『35-100と50-200で迷っています』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100

  • 開放F値2.8を実現、描写力と機動力を両立した大口径望遠ズームレンズ。ズーム全域ですぐれた描写性能を実現する「LEICA DG VARIO-ELMARIT」シリーズ。
  • 焦点距離70mmから200mm(35mm判換算)をカバーする。手持ち撮影でも活躍し、携帯性にすぐれた小型軽量モデル。
  • 動画撮影もサポートする高速・高精度AFや「Dual I.S. 2」対応のすぐれた機動力を備えている。マイナス10度の耐低温設計で寒冷地でも撮影可能。
最安価格(税込):

¥138,600

(前週比:+8,620円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,600

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥112,800 (3製品)


価格帯:¥138,600¥156,973 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:360g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100パナソニック

最安価格(税込):¥138,600 (前週比:+8,620円↑) 発売日:2023年10月27日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100のオークション

『35-100と50-200で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

35-100と50-200で迷っています

2024/06/13 16:56(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100

クチコミ投稿数:15件

どこかのスレに50-200一拓と書かれていましたが、35-100に対して重たいのではないかと思っています。
価格も1.5倍くらいしますし。
撮影対象は動物園の動物です。
両方お持ちの方の意見を聞きたいです。

書込番号:25770858

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/13 22:02(1年以上前)

両方所有していなくてすみません。
私も50-200の一択だと考えているので、50-200しか所有していません。
ポートレート目的なら35-100ですが、動物園で撮影するという明確な目的があるので、
100mmでは望遠側が足りないです。
35-100は絞り枚数が7枚、最大撮影倍率0.1倍ですが、50-200は、絞り枚数9枚、最大倍率0.25倍なので、
50-200の方が使いやすいです。
50-200は、100mm域がF3.6になります。
100mm域でF2.8が必須かどうかで判断されたらいかがですか?

書込番号:25771206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/14 00:24(1年以上前)

>LUMIX推しさん
網越しに撮る場所が多く、
さらにレンズ先端から網まで少し距離が空く場所が多いのなら、50-200の方が有利かなとも思います。

書込番号:25771305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/06/14 00:46(1年以上前)

>LUMIX推しさん
使用するカメラの機種は?
動物園だと換算300mmぐらいのレンズが定番ですので、50-200になりますが、35-100でも撮れないことはないですし、オリンパスのカメラならデジタルテレコン使うという方法もあります。同じような機能でパナソニックだとEXテレコンが有りますが、撮影までふた手間かかって画素数が落ちるのであまりオススメはできませんし、50-200の方が勝手はいいと思います。
本体に手ぶれ補正が付いてる機種なら、軽くてコンパクトなOMDSの 40-150mm F4.0 PROというのもありますよ。

書込番号:25771321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/06/14 05:32(1年以上前)

>もーたろうさん

やはり50-200一拓ですか。
35-100の望遠域が足りないなら、わざわざ買う意味ないかなあ。
問題は50-200の値段ですが。

>DAWGBEARさん
50-200の方が有利なのは当たり前なんですよねー、

>しま89さん
G9M2です。
オリのレンズはチェックしてなかったです。
パナライカに憧れがあるのは事実です。

書込番号:25771423

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/06/14 08:36(1年以上前)

>LUMIX推しさん
お財布のご機嫌も有りますが、VARIO-ELMARIT 50-200mmはビールの500mmぐらいの大きさで換算400mmの望遠が手持ちで撮れるのでオススメではありますが、ED 40-150mm F4.0 PROもなかなかいいですよ。
予備の望遠にともう1本鞄に入れても苦にならない重さ、F4.0 PRO独特の柔らかい画質とお気に入りの一本です。
本体に手ぶれ補正付いてませんがG9M2なら問題無いと思います。一番安いのもあります
参考で
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1400010.html

書込番号:25771537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/06/14 08:54(1年以上前)

>しま89さん
オリのレンズなかなかよさそうですね。
沈胴式というのは使ったことがないので、使い勝手がどうなのかと思いますが。
あと、やはり50-200の換算400mmが使い勝手いいんじゃないかと思ってしまいます。
ただ、予算をかなり超えるので、躊躇してしまいます。

書込番号:25771554

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/14 09:57(1年以上前)

>LUMIX推しさん

>50-200の方が有利なのは当たり前なんですよねー
そう思っているのなら50-200のほうが後悔しないのでは。
35-100買っても、結局このスレであげられている動物園撮影では不満を持ってしまうかも。

網の問題は50-200でも、問題が完全に解決できるわけではないですが、
50-200だと、足下に柵があったりとか網までもう少しでリーチ出来るという距離で
それでも網目をすりぬけさせやすい場所はあるかもというぐらいです。
ただ網のことおだけでなく背景が人工物過ぎる場合は、
それらを出来るだけ排除してアップで撮った絵の方が僕は好きです。
そういうときにもより望遠は有効だと思います。

35-100 f2.8は、ポトレ、室内スポーツ等
いろいろ使い勝手がある明るいレンズなので、迷うかとも思いますが、
今、現状で何を撮りたいのか(動物?)、よく考えて選んだほうが良いと思います。

この2つのレンズはどちかでというレンズではないし。
本当は2つとも持っておきたいレンズだと思います。
どちらを先に手に入れるのかだと思います。

書込番号:25771620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/14 10:07(1年以上前)

>DAWGBEARさん

ポトレ用には42.5mmを持っているので、特にポトレ用に欲しいわけじゃないですよねー。
ここの皆さんがおっしゃる様に50-200を選ぶ方が、後々いいと思いました。

書込番号:25771633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100

最安価格(税込):¥138,600発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-ES35100をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング