『複数機器を繋いで、プロジェクターへ映像出力をしたいです。』のクチコミ掲示板

2023年 9月21日 発売

Smart Ultra Soundbar [ブラック]

  • 「Dolby Atmos」と「TrueSpace」が生み出す臨場感ある空間オーディオを体感できるスマートサウンドバー。
  • 「AIダイアログモード」がセリフと効果音のバランスを自動的に調整、聞き取りやすいクリアなセリフを実感できる。ケーブル1本でテレビに接続可能。
  • 2基の「アップワードファイアリングスピーカー」で、頭上を含めあらゆる方向からのサウンドで包み込む。「Amazon Alexa」を搭載。
最安価格(税込):

¥91,505

(前週比:-2,295円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,065

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,505¥135,600 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Smart Ultra Soundbar [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の価格比較
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のレビュー
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のクチコミ
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の画像・動画
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のオークション

Smart Ultra Soundbar [ブラック]Bose

最安価格(税込):¥91,505 (前週比:-2,295円↓) 発売日:2023年 9月21日

  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の価格比較
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のスペック・仕様
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のレビュー
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のクチコミ
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]の画像・動画
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のピックアップリスト
  • Smart Ultra Soundbar [ブラック]のオークション

『複数機器を繋いで、プロジェクターへ映像出力をしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart Ultra Soundbar [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Smart Ultra Soundbar [ブラック]を新規書き込みSmart Ultra Soundbar [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Ultra Soundbar [ブラック]

スレ主 nom919さん
クチコミ投稿数:4件

BOSE smart ultra soundbarについて質問です。 PS5、Switch、BDレコーダーの音声はBOSE smart ultra soundbarから出力し、各映像はankerのプロジェクター、ネビュラカプセル3から出力したいのですが、どのように配線したら可能でしょうか。
BOSEのサウンドバーはHDMIポートが一口しかないため、分配器が必要なのは理解しているのですが、分配器のARCポートにプロジェクターを繋げば、可能なんでしょうか。
ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:26020170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/12/31 20:13(9ヶ月以上前)

>nom919さん

>BOSEのサウンドバーはHDMIポートが一口しかないため、分配器が必要なのは理解しているのです


プロジェクターのHDMI入力端子のみでARC出力機能は無いと推測出来ます。プロジェクターにARCと明記されたHDMI端子確認ください。

プロジェクターの音声出力設定で外部サウンドバー接続が有ればプロジェクター内部でHDMI入力端子は出力に変更出来ますが、外部機器は接続出来ないです。但し4K機種でないとAnkerはこの機能が無いので要注意です。

一方でステレオミニプラグがプロジェクターにありますのでデノン517とかならステレオミニプラグ接続でサウンドバーへステレオPCMの音声出力出来ます。

この場合はHDMI分配切替器で外部機器をプロジェクター入力端子に接続です。

ラトックシステムの3入力1出力の分配切替器とかで大丈夫です。これは自己責任でお願いします。


書込番号:26020205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nom919さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/31 20:30(9ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
返信いただき、ありがとうございます。
添付の画像の通り、AnkerのホームページにはARC対応の記載がございます。
その場合においても、希望の構成は出来ないのでしょうか。
もし出来ない場合には、あくまでもARC対応という前提でJBLのBAR1000を購入予定です。

書込番号:26020225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/12/31 20:38(9ヶ月以上前)

>nom919さん

確かにHDMI ARC記載がありますね!

プロジェクター内部設定でARC出力に出来ます。

但しHDMI入力端子がもう一つ無いと外部機器接続出来ないです。

HDMI端子2個あるか確認ください!

1個はARC出力接続で2個目で外部機器入力となりますよね!?

JBLが良いですね。









書込番号:26020236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nom919さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/31 20:49(9ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
残念ながら、HDMIポートは一口です。
ARC対応のHDMIポートは、一口で入出力が出来るという認識でしたが異なるんでしょうか。
BOSEのサウンドバーも一口であり、現在使用しているSONYのサウンドバーもARC対応ポートへTV経由でPS5等を繋いでも音声が出力されておりました。
結論として、BOSEの当サウンドバーで希望の構成は組めないということでしょうか。
質問ばかりで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26020256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/12/31 20:56(9ヶ月以上前)

>nom919さん

プロジェクターのARCはサウンドバーへ音声出力で使います。他の入力端子がプロジェクターに無いのでPS5とか接続出来ないです。

ボーズサウンドバーに外部入力端子が無いのでどうしようも無いですね。

HDMI接続は無理なのでステレオミニプラグ音声出力かブルートゥース出力になります。





書込番号:26020276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/12/31 21:07(9ヶ月以上前)

>nom919さん

>ARC対応のHDMIポートは、一口で入出力が出来るという認識でしたが異なるんでしょうか。

もちろんプロジェクターのARC端子接続で入力出来ます。でも音声出力はプロジェクタースピーカーになります。プロジェクターARCの入出力は1系統です。プロジェクターARC端子にセレクター接続は出来ないです。

テレビはARCと外部入力端子があってテレビ内部にセレクターが有るので切り替えで外部入力端子の音声はARC接続のサウンドバーへ音声出力は出来ます。プロジェクターとテレビは仕組みがちょっと違うと言う事です。


書込番号:26020288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/12/31 21:32(9ヶ月以上前)

>nom919さん

プロジェクターのARC入出力端子に外部機器接続で映像音声入力する場合はARC音声出力は効かないと言う事です。

プロジェクターARC音声出力はプロジェクターの外部入力端子がある場合に外部機器映像音声出力を音声出力する事が出来ます。オーディオリターンとか言いますが音声返すとか理解すると意味不明なのであくまでもARCは外部入力端子の音声出力と理解すると良いと思います!


書込番号:26020310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/12/31 21:52(9ヶ月以上前)

>nom919さん

それとARC音声出力は本来テレビの音声出力をサウンドバーに出力する為に出来たので、例えばテレビの場合はテレビARC端子とサウンドバーのARC端子同士接続で機能します。

プロジェクターにARC端子がある場合は同様にサウンドバーのARC端子に接続でプロジェクターの音声がサウンドバーへ出力されます。

なのでARC端子がそれぞれ1個しか無いプロジェクターとサウンドバーは外部入力端子が無いのでPS5とか接続出来ないと言う事です。

書込番号:26020333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2024/12/31 22:11(9ヶ月以上前)

>nom919さん

HDMI端子がひとつしかないBOSEは止めて、JBLのBAR1000にすべきです。

書込番号:26020362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nom919さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/31 22:15(9ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>Minerva2000さん
丁寧な返信ありがとうございます。
ヨドバシの福箱を買おうかと迷っていたので、大変助かりました。
あわせて、JBLのBAR1000を購入する後押しにもなりました。
大変ありがとうございました。

書込番号:26020364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Ultra Soundbar [ブラック]
Bose

Smart Ultra Soundbar [ブラック]

最安価格(税込):¥91,505発売日:2023年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

Smart Ultra Soundbar [ブラック]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング