> > > > Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SX
スズキ Vストローム250SXの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

591800 591800

スズキ Vストローム250SXのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

『エアフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム250SX」のクチコミ掲示板に
Vストローム250SXを新規書き込みVストローム250SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

エアフィルターについて

2024/12/11 20:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム250SX

スレ主 鳥頭Zさん
クチコミ投稿数:7件

11月中頃に注文しました、納期は追って連絡とのことで本日確認すると2月中頃にしか入ってこないと言われました(某チェーン店)。互換性があるものか社外品で合うものないでしょうか?

書込番号:25995525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/11 21:17(1年以上前)

>鳥頭Zさん

ネットで探せばいいじゃない、探したの?

書込番号:25995554

ナイスクチコミ!3


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/12 08:29(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

最初は冷たく突き放しておいて、あとでちゃんとフォローもする優しいアドレスV125S横浜さん

書込番号:25995898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/12 10:20(1年以上前)

ディーラーに確認しましたか、正規ディーラーなら在庫である程度ストックしていると思うんですが?

書込番号:25996022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/12/12 10:44(1年以上前)

型式くらい書かないと、、、

例: 2023, 2025年式
3日以内出荷
https://www.monotaro.com/s/q-13700%252D41810/?srsltid=AfmBOoo9rprnyD_N_kgBqyqRrjAzsG2Vs04g1ytMZgIdqUtzQWZJ9vWy

1.パーツリストで型番を調べる
2.型番でググる

ちなみに アドレスV125S横浜さん のと写真が違うけど大丈夫かな? (どっちが正解なのかしらんけど)

書込番号:25996049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/12/12 10:47(1年以上前)

店舗の場合、パーツだけ頼まれると調べて発注するのが割に合わんので、適当に言いつくろって断ってる可能性もありますけどね。

修理見積高額にして「買い替えた方がいいですよ」→安く引き取る→安く修理する→高く売る

みたいなルーチン。

書込番号:25996053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/12 11:41(1年以上前)

>DUKE乗りさん

OILフィルターなどと違って在庫はしないでしょう、

書込番号:25996122

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/12 16:41(1年以上前)

>ムアディブさん
>店舗の場合、パーツだけ頼まれると調べて発注するのが割に合わんので、適当に言いつくろって断ってる可能性もありますけどね。

ありえますね。
私は過去に「純正部品の注文だけなんですが良いですか?」と問い合わせたところ、部品だけだと仕事にならないから他で聞いてとストレートに断られた事があります。(笑)

実際に部品注文だけだと儲けもほとんどないし、バイク屋さんの気持ちも少しは理解できます。

書込番号:25996425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/12 17:16(1年以上前)

>鳥頭Zさん

検索して簡単に出たけどこれがSX様かどうかまで責任は持たないからな

自分で最後は確認しろよな

書込番号:25996456

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥頭Zさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/12 18:15(1年以上前)

ご提案ありがとう御座います。
一度確認してみます。

書込番号:25996503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥頭Zさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/12 18:18(1年以上前)

国内sxはまだ初期型しかありませんので型番は記載しませんでした。
インド版があったのを忘れてました。
情報提供不足でした。
申し訳ありません。

書込番号:25996511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/12 18:40(1年以上前)

エアエレメント交換する程、距離を走られたんですか!?

書込番号:25996536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/12 19:21(1年以上前)

>鳥頭Zさん
初めまして。

スズキの公式ウェブにあるパーツリストで確認すると、品名エアフイルタキツトで
品番13700-41810でした。ヤフショの情報ではジクサー250とも共通のようです。
https://www1.suzuki.co.jp/motor/support/parts_catalog_manage/files/DS250RLM3_N00.pdf

品番13700-41810で検索するとモノタロウが1498円+送料550円、ヤフショでは
1452円+送料1100円ですから、実際に入荷するか否かは不明ですが発注されては
いかがでしょう。(2りんかんなどの実店舗が近所にあれば送料0円で最安)

では失礼します。

書込番号:25996580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/12 20:04(1年以上前)

>n_kazoさん
断るだけまだましですよ、私なんかgooBIKEでKTMを出していたから125dukeのオイルフィルター、Oリングを取り寄せ出来るか確認して出来ると言われたから手付金1000入れたのになしのつぶてで結局謝罪も返金も無く泣き寝入りですよ!
結構大きいグループで系列店がKTMを扱ってるみたいでした(正規ディーラーじゃなかったみたいでしたが)

書込番号:25996642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳥頭Zさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/12 22:59(1年以上前)

>ムアディブさん
いち早く正解と思われる物を見つけて下さりありがとうございます。

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
詳細及び貴重な情報ありがございます。
メーカーサイトから調べた時に違う型番でしたがジクサーと互換性が有るのですね。

>DUKE乗りさん
>n_kazoさん
皆さんいろいろ情報ありがとうございました。

>rr1031gsxさん
先ほど見たら走行距離は19502kmでした。

書込番号:25996800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳥頭Zさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/12 23:07(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
高所から高飛車なご意見ありがとうございました。
最期は自己責任でとのしょっぱいアドバイスにも感動しました。
自己責任は当たり前の話です。

書込番号:25996804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/13 08:01(1年以上前)

>鳥頭Zさん
こんにちは。

ヤフショの情報の他にも"みんカラ 13700-41810"で検索するとジクサーSF250に
問題無く着いたとの情報があります。
※個人ブログ等にはリンクを張りませんのでお手数ですがご自身で確認願います。

では、これからもお互いインド製の名車で楽しく走りましょう。

書込番号:25997000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/13 08:20(1年以上前)

>鳥頭Zさん
>>アドレスV125S横浜さん
>>高所から高飛車なご意見ありがとうございました。
>>最期は自己責任でとのしょっぱいアドバイスにも感動しました。
>>自己責任は当たり前の話です。

一応調べてくれてたのに余計な一言だなぁ

日常生活でも、周りからこっそり反感食らってる人ですか?

書込番号:25997012

ナイスクチコミ!4


スレ主 鳥頭Zさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/13 18:44(1年以上前)

>tbearさん

>日常生活でも、周りからこっそり反感食らってる人ですか?

実生活ではわきまえていますのでご心配なく。

貴殿も正に余計な一言。
わざわざ自己紹介していただきありがとうございます。

その他の印象は小姑みたいな方。
質問には答えないなら静観してれば良いのに外野から嘴を挟む。なかなか香ばしい方とお見受けしました。
余計なお世話ですが社会生活がきちんとできてるか心配です。

書込番号:25997717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2024/12/14 20:36(1年以上前)

>先ほど見たら走行距離は19502kmでした。

鳥頭Zさんが新車で買って初めての交換になるんですか?
それともある程度の距離を走ってる中古車なんでしょうか?

エアークリーナーって距離よりも走ってる環境で汚れ具合が変わってくるので、意外と汚れてないって事もありますからね。
確認してあまり汚れてないようなら(某チェーン店)が言う2月まで待つのも一つの方法だと思います。


書込番号:25999475

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳥頭Zさん
クチコミ投稿数:7件

2024/12/15 08:30(1年以上前)

>ドケチャックさん

ご提案ありがとうございます。
新車購入で12月で1年です。一度もフィルターは交換してません。
仕事が忙しく乗る機会が減りそうなので、皆さんにアドバイスいただきましたが様子見もありですね。

書込番号:26000037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム250SX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム250SX
スズキ

Vストローム250SX

新車価格帯:591800591800

Vストローム250SXをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング