『Bluetoorh』のクチコミ掲示板

2023年12月 8日 発売

BR13 FIO-BR13

  • Bluetooth入力を持たない据置きオーディオ製品との接続に便利なBluetooth受信機能搭載のUSB DAC。アプリからのリモート操作もできる。
  • RCA同軸デジタル入出力、TOS光入出力、USB Type-C入力、Bluetooth入力、RCAラインアナログ出力を備え、幅広い機器とのアナログ/デジタル接続に対応。
  • 通信距離30mを実現するBluetooth接続バーアンテナを搭載。低遅延なaptX LLやドライバーフリーのUAC 1.0をサポートし、ゲームでも活躍する。
最安価格(税込):

¥9,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,855

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,855¥10,950 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BR13 FIO-BR13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション

BR13 FIO-BR13FiiO

最安価格(税込):¥9,855 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月 8日

  • BR13 FIO-BR13の価格比較
  • BR13 FIO-BR13のスペック・仕様
  • BR13 FIO-BR13のレビュー
  • BR13 FIO-BR13のクチコミ
  • BR13 FIO-BR13の画像・動画
  • BR13 FIO-BR13のピックアップリスト
  • BR13 FIO-BR13のオークション


「BR13 FIO-BR13」のクチコミ掲示板に
BR13 FIO-BR13を新規書き込みBR13 FIO-BR13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoorh

2025/04/23 11:14(8ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BR13 FIO-BR13

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

この機種はスマホ・ウォークマンの中に入ってい音楽をBluetoothに飛ばして光デジタルで
アンプに接続したスピーカーから音楽を聴くことができますか?まあ簡単に言えばこの機械での受信ですね

書込番号:26156605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14224件Goodアンサー獲得:2992件

2025/04/23 11:43(8ヶ月以上前)

>mh415さん

Bluetoothの音楽を受信し、光デジタルで出力することはできます。
https://www.fiio.jp/products/br13/

書込番号:26156637

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/23 12:35(8ヶ月以上前)

逆に、BR13は、その方向にしか使えません。

Bluetooth受信⇒RCA、光、同軸

BTA30Proは、BTの受信・送信ができましたが、
トランスミッター機能を削除したのがBR13です。

DAC機能もついているので、BT以外に、
スマホ、ウォークマンからUSBなどで接続することも
可能です。

書込番号:26156691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/04/23 15:43(8ヶ月以上前)

そうでしたかありがとうございます。
ウォークマンからアンプにも出力できますか。

書込番号:26156869

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/23 15:49(8ヶ月以上前)

>ウォークマンからアンプにも出力できますか。

ウォークマンとアンプの型番くらい書きましょうよ…

書込番号:26156872

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/04/23 17:42(8ヶ月以上前)

失礼しました
ウォークマンはnw35
アンプはパイオニアsx30です。

書込番号:26156984

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/23 18:49(8ヶ月以上前)

ウォークマンは、NW-A35
アンプは、SX-S30
ではないでしょうか?

アナログ音声  3(PHONO含む)
デジタル    光1/同軸1
USB端子    1(フロント)
Bluetooth
なので、

@NW-A35からBluetooth送信、SX-S30でBluetooth受信
ANW-A35からPhone出力、SX-S30でRCA入力
で接続できます。

Aは
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/audio.html
のカーナビ/カーオーディオのAUX端子がピンジャックの場合を参考に

Bluetooth受信機能ついてるので、FIO-BR13要らないのでは。

書込番号:26157063

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/04/23 22:57(8ヶ月以上前)

bluetooth接続でよく音が途切れまして途切れ防止のために買おうかなと考えてるんですが、途切れ防止はマシになりますか?RCAで3.5mmに繋いだ時も音が小さくてノイズが入るのでそれもこれを付ける事で改善するかな?と思っていますがいかがですか?

書込番号:26157348

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/24 04:18(8ヶ月以上前)

>bluetooth接続でよく音が途切れまして途切れ防止のために買おうかなと考えてるんですが、途切れ防止はマシになりますか?

どうでしょう…
トピ主さんの環境次第ではないでしょうか。

SX-S30に原因があるなら改善するかもですが、
そうでないなら同じではないでしょうか。

>RCAで3.5mmに繋いだ時も音が小さくてノイズが入るのでそれもこれを付ける事で改善するかな?

ウォークマンのボリュームは最大にしてますか?
ヘッドホン出力からライン出力にする場合、ほぼ最大にする必要があります。

書込番号:26157474

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/04/24 07:36(8ヶ月以上前)

電波問題は解消されませんか。スマホだったら途切れることはないんです。
電波強度がウォークマンの場合弱いと言われて、
だったら外付けアンテナを付けているこの機種だったら改善するかなと思って検討してたんですが。
ヘッドホンについてはあまりいい音ではないと思いはずしたんですが付いてる線があまりに太くて使いずらいって言うのも
ありましたからイヤホンジャックの部分が細くていいケーブルがありましたら教えていただきたいです。
僕の使っているケーブルはオーディオテクニカ audio-technica
ゴールドリンク GOLDLINK ステレオミニプラグ−ピンプラグ×2 3.0m ファイングレード AT561A/3.0です
ドラムの音がなるたびにノイズが入ってしまって使い物になりませんでした。

書込番号:26157569

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/24 07:49(8ヶ月以上前)

>電波問題は解消されませんか。スマホだったら途切れることはないんです。
ウォークマンやめて、スマホにしては。
機種変するまえのとか、中古で型落ち買うとかでも良いかと思いますが。

>イヤホンジャックの部分が細くていいケーブルがありましたら教えていただきたいです。
私がつかってるのは
https://www.amazon.co.jp/dp/B0043ZN7B2
オーテクノと大して変わらないと思いますが。

端子が細いという条件であれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GF8M5R9/
これとか細いと思います。

書込番号:26157585

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/04/24 08:25(8ヶ月以上前)

よく耳にするのはデジタルと違いアナログケーブルは品質で劇的に変わると言いますがそこらへんはどうでしょうか?

書込番号:26157626

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/24 09:33(8ヶ月以上前)

そういう宗派の方もいますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=SaGUZbLTcWo
https://www.youtube.com/watch?v=JsY9u9fLxMI
このあたり参考になるのでは。

象牙の印鑑で幸せになれると信じる人もいますので、
何を信じるかは人それぞれだと思います。

趣味の世界なので、高ければ高いほどいい音だと
いう信仰であればどんどん予算つぎ込めばよいかと
思います。

書込番号:26157713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BR13 FIO-BR13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コーデック使用時のランプ表示 3 2025/11/09 8:10:42
光デジタルのパススルありますか? 5 2025/10/09 20:29:08
Bluetoorh 12 2025/04/24 9:33:52
80年代オーディオ 7 2024/12/06 21:30:18
PCのDSDファイルについて 3 2024/08/16 5:07:23
opt入力設定中のスマートフォン音声ついて 5 2024/05/10 10:51:20
電源について 6 2024/02/26 9:40:43
Bluetooth 3 2024/01/27 22:35:32
ファーム1.0.3 1 2024/04/10 13:48:11

「FiiO > BR13 FIO-BR13」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR13 FIO-BR13
FiiO

BR13 FIO-BR13

最安価格(税込):¥9,855発売日:2023年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

BR13 FIO-BR13をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング