『BIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

TUF GAMING B760M-PLUS

  • B760チップセットを搭載した、Wi-Fi非搭載モデルのMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 12+1 DrMOSパワーステージの電源回路を搭載。拡大されたVRMヒートシンク、M.2ヒートシンク、PCHヒートシンクなどがシステムを強力に冷却。
  • PCIe 5.0スロットやPCIe 4.0 M.2スロット、USB 3.2 Gen2x2 Type-Cポートなどの規格を装備。「Realtek 2.5Gb LAN」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B760M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B760M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUSのオークション

TUF GAMING B760M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

  • TUF GAMING B760M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B760M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B760M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B760M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B760M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B760M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B760M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS

『BIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B760M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B760M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B760M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSアップデートについて

2024/02/19 01:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件

【使いたい環境や用途】画像編集、データー処理等ゲームはしません。
【重視するポイント】
コスパを重視しています。
【予算】
15万
【比較している製品型番やサービス】
CPUをCore5 13500か14700
【質問内容、その他コメント】
初めまして。
この度10年上使用したP8Z77 3770K intel3世代から代替を検討しています。
今年に入ってマザーボードを検討していました。
当初はハイスペックを考えていましたが、予算もオーバーしようですので、このボードにたどり着きました。
14世代のCPUにしたいと思いましたがBIOSのバージョンアップを必須だと思います。
他社はCPUがなくともUSBでバージョンアップできるようですが、この機種の場合バージョンアップはできないでしょうか?
CPIもないので実施するにはショップで頼むにはようでしょうか?
CPUを素直に13世代で使用すればいいのですが、新しいCPUをつけてみたい気もします。
ご存じの方、実施された方 ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25628119

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/02/19 02:00(1年以上前)

>甚太さん
それで問題ないかと思います。

後は店頭でもBIOSアップデートをしていることも有るので、
そういう場合はアップデート済みのシールを貼ることもあります。

パソコン工房とかはアップデートを3000円でやっているそうなので、そういうサービスでアップデートすると良いかと思います。

後は手間ですが、起動しなかった時にPCを組んでからマザーボートとCPUだけ取り外して持っていて、
動作確認依頼をするのもありです。

※一度持ち帰って開封だけして、CPUとマザーボードとマザーボードの一式を持ち込めば、
タダで動作確認をしてくれます(手間ですけどね。)。

その動作確認時にアップデートもしてくれます。

書込番号:25628135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2024/02/19 02:10(1年以上前)

後から持っていく手間考えたらお店によってはBIOSアップしてから発送してくれるところもあるので、そういうところで買った方が良いと思います。

13世代にしても初期のBIOSと現在の最新BIOSではメモリー関連とかの安定性とか結構違うので、使うメモリーによっては起動しにくい場合もあるので、なるべく新しいBIOSの方が良いとは思います。

書込番号:25628139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件

2024/02/19 02:10(1年以上前)

>聖639さん
こんばんは。
早速の返信いただきありがとうございます。
本日、Web等で一日中探していました。
先ほどTUKUMOのネットショップを見ていましたら、セットで商品を販売していました。
タイミングよく購入しました。最新CPUで組めそうです。
深夜なのにご返信ありがとうございました。
久々の自作になります。
また何かわからないことがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25628140

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件

2024/02/19 02:13(1年以上前)

>聖639さん
>Solareさん
ありがとうございます。
セット販売にちょうど当たりました。
最新マザーボードでしたらよかったのですが、予算も足りなく機種選定しました。
お二人ともこれからもよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

書込番号:25628144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B760M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B760M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B760M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

TUF GAMING B760M-PLUSをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング