

書込番号:25345321

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/15 17:54(1年以上前)

>LMAVさん
すみません^^;
ちゃんとリンクを貼らせていただきます。
https://amzn.asia/d/fnJ69NN

https://amzn.asia/d/bh955HL

https://amzn.asia/d/4UhylUv

お時間がある時にでも♪

書込番号:25345331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/15 17:55(1年以上前)

>LMAVさん
忘れてました。
https://amzn.asia/d/dSdcnre

書込番号:25345332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/15 18:09(1年以上前)

>Rikichi0913さん
私は、現車の30アルファードにこの前モデルのドラレコ、レーダー探知機を付けておりまして、実際に私が当事者では無いのですが、駐車監視機能が役に立ったことがありました。お巡りさんも探知機の画面で確認してましたよ^_^
この駐車監視機能を過去7台ほど使用してますが、一度もバッテリーが上がったことは無いのでオススメはできます♪
ただ、360°の監視ができないのが…^^;
メリットは、ドラレコが小さいので目立たないのと探知機の3.7インチのモニターで見れるのが便利かなぁと(^^)コスパも良いので(^^)
私は、ディーラーで取り付けです♪

書込番号:25345348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カネ丸さん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/16 00:34(1年以上前)

自分は現在30系後期ヴェルファイアに乗っていますが、アイドリングストップの発進時のワンテンポ遅れる感じが嫌いでアイドリングストップを付けなかったんですけど、40系はアイドリングストップ外すことは出来ないと言われ無効化キット探していますが、中々見つからず。
後々、無効化キットは出てくるんでしょうか?
きっと自分以外にもあの遅れる感じが好きじゃない人がいると思いコメントさせて頂きました。

書込番号:25345910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/16 07:42(1年以上前)

>Rikichi0913さん

再びコメントをありがとうございます。

なるほど、良さそうなドラレコですね(p_-)
私がドラレコに求めるのは「映像の解像度が良い、耐久性がある、前方車内後方全て撮れる」
という感じで、TZ純正品は一応は私の求めるところをクリアしていたのでTZ純正品にしました。

私は今30系に乗ってますが、これはミラーに取り付けるタイプの探知機を選んでいます。
でも40系はデジタルインナーミラーなので、ミラータイプの探知機は取り付けられないので
運転席周りで邪魔に感じない場所に取り付けたいと考えています。

納車までまだ長そうなのでゆっくり検討します。
今後もRikichi0913さんや皆さんと情報交換をさせて頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:25346106

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/16 07:45(1年以上前)

>vellfianさん

再びコメントをありがとうございます。

リンク貼りをご丁寧にありがとうございます。
私事ですがこれから子供と一緒に出かける(家族サービス)ので
出先で落ち着いた時にでも拝見し、Amazonのほしいものリストに
登録させて頂きたく思います-_-b

今後もvellfianさんや皆さんと情報交換出来れば幸いです。

書込番号:25346111

ナイスクチコミ!1


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/16 07:49(1年以上前)

>カネ丸さん

コメントをありがとうございます。

私は30系に現在乗っているのですがHEVゆえ具体的な事をお答え出来ずすいません。
なので詳細もわからないのですが、キットが販売される事を祈念しておりますm(_ _)m

後はGASお乗りの方がこのスレにて有益な情報をご提供してくださるかもしれません。

今回の件は何も役立たずで申し訳ありません、今後とも情報交換含めよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25346115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/16 09:15(1年以上前)

>LMAVさん
ユピテル3カメラか良いのではないでしょうか。
私はこれをチョイスしました。

書込番号:25346212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/16 10:09(1年以上前)

>LMAVさん
>vellfianさん
>あゆ坊わか坊さん
こんな謎ミラーも登場ですね
DIM外してコレという選択肢はボクにはないですが
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000078654.html

ドラレコは自分も寺につけてもらおうと思ってます

ユピテルはコレがイイとは思う♪のですが、どうしてもモニタが増えてしまいそうで躊躇してます
https://lei-kirishima.jp/sp/lei05/

コムテックが一旦製造中止してるようなので期待しつつ注視してます

書込番号:25346287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/16 23:48(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん

コメントをありがとうございます。

ユピテルですね、このドラレコはオートバックスに行けば見れますかね?
折を見てレーダー探知機も要り用ですし、オートバックス等の自動車用品販売店に行ってみます。

今回40アルヴェル契約する事だけに注力し過ぎたので、ドラレコ含む他の事を
事前リサーチ等せずに「TZは最低限の機能あったし、探す気力も無いしこれでいいか」
で決めてしまったので、納車までは幸か不幸かまだ先ぽいので色々吟味をしたいと思います。

書込番号:25347328

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/17 00:03(1年以上前)

>Rikichi0913さん

毎度コメントをありがとうございます。

ALPINEのデジタルインナーミラー&ドラレコは着眼点良く
パッと見、MOPのデジタルインナーミラーよりも華やかな印象なのですが
私はもうMOPのデジタルインナーミラーを付けてしまった状況なので
MOP外してALPINEに鞍替えする事は、予算的な兼ね合いからもちょっと
イメージわかないですね、でも記憶に留めて置いて詳細を把握しようと思います。

ユピテルの霧島レイモデルも拝見しました。
私個人は良いと思うのですが、キャラクターコラボな製品は妻に物申されそう
なので何とも難しい所です、仰る通り運転席周りにモニター増えるのも微妙
ですよね、ドラゴンボールのスカウターな感じで片目に装着するレーダー
探知機あれば運転席周りはスッキリなのですけどね(p_-)

まだ納車先ぽいので、ゆっくりと吟味したいと思います(`_´)ゞ

書込番号:25347352

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1930件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/17 13:47(1年以上前)

>LMAVさん
https://watom.co.jp/carcon/
盗難対策ならこれ良くないですか?

書込番号:25347912

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/17 19:44(1年以上前)

>ESHY24Gさん

コメントをありがとうございます。

ざっと見てみましたが良さそうですね!
納車が近づいて来たら導入を検討したいと思います。

40アルヴェルは市場に出るタマ少なそうなので盗難は
心配ではあります、出来る対策して保険手厚くでやってきます(・_・;

書込番号:25348446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/18 19:44(1年以上前)

>LMAVさん
ユピテルの技術があればHUD作れるでしょうから、ドラレコカメラで運転席を顔認証して僕の時だけ霧島レイHUDモデルとか作ってくれると良いのですが。自分は紳士なので助手席霧島レイARモデルは手を出しづらく、なんとかHUDで製品化してほしいものです。

まじめな話、コンソールボックスの中身を考えているのですが、あのブルーレイを超えるものはいまだ見つかっ
ていません。。。

(運営様が取り消してくださり再投稿となります。再投稿するほどのネタかはともかくとして(自爆))

書込番号:25349901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/18 21:59(1年以上前)

>Rikichi0913さん

こんばんは、毎度コメントをありがとうございます!

>ユピテルの技術があればHUD作れるでしょうから、ドラレコカメラで運転席を顔認証して僕の時だけ霧島レイHUDモデルとか作ってくれると良いの>ですが。自分は紳士なので助手席霧島レイARモデルは手を出しづらく、なんとかHUDで製品化してほしいものです。

私の場合、子供は面白がってくれると思うのですが妻がいい顔しない事は
明白なので難しい所です、これがガンダムであったりすると「仕方ないわね」で
半ば諦めで容認してくれるとは思うのですが(・_・;

HUDでキャラクター案内とか近未来ぽくて良いですね、好きなキャラクター
だと見入ってしまい運転に悪影響及ぼしそうなので難しい所です。

>まじめな話、コンソールボックスの中身を考えているのですが、あのブルーレイを超えるものはいまだ見つかっ
>ていません。。。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08NP519ZZ/

↑ですかね?
コンソールボックスの狭量内だと、このBlu-rayプレーヤーぐらいしか
今の所見つかっていないのですが、AmazonプライムでのAmazon発送じゃ無い
ので30日間返品保証も使えず、躊躇している感じです。(実際は大陸からの
発送でも30日保証はAmazonカスタマーセンターに苦情入れれば受け入れて
くれそうですが、色々面倒なので人柱になる勇気は未だ持てずです)

>(運営様が取り消してくださり再投稿となります。再投稿するほどのネタかはともかくとして(自爆))

すいません、二度手間のご投稿をさせてしまい(ー ー;)
今日は中々ご返信させて頂く時間が確保出来ず今のご返信となってしまいました。

書込番号:25350059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/18 23:12(1年以上前)

>LMAVさん
こんにちわ
ナビ下のUSBは仰るとおり2つあり、片方は充電専用(電池マーク?)で片方はメディアも接続(通信ができるUSBマーク?)ができるようになっていました

当然ふえた装備も多いのですがブルーレイやSD、色々と無くなったのはショックですよね
話がずれてしまいますが個人的には、前席に対する装備やオプションがなくなっており、もっと過去にあったオプションや装備もも踏襲してほしかったと思っています
フロント用スカッフイルミ、フロントガラス上部のブルーガラス(?)、助手席オットマン、2モードフロアイルミ
せめて新規装備として現代風にアンビエントライトはつけてほしかったなぁと思います

書込番号:25350177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/18 23:35(1年以上前)

>LMAVさん
 遅ればせながら、私のEcho Auto2をプライムデーセールで買いました。納車は未定なので、現行アルに接続して試しています。Amazon Music加入済みでiPhoneなので、SiriではAmazon Musicの選曲ができないので、このEcho Auto2があると便利でした。
Echo Auto2からiphoneとリンクしてAmazon Musicを再生する流れです。
 ただ、音声認識での曲選択は慣れが必要ですね。
 あとは、ドライブ先の天気を聞くのにも便利ですね。

私の搭載しているものでは、充電式電動エアーコンプレッサー エアレイザー/ KB-8003B Amazonで6000-7000円くらいです。
 パンクは数年に一度程度程度経験していて、最近では 朝 家から出るときに自分でつけたタイヤセンサーの空気圧エアーアラームが鳴って、これで空気を入れてから、カー用品店まで行きました。 パンク修理キットもあるのですが、近場の駐車スペースやカー用品店などへの緊急避難には便利なものです。 もともとは夏冬タイヤの交換時に、都度GSまで行かなくても、自分でやるために購入したものですが。。。

書込番号:25350200

ナイスクチコミ!1


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/19 12:14(1年以上前)

>まぁくくんさん

こんにちは、再度のコメントをありがとうございます。

>ナビ下のUSBは仰るとおり2つあり、片方は充電専用(電池マーク?)で片方はメディアも接続(通信ができるUSBマーク?)ができるようになって>いました

ですよね、なのでここにUSB-C/Cケーブルでソニーのハイレゾ対応ウォークマンを繋げて
「聴かせてもらおうか!DOPのプレミアムサウンドの実力とやらを!」で試してみたいです。
JBLが今回ELのみの配備というのが、高音質好きの自分としてはかなり残念です。
後はデッドニング等でスピーカーの振動抑えて音質向上を目論みたいと思います。

>当然ふえた装備も多いのですがブルーレイやSD、色々と無くなったのはショックですよね

そうですよね、USB-C端子が前面に2点、コンソールボックスに1点、2列目に2点、
三列目に2点、合計7点あるものだと思っております、と同時にUSB-A端子が過去の産物として
扱われている点が物悲しくも感じますね。

DVD/CDはご存知の通り、EL限定(しかもMOP)でELでさえもBlu-ray再生不可で
SD、AUX端子は削減、MOPの後席ディスプレイ(ELのみ配備)、コンセント数は5から2つと
ダウングレードした点は私の様な「色々な機器と繋げたい」人間にとっては残念です。

ELのMOPのCD/DVDデッキは助手席の前のボックスに収納される様ですが、
この収納する固定具を部品扱いで購入し、既存の小さめのBlu-rayプレーヤーを
設置して、車内でBlu-ray観られないか?等は私のヴェルZP HEVの納車時期が
具体的になった時にでも担当に聞いてみたいと思います。

>話がずれてしまいますが個人的には、前席に対する装備やオプションがなくなっており、もっと過去にあったオプションや装備もも踏襲してほしかっ>たと思っています

仰る通りです、私も同様の思いです、今回の40系では
「生産効率を上げる為に色や内装の選択肢を簡素化」している点も有り
「30系の時の様な細かな設定、一部の人しか唸らない設定は省いている」のでしょうね。
とは言いつつも香港のアルヴェルは中間グレードにもJBL付いたり等している様ですので
「うーん、日本市場ももっと頑張って!」とトヨタに物申したくなりますが、ここはグッと我慢。

>フロント用スカッフイルミ、フロントガラス上部のブルーガラス(?)、助手席オットマン、2モードフロアイルミ
>せめて新規装備として現代風にアンビエントライトはつけてほしかったなぁと思います

そうですよね、ブルーガラス等の細かな装備の撤廃は痛いですよね。
特に痛いのは助手席のオットマン削減ですね、助手席は妻の固定席なのですが
40系では助手席オットマン無くなったので、ここを妻がボヤいていました。
となると、妻は助手席から照らされる太陽光も嫌がり、2列目が固定席になるかも
しれません、今にして思うと30系って色々な細かな配慮配備が有り本当に至れり尽せり
のイイ車ですよね。(だけど新しいモノ好きの性質ゆえ、40系に乗り換えてしまうという)

書込番号:25350725

ナイスクチコミ!1


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/19 13:33(1年以上前)

>donapapaさん

コメントをありがとうございます。

>遅ればせながら、私のEcho Auto2をプライムデーセールで買いました。納車は未定なので、現行アルに接続して試しています。Amazon Music加入:>済みでiPhoneなので、SiriではAmazon Musicの選曲ができないので、このEcho Auto2があると便利でした。

donapapaさんもEcho Auto2をプライムデーのセール時にご購入されたのですね!-_-b
半額セールだったのは大きかったですよね、これは是非40系に取り付けねばと思い勢いで購入しました。
私のEchoは明後日7/21金曜日に到着予定です、エアコン吹き出し口に取り付けるつもりです。
私も今はまだ納車時期は未定で現在は30系に乗っておりますゆえ、30系でEcho Auto2を
使うのか、40系納車まで保管するかは決めかねています。

>Echo Auto2からiphoneとリンクしてAmazon Musicを再生する流れです。
>ただ、音声認識での曲選択は慣れが必要ですね。
>あとは、ドライブ先の天気を聞くのにも便利ですね。

なるほど、やはり慣れは必要ですよね。
私は家ではEcho 8を使用しています、少しでもEchoにとって理解しにくい
発言で聞いてしまうと、検討違いな事を延々と喋るので仰る事はよくわかります。
今回のEcho Auto2はマイクの感度がかなり向上した様なので、騒がしい車内でも
集音性能が向上しているとの事なので、早く試してみたいですね。

>私の搭載しているものでは、充電式電動エアーコンプレッサー エアレイザー/ KB-8003B Amazonで6000-7000円くらいです。
>パンクは数年に一度程度程度経験していて、最近では 朝 家から出るときに自分でつけたタイヤセンサーの空気圧エアーアラームが鳴って、これで>空気を入れてから、カー用品店まで行きました。 パンク修理キットもあるのですが、近場の駐車スペースやカー用品店などへの緊急避難には便利な>ものです。 もともとは夏冬タイヤの交換時に、都度GSまで行かなくても、自分でやるために購入したものですが。。。

なるほど、KB-8003Bですね、後ほどAmazonにてチェック&お気に入り登録します。
今回のヴェルZP HEVは19インチという事でホイール径が大きくなっている=タイヤの幅が小さくなっているので
必然的にパンクのリスクは上昇しますよね、なのでこれはマストアイテムぽいので購入をせねばと思いますが
今はまだ納車時期未定且つセール時期では無いので、ただひたすらセールを待つ事とします。

最近オートバックス等のカー用品店に全く行かなくなったので、ドラレコ、レーダー探知機等を
しっかりと自身の肉眼でチェックせねばと考えています、今後とも情報共有をお願いしますm(_ _)m

書込番号:25350806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/21 02:53(1年以上前)

>LMAVさん
自分はステップつけなかったのですが、お年寄りが乗る場合はつけたほうがよいのかもですね。自分のまわりでは自分が一番ヤバイのですがw、その時泣いて頼んでダメなら、社外品の電動ステップが20万円台後半のようでした(ちなみに自分はMOP追加できない状態になったことを確認済)。

あとは、そろそろスタッドレスホイールの心配もしたいですね。
ちなみに純正18インチと19インチにはチェーンがつかないです。ただ、布チェーンなら大丈夫なので、布チェーンとわりきって18インチを買ってしまうか、念のため17インチにするか、そして社外品を待つか、待たずに手配してしまうかを、すごく悩んでいるところです。

首都圏でスタッドレスを履かない方は、布チェーンもお供させたいアイテムとして強くオススメしておきます。ガチで2分で履けるし場所もとりません。1万円くらいなら、雪のある道とない道が混在するような、首都圏でありがちな状況で、金属チェーンよりも大活躍します。スタックしたら履いちゃえば良いだけです。1回の使用で壊れてもシーズン前に買えば1万円ちょっとなので、布チェーンとボクに感謝しかないでしょう(笑)

布チェーンの説明書きには「チェーン規制の時は責任もてません」みたいな記載がありますが、オートバックスのやつとか、ちゃんとした店が売っているものは国の基準をクリアしてますので、チェーン規制の高速でもとおせんぼにはなりません(一般論として金属チェーンや4万円のゴムチェーンのほうが性能がいいのはあたりまえなので、控えめ運転お願いします。ニュースになったような、雪国で一晩動けないような状況では、確かに布チェーンは微妙かもしれません)。自分は去年、関東の観光地でスタッドレスでスタックしましたが、布チェーンで無事脱出できました。

書込番号:25352934

ナイスクチコミ!1


tyohrohさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/22 11:00(1年以上前)

>LMAVさん

シェアスタイルさんの2色切替のフォグランプが気になります。
DOPのフォグより明るく、安いです。取付も簡単そうですしね
耐久性は判りませんが、これを購入しようと思います。

個人的にですが納車までの期間、色々パーツや情報を漁って、あれこれ考えている今が楽しいです。

書込番号:25354516

ナイスクチコミ!4


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/22 23:39(1年以上前)

>Rikichi0913さん

毎度コメントをありがとうございます。
すいません、金土と忙しくご返信が今となってしまいました(・_・;

リセールの3種の神器はスペアタイヤ、デジタルインナーミラー、ダブルガラスルーフ
とされている様で、ユニバーサルステップは未知数な扱いな様ですね。

私はユニバーサルステップを選択した理由は老齢の親と子供を乗せるので
良さそうだな?という事で選択しました、リセール云々はあまり考えていません。
MOP追加出来ない状態=トヨタが注文書を受け取った、という事ですかね?
私は今どのような進捗状況なのだろう?お盆前迄には大きく前進した報告を担当から聞きたいですね(ー ー;)

なるほど、スタッドレスに布チェーンですね?
私は首都圏エリアですが南の方なのでスタッドレスや布チェーンは
使う率がとても低いですが、いざという時の為に布チェーンはリアトランクに
忍ばせておいた方が良さそうですね。

雪降っても路面凍結前の初期段階であれば、E-Fourなのでトロトロ運転であれば
何とかなりそうな気もしますが、基本は雪が降ったら運転しないように改めて心がけます。

書込番号:25355415

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/22 23:53(1年以上前)

>tyohrohさん

毎度コメントをありがとうございます。
金土と多忙でお返事が遅れ申し訳ありません。

なるほど、フォグランプですか-_-b
2色切り替えも良いですね、どんな商品なのだろう?
後ほどゆっくり拝見させて頂きますm(__)m
(GRの下バンパーのライトとの兼ね合い等をチェックした後に考えます)

確かに長い納車待ちですので、余計にアレコレと考える事が楽しくもありますよね。
私の場合はまだ販社の本部が精査精査ゆえ、「納車待ちだー(^^)」な感覚が薄いゆえ
アレコレ考える段階では無く「早よ精査進めてください、お願いします(ー ー;)」な心境です。
早く私もアレコレのんびり考える段階に移行したいです(・_・;

書込番号:25355429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/24 17:05(1年以上前)

19インチホイール出てきましたね。サマータイヤで+45。自分は純正がお気に入りなのと、e4なので、スタッドレス用は18か17インチにしたいです・・・

書込番号:25357621

ナイスクチコミ!1


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/24 19:46(1年以上前)

>Rikichi0913さん

毎度コメントをありがとうございます。

アルに19、20履かせたい人が17、18インチをメルカリやヤフオク等に
そのうち出品しそうですよね、ただ初値は高そうなので暫くは様子見ですかね?(・_・;

書込番号:25357817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/24 20:49(1年以上前)

なるほど!
アルの18インチ欲しいw

いや高いだろうから諦めます(ウソ)

書込番号:25357882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/25 22:59(1年以上前)

>LMAVさん

Echo Auto2 今の30アルで使い始めていますが、慣れている車で少し練習が必要な気がしました。
たまに電波の弱い地域にドライブすると 私の場合は Echo Auto2がiPhone 経由でネットにつながらなくなり続けてしまうようなことが起きました。運転中だと設定操作はできないので試行錯誤した結果、iPhoneでSiriで機内モードON、OFFを声ですると、再度Echo Auto2がネットの再接続する感じで、復帰して使えるようになりました。

KB-8003Bですが、これがベストというのではないですが、この手のものは、
・充電バッテリ駆動なのでシガライターからの配線もいらない。
・希望の空気圧に設定すれば、自動停止する。
・空気を入れるのが早いので、道路などでの緊急時にも便利。
・夜間でもライトがついていてバルブの接続が見やすい、
というのであれば、アマゾンのセールの時の同様の仕様の対象品であれば、良いかなと思います。









書込番号:25359260

ナイスクチコミ!1


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/27 16:35(1年以上前)

>Rikichi0913さん

メルカリ、ヤフオクあたりに来月あたりにでもアル18ホイール出品される?
と個人的には勝手に思っています(p_-) ただ価格面だけですよね、冬までに間に合う事を祈ってます!

書込番号:25361215

ナイスクチコミ!1


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/07/27 16:49(1年以上前)

>donapapaさん

色々詳細をありがとうございますm(_ _)m
私の家にも先日Echo Auto2が到着したのですが、まだ未開封です(・_・;

>Echo Auto2 今の30アルで使い始めていますが、慣れている車で少し練習が必要な気がしました。
>たまに電波の弱い地域にドライブすると 私の場合は Echo Auto2がiPhone 経由でネットにつながらなくなり続けてしまうようなことが起きまし>た。運転中だと設定操作はできないので試行錯誤した結果、iPhoneでSiriで機内モードON、OFFを声ですると、再度Echo Auto2がネットの再接続>する感じで、復帰して使えるようになりました。

なるほど、参考になります。
私は車内有料Wi-Fi(毎月1,100円)を利用しようかと考えています。これだと電波はどうか?(まだ未検証ですいません)
というか、先ずは私も今乗ってる30系で先行して試すべきですよね、最近暑さで色々億劫ですいません(ー ー;)

>KB-8003Bですが、これがベストというのではないですが、この手のものは、
>・充電バッテリ駆動なのでシガライターからの配線もいらない。
>・希望の空気圧に設定すれば、自動停止する。
>・空気を入れるのが早いので、道路などでの緊急時にも便利。
>・夜間でもライトがついていてバルブの接続が見やすい、
>というのであれば、アマゾンのセールの時の同様の仕様の対象品であれば、良いかなと思います。

Amazonのセールが次回はファッション中心ですが7/29にあるようです。
ここで便乗して少しでも値下げしてくれれば良いのですが(・_・;

私の次期愛車のヴェルZP HEVは19インチでタイヤがやや薄くなるので
KB-8003Bのような便利アイテムあると、いざというときに役立つ予感はします。
充電バッテリー駆動で、自動停止有りで値ごろなのが良いですね。購入前提で考えております。

有益な情報をありがとうございます!(p_-)

書込番号:25361229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/27 20:37(1年以上前)

>LMAVさん
ヴェル19インチホイール4本セットタイヤ別ヤフオクでてましたね。

書込番号:25361460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/31 23:54(1年以上前)

>LMAVさん

五味さんが大絶賛していたSFRDダンパーは、アルヴェル用は売り出されないのか注視したいと思います。

五味さんもハチロク持ってたように思いますので、「オプションつくの?」発言を敢えてされたのでしょうねw
https://aftermarket.hitachiastemo.com/ja/motorcycle/brand/showa/index.html

もともとこのダンパーは最初はホンダが採用した気もしますが、スバルSTIがこよなく愛してきたものです。
(乗り心地に効果がある印象はなかったのですが、フォレスターは確かにそういう使い方してるみたいですね)

そして本題ですが、STIと言えばストラッドタワーバーです。適合品を発見したらこちらでご報告したいと思います。
サーキットのような環境でなければエアー的存在かもしれませんが、ボンネット開けたらカッコイイ目的は達せられ、1万円〜3万円の案件です。SFRDダンパーとの相性も抜群です。

ちなみに、私含めアルヴェルでレースに出る人はいないと思いますが、いちおうそのテイでJAF認証済を選ぶのが「おしゃ」だと思いますw

書込番号:25366674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/08/01 18:32(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん

すいません、お返事遅れました(・_・;
おお、ヴェル19漆黒ホイール出てましたか!40系アルZの人なんかは付けたいでしょうね(*_*)

>Rikichi0913さん

五味さんが動画で仰ってた周波数感応型ショックアブソーバーはヴェル全車とアルELのみに
搭載される様ですが、五味さんが仰るには「アルZへの後付け不可」で理由は「グレードにより周波数感応型
ショックアブソーバーの調整がされている」ので後付けは出来ないとメーカーから正式回答頂いた様ですね。

Rikichi0913さんは様々な車の事情にお詳しいですね、勉強になります。
アルヴェルのヴェルZP GASはミニバンの中では走りに特化しているそうですが、
あくまでも日常的な一般使用での走りの楽しさですよね、GASほどじゃ無いにせよHEVも
フロントパフォーマンスブレース等の恩恵もあるので、運転席が固定席な私にとって運転が
少しでも楽しいと感じられると良いのですけどね(p_-)

書込番号:25367330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/02 20:33(1年以上前)

>LMAVさん
HVはアルヴェルそれぞれELと同じパワートレーンですから、期待しぎない前提でですが、自信と期待は持って良いと思います。

自分は無意識のうちにソーイングしてしまう年齢というだけです。ちなみに章男会長もソーイングのクセが抜けてない気がしますw

なにを言いたいかと言うと、五味さんのようにソーイングしない現代の運転技術では、街乗りでも同乗者の安心感ハンパないですし揺れません。
そういうのを目指せるヴェル乗りは幸せに思います。

スレ違いすみませんw

書込番号:25368638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/04 23:10(1年以上前)

皆さんのご意見、色々と参考になります
私としたら、あとはアルティジャーノさんのセカンド、サードラグマットセットですかね
せっかく良いフロアマットがあるのにと思われる方も多いと思いますが、30系でもつけていた私としては、レールの汚れやレールのゴミづまりが気になる方にはおすすめです

書込番号:25371197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/08/05 11:43(1年以上前)

>Rikichi0913さん

すいません、ご返信遅れました(・_・;
先日、私もヴェル試乗してきました。運転して直ぐに車内の剛性感UP(公称値50%増)は体感出来ました。
段差に乗り上げても、こんなに柔らかい突き上げなのだとびっくりしました。(でも2列目はそれなりに突き上げあった)

周波数感応型ショックアブソーバー、フロントパフォーマンスダンパー、ばね上制振制御等が効いてるのだなと思いますね。

これは納車されたら、確かに幸せになれるかもですね(p_-)

書込番号:25371693

ナイスクチコミ!0


スレ主 LMAVさん
クチコミ投稿数:136件

2023/08/05 11:50(1年以上前)

>まぁくくんさん

社外品ではFJクラフトさんのマットをYouTubeで知りました。アルティジャーノもチェックしてみます(p_-)
ロイヤルマットをセットで発注してしまったのですが、高いですしリセール無評価ゆえ躊躇しています。
自分の車が納車近くなって印鑑証明書を求められる頃までに去就をどうするかを考えたいです(・_・;

書込番号:25371696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/14 03:27(1年以上前)

カーセキュリティとドラレコについて、意外にこちらのYouTubeが参考になりました。
https://youtu.be/LVXGcGOSbeI

それから、純正のトヨタセキュリティシステムは搭載済の可能性が高いのですが、引き続き調べてみます。

書込番号:25382128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/19 09:31(1年以上前)

ガラスコーティング液

ガラスクリーナー

アクセル、ブレーキペダルカバー

>LMAVさん
こんにちわ
お盆前に納車してもらえたので、しばらくあれこれ物色していました
私はスマホまもる君のかわりに、ピアノブラック保護用としてダイソーやキャンドゥなどの100均で売っているガラスコーティング液を二度の重ね塗りで塗り込みました
スベスベにはなりましたが、効果はわかりません(笑)
同じく、YouTubeで評判が良さそうだったダイソーのガラスクリーナーと拭き取り用クロスをかいました
高額のものと比べると性能は低いかもしれませんが、とくにガラスクリーナーは意外にもガラスが綺麗になり、満足しています
ついでに、自己満足アイテムとしてアクセル、ブレーキのペダルカバーも買いました

書込番号:25389009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/21 20:03(1年以上前)

このスレの続きでいいのかあれですが、来月納車が決まりアイテムをポチポチやっています。

とある方のYoutubeにて、新型ヴェルでもDVDドライブをUSBで差せばDAが認識することの確認がとれていました。
そのためブルーレイのHDMI接続は後席モニターがzpではCEC対応してないみたいなので、DVDドライブ買ってUSB接続しようと思っています。
Youtubeの方が販売しているドライブはトレイ型のようでして、個人的にはスロットイン型のドライブがほしいと思ってますが、どなたか購入されてこれよかったとかあれば教えていただけないでしょうか。

なお、オススメない場合はこれ買って人柱に(需要あるかわかりませんが)なろうと思ってます。(Amazonではまだ売ってる)
https://ddnd.jp/products/dintention/ddexdv0001/

書込番号:25392093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:659〜1338万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング