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カワサキ ニンジャ ZX-4Rのコンテンツ



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-4R
こんな、お便り来ました。
『リコール』のようなものだけど
この修理、ほっといたって、ブレーキが効かなくなったり
エンジンが停止したりする、安全上の案件じゃないからね
販売店に尋ねたら
お店でドリルでフレームに排水用の穴をあけるって
その後に塗装して乾くまでに時間かかるんで
あさイチに預けて夕方引取だって
代車、用意しますよってことなんだけど
ZX-25R借りれる模様
半日25R乗り回したあと、愛車のよんあーるの印象はいかに?が楽しみでもある(笑)
あと
カウルの中に落としてまだそん中にあるであろう
かたっぽのワイヤレスイヤホンもどってくればいいな(笑)
書込番号:25642767
1点

フレームは鉄ですね。
ってか、穴あけてフレーム大丈夫なのか?
書込番号:25645595
1点

>☆ゴン隊長☆さん
ハイテン鋼なんですね!
SSはアルミっと思ってました
こけて
フレーム曲げても安心ですね
書込番号:25647475
0点

排水口の位置がアカンくて、今回のサービスキャンペーンになったんやけど
排水口なくても、そもそもフレームを密閉構造にして
雨が降ろうが洗車しようが
水入らない構造ならベストじゃね?
だめなの?
書込番号:25647851
1点

>しんじ003さん
自分もそう思いました
なんでフレームに水が入る構造なのか、不思議です、、、
フレームに塗装するみたいなので、作業にかなり時間がかかるらしいです、、、
暇なときに行きましょう
書込番号:25647870
0点

貫通ボルトが有ればふさぐのはゴム等のパッキンしかできない
ピボットの稼働部も同じ
劣化すれば入るし
水が入った後を考えるのは当たり前の事です
書込番号:25647930
1点

誤字はすみません
では
もし密閉構造が出来たとして
貫通穴もスリーブ溶接して
塞いだとする。
すると
どうなるか?
穴が無いと中の空気が
膨張しない後工程にしないといけなくなる
メッキはダメ
焼き付け塗装もダメ
エンジンの熱さえダメかもね?
書込番号:25648120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

:密閉して
蛍光管みたいに
真空にするとか
フレーム内の空気ないわけだから
その分軽量(笑)
書込番号:25648864
0点

>真空にするとか
気圧の負荷がかかり意味がない
書込番号:25648882
0点

軽くしたいならZX6R用使って
フレームアルミにすれば良いだけでは?
いらん溶接していらん密閉せんでも良いし
腐食もしにくいし
書込番号:25648891
0点

ちなみに
小型ポンプ車とかに積載している消火隊用の可搬梯子は現在チタン製
昔の材質はなんだかわかる?
答え
木製(笑)
『ホント』
書込番号:25648985
0点

カーボンは
BMWはバイクでも
採用してる
現実的には金額が問題
チタンはハイテン鋼に劣る
が、
熱には強いので消防にはよい
書込番号:25649009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WWUん時のイギリスの戦闘機
モスキートみたいなんだったらオモロイかも♪
フレームが京都の竹とか(笑)
書込番号:25649219
0点

あと
日本の零戦はアルミ(が原料の超々ジュラルミン)
史上最速の量産戦闘機でおるロシアのミグ25(orミグ31)
材料は『鉄』
書込番号:25649228
0点

ジェラルミンは鉄よりはだいぶマシだけど錆びるし
溶接箇所は弱くなるからバイクのフレームには適さない
書込番号:25649253
0点

ZX-4Rって鉄フレームなんですか、時代なんですねぇ
昔ならアルミフレームなんでしょうけど
コスパの悪い時代ですねぇ
書込番号:25650061
3点

でも
往年のレーサーレプリカがアルミフレームだとはいえ
装備充実してるわりに
んなに重量増えてないんだっけ♪
知らんけど(笑)
あん時は換装重量表示
現在は装備重量なんでややこしいが
それより
往年のレーサーレプリカ
今のSSiに比べ
シート高が低いのが裏山鹿(笑)
書込番号:25650800
0点

>アドレスV125S横浜さん
コスパ悪い?
んなこたーない
もし
1980年代〜1980年代に
400CCで
スリッバくらっち
ABS
インジェクション
トラクションコントロール
パワーモード
諸々つけて
80馬力のゲットしようとしたらば
数百万かかるっしょ
おまけに厳しい排ガス規制くりやしとるし
んな高回転高出力モデルなのに
下も使えるし
書込番号:25650809
2点

>しんじ003さん
>400CCでスリッバくらっち、ABS、インジェクション、トラクションコントロール、パワーモード
>諸々つけて80馬力のゲットしようとしたらば数百万かかるっしょ。おまけに厳しい排ガス規制くりやしとるし
当時無い物とある物を振り分けると
スリッパークラッチ、インジェクション、トラクションコントロールは無いから仕方ないけど
ABSは後付けの物が1つ2万位で出てましたね90年代に入った位でしたね
80PS以上はFCRキャブ付けてマフラー変えれば出るんじゃないかな
(エアクリBOXは有りか、パワーフィルター、エアファンネルかでも変わるし)
当時のRGV250Γの輸出仕様ですら60PSオーバーと記事があったし
排ガスに限って言うなら、どうこういうのはナンセンスでしょ環境が違うんですから
40万程度で仕上がるんじゃないですかね
書込番号:25651358
1点

>スリッパークラッチ、インジェクション、トラクションコントロールは無いから仕方ないけど
だからさ
当時
んなものつけたければ
天文学的な価格になっとったやろな
つーことで♪
書込番号:25651724
1点

クルマなんかでも
一昔前
クルコンなんてーのはクラウンとかの高級車くらいしか
装備されとらんかったけど
私の乗ってるのなんか
アダプティブなのついてるし(笑)
本皮シート
ツインカムターボ
3ナンバーの輸入車
なのに
軽自動車より安かった
鬼コスパ(笑)
書込番号:25651753
0点

鉄仮面のMTスカイラインにも
クルコンついとったよ
書込番号:25651798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そらそ
書込番号:25651945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>しんじ003さん
無い物を付いていたらって言ったのは貴方でしょ
>天文学的な価格になっとったやろな つーことで♪
だから、ちゃんと付けられる物を付けた金額を提示しているでしょ
数百万もしないし誰もがあなたの様な装備が欲しいという訳でもないのだから
もう少し冷静に考えたらいいのに
書込番号:25652017
0点

jま、
過程
イフとか
往年のレプリカ全盛の時代にない装備のんは
置いとくとしても
当時に
400で80馬力出して
今のよんあーる並みに下使えるようにするってことで
今のよんあーるの価格では到底無理やったと思われ
だから
よんあーるはコスパ悪くないってことで
書込番号:25652073
0点

値上がりするのは当たり前なんだけど
コスパがいいとまでは言えないカナ
大排気量と比べると高めやね
コスパ悪いと言われてめくじら立てる事ないのでは?
CRFももう少し出せばアフリカツイン買えるって言われたけど
求める所が違うもの
好きなものを高くても買っても楽しめば良いのでは?
書込番号:25652304
1点

>しんじ003さん
>今のよんあーるの価格では到底無理やったと思われ
計算できないの?40万位で出来るって書いたでしょ
車輛を別にしても安く出来るの
馬力に限ってはキャブの径を選べば80PS以上も出るかもしれないし
(FCR33,35,37が適応範囲)
そもそも自主規制で59PSだったんだから当たりの車両なら最初から70近いのあったんじゃない
書込番号:25652364
0点

>計算できないの?40万位で出来るって書いたでしょ
あなたがそう思うだけ(笑)
あん時の80馬力っていわばカリカリチューン
6速3000rpmでついてこれるかな?
書込番号:25652429
0点

30年以上前やったかな?
クオーターマルチのキャブ車乗ってたの
レーサーレプリカ一人乗り仕様のSPバージョン
走りとかには不満なかったんだけど
で
休みでバイクで帰省してて
こっち帰って来るときに雨やったんで
次に帰省するときまで実家に預かってもらってて
1ヶ月弱に再度帰省して乗って帰ろうとしたとき
どないしてもエンジンかからんかったんが
トラウマに(;´∀`)
あげくの果てには近所のバイク屋で
キャブをオーバーホールしてもろたっけ
80馬力クラスにチューンしたらば
んな気ムズカシ屋さんなエンジンになりそう
書込番号:25652442
0点

妄想言い合って何になる?
進化して当たり前やし
目くじらたてんなよ
いいバイクやん?
書込番号:25652505
0点

>アドレスV125S横浜さん
40万は無理でしょ?
RVF/NC35は78万円税別ですよ?
90 NSRは60万sp64.5万
93は68万sp72万やで?
なんかデジャブ、、、
当時は値引きとか書いてたな?
書込番号:25652584
0点

>しんじ003さん
>ktasksさん
1988CBR400RR 69万9000円 }
FCRキャブ 15万円 }
社外マフラー 10万−13万円 } 当時の価格
セッティング代 5万−7万円 }
ABSシステム 2万x2=4万円 }
ほぼ110万だから
馬力が同じくらい(80PS)で良いのならアプリリアRS250が同じ位
書込番号:25652742
0点

>アドレスV125S横浜さん
あー失礼しました
追加でかぁ?
値引きとアルミのさもあるかな?
でも
世界的に見られる
物価の高騰を考えると
コスパいいのかも?
書込番号:25652923
0点

>しんじ003さん
>80馬力クラスにチューンしたらば
んな気ムズカシ屋さんなエンジンになりそう
CRではなくてFCRでそんな事はあり得ない
原二のチューンでも定番のFCRキャブも知らんの
もっと知見を拡げた方が良いよ
書込番号:25653181
0点

カリカリチューンってなに?
単に部品の耐久性が無いだけでは?
可変バルタイが出た時点で
低速トルク問題はある程度解消されたんですよ?
書込番号:25653355
0点

>ktasksさん
>カリカリチューンってなに?
車のメカチューンの事でも言ってんじゃないですか? 知らんけど( ´艸`)
車は今、自主規制もなく無尽蔵に馬力上げてるからKカーもバイクも規制は撤廃して欲しいですね
書込番号:25653374
0点

>アドレスV125S横浜さん
私自体は知ってるんですよ
貴方が答えたら意味がない
FCRキャブの名称言っても意味あるんですかね?
要は吸気量増加させる
それだけではダメでバルブのリフト量を変える
もちろん排気系もいじる
するとパワーは出るけど低回転時スカスカになる
なので可変カム又はデスモの様な機構が考案された
排気系も絞る機構も付いてますね
音量対策もあるんでしょうけど
同一排気量で頑張るより
排気量上げた方が簡単にパワーは上がり乗りやすくなるから
免許取った方が早いかな?
その方がコスパはいいしね
極端に重くなったり乗りにくくなるなら別だけどね
Vガンマからイレヴンに乗り換えた時は
重量による安定感に感動し
怒涛の加速に痺れたけど
1年で飽きた
ナレは怖い
特性の違うバイクを複数台持つ方が飽きなくて良い
乗り換える都度
そのバイクの個性に感動して飽きない
書込番号:25653450
1点

>ktasksさん
私も88、91VΓ乗ってましたよ
書込番号:25653772
2点

今日買ったバイク屋でフレーム穴あけしてもらいました。
代車、にーごーあーる用意できますってんで
期待してたんですが
結局。無印ニンジャ400(;´∀`)
なーんだ、前の愛車(と同車種)なんかいっ
でも
久々に跨って「軽っ!」(笑)
書込番号:25653821
0点

https://www.youtube.com/watch?v=B7QAPX5nSYc&t=10s
https://www.youtube.com/watch?v=qbmVSGXWFMY
昔のはやはり速い
書込番号:25664363
0点

ここの30年前のレーサーレプリカってノーマルなん!?
よくいわれてるんが
あん時のレーサーレプリカ
チューンしたらば
最大90馬力くらいでてたとか
そら速いわ(笑)
私がよんあーる乗って驚いたんが
もともとしじいライダーなんで
ほぼほぼ法定速度(笑)
高回転ハイパワー車なのに
低速域もおいしいってこと
発進して6速までシフトアップ
そのまま、そこそこの勾配の坂道
そのまま走れる柔軟さ
書込番号:25664672
0点

>しんじ003さん
チューニングメニューが豊富だから色々やり様はある
ダイノジェット+社外マフラーから FCRやTMRなどの高性能なキャブ エアファンネル、パワーフィルター
動画のCBRはマフラーとスプロケを変えたって言ってたでしょ、それと伸びではZX-4Rに敵わないって
弄ってても下もちゃんと走れるよ250の2stなんかもデバイスがあったから乗りづらくなんかなかったし
80後半から90中盤のバイクを知らないんだね
書込番号:25665142
0点

>発進して6速までシフトアップ
そのまま、そこそこの勾配の坂道
そのまま走れる柔軟さ
スズキのGSF,バンディットなどが3000rpmで10kgのトルクがあるから
そっちに乗った方が楽ちんなんだけどね
価格も50〜60万位で程度も良い車両があるし
試験場に取りに行けばいいのに大体5,6回で取れるよ
書込番号:25668906
0点

サービスキャンペーンの修理中
代車として前に乗ってた無印ニンジャ借りたんやけど
あれれ?こんなんやったっけ?
ま、軽さはアレなんやけと゜
あと
ギヤの感じがスムースでわないし
思い出した
無印買ったときは
なんかギア渋くて
発進ん時になんかゴリゴリ缶
しばらくのってるうちに
アタリがついて
こなれてったんですが
今のよんあーる納車のときに
えらいミッションの精度が上がった感が
はんぱなかったの思い出しました
ま、中型バイクとしてこの値段なのは
いろいろ装備がついててパワーもミドル並やから
しゃーないか!?
ってのプラス
ミッションとかの精度
ここまで上がってんやからしゃーないか
と思た
書込番号:25668958
0点


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