『さっそく試写しました』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の超望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 手持ち撮影が可能な焦点距離600mm。高速かつ正確なAF駆動システムは野生動物やモータースポーツなど、一瞬を逃さずに捉えたい撮影に適している。
  • 手ブレ補正効果5.5段(CIPA規格準拠)のすぐれたレンズシフト式VR機構により、手ブレを気にせず手持ち撮影が可能。高い防じん・防滴性能を備える。
最安価格(税込):

¥649,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥543,300 (2製品)


価格帯:¥649,800¥891,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:106.5x278mm 重量:1390g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのオークション

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sニコン

最安価格(税込):¥649,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sのオークション

『さっそく試写しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

標準

さっそく試写しました

2023/10/27 20:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

クチコミ投稿数:1534件
当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ

シジュウカラ

エナガ

カワウ

マップカメラから本日発売日に入手。マップカメラでは本日遅くでも「在庫あり」になっているので、初日に売り切れという状況ではないようです。やはり価格がネックなのかなと憶測します。

さっそく試写しました。Z8ボディの手持ちです。エナガとシジュウカラは余り光の状況が良くないので、トーンカーブで少し補正していますが、他はわずかな明度調整のみです。シャープネスはいじっていません。実力を見るため、トリミングもしておりません。

軽くてとてもハンドリングが良いし、画質も満足です。400/4.5をしばらく手元に残すか、ドナドナするか今後悩みそうです。

書込番号:25480919

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/10/27 20:39(1年以上前)

おお。早速ですか。
遠目でもいい感じですね。
明日は予定ありで、なかなか試せません。色々、情報いただけると嬉しいです。

書込番号:25480962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/10/27 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

連投失礼します。夜中に自宅でゴソゴソやっています(笑)。

書込番号:25481167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1534件

2023/10/29 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

試写が楽しくて今日もまた遠征してきました。軽いとは言っても、傘寿の身にはせいぜい15分手持ちが限界ですな。

書込番号:25484065

ナイスクチコミ!12


Sa851045さん
クチコミ投稿数:20件

2023/11/11 12:34(1年以上前)

レンズは良くてもニコンの場合カメラがねぇ。 カメラのピント合わせ能力が低いので、レンズの性能を引き出せない。 キャノンが一歩も二歩もリードしている。 ニコン使いの鳥屋には、未だにはD500がスタンダードだからねぇ。 ニコンさんどうにかしてよ。

書込番号:25500891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/11/11 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

飛翔の連写を2組貼っておきますが、問題ありませんよ。

(ボディはZ8)


書込番号:25500916

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/11/11 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こちらはかなり接近した例で、頭上を飛んでいきました。

近いので、顔面にピンが来て、向かって左の翼はボケています。

優秀ですよ。

書込番号:25500922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/14 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エナガ

エナガ

小さいお花(名前検索しませんでした)

手持ちでの撮影、軽いから移動撮影の時は重宝します。
エナガが桜の木を移動しながら撮影するときは便利でした。
花も意外といけますね

書込番号:25505745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/01 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Z9+663) カワセミ−1

カワセミ−2 4枚全てトリミング・レタッチありです

カワセミ−3)レタ・トリあり) ホバリング中

カワセミ−4)レタ・トリあり) ホバリングからの飛び込み

woodpecker.meさん、腕より機材さん、鳥が好きさん
  皆様、こんばんわ。

 さて、私は最近このレンズを手にしました。それからはほぼ毎日持ち出して撮影を楽しんでいます。
  「ミニ・ロクヨン」と言えば褒めすぎな気もしますが、「ミニ・ハチロクサン」と
 呼んでも十分差し支えない解像感に、「556PF」と同等の機動性を備えた逸品だと感じています。
  Z9との組み合わせで撮ったカワセミの写真をアップします。

 というところで、また。
 

書込番号:25529035

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/12/02 10:09(1年以上前)

当機種
当機種

>MasaKaseifuさん

ご購入おめでとうございます。
同感です。解像力と携帯性には、いまだに驚いています。
これまでもいいレンズを色々試してきましたが、一番の宝物になりました (^^)。


書込番号:25529385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/18 11:05(1年以上前)

当機種
当機種

水浴び場の一コマ(レタッチ・トリミングあり)

レタッチ・トリミングあり) オシドリ

スレ主様、鳥が好きさん、皆様こんにちわ。

 >鳥が好きさん
    アップされた写真は「メジロの水浴び」濡れた羽の描写が良いですねぇ。
    このレンズの描写力の優秀さを示す一例だと思っています。
     私の場合はヤマガラ、林の中の少し薄暗い状況下でしたが、
    この写りには満足しています。

 で、話は変わってニコン純正ソフトのNXStudioではこのZ600mmF6.3で撮影したデータを
 編集しようとしたところ、レンズ補正の「PFフレアコントロール」のチェックボックスがグレーアウト
 したままですね。今のところ必要に迫られたことはないので構わないのですが・・・。

   では、また。

書込番号:25550776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR SのオーナーNIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sの満足度5

2023/12/18 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

>MasaKaseifuさん

こんにちは。ホント、使ってていつもマンゾクできるレンズです。

ヤマガラとメジロの混浴、楽しそうですね。オシドリの風景は見たコトある場所です。あそこかな?

2枚貼っときます。ルリビタキは別スレでほぼ同じのを出しましたが、尾っぽ振りバージョンと言うことでw。

書込番号:25551352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2023/12/22 00:44(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

レタッチ・トリミングあり) 押すなよっ!と言ってるのにぃ

レタ・トリあり) パシッ!とツッコミます

JPEG撮って出し) ジョウビタキ雌 茂みの中でしたが

JPEG撮って出し) この近さなら余裕ですね

スレ主様、鳥が好きさん,こんばんわ。
 そろそろ寝ないといけないのですが・・・。
 さて、
    >オシドリの風景は見たコトある場所です。あそこかな?
       ご想像の場所かもしれませんね。観察窓からレンズを突き出して撮るため
       どうしても似たような構図になってマンネリ化しそうですが、それでも撮りに行ってしまいます。

 こちらはメジロ二羽の混浴とジョウビタキさんです。
 では、また。

書込番号:25555413

ナイスクチコミ!2


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2024/01/03 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

woodpecker.meさん、みなさん

お邪魔します。

ノートリでウスハヤブサ幼鳥が撮れました。と言っても電柱留りなので、作品としては
イマイチです。DX。RAW→JPEGで露出補正のみ+に変更。

私はこのレンズで小鳥、猛禽(ハイイロチュウヒやコミミズクなど)を撮っています。三脚を
使う場合と歩きながらの手持ち撮影もします。これまで200-500を使っていました。この
レンズ、解像度がよく満足しています(毎日が楽しい)。一方で背景のボケ、明るさは
イマイチですが、ロクヨン等と較べるのは酷ですよね。私の懐具合ではここまで。

書込番号:25570916

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S
ニコン

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S

最安価格(税込):¥649,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR Sをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング