DOLPHIN
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| DOLPHIN 2023年モデル | 269件 | |
| DOLPHIN(モデル指定なし) | 985件 |
BYDeパスポートに加入しなかったのですが、その場合点検とかはあるのでしょうか?
ここで聞くことではなく買ったところに聞けばよいのですが、担当の方が変わったのでここでBYDのシステムをご存じの方がいればと?
国産車だったら新車で買えば、1ヶ月とか6ヶ月点検とかありますが、BYDドルフィンは今のところないので気持ち的に壊れないってことでないのかな〜等と サービス悪いな〜とか 国産車では考えられないな〜 と思っているところです。
思いつきで購入しましたが、これじゃー 宣伝しても売れないよな〜 と思っています。
書込番号:25874764
2点
>買ったところに聞けばよい
そのとおりですね。
担当がいなくなったところで。
書込番号:25874774
9点
メンテプログラムに入ってなくても新車6か月無料点検はあるのでは?
https://www.byd-japan.com/nagoya/%E7%82%B9%E6%A4%9C-%E8%BB%8A%E6%A4%9C
担当者が飛んで、販売店引継ぎもなしで、はがきも案内も来ない、そんな販売店なんでしょう。
保険や車検、その他用品の販促で定期的にアポが来る、日本車の販売店でとの違いがあるんでしょう。
>BYDドルフィンは今のところないので気持ち的に壊れない
車は壊れたり劣化する。なので消耗品やブレーキ系統など点検は必要です。
半導体も熱などの環境によって劣化しますし、古くなれば駆動系のベアリングなども摩耗します。
書込番号:25875064
1点
>1とらぞうさん
>高い機材ほどむずかしいさん
>JamesP.Sullivanさん
皆様 返信ありがとうございます。
車自体は、至って調子よく走っています。
ただ、国産車ではないな〜 って思うところもあり 気持ち的には少し複雑です。
なんか点検のこととかよく説明がなかったんですよね〜
聞かなかった私が悪いのかどうか でも組み立てたばかりで 緩んでくるとかないのかいな? って思ってたところです。
さくら&セレナが結構ちゃんと点検があるので余計思った次第です。
納車が2月でしたので8月が6ヶ月目だったんですよね!
9月中に連絡がなければ連絡入れてみます。
納車後純正ゴムマットを注文して連絡あり取りに行ったのですが、それ以外は全く連絡もなくこんなもんかいな!?
って思ってて、まーこちらも特段用事がないので仕方ないですね!
そのくせTVの宣伝では、ちゃんとメンテナンスするような広告が見れますので!
どうもご迷惑をおかけしました。
直接ディーラーに聞けばよいものをここで聞いたりして!
書込番号:25876025
2点
BYDに関することなら、まさに鯛の宮様の出番のような。
でも最近登場しないんだよね。(悲)
彼なら中国のEVは優秀で無敵なので、点検なんか必要ないと心強い御言葉が聞けそうなんだけど。
書込番号:25878894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fpsさん
こちら、ATTO3ユーザですが、同様に初回6ケ月点検の案内 購入ディーラーからはありません。
他車では、これまでなかった事なので、ちょっと戸惑いを感じています。
BYDは、地元の既存 車販売法人を正規ディーラーとしている様で、
これまで経験した車ディーラと比較して、何かとサービスレベルは課題感を感じます。
BYD 車はそこそこ良い感じなので、BYDジャパンとして、
今後、ディーラ教育、サービスレベルの向上 を期待したいですよね。
書込番号:25906476
2点
>Matt1960さん
少しお店に前寄りました!
が、 「1年ですよ!」 って言われました。 私「あっそうなんですか?」 「よろしければ点検しましょうか? 無料ですよ!」 とも言われましたが、聞きに行っただけだったので 私「まーいいですわ」 って帰りました。
そこは、アウディ VWを扱ってるので どこも1年ですよ! って。
以前 制限速度で音が鳴るのがうるさいから消したい ってカスタマーに電話して聞いた時に 点検は6ヶ月とか言われたのですが・・
まー 問題なく走行してるからいいか! って思ってるところです。
以前投稿いただきました方のURLには下記があるのですが・・
よくわかりませんね〜
国産で ソリオ とか ルーミー クラスでEVが出て 300kmオーバーだったらそっちかな〜 って思ってるところですね!
走行は、気に入ってます 特にACCのスイッチ操作は、BYDに軍配ですね! 日産サクラ セレナにより簡単で操作しやすい!
ただ助手席側にアンロックボタンないことか 私が乗り込む時によく頭を打つとか・・・
ただ 補助金もらってるので4年以上は乗らないと
点検については、よくわかりませんね〜
購入の時も説明があったのかどうか 記憶にありません。
書込番号:25907085
1点
>fpsさん
ありがとうございます。
私は購入時にディーラーの営業マンから、初回無料点検は6ケ月後ですと説明があった様に覚えています。
BYDジャパンのホームページから、初回の点検時期の問い合わせを入れても、返事無しです。
購入したディーラーに聞けば良いのですが、購入したディーラーは遠方で、
近くに新しくBYDのディーラがオープンしたので、出来れば、点検をそこで受けたく、
今は、購入したディーラーへの問い合わせを控えております。
しばらく様子を見て、どこからも連絡が無いようなら、購入ディーラーに問い合わせみようと思います。
書込番号:25909030
0点
リコールの記事がでましたね!
BYD、EV9万台リコール ステアリング部品に不具合
2024年9月30日 20:07 [会員限定記事] 日経より
さて うちの車は、該当するのかどうか!?
書込番号:25911702
1点
>fpsさん
初回の点検について、BYDジャパンから返事ありました。
”BYD車両の初回6か月無償点検は、お車をご購入いただきましたディーラーの
サービス工場にて実施させていただいております。” との事です。
先ずは、ディーラーに相談されてはどうでしょうか。
BYD国内の販売ディーラのサービスレベルを、あげる努力をしてもらえれば、
もっと BYDに対する評価が上がるのになーと思います。
販売台数が増加に ディーラーのサービスレベルがついていかないと、顧客満足度下がりますよね。。。
今のところ車は特に不満も無いので、少しもったいない気がします。
ご参考までに。
書込番号:25914141
1点
>Matt1960さん
>”BYD車両の初回6か月無償点検は、お車をご購入いただきましたディーラーの
>サービス工場にて実施させていただいております。” との事です。
>先ずは、ディーラーに相談されてはどうでしょうか。
ありがとうございます。
>BYD国内の販売ディーラのサービスレベルを、あげる努力をしてもらえれば、
>もっと BYDに対する評価が上がるのになーと思います。
おっしゃる通りです。
6ヶ月点検があること自体が、ディーラーの認識がないというのが問題ですし
メーカーが、こんな大事なことを全国のディーラーに伝えてない。
販売の時に話をしていない 問題ありですね!
日本に来てこれからという時に こんな状態では、満足度がだだ下がりです。
>販売台数が増加に ディーラーのサービスレベルがついていかないと、顧客満足度下がりますよね。。。
>今のところ車は特に不満も無いので、少しもったいない気がします。
書いておられる通りです。
私の家には、結構中国製品のテレビ・電動歯ブラシなどがあり、中国製に関しては、いいものは問題ないだろう 思って購入しました。 が、今回のことで 車自体は、Matt1960さんと同じく問題ないのですが、もうBYDないぞ って気持ちが強くなってますね!
やはり書いてる(前回の画像)ことが周知されてないのは、ダメだな! と思います。
気分が悪いのと、ドルフィンの状態は問題ないので現時点でディーラー相談は、する気は失せております。
嫁は、そんなこと気にせずに乗ってますので・・・・
アドバイス 誠にありがとうございました。
4年乗ってお金があれば、また魅力的なEV車がでてれば乗り換えます。 リセールがヤバイと買い替えられないかも・・・
まだまだ EV車の選択肢がないですよね〜
ホンダN-VANもいいと思うのですが、商用車だし
サクラに乗って、自宅充電がどれだけ便利か、キッチリコスト比較できませんが、電気代もガソリンの2分の1から3分の1ぐらいだろうと感じましたのドルフィン購入に至りました。 遠乗りがない場合は、アクセルワーク・乗り心地も含めて EVに限るな〜って思ってます。 一般道でもほぼACC運転しています。
サクラの160km〜140kmから比較して 400kmも決めてでした。 十分過ぎる走行距離ですね!
ACCも日産より使いやすいですね!
日本のメーカーから中々EV車がでてきませんが、ゆっくりとでもEV車の割合は増えていくと思います。
安価で魅力的なEV車を出してほしいですね!
BYD ディーラー形式をとり販売して日本で成功を収めようとしたら顧客満足度を上げるしかないでしょう!
現時点では、失格ですね。 少なくとも 2人は、不信感を持った訳ですから・・・
東福寺社長に是非 この言葉を届けたい!
すいません 関係無い話にそれてしまいました。
書込番号:25916557
4点
私は、イーパスなしで昨年末にドルフィンを購入して、半年後にディーラーから半年点検の案内がきました。
当然、無料でした。
ということで、ディーラーによって対応が違うのではないかと思いました。
書込番号:25985541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BYD > DOLPHIN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/09 12:13:58 | |
| 187 | 2026/01/04 1:12:53 | |
| 34 | 2026/01/07 10:31:19 | |
| 0 | 2025/12/26 14:40:54 | |
| 192 | 2025/12/30 20:47:10 | |
| 12 | 2025/12/23 9:17:11 | |
| 5 | 2025/12/15 9:04:18 | |
| 11 | 2025/11/27 19:00:30 | |
| 2 | 2025/10/14 12:44:37 | |
| 40 | 2025/09/11 11:26:32 |
DOLPHINの中古車 (39物件)
-
ドルフィン ロングレンジ 弊社展示車試乗車 2トーンカラー 純正ナビ バックカメラ コーナーセンサー LEDヘッドライト ブラインドスポットモニター
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 255.5万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ドルフィン ロングレンジ 弊社展示車試乗車 2トーンカラー 純正ナビ バックカメラ コーナーセンサー LEDヘッドライト ブラインドスポットモニター
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 224.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ドルフィン ベースグレード アダプティブクルーズコントロール レーンキープ 衝突被害軽減ブレーキ 前席シートヒーター 運転席パワーシート LEDライト ETC 幼児置き去り検知機能
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 192.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








