『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ

2024/08/25 10:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 HKJ1123さん
クチコミ投稿数:2件

いまzxの商談中で
zxの標準タイヤサイズからインチダウンして
オプションの265/65R18にしようか悩んでます。
ホイールは20インチが好みなのですが
運転での下からの突き上げが20インチでは乗り心地が
よくないとYouTubeでよく聞きます。

もし変更されたりしている方がおられましたら
ご意見宜しくお願いします🙇
参考にさせてください!

書込番号:25864237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 12:07(1年以上前)

>HKJ1123さん
275 70 18迄 行けますよ。

書込番号:25864349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2024/08/25 12:50(1年以上前)

>HKJ1123さん

>ホイールは20インチが好みなのですが

>20インチでは乗り心地がよくないとYouTubeでよく聞きます。

見た目重視ですか乗り心地重視ですか


>ご意見宜しくお願いします

感じ方は人それぞれ
クロカン車の乗り心地を他人の判断にゆだねるのは危険と思います
特にそのオーナーの指向(オンロード、ファッション、オフロード、クロカン)
でも大きく変わります




書込番号:25864409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/25 12:53(1年以上前)

>HKJ1123さん

それこそ見た目と乗り心地のどちらを優先するかじゃないですか?個人的には乗り心地に与える影響はホイールインチサイズよりもタイヤの種類が重要と考えます。

18インチでもM/Tタイヤ履けば乗り心地やノイズは悪化しますが、見た目がゴツくてカッコよくなります。18インチにH/Tやコンフォート履かせれば乗り心地は良くなりますが、無骨な見た目ではなくなり迫力にかけます。
この差を考えれば20インチと18インチで両方とも純正タイヤであれば、正直乗り心地は誤差だと個人的に思います。乗り心地を求める車ではないですしね!

なので個人的には見た目が好きなら20インチを推します。

ちなみに自分はZXの20インチはスタッドレス用にして、好みのタイヤホイール(20インチホイール+ATタイヤ)を別に発注しました。

書込番号:25864414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/08/25 13:10(1年以上前)

>HKJ1123さん
乗り心地なんて誤差ですから、自分の好きなほうのタイヤにしましょう。
18と20の乗り心地の差なんて、評論家が何か言わないといけないから無理やり言ってるだけです。

せっかくZXに標準で設定されてるんですから、特別な理由が無い限り20インチのほうが見た目がいいですよ。

まぁ、18にして価格を下げて社外ホイールを入れるって手もあります。

書込番号:25864442

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 18:05(1年以上前)

何を求めていて、何を聞きたいのかよくわかりません。

皆さんのおっしゃる通り、見た目なのか、乗り心地なのか?タイヤは何を履くのかにもよって、全く違うかと

見た目、実走行も、オフロードを狙うのか。
オフロードは雰囲気だけで、乗り心地が第一優先なら、そもそも、ラダーフレームなんか選択したら、ダメですね。

タイヤ、ホイル、車がアンバランスにならないよう願ってます

書込番号:25864719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/08/27 17:23(1年以上前)

私もZX納車待ちです。私は、最初18インチにしようと考えていましたが、結局20インチにしました。
乗り心地の差は、ほとんど無いと思いますし、気に入らなかったらメルカリなんかで売れると思います。

書込番号:25867355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2024/08/27 22:33(1年以上前)

ZX納車待ちですが、私は18インチにしました。

キャンプに行くので悪路走破性重視でインチダウンです。

目的がなければ20インチでいいのではないでしょうか?

少しでも乗り心地優先にするなら18インチの方が良いと思います。

純正のタイヤは扁平率が大きいのであまり変わらないかもですね。

書込番号:25867748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HKJ1123さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/28 07:29(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございました。
基本的にはオンロードメインなので20インチのままで行こうと思います。
18インチにすると-137500引きになるので魅力だったのですが
ホイールはの好みは20インチなので好きな方に決めました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25867983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2024/08/28 08:53(1年以上前)

>HKJ1123さん

>最初18インチにしようと考えていましたが、結局20インチにしました。
乗り心地の差は、ほとんど無いと思います

この車20インチ車でもタイヤハイト(厚み)はある程度確保されているので舗装路で乗り心地が極端に悪くなる事は無いと思います
(同じ20インチでもミニバンとは違います)

もし20インチ車と18インチ車で指摘空気圧が違えばその差は多少乗り心地に影響するかもしれません


僕は小径ホイールに厚みのあるタイヤが好きですが
好みは人それぞれです
気に入った車(ホイール)が一番ですよ



書込番号:25868049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/28 09:18(1年以上前)

カタログの注釈も分かりにくいですが、
18インチ(265/65R18)にインチダウンするとタイヤ外径も小さくなります。

カタログ注釈で全高が1cm低くなると記載されているのはそのためです。
またYouTubeでオフロードレビューが出ていますが、みなZXのノーマル20インチタイヤでやっています。
確かHTタイヤだったと思いますが、まあ、あの程度できれば十分じゃないかと。

書込番号:25868076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2024/08/28 09:31(1年以上前)

>18インチ(265/65R18)にインチダウンするとタイヤ外径も小さくなります。

やっぱりそうですよね
2インチ径が小さくなって60から65だからあれっと思ったけど検索や電卓は行わなかった
クロカンは外径が大きい方がカッコ良いから20インチで良いのでは
ギヤ比が変わらず外径が小さくなると速度計とかハッピーメーター(実際より多く表示)になってしまうし
インチダウンの場合も外径は小さくしたくないな


書込番号:25868092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/28 13:25(1年以上前)

外径が大きく分けて2パターンあるんですよね。
ディーラーの方も、なんでかなって言ってました。

SEZX標準
265/60R20 : 826.0mm
FEZX, FEVXD
265/70R18 : 828.2mm

SEZXインチダウンop、SEVXD, FEVXG、SEVXG
265/65R18 : 801.7mm ちなみにランクル300はこのサイズ。
GX 245/70R18 : 800.2mm

私は18インチにしてタイヤだけ変える予定です。
もう見た目の好みだけでいいと思いますけどね。

書込番号:25868389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2024/08/28 16:37(1年以上前)

> 外径が大きく分けて2パターンあるんですよね。
>ディーラーの方も、なんでかなって言ってました。

偏平率を変えれば合わせることも出来たと思うのですが、
ほんとに何でなんでしょうね

書込番号:25868603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/28 21:28(1年以上前)

>あんぱん刑事さん
ですよね。外径大きく、タイヤのハイトある方が、かっこいいですよね。

275 70 18検討してます。

書込番号:25868982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/29 21:50(1年以上前)

>無知なので教えてさん
そのあたりでぎりぎりくらいですか?
この車だと、ホイールは小さくタイヤは分厚く、が個人的にはかっこいいなと思うし好みですねー。
納車までもう少しあるので、フィッティング画像など見ながら考えたいなと思います。

書込番号:25870198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/30 03:35(1年以上前)

>無知なのでおしえてさん
>あんぱん刑事さん

私も18インチの方が好みなので18インチにしました。社外のホイールで今のところ好みなのが無いのでとりあえずZX18インチに272/70/18予定です。個人的にはあのホイールはZX20インチやVX18インチよりはオフロードに似合うと思います。

オンロード風のデザインが好みならZX20インチにモデリスタとかになるのかもしれませんね。

書込番号:25870409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/04 02:17(1年以上前)

>HKJ1123さん

https://youtu.be/Rj5_UAicZyQ?si=iCCax9ceCM5VmWDK

この開発者と同じ事をトヨタの開発いる弟に言われてます。何か交換、変更する際に一応相談するのですが、「1番お金や時間を掛けて開発してるからそのままが1番良いに決まってます。レースでもワークスにプライベーターが勝てる?」と瞬殺されますw
結局重大な支障があるとでも言われない限り好きな様に変更するのですが。

書込番号:25877385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (862物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング