『ボンネットの謎の液漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ボンネットの謎の液漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信29

お気に入りに追加

標準

ボンネットの謎の液漏れ

2025/06/20 07:31(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:242件

だからどうしたって訳でもないのかもしれませんが、納車時からボンネットからヘッドライトにかけて、気付くと液が垂れています。触ると固まっていますが、どこかのタイミングで液体化した時に垂れているんだと思います。(冬でも垂れていました)

先日、ディーラーに伝えましたが、この件は初めてだと言われました。そのうち、この謎の液体が空っぽになれば液垂れはなくなるのでしょうが、皆さんは垂れていませんか?やはり、そのうち垂れなくなるのでしょうか?

書込番号:26215145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/20 07:41(6ヶ月以上前)

推測ですが

ボンネット裏側に塗られている防錆油 (グリス状) が、夏の暑さやエンジンからの熱で溶けて流れ出してきた。それが時間が経つと冷えて固まって来る。

触ってみて、グリスっぽくないですか ? !

もしかして生産時に、塗り過ぎたかも。

書込番号:26215150

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/20 08:37(6ヶ月以上前)

>先日、ディーラーに伝えましたが、この件は初めてだと言われました。そのうち、この謎の液体が空っぽになれば液垂れはなくなるのでしょうが、皆さんは垂れていませんか?やはり、そのうち垂れなくなるのでしょうか?


私もグリースではないかと思いますが、
ディーラーには見せてないのでしょうね。
電話連絡くらいですかね。
いくら何でもプロなら、触ればわかると思いますし、ディーラーに車持っていって触ってもらいましょう。

このあたりは、経験ないですが、
以前のフォルクスワーゲン車、よく防錆のためのグリースが漏れてくる話ありました。

書込番号:26215202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2025/06/20 10:09(6ヶ月以上前)

>YS-2さん

お返事ありがとうございます。車ですし、グルスっぽいですよね。半年以上も垂れ続けています。>YS-2さんさんの250は垂れていませんか?

書込番号:26215259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2025/06/20 10:12(6ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

お返事ありがとうございます。デイーラーの営業の方に、見て触って、調べるために写真を撮ってもらいました。私も、車ですしグリスかなとは思っています。半年間垂れ続けています。>バニラ0525さんの250は垂れていませんか?

書込番号:26215262

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/20 11:33(6ヶ月以上前)

”YS-2さんさんの250は垂れていませんか?”

いえいえ 320d 乗りですが、エンジンルームやボンネット内側から結構この様に垂れてます。
そこに汚れがついて見栄えが悪くなってますが、気にしてもしょうがないし、ま、こんなもんかと思ってます。

ドアやボンネットの端にある直径5〜6mm位の水抜き穴からも垂れてませんか ?

書込番号:26215317

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/20 11:51(6ヶ月以上前)

>まさむね123456789さん
ありがとうございます。
文面から察していただければわかると思いますが、250乗ってません。
お分かりと思いますが、お邪魔虫でした。
失礼いたしました。
次回からは、一言ユーザーの意見のみで結構ですと記載いただければよろしいかと思います。

書込番号:26215327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/20 18:13(6ヶ月以上前)

>まさむね123456789さん
うちの250では垂れてません。

書込番号:26215586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/06/20 19:26(6ヶ月以上前)

ボンネットダンパーを追加してませんか?
ダンパーの丸い取り付け部にグリスが塗ってあるのが流れてきてるとか?

書込番号:26215661

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/21 16:07(6ヶ月以上前)

ダンパーの軸受けは上向きだし、ボンネット開けた際に後端に垂れることはあるかもしれんが
ライト側の前端に垂れることはないのでは。

書込番号:26216345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件

2025/06/22 12:05(6ヶ月以上前)

>あんぱん刑事さん

いつもお返事ありがとうございます。
ブレーキキィキィと同様、ほとんどの250が漏れているものだと思ってましたが、個体差なんですね・・・

書込番号:26217106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2025/06/22 12:05(6ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

お返事ありがとうございます。
ボンネットダンパーは付けてないです。

書込番号:26217107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2025/06/22 12:06(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

お返事ありがとうございます。

書込番号:26217109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hdhheshさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/28 18:24(6ヶ月以上前)

自分の250まったく同じ現象がありますよ!

書込番号:26223210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件

2025/06/29 19:26(6ヶ月以上前)

>hdhheshさん

お返事ありがとうございます。


てっきり、250はみんな垂れているものだと思ってましたが、垂れているのは少数なのですね。>hdhheshさんはこの件をディーラーに相談しましたか??私は調べますって言われてから何も連絡はありません。やはりスレッド立てた時に書いた通り、だからどうしたって訳ではない案件なのですかね。グリスと思われるものが空っぽになるまで待つしかないのですかね。

昨夜ヘッドライトを交換して、あ、そーいえばグリスと思われる物はどーなった!?と見てみましたが、暑いからか(?)、グリスと思われる物が透明でグチャグチャになってました。

ちなみに私の250は、11月末に製造された物です。

書込番号:26224254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/07/03 10:30(6ヶ月以上前)

>まさむね123456789さん

数か月前に気づいたのですが、私の車も同じ現象があり、洗車しても固まった状態で残っていたので、触ってみるとグリースの様に感じました。
その後、今のところは再発してませんが、出てくるのかもしれません。

書込番号:26227492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2025/07/03 11:49(6ヶ月以上前)

>クギヌキさん

いつもお返事ありがとうございます。
クギヌキさんの早いlotの車でも漏れていたのですね。空っぽになったのならいいですね。

そうそう、洗車後に、もし透明になってて気づかずに拭きあげたことを想像すると・・・((((;゚Д゚)))))))

書込番号:26227543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/07/20 09:58(5ヶ月以上前)

多分この穴から

昨日見たら同じ感じでグリスがついてました。
先程見ると暑さで液体になってました。
ボンネットの上にある穴から熱で溶けたグリスが垂れたようです。

書込番号:26242431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2025/07/22 12:15(5ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん

いつもご返信ありがとうございます。そして、調査までしてくださり、ありがとうございます!

私も今は透明の状態で垂れています。洗車の時に、垂れていることをうっかりして拭ってしまいます。

みちゃ夫さんは、いつ納車でしたか?私は12月でしたが、半年以上垂れ続けるだなんて、どれだけの量のグリルを塗る?注入?したのでしょうかね・・・。垂れすぎです。

書込番号:26244264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/07/23 12:07(5ヶ月以上前)

>まさむね123456789さん
納車から1年経ちました。
気づいたというか垂れはじめたのがこの前って認識です。1年点検直後ですね。

あの穴塞げば止まる気がするので対処してみようかと思います。

書込番号:26245070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/23 18:49(5ヶ月以上前)

>まさむね123456789さん

ホットワックスですね。
錆防止のため、鉄板の合わせ目に溶かし込んだワックスが、昨今の高温で溶けて出てきたものです。
ドイツ車では普通の事で、拭き取ろうとしてもネバネバだったり、溶け出した割に意外と硬かったりで、容易に取り除く事はできません。
埃が付着して汚れたりしてしまいますが、取ってもまた溶け出してきてしまうので、諦められた方が宜しいかと思われます。

書込番号:26245309

ナイスクチコミ!2


Norio.comさん
クチコミ投稿数:13件

2025/07/24 12:26(5ヶ月以上前)

私も全く一緒の症状です。
もう少しで半年点検があるのでディーラーに一応連絡してみます。
何度か掃除して拭き取ってみましたが、きりがないですね(*_*)

書込番号:26245938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2025/07/24 16:11(5ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん

垂れ始める時期に、時差があることもありそうですね。

私は今日も垂れています。笑

書込番号:26246087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2025/07/24 16:12(5ヶ月以上前)

>エレメカさん

お返事ありがとうございます。

はい、キリが無いです、、、

書込番号:26246088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2025/07/24 16:15(5ヶ月以上前)

>Norio.comさん

お返事ありがとうございます。

ほんと、キリが無いんです!!どれだけ注入(?)しているのか、気になります。ぜひディーラーに報告してみてください!!!!

書込番号:26246091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/07/26 13:05(5ヶ月以上前)

右側の隙間から漏れてました

今日も見たら垂れてたので改めてボンネット見てみたら穴の方ではなく、画像のボンネットの上下挟んでいるところの隙間から漏れてました。
画像左側に流れてエッジのところからヘッドライトに垂れてます。

場所は特定したのでとりあえず布を挟んで様子見します。
私の車は運転席側のみ漏れてます。

書込番号:26247690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2025/09/26 15:04(3ヶ月以上前)

>みちゃ夫さん

片側だけなんですね!?

そろそろ夏が終わり、液体化になりやすい時期も終わりつつあるのに、まだ垂れ続けています・・・。一体、何キロリットルの謎の液体が注入されているのか・・・。笑

書込番号:26300642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/09/27 16:51(3ヶ月以上前)

主様こんにちは。
私は2024/7月納車です。
他にも液垂れ現象の方がいるかなと思い検索してきました。
私は今年の夏頃に2回運転席側から垂れてきまして、本日また垂れてきてヘッドライトに跡も残ってしまったのでDに連絡した所です。
流石に無くなるまで黙ってるのはメンタル的もキツいですよね…

書込番号:26301622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2025/10/05 07:24(2ヶ月以上前)

ボンネットの中空部などに施工された、デニトロールやノックスドールなどの防錆ワックスでは?
そのうち垂れてこなくなると思いますよ。

書込番号:26308009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2025/10/15 07:52(2ヶ月以上前)

>☆まじのすけ☆さん
もう、2回も夏を経験しているのに、まだ垂れ続けているのですね、、、。

これに関しては、そろそろトヨタ側もユーザーからの声が沢山来ているのでしょうが、対策はさすがになさそうですよね。泣

書込番号:26316596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (854物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング