『ルーフレール不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ルーフレール不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフレール不具合

2024/10/03 22:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

沈み込んでいるように見えませんか?

部品交換後も変わりません。

今年の3月に納車したのですが、運転席側のフロントガラスからドア上までの部材とリヤからフロントドア上までのルーフレールに段差があり、助手席側に比べ運転席側のズレが大きかったのでディーラーに持ち込んだのですが、解決策が無く困っています。皆さんの車体はいかがでしょうか?私が購入したディーラーに
5台ほど入荷があったそうですが、納車された方は皆さん何も
言わないそうです。私が気にしすぎかもしれないのですが、
皆さんの納車された車の情報をおしえていただけると今後ディーラーとのやりとりで参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25913578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/10/04 02:12(1年以上前)

>rock manさん
ボディプレス、樹脂成型の問題で、ディーラーでは解決できないです。
最終の製造検査を通過した車なので、仕様範囲内、製造誤差範囲内になると思います。

書込番号:25913680

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/04 07:10(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
なるほど、誤差という観点で考えておりませんでした。
考察ありがとうございます。

書込番号:25913753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/10/04 07:11(1年以上前)

何も知りませんが、
はめ込みミスではないのですね。
助手席側は、どうなってますか?

私ももし軽自動車としても、文句言いたいレベルかと思います。
汚れ溜まってきそうですね。
製造上なら、対策品を出すよう要望しておくしかないでしょうが、
他の車も同じですか。ディーラーが言うにはそうなのでしょうが、
そういうディーラーも、そう言わざるおえないのでしょうね。
検査で引っかからないのですね。
トヨタ品質そんなものですかね。

書込番号:25913755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/10/04 07:13(1年以上前)

これはひどいです。
出荷検査で通ったのは検索漏れか、または検査に通る様に浮かせて組み付けたとしか思えません。

書込番号:25913756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/10/04 07:48(1年以上前)

>rock manさん
事務的な返信になってしまいましたが、個人的には安い車ではないので、このクオリティは私も納得できないと思います。
内装のインパネとドアにも段差があるようですし、なんだか慌てて設計したって感じがします。

書込番号:25913776

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/04 08:36(1年以上前)

部品交換前です

部品交換後です。

>バニラ0525さん
助手席側モールの写真添付します。
ディーラーもメーカーに要望書を提出すると言っていました。
他の車も一緒でした。

書込番号:25913813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/10/04 09:19(1年以上前)

>rock manさん
ありがとうございます。
助手席側も確かに同じようですね。
他の車も同じなのですね。
アルファードも同じなのでしょうね。
トヨタ品質ということですね。
改善はしてほしいですが、これで堂々と出された車でしょうね。
高額車ですが、高級車ではないということで納得です。
失礼いたしました。

書込番号:25913863

ナイスクチコミ!6


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/04 10:14(1年以上前)

>バニラ0525さん
私も最初は、酷いと思っていたのですが、工場からディーラーに入庫されたアルファード、ヴェルファイア合計5台ほど見て
全部がこういう状態で、どのオーナーさんからも苦情が出ていないことから自分が細かすぎるのかなと思い質問させていただきました。

書込番号:25913919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/04 10:32(1年以上前)

>yasu4788さん
検査漏れにしてもYouTubeの動画やディーラーに入庫された車の画像等を拝見していても、同じような不具合があるように思います。ディーラーに入庫された他の車の画像も添付します。

書込番号:25913945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/04 10:40(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
事務的な回答でもこちら側に寄り添った回答ありがとうございます。
メーカーもオーダーを抱え過ぎて早く出荷するのもわからなくないのですが、それはメーカー側の言い分で納車を待っている人は不具合がないのは当たり前だと思います。

書込番号:25913951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/04 10:45(1年以上前)

ディーラーに入庫された他オーナーの写真

>yasu4788さん
画像を添付し忘れました。

書込番号:25913958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/10/04 11:23(1年以上前)

>rock manさん
確かに同じですね。
まさか、雨の流れを考え、わざと開けてあるとか。
そのくらいに思っておいたらいいのかな。
後ろがぴったりで、前側が段差ある、フロントガラスからの雨の流れを考えてあるとしておきましょうか。
敢えて何か意図があると、メーカーから回答あるといいですね。
そう信じたいです。
部外者ですが、何度も失礼しました。

書込番号:25913995

ナイスクチコミ!5


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/10/04 21:33(1年以上前)

私のも少し浮いています。
手で押すとAピラー側が浮いていて、押さえたらピッタリそろう感じでした。

書込番号:25914691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2024/10/04 22:55(1年以上前)

車高、1945ミリとかあるのですね。
考えたら、大谷選手でも、直接見えないところですね。
全てのオーナーは、見えないでしょうね。
身長2メートル超えないと気にならないですね。
気にしなければオーケーですね。
言われなければ、誰も気づかないですね。
良しとしましょうか。
オーナーではないですが。
失礼いたしました。

書込番号:25914785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/10/04 23:23(1年以上前)

>rock manさん

> それはメーカー側の言い分で納車を待っている人は不具合がないのは当たり前だと思います。

不具合って何ですか?
他の車を見て、これって仕様と言うか、そう言う作りなんだと思いますよ!
完璧って何ですか?
スレ主さんが求めてる品質が高いだけじゃないですかね?
ルーフレールですよね!

確かに目に付く高さだし、気に成り出したら気になるけど、部品を交換しても直らない!
他の車も同じなら、ディーラーは誠意を見せてるし、これ以上は!
何でも公差や検査にしても限度見本なり、基準が有ります。
そんな基準が有るから同じ様な品質で生産され、同じ物が出来ます。
他のオーナーの車の画像を見て、これがトヨタのヴェルファイアとしての品質だと思います。
何でもかんでも、「不具合」って呼ばない方が好いですよ! 聞こえが悪いです。
改善要求とか? 要望って感じすかね? まあ、そんなに酷いとは思わないですが!  知らんけど!

書込番号:25914816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/05 00:38(1年以上前)

そんなもんだと思いますよ。
私のヴェルファイアはモールが浮いていて、洗車の水圧で外れましたよ。
同じ現象をYouTubeで初期不良と紹介している動画があったけど、個人的には初期不良なのか?...って感じですが。
外れたモールは手でバンバン叩いてはめてそのままです。
モール自体は手で簡単に外せるし、防水を意識した造りにはなってない様なので、隙間があって雨水が入っても問題ないんじゃないかな?

書込番号:25914869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/05 02:11(1年以上前)

その隙間はなんでなの?
ディーラーも知らないのね

書込番号:25914904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/05 10:26(1年以上前)

>rock manさん
他の人が
その部分走行中に外れたとの
報告もありますね。

自分のは
売却してしまい確認出来ません。

書込番号:25915137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rock manさん
クチコミ投稿数:28件

2024/10/05 10:30(1年以上前)

>あゆ坊わか坊さん
情報ありがとうございます。

書込番号:25915143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:639〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング