『X モードが搭載されないのは残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック

『X モードが搭載されないのは残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ レイバック 2023年モデル 202件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ レイバック(モデル指定なし) 513件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ レイバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバックを新規書き込みレヴォーグ レイバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

標準

X モードが搭載されないのは残念

2023/09/24 11:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック

スレ主 Linhof69さん
クチコミ投稿数:9件

レヴォーグを2台、乗り継いでおりまして、X モード搭載モデルを待ち望んでおりましたが、この度発表された「レイバック」 にはX モードが搭載されず、残念です。
スバル車の SUV カテゴリー車の中で、唯一 X モードが搭載されないモデルとなりました。
担当セールスマンに聞いた話では、車両価格を抑えるためにそうなったとの事でしたが、せめて「メーカー・オプション」設定に欲しかったと思っています。

書込番号:25435867

ナイスクチコミ!15


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/24 11:44(1年以上前)

設計思想がオンロード中心の都市型SUVなので、Xmodeは過剰装備に過ぎないんでしょ。
ハリアーとRAV4の関係みたいな?

書込番号:25435869

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/24 16:14(1年以上前)

そうですか、レヴォーグレイバックにはXモードが付かないんですか、それは残念ですね。

フォレスターから、今のXVまでXモード付き乗りですが、正直普段は必要ないですが、年に何回かは、有って良かったと思いますね。

それは、たまに行く河原で、軽トラがスタックするような小石混じりの砂地を、Xモードだと難なく走破できたり、また冬場にアイスバーンの下りの急坂で、Xモードをヒルディセントとして使い安全に下れるとかですね。

確かに有れば便利な装備なので、レヴォーグレイバックでもユーザーのニーズが高まれば、そのうちにXモード搭載されるかもですね。

書込番号:25436161

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6711件Goodアンサー獲得:495件

2023/09/24 16:44(1年以上前)

まあ、使う機会はほぼないですけどね…。

そもそもの能力が高いし、ぬかるんだ所に行くようなオーバーハングでもないし、冬に酷い路面ならチェーンだし。

書込番号:25436190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/25 22:05(1年以上前)

>Linhof69さん
こんばんは。
レイバックは都会派SUVと言う位置付けでX-MODEがつかないと知って少し残念でしたが、同じXでもアイサイトXの最新バージョンが付いてます。
こちらの方が使用頻度も高く、更にレーダーも3眼とバージョンアップしてますので私のようにウインタースポーツもせず、ぬかるんだ道やダート道、雪道をあまり走らないユーザーの場合、X-MODEの優先順位は下がるようですね。
しかしながら、360°カメラやブラインドモニターも充実して安全性能は随分とupしてるように思います。
私の場合、神奈川在住で6年間2017年式のXVに乗ってますが、結果的に一度もX-MODEを使う機会も訪れなかった事もあり、先日レイバックを契約したところです。納車は来年の1月ぐらいになるとの事でした。

そうは言うものの実は2017年式のXVにはX-MODE「SNOW・DRITモード」は装備されておらず、ちょっと憧れてまして、レイバックの発表があるまではそこそこ期待してました。せめて「ヒルディセントコントロール」だけでも付いていて欲しかったと思うのは私だけでしょうか…

書込番号:25437841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/30 09:21(1年以上前)

上記の訂正とお詫び

2017年式XVに装備されていないX-MODEは「SNOW・DRITモード」ではなく(このモードのみ装備されてます)「DEEP SNOW・MUDモード」の間違いです。
訂正してお詫び申し上げます🙇

書込番号:25443210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/01 17:05(1年以上前)

Xモードって
多分ですけどアクティブトルクスプリットAWDの欠点を補うためのシステムかと。

以前BP型レガシィを使用していた知り合いがいてアクティブトルクスプリットは雪道でスタックすると言っていました。
特に雪が深いところでフロアが擦っている訳でもない場所で。
例えば道路沿いの施設から道路に出る時、圧雪状態のちょっとした上りで動けなくなったとか。
その頃は確かVDC(トラクションコントロールも含む)は上級グレードだけで知り合いの車は設定無しでした。

レイバックはVDCが標準でトラクションコントロール機能のオフも出来るだろうから
大抵の雪道では大丈夫だろうが、AWDだが実質的にFFに近いアクティブトルクスプリットタイプは
雪国では若干不安が残ります。

書込番号:25445214

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック
スバル

レヴォーグ レイバック

新車価格:399〜424万円

中古車価格:230〜442万円

レヴォーグ レイバックをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (139物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング