『新型NBOX(na)納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

『新型NBOX(na)納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2023年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2023年モデルを新規書き込みN-BOX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

新型NBOX(na)納車されました。

2023/11/24 01:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2023年モデル

クチコミ投稿数:417件

今月初めにNBOX(na)納車されました。 検討中の皆さんに何らかの情報があればと思い
3週間目の感想をアップします。(以下は 前所有車 フィットe:HEV、フリードHVとの比較や
試乗した先代NBOX等との比較イメージです)

「良かった点」:○
@予想通り、車への乗り降りが超楽で、車庫入れや街中での取り回しがとてもやり易い。
A乗り心地も柔らかいし上質、小さな凸凹も拾わず、静かで快適。(小型車と比較しても
  負けてない)
B燃費も既に5回満タン給油しましたが、満タン法で22km/L前後も走り、メーター表示燃費
  をも少し上回ってます。
Cフィットの時に感じたドアミラーが視界も大きく、とても見やすい。
Dスライドドアは生活密着型で、やっぱり使いやすいですね! 車好きで、社会人になって
  から20台位乗り換えてきましたが、もう高齢者なんで、このNBOXが「終の車」になりそう
  なくらい 良い車と感じています。

「こりゃ! ダメな点」:×
@純正OPの 8インチナビは 9インチナビ同様に「地図画面」では画面上部の使えない暗部
  が2cm近くもあり、純正とは思えない地図の酷い見難さ。(ナビで大きいサイズを競ってる
  意味がない)

「少し気になる点」:△
@オーディオ、エアコン操作部の表示が見難いし、よく使う内外気切り替えボタンは押
  しにくい。
A前席の中央部ボトル置きがないため、ヤヤ使い難い。(DIYで増設予定)
Bハンドル位置の調整でテレスコピックがないのは残念。(夫婦の対格差が大きいので)
C市街地でACC使用中に交差点で前走車が左折して消えると、意表を突く急ブレーキと
  加速があったので、要注意。 市街地は使わない方がいいかも、、
D予想通りだが、大人4人乗車での上り坂はエンジン音が大きくなり、他人を乗せた時は
  昔の軽を感じさせます。

まだ、2000kmしか走ってないので、また新しい事が分かればアップ予定。

書込番号:25518136

ナイスクチコミ!36


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/25 14:40(1年以上前)

>前席の中央部ボトル置きがないため

ここは旧型が勝りますね。
運転席側に加え、助手席側のドリンクホルダーも運転席から手が届く位置にあります。

書込番号:25520227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件

2023/11/26 23:20(1年以上前)

>mini*2さん
>前席の中央部ボトル置きがないため

>ここは旧型が勝りますね。
>運転席側に加え、助手席側のドリンクホルダーも運転席から手が届く位置にあります。

旧型NBOXにも以前も直近でも乗りましたが、走り、乗り心地、静かさで「新型」が気に入り
ドリンクホルダーは気にもとめなかったです。 優先順位の違いでしょうか!

書込番号:25522429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:417件

2023/12/16 01:40(1年以上前)

左右シート隙間にアクリル板を入れB置き、左ドアにB置きを設置

↑のレポから3週間経ち(12/15現在)、新たに気付いた点を報告します。

累計走行距離は2560km走りました。 あれから急に気温が下がってきたのと、
チョコ乗りの短距離が多くなったせいか、燃費が予想通り 悪くなりました。
*11月燃費:21.4km/L (2110km走行)
*12月燃費:18.3km/L(450km走行)
スマホで簡単に見える「ホンダトータルケア」では 日々の燃費に加え、その日毎の
エンジンON/OFFの 燃費と走行距離/時刻 等が出るので燃費にうるさい私には
有難いです。

「良かった点」:○
は↑レポと特に変わりません。 あえて言えば、小柄な家内が運転する気になった
程、運転しやすく快適です。 前車フィットe:HEVの時は運転してくれませんでした。
(狙い通りです)

「ダメな点」:×
やっぱり、8インチの純正ナビは有効画面が小さく見難いです。 過去10台位 連続で
ホンダ純正ナビ(8〜9インチ)を付けてきましたが、このナビほど見難く嫌になった
ナビはありません。

「少し気になる点」:△
↑で書きました「ボトル置き」をDIYで付けましたので、写真掲載します。

また、何か疑問点、ご質問等ありましたら、書き込み下さい。

書込番号:25547572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件

2023/12/16 05:36(1年以上前)


「少し気になる点」C
えっ?!市街地でACC使っているんですか?
私は高速以外では使ったことが無いのですが、皆さんは市街地でも使っているんですかねぇ?

書込番号:25547636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/16 11:16(1年以上前)

>パグチャンさん
>C市街地でACC使用中に交差点で前走車が左折して消えると、意表を突く急ブレーキと
>  加速があったので、要注意。 市街地は使わない方がいいかも

HPではACCとLKASは高速道路を走行する時と書かれています。
対向車の右折や歩行者の飛び出しなどに対応できない可能性があるので一般道では使わない方が良いと思います。
他の人を巻き添えにする恐れがあるので自己責任というレベルではありませんね。

書込番号:25547964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:417件

2023/12/16 17:31(1年以上前)

>キョウト-Aさん
>たぬき2000さん
ご忠告ありがとうございます。

確かに、そうですね! NBOXの走行動画で自動車ジャーナリストや 人気
ユーチューバーが ACCやLKASを使っている動画が多くアップされてました
ので、どれくらい進化したのか? 市街地で少し使ってみましたが、、
結論は一般市街地では 使わない方がよさそうです。

書込番号:25548430

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-BOX 2023年モデル
ホンダ

N-BOX 2023年モデル

新車価格:173〜203万円

中古車価格:108〜256万円

N-BOX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング