『他SUVとの比較について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > WR-V 2024年モデル

『他SUVとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WR-V 2024年モデル絞り込みを解除する


「WR-V 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
WR-V 2024年モデルを新規書き込みWR-V 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信26

お気に入りに追加

標準

他SUVとの比較について

2024/07/03 23:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

皆さんはヴェゼルやヤリスクロスと比較されましたか?

書込番号:25797288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/04 00:13(1年以上前)

比較したら何あるのかしら?
何が聞きたいのかよくわからないわよ。

書込番号:25797302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/04 00:31(1年以上前)

>コスモスの美智子さん
WR-Vにされた決め手がありましたら教えてください。

書込番号:25797314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/04 06:27(1年以上前)

井の中の蛙になっちゃうので
今乗ってる車のメーカーじゃないメーカー
今乗ってる車のタイプじゃないやつ
今乗ってる車がトヨタなら
ホンダを買います

高い金額を出すから楽しまないと

書込番号:25797423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/04 07:08(1年以上前)

>WR-Vにされた決め手がありましたら

乗ってみて欲しいと思ったら買う。
それだけの単純な話。

ライバルと比べて多少高性能だろうが、
コスパに優れていようが、
そんなものは決め手にはならん。

自分の中で決め手が見いだせないような車なら、
買わずに今の車に乗り続けた方が良いでしょう。

その内、理屈抜きで欲しいと思わる車に出会えるまで。

書込番号:25797447

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/04 07:15(1年以上前)

3台の中で選ぶなら。

>saiko-!さん
ここ見てる中で購入した話しはあまり聞かない?ので回答来ないかもしれませんね。
自分は先行展示会や試乗しましたが、値段の割には質感悪く無く走っても扱いやすいサイズだなと思いました。
1番近いライバルは一回り大きいですがカローラクロスでしょうね。
デザイン、燃費、最新機能の有無除けば、300万以下で取り回し困らないコンパクトサイズこ割には、ヤリクロより後席広く荷物たくさん入るってとこでしょうか。

予算関係なければドライバー視点で運動性能高いZRVが好みですけど。

書込番号:25797452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/04 09:42(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
残念なのがサイドブレーキなのが一昔前のように感じませんか?ファミリーカーとして向いていますか?

書込番号:25797579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/04 11:18(1年以上前)

ヴェゼルとWR-Vとの比較でしたら全てにおいて都会的で洗練されてるヴェゼルの圧勝じゃないでしょうか。

4WDでもネガにはならないし最上級グレード選ぶなら価格もそう変わらん、そしてリセールは間違いなくヴェゼルでしょう。

次にヤリスクロスとの比較ですがこれも精緻なホンダ4気筒エンジンの勝利だわ。

純エンジングレードがカタログ落ちしないうちに早々に決められるのがよろしいかと思います。

書込番号:25797657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/04 11:52(1年以上前)

>saiko-!さん

ガソリンのFFだと、ヴェゼルは設定なくなりましたよね。あとは後席の感覚的な広さ(前後・上下の余裕・ウインドウ見切りの高さ)を現車で確認するべきかと。

サイドブレーキは好みの問題だと思います。25km/h以下でキャンセルされるWR-VのACCをどう捉えるのか、の方が重要かと。

書込番号:25797678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/04 12:17(1年以上前)

ハンドブレーキ妥協出来るか否か

>saiko-!さん
サイドブレーキについて2年前まで乗ってた2ndカーがマニュアルだったので特に違和感ない所がしっくり馴染み足踏みより良いなと感じました。
といいつつ年末乗換えだN-BOXの電動パーキングの楽ちんさを信号待ちの度に享受している自分がいます。
それでも個人的にハンドブレーキでも値段とトレードで受容できるかなと感じてます。
まだ電パ経験してないなら今回は我慢して購入できるかなと思いますが。必須ですか?

書込番号:25797704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/04 13:49(1年以上前)

>saiko-!さん

>他SUVとの比較について

これが一番低価格

書込番号:25797801

ナイスクチコミ!4


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/04 23:41(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
現在電動パーキング車に乗っているので慣れるまで違和感があるかと…予算があればヴェゼルやZR-Vを選ぶのでは?

書込番号:25798461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/05 04:56(1年以上前)

バックビューが好みで無く。。

>saiko-!さん
今は付いてる車乗られてるんですね。
全ては慣れと心の持ちようで無くても問題は無くなるとは言え、引っかかるのであれば購入見送りの方が無難ですね。
余談ですが先日街中で走ってるのを見かけましたが角張って、ボンネット厚みが異様にあるので存在感がランクル並みで迫力がありました。
ただ個人的には尻下がりで後席狭いのは別としてフロントデザインはヴェゼルが好みです。
なので予算あっても何処を重視するかで選択肢は変わるので、最終的には購入者の判断次第ですが。。

書込番号:25798573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/09 21:30(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
どの車種に乗られているのですか?またWR-Vはランクル風の車格していませんか?

書込番号:25804495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/10 20:23(1年以上前)

後席も広くエアコン吹出し口もあり快適

>saiko-!さん
どの車種も所有はしてません。
ですからWRVはランクルみたいに威風堂々としてましたよ。
とても200万台の車には見えませんでした。

書込番号:25805640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/10 20:29(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ヤリスクロスからの乗り換えはおすすめしないですか?

書込番号:25805652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/11 18:11(1年以上前)

>ヤリスクロスからの乗り換えはおすすめしないですか?

ヤリスクロスからWRVへの乗換えって意味ですか?
何から何への乗換えですか?

書込番号:25806730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saiko-!さん
クチコミ投稿数:27件

2024/07/11 19:00(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
ヤリスクロスからWR-Vへの乗り換えです。ヤリスクロスは後部座席が狭いので難点です。

書込番号:25806775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 WR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/11 20:17(1年以上前)

後席狭いヤリクロ

>saiko-!さん
後席重視ならWRVへの乗換えは有りだと思いますが、電動パーキングにこだわるならヤリスクロスですが、そこは割り切ったんですか?

書込番号:25806865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/27 12:40(1年以上前)

スズキのフロンクスは、同じインド製ですが、日本仕様には、4WD、電動パーキングブレーキ、ACCや5穴ハブを付けてきました。

その分価格は上がるでしょうが、降雪地ではいい勝負になりそうです。

書込番号:25827045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 WR-V 2024年モデルのオーナーWR-V 2024年モデルの満足度4

2024/07/31 17:26(1年以上前)

ガソリン車を選べ前提として、WR-Vの有利性は値段、視点の高さ、クラストップクラスの荷室空間です。
この3点があなたにとってどれだけの価値があるかで買うか買わないかを決めればよいです。
これから出るスズキフロンクスも荷室空間は2列目は狭いので、明らかにWR-Vと客層が違います。
正直このサイズでこの値段、WR-Vには競合車が存在しません。




書込番号:25832822

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/16 00:45(1年以上前)

いまやフロンクスの圧勝ですね。
人の心はうつろうもの。

書込番号:25962641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/17 10:26(1年以上前)

>いまやフロンクスの圧勝ですね。


そうなんですか?
WR−Vも4WD出してほしいですね。
ヴェゼル ガソリン4WDと併売となってもそれほどヴェゼルに影響ないとは思うのですが。



書込番号:25964083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/11/17 10:56(1年以上前)

>saiko-!さん

> ヤリスクロスからWR-Vへの乗り換えです。ヤリスクロスは後部座席が狭いので難点です。

それならカローラクロスへの乗換えを検討された方が好いのでは?
同じSUVでも、ヴェゼルやWR-Vのホンダ車と比べるのもなんですね!
あのディーラーでの対応とかが許せるなら良いですが、一度トヨタ車に乗ると。
ヤリスクロスからの乗り換えの理由が後部座席の広さなら、WR-Vは有るのかな?

車格とか価格で、ヴェゼルがOKならカローラクロスへの乗換えを検討して、
ディーラーへ行って交渉して、ダメならホンダ車に乗換えると伝えてください。
同じ交渉でも、お客様をホンダに取られるのとトヨタへ残すのでは大違いですよ。
ヴェゼルやWR-Vの状況を伝えれば、同じ位、それ以上の値引きもOKだと思うし、納期遅れだって、同じトヨタなら
下取り保証もしてくれるし、有利だと思いますよ! まあ、ホンダ車が好みなら別ですが! 知らんけど!

書込番号:25964111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:52件

2024/11/17 11:02(1年以上前)

>いまやフロンクスの圧勝

WR-V
当初1ヶ月予約 13,000台
販売計画3,000台/月

フロンクス
先行予約 9,000台
販売計画1,000台/月

フロンクスは計画の9倍予約だから凄いっちゃ凄い。
後はどれだけ持続するかですよね。


書込番号:25964113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/18 20:08(1年以上前)

WR-Vに4WD

あったらいいですね。
やりませんか、ホンダさん!

書込番号:25965901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2025/05/09 11:51(8ヶ月以上前)

WR-V購入前に両車とも試乗はしました。
HEV車との比較の意味で。

予想通り、速いけどつまらない
が正直な感想でした。
ヴェゼルの方がまだましでしたが。。。(加速時にエンジン音が同期した。)

元々、車の比較としては両車とも最初からWR-Vには勝てませんでしたね。
運転の楽しさ・デザイン(外装/内装)・後席/荷室の広さ等々

書込番号:26173668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WR-V 2024年モデル
ホンダ

WR-V 2024年モデル

新車価格:214〜258万円

中古車価格:188〜379万円

WR-V 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (912物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング