『CPUの4+8ピン』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

B650 GAMING PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズプロセッサーに対応する。
  • USB 3.2 Gen2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0スロット、金属補強されたPCIe 4.0 x16スロットを装備。
  • ネットワークにはRealtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備え、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥29,018 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション

B650 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月22日

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

『CPUの4+8ピン』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B650 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB650 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

CPUの4+8ピン

2024/08/09 12:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

スレ主 TT1207さん
クチコミ投稿数:7件

昨日新品で届いたので組んでみたのですが、一瞬ついてまた消えてを繰り返してます。
マザーボードのCPUランプは赤く光ってます。
CPUの給電を抜くと電源は落ちず動き続けますが、映りません。

考えられるのはCPUの故障か電源ユニットの故障かと思われます。
電源ユニットからCPUの配線の4+8ピンは8ピンしかなく4は刺さってませんこちらは原因に考えられますか?

詳しい方アドバイスお願い致します

書込番号:25843593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/09 12:25(1年以上前)

可能性として、

何処かケース等でショートしている可能性も…
ケースから出した状態、ケースへのスイッチ等の結線は使わないでテスト。

電源ケーブルがそもそも間違えてないか確認
プラグインケーブル流用してないか?
PCIe電源と間違えてないか?

CPU不明ですが、
通常8ピンのみでも大概動くはずです。

BIOSはCPUに対応しているバージョンか確認も。
マザーボードの何処かに書かれてます。

書込番号:25843610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT1207さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/09 12:56(1年以上前)

無知で申し訳ないのですが、
BIOS対応CPUというのは買ったマザーボードが、使用してるCPUに対応してるかどうかということでしょうか。 それであればCPUはIntel Core i9-12900Kを使用していてマザーボードは12世代も対応と書かれてました。

とりあえず一度ケースからも外して見て確認してみます。

もともと中古で購入したもので、電源すら入らなかったのでまずはマザーボードから交換してみました。
 
仮にCPUの故障の場合も同じように、モニターには全く映らず着いたら消えたりしますか?

書込番号:25843640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/09 12:57(1年以上前)

まずはBIOS。購入店が何処かわからないが、今売っているから最新、対応BIOSという概念は捨てるべき。

システム構成も出来ればね。コネクター類の接続ミスだけでなく、メモリーの刺さりが悪いや状況によっては別のこともあるし。

書込番号:25843641

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/09 12:57(1年以上前)

まあ、可能性としてショートかな?
ステータスLEDは点滅はしないです。
一瞬付いて消えるはありますが

もう一度組み直した方がよく無いでしょうか?

書込番号:25843642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2024/08/09 13:57(1年以上前)

パーツ構成を示してください
電源容量が足らない様な気がしますが、構成がわからないので判断できません

書込番号:25843687

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT1207さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/09 14:09(1年以上前)

・MSIマザーボード B760 GAMING PLUS WIFI
・CPU: Intel Core i9-12900K
・グラフィック:MSI Geforce RTX3070 VENTUS OC
・CORSAIR 750w
・メモリDDR5-4800 16GB
・CPUクーラー:deepcool AK400
・ストレージ(SSD):256GB
です。

書込番号:25843699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/09 15:03(1年以上前)

>TT1207さん
>昨日新品で届いたので組んでみたのですが
と書いているのに、
>もともと中古で購入したもので、
と書いたりちょっと紛らわしいですが、
中古で買った自作PCかな?
そもそもご自身のとこで動かせていたの?
動作保証有ったの?

どんな経路で入手かわかりませんが、
最初から動かない、ノークレームノーリターンとかで買ったのなら、
巡り巡って壊れたパーツの合わせものとかもあり得るので、
寧ろ逆にパーツ1点づつ検証していく必要があるかも…

書込番号:25843737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT1207さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/09 15:18(1年以上前)

説明不足で申し訳ないです。
組んでいたけど使ってなかった物、動作確認はそれ以来やってない物でした、、
掴まされた可能性はあります😓
マザーボードがボタン電池がついてないタイプで探しても出てこなかったので、まずマザーボードを交換してみました。

書込番号:25843751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/08/09 16:29(1年以上前)

いずれにせよ先ずは、
最小構成から試していくしかないかなと。

書込番号:25843819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:46件

2024/08/09 16:32(1年以上前)

> 説明不足で申し訳ないです。
> 組んでいたけど使ってなかった物、動作確認はそれ以来やってない物でした、、
> 掴まされた可能性はあります😓
と言いつつ説明が不明瞭です
明確にどうぞ

書込番号:25843822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/09 18:24(1年以上前)

整理すると、

昨日届いたもの
・MSIマザーボード B760 GAMING PLUS WIFI    

以下、組んでいたけど使ってなかった物、動作確認はそれ以来やってない物でした。掴まされた可能性はあります。
・CPU: Intel Core i9-12900K               
・グラフィック:MSI Geforce RTX3070 VENTUS OC  
・CORSAIR 750w
・メモリDDR5-4800 16GB
・CPUクーラー:deepcool AK400
・ストレージ(SSD):256GB
・?(マザーボード) ボタン電池が付いていなかった。

ということですか?

書込番号:25843917

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT1207さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/09 19:00(1年以上前)

そういうことです! ありがとうございます😅

書込番号:25843967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/09 19:08(1年以上前)

普通にちゃんとした人なら使ってなかったにしても動作確認してから送ると思うけどね。
というか自分も余ったものを売るけど、動作確認をしてから送ります。

普通は受け取る人も不安だけど、送る人も不安だと思う。
そこに悪意があrふればそういう書き方になるかもですね。

書込番号:25843973

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT1207さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/09 19:52(1年以上前)

そうですね、今思えば迂闊でした😅
とりあえず電源買ったので試してみます!

書込番号:25844038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/09 20:24(1年以上前)

M/Bのボタン電池が無かったとなっている部分、電池CR2032と思うが新しくいれてみましたか?

この電池は入っていないと動作に問題が出る。輸入品は航空便で電池が抜いていないと保安検査で許可が出ない(特に中国から)。

CPUの対応は問題が無い。なのでとりあえずM/Bのボタン電池を挿入する部分が有るのでそこに入れることから。

書込番号:25844066

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/09 20:28(1年以上前)

自分はMinisForumから航空版でマザー買ったけど付いてたよ。

書込番号:25844074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT1207さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/09 22:09(1年以上前)

そもそもボタン電池をつけるところがないんです、、

書込番号:25844207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/09 22:17(1年以上前)

ITXとかならノート用のやつもあるけど、ATXなんですよね?

書込番号:25844225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/08/10 21:16(1年以上前)

マザーボードの写真にも写っているくらい目立ってますが?
チップセットクーラーの隣にあります。
PCI_E2とPCI_E3の延長線上です。

____________チップセットクーラー
PCI_E2
_______________電池
PCI_E3

書込番号:25845334

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/20 12:32(1年以上前)

ここはAMD用のB650 GAMING PLUS WIFIの口コミ掲示板なので、Intel用マザー(別製品)の話は価格COMのルール違反で削除対象になります。
別製品なのでボタン電池の場所も違います。

B760 GAMING PLUS WIFIの話をするならこちらですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001544729/#tab

書込番号:25932234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリのオススメ 4 2025/09/23 17:27:08
パソコンの画面が映し出されなくなりました 2 2025/05/27 21:56:29
USBポートについて 18 2025/03/13 18:22:18
Wi-Fiアンテナの使い方 6 2025/02/10 13:42:38
メモリ4枚刺しについて 21 2024/11/30 2:57:59
助けてください。cpuとdramが認識しません 3 2024/11/25 12:09:54
CPUの4+8ピン 20 2024/10/20 12:32:57
Wi-Fiが接続できなくなりました 18 2024/07/12 12:04:36
チップセット部分について 4 2024/05/14 23:10:44
FAN Tuneができない。 2 2024/05/12 10:03:43

「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 GAMING PLUS WIFI
MSI

B650 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥16,800発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

B650 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング