『,燃料計の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ ZX-4R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ ZX-4Rを新規書き込みニンジャ ZX-4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信39

お気に入りに追加

標準

,燃料計の表示

2023/11/20 13:33(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-4R

クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

満タン入れて最初の減り表示が、前車の無印ニンジャのそれより早いような気が

書込番号:25513171

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/20 14:10(1年以上前)

>しんじ003さん

燃料計は、目安の為にあるだけだから仕方ないでしょ

満タン法で実燃費を把握すれば一番確実だよ

一部の車両を除いて諸元表より少しは多くタンクに入るから

少なくともエンジンを回した時、回してない時の差は把握しましょうね

書込番号:25513207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/20 15:21(1年以上前)

>無印ニンジャのそれより早いような気が

気がするだけなの?
だったら気のせいかも知れないな?

書込番号:25513288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/20 16:57(1年以上前)

>しんじ003さん

ニンジャ400は14L ZX-4Rは15Lだからでしょ?

違ってたらすいません

書込番号:25513372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/11/21 12:26(1年以上前)

ま、昔の燃料コック付きのキャブ車も乗ってたわけだから
燃料計の精密性とか、ンナにこだわってないんやけど(笑)

でも、バイクによって燃料計の値の表示感ってけっこー違うのね
同じメーカーの同排気量のバイクどうしでも
こうも違うんかと

あと、スタンドで満タン入れても
満タン表示されるまだけっこータイムラグあるよって
「あれ?入れる量、すくなかったっけ?」

ここには私みたいに
無印ニンジャから
コレに乗り換えたヒトおらんの?
絶対「同意」って思うから(笑)

あと、バイクの燃料計ってどんなカラクリなん?
誰か、詳しいヒト、教えてm(_ _)m

書込番号:25514433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/21 19:34(1年以上前)

>あと、バイクの燃料計ってどんなカラクリなん?

しんじ003さんが書き込んでいる端末を使って「バイク燃料計仕組み」って打ち込んでGoogle先生に聞いて見れば誰より親切に教えてくれますよ。

書込番号:25514862

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/11/25 22:38(1年以上前)

私のバイク
一台は燃料計なくはファンクションキーで消費量が0.1Lずつ数字で出てエンプティー警告が出るだけ
のと
もう一台は
急にエンプティーになったらり戻ったりする
なので
減り始めがどうっだてそれが何?
って感じ
ちゃんと表示すんねんやったら
どうーでもええやんそんな事?

書込番号:25520959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/12/01 16:21(1年以上前)

んな表示ならば
そろそろ給油せねばと思うし(笑)

書込番号:25528454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/01 19:51(1年以上前)

これって満タンから47キロ走ったらガソリンメーター表示が半分になるの?

書込番号:25528736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/12/02 08:03(1年以上前)

そうなるね

だからこのスレ立てたの♪

書込番号:25529264

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/12/02 08:37(1年以上前)

そら故障でしょ

書込番号:25529299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/12/02 08:51(1年以上前)

ユーチューブ動画とかで
燃料計のはじめのひろの動きが早い
ってーのよくいわけてるし、作動してないわけではないんで
故障ではないとおもうんだけどなぁ(笑)

他によんあーるの方なら
そーだそーだとか
コレは私のとちと違う
って意見だしてくれるとおもったんだどさ
よんあーるのスレなのになにゆえ
よんあーる乗りからの書き込みすくないのだ?
このバイクって人気者車だから
けっこう売れ行きよくて
よんあーる乗りって多くいるんだろうに

ま、一ヶ月点検時に
お店に聞いてみるわ♪

書込番号:25529319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/02 18:08(1年以上前)

こんなの見つけた。

>ただ自分の現状としては、写真の通り186キロ走っていても2セグしか燃料計が消えてない
200キロ走って3セグ目が消えるのではという感じです。

やっぱ故障じゃないの?

書込番号:25529998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/12/09 18:29(1年以上前)

>ドケチャックさん

この画像の燃料計の表示のほうが故障ですやろ
よんあーるって航続距離が300ちょっと

で180キロで半分いってないって
おかしいぞ
取説では
最期の1コマ点滅したら
残量よんてんなにがしりっとるしかないって

ちなみに
わたしのんは
今日160キロほどで
全体の40%位の残量表示でした

最初あんまり減らんくて
最期の方に急に減りだす
より
最初すっと減って
最期なかなか減らないほうが
いいとおもうけどな

書込番号:25539226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/10 15:39(1年以上前)

リンク先のオーナーはリッター26キロくらい走るって言ってますよ。

しんじ003さんの4Rの方が調子悪いんじゃないですか?

書込番号:25540461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/12/11 10:48(1年以上前)

>リンク先のオーナーはリッター26キロくらい走るって言ってますよ。

まさに

知らんけど(笑)  レベルだな

なにゆえ
「私のよんあーるはこんなカンジだよ」
って-のはないんかい?(笑)

書込番号:25541468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/11 12:12(1年以上前)

そんなに投稿者に対して煽るなら素直に購入店に調べてもらったら?
多分フロートの動きが悪いかセンサーの異常なんだから。

書込番号:25541586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/11 12:47(1年以上前)

>しんじ003さん

走り方で燃費が変わる事を知ってますか?
ちなみに自分のYZF-6は燃費重視の走り方でリッター22キロから23キロ。
燃費を気にしないで走ると16キロから18キロ。
回し気味に走ると12キロから13キロ。

4Rも走り方で燃費が変わるんじゃないかな?

書込番号:25541628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/11 12:52(1年以上前)

質問を受け付けてる見たいだからオーナー同士情報交換してみれば?

https://ameblo.jp/taka-jb02/entry-12816820374.html

書込番号:25541639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/11 13:05(1年以上前)

そんなに燃料計信用してる人っているの、あんなのただの気休め程度のものじゃないの?。
私の790Dukeでメーター表示でリッター27qで満タン法で計算すると約20q、自分のバイクの実際の燃費を把握してればオドメーターを見てたら給油のタイミングなんて分かるだろうに?。

書込番号:25541658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/12 16:05(1年以上前)

>DUKE乗りさん
>自分のバイクの実際の燃費を把握してればオドメーターを見てたら給油のタイミングなんて分かるだろうに?。

ですよねww

>ドケチャックさん
>YZF-6

はキャブ車?FI?どちらなんですか?

書込番号:25543156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/12 17:33(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>キャブ車?FI?どちらなんですか?

YZF-R6(5SL)フェールインジェクションです。

書込番号:25543271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/12 18:04(1年以上前)

>ドケチャックさん

ありがとうございます。

FIでもそんな感じなんですね、私のキャブ車とほぼ変わらないので少し驚きでした

書込番号:25543320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/12/21 18:04(1年以上前)

初回点検で販売店のヒトにきいたら
これのは25Rのと同じでサイドスタンド出して車体傾けると
減った表示になるって

納得


あと4R
サイドスタンド出した時
けっこー傾きますよね
とも言ってた
そだそだ(笑)

書込番号:25554896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/21 18:43(1年以上前)

>これのは25Rのと同じでサイドスタンド出して車体傾けると
減った表示になるって

これが真相ってか答え (;^ω^)

書込番号:25554938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/21 19:36(1年以上前)

最初の書き込みとかなりの矛盾が?

書込番号:25554990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2023/12/21 21:05(1年以上前)

>DUKE乗りさん

無印ニンジャと比べてってだけど

25Rと4Rは同類ってことで

書込番号:25555137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/22 02:14(1年以上前)

表示の減りが早いとの書き込みでしたがサイドスタンドで傾けた角度が原因なら普通に走行してたら表示は戻るでしょ?

書込番号:25555449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/22 07:26(1年以上前)

>表示の減りが早いとの書き込みでしたがサイドスタンドで傾けた角度が原因なら普通に走行してたら表示は戻るでしょ?

>DUKE乗りさん
初回点検にて店員さんから言われて気が付いたって事で終わらせた方が良いと自分は思いますよ。
だってこのスレをざっと見てもスレ主さんと会話になってないですからね。

>ここには私みたいに
無印ニンジャから
コレに乗り換えたヒトおらんの?
絶対「同意」って思うから(笑)

無印ニンジャ乗りのひとが同意しなかった理由がわかった。

書込番号:25555561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/22 09:23(1年以上前)

>ドケチャックさん
あぁ、いつものあのパターンですか
了解しました!

書込番号:25555679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2024/01/03 22:53(1年以上前)

しかし
未だに表示が安定せーへん(;´∀`)
確かにサイドスタンドで傾けた状態だと実際より減った表示なんだけど
そのままずっと走り続けてもそのままだったり
しゅっともどったり

ま、この冬の気候
ちょっと走って少し減った状態でも
帰宅前にスタンド寄って満タンしてる
タンク内の結露予防に♪

書込番号:25571311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2024/06/15 13:28(1年以上前)

給油して100キロメートルほど走行時に燃料警告表示出たりするんで
販売店に預けて調べてもらいました

結果

販売店で
燃料満タンから
一定量ずつ減らして燃料計の目盛りと照らし合わせた結果
ほぼ正常な表示だとか

結論
ラムエアシステム採用のため
タンクの形状が全車の無印ニンジャににくらべ
いびつなカタチ

しろーとが
セルフで給油すれば
そんときの状況で
給油量にむらができ
ちゃんと満タンにならない場合あり

だから給油後もゲージが満タンでなかったりしたのよね
あと
サイドスタンド使用時も
車体がかたむいてるので
誤差が出たりとか

書込番号:25773099

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/06/15 13:41(1年以上前)

>しろーとが
>セルフで給油すれば
>そんときの状況で
>給油量にむらができ
>ちゃんと満タンにならない場合あり

フルサービスなら
スタッフが
遠慮して入れるかもしれんけど

んな事あるの?
自分で入れてるのにか?

目が悪いか
考えなしで入れてないと
そうはならんやろ?

書込番号:25773118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2024/06/15 14:01(1年以上前)

グリップ全握りで給油してて
ストッパか作動すればそれで終了
(継ぎ足し給油は悪って認識あったからね)
だから
給油量にむらできてたんやね
たしかに
目視で
満タンギリギリまで入れれば
燃料計の表示満タンなるんだけど
ちびちびいれると
レシート表示で
補給量が実際より
たくさん表示されるような気がするんだわ
(満タン法で燃費出すと下がる)

書込番号:25773146

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/06/15 14:22(1年以上前)

ケチくさ

書込番号:25773177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2024/06/15 14:31(1年以上前)

わはは(笑)

書込番号:25773192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/15 20:08(1年以上前)

そりゃあストッパーで止めたら誤差が出るよ、その為に給油口に目印が付いてるんだから。

書込番号:25773633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/06/15 20:10(1年以上前)

>DUKE乗りさん
だってケチなんだもの^_^

書込番号:25773638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/06/15 22:27(1年以上前)

燃料計なんて飾りです!
しんじ003さんにはそれがわからんのですよ

書込番号:25773822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件 ニンジャ ZX-4Rのオーナーニンジャ ZX-4Rの満足度5

2024/06/16 14:05(1年以上前)

四年前
二十数年ぶりにバイクリターンし
ジクサーSF250
無印ニンジャ400
よんあーるときたワタシ
昔のはキャブ車やったんで燃料計とかなかった
バイク会も便利になったのね
と感動

前の2台は
ふつーに補給できててなーんも思わなかったけど
このよんあーるにあっては
補給があれれ?なカンジ
今回
販売店の方のお話で納得できました
ラムエアシステムの吸気ルートのせいで
タンクのカタチがいびつで
セルフスタンドのオートすとっぱーのかかりが毎回ちがうの
だから
給油量にむらができてたんだよね
毎回満タン法で燃費計測してても
あれれ?な値だったし

書込番号:25774642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ ZX-4R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZX4Rオーナー 1 2025/11/04 12:25:20
メーター表示について 7 2025/09/02 20:31:36
口止めはされてないので、、、、 0 2025/08/11 6:17:41
ローダウンについて 19 2024/09/18 14:44:41
2025バージョンの可能性 1 2024/06/18 9:53:34
またまた不具合(リコール) 7 2024/04/20 17:54:13
サービスキャンペーン(無償修理) 53 2024/03/21 14:23:13
バイクの名前(読み方) 21 2024/01/20 7:31:09
よんあーるって売れているの? 176 2024/01/14 20:41:00
40thAnniversaryモデル 1 2023/11/28 16:41:19

「カワサキ > ニンジャ ZX-4R」のクチコミを見る(全 537件)

この製品の価格帯を見る

ニンジャ ZX-4R
カワサキ

ニンジャ ZX-4R

新車価格帯:11220001155000

ニンジャ ZX-4Rをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング