『G100D、Z30、ZV-E10でおすすめをお願いします』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属する。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+4,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,000¥114,280 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+4,020円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのオークション

『G100D、Z30、ZV-E10でおすすめをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

G100D、Z30、ZV-E10でおすすめをお願いします

2023/12/07 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

現在α7CIIをメインで使用しています。サブで購入しようかと思っている機種が次の三機種です。

・G100DW ダブルズームレンズキット
・Z30 ダブルズームキット
・ZV-E10Y ダブルズームレンズキット

α7CIIよりさらに荷物の重量を少なくしたいシーンに使用したいと思っています。また、妻が持ち出す機材としての利用を想定しています。
撮影対象は主に食事、風景の静止画がメインとなります。
私の方はメインカメラを持っていますでの、妻が使用する上で標準と望遠を完結できる機種が良いと思っています。

またフルサイズ用Eマウントのレンズを使い回す予定はないです。
以前マイクロフォーサーズやAPS-C機種を使用していましたが、その経験では両者はノイズや暗所性能に差がほとんどないことはわかっていますので、センサーサイズの差は論点になっていません。

いずれのキットの標準レンズは最短撮影距離が短いので使用しやすそうです。また望遠側もそこそこの望遠を撮影できるので扱いやすそうです。
似ている価格帯、キットレンズ、カメラ本体の重量なので、どれを購入すると満足度が高いかおすすめの機種をお願いいたします。

書込番号:25536204

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2023/12/07 14:54(1年以上前)

>monmaromeさん
コスパが良いのはZV-10ですね。
純正APS-Cレンズのラインナップは微妙ですが、
SIGMA Contemporaryシリーズが軽量コンパクトなレンズがオススメです。

書込番号:25536231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/07 15:04(1年以上前)

>α7RWさん
コスパが良いのはZV-E10であることは確かにその通りだと思います。
標準と望遠を完結できる、と書きましたとおり、今のところレンズの追加購入は考えていません。
コスパより満足度を優先したいと思います。

書込番号:25536242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15931件Goodアンサー獲得:1041件 よこchin 

2023/12/07 15:19(1年以上前)

>monmaromeさん

ご夫婦で同じメーカーの方が何かと
便利な事も多いと思いますので。

・ZV-E10

書込番号:25536256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2023/12/07 15:27(1年以上前)

荷物を減らしたい時のサブならば、思い切って1インチコンデジの方が良いのでは?
レンズ交換式の範疇で小型化してもたいして軽くなっていないと思います。
割り切るときは思い切って割り切る方が効果が出ます。

書込番号:25536267

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/07 15:52(1年以上前)

>よこchinさん
メーカーが同じであれば便利なことはありそうですね。

書込番号:25536286

ナイスクチコミ!2


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/07 15:55(1年以上前)

>盛るもっとさん
1インチコンデジは荷物を減らせるという観点では良い選択だと思います。
妻の標準・望遠完結カメラとしては、例えばZV-1IIとかでは望遠域がものたりないと思います。

書込番号:25536291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/07 16:40(1年以上前)

>monmaromeさん
望遠域を結構使うならEVFありのほうが良いと思います。候補の中ではG100D。

書込番号:25536329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/07 16:56(1年以上前)

>バラの蕾さん
望遠域を使うならEVFはあったほうが良いですね。EVFのことは完全に抜けていました。
ZV-E10とZ30は像面位相差だし、オートフォーカス任せで良いようにしてくれそうな印象です。
G100DのオートフォーカスはG100と同様のコントラストAFだから、EVFでフォーカス位置の確認は必須ですね。

書込番号:25536350

ナイスクチコミ!2


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/07 16:58(1年以上前)

Z30が1票もない。。。
致命的に満足度を得られないダメなところがあるのだろうか?

書込番号:25536352

ナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/07 17:32(1年以上前)

>monmaromeさん

マウントを揃えていた方が、何かと便利と思いますが。

結局のところ、本体よりレンズが大事ですから。

書込番号:25536398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/07 17:47(1年以上前)

付いてくるレンズの品質を考えるとZ30がダントツだと思いますよ。
それぞれのキットレンズの型番を検索して、レビューや作例を見れば一発ですよ。
ニコンだけがキットレンズで全く手を抜いてないです。

他社も手を抜いてるつもり、ではないと思いますが、それぞれ基本設計が10年以上前のチープレンズをキットレンズに選んでいます。これはコストを抑えつつ、上位機種と差別化をはかるために、ある程度しょうがないとは、思いますが。

ソニーもパナもミニセンサー用のキットレンズのテコ入れは無理だと思います(カメラの市場規模とか、投資回収を考えるとメリットが少なく、やる必要性がない)。

ニコンはZ30と兄弟機Z50の他にAPS-C機が無い(レフ機除く)ので、手を抜く必要がない(上と差別化する必要がない)んだと思います。

またZマウント自体が新しく、ニコン自身の初のミラーレスなので、光学系が新設計になったことで、他社の古い古いレンズと差がついてます。

褒めてみましたが、どうでしょうか。

書込番号:25536407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/07 17:49(1年以上前)

あとはZ30をキットレンズ限定で運用するのもアリだと思いますが、>hiderimaさん ご指摘のようにマウントさえ揃えておけば、ボディとレンズを入れ替えてクロップ運用したり出来るメリットがありますよね、

ちょっとしたアクシデント(修理入庫のとき)とか、気分転換で遊ぶには最高だと思います。

書込番号:25536412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/07 20:49(1年以上前)

>hiderimaさん
仰るとおりマウントを揃えると便利ですね。

今回はダブルズームレンズキットで完結できることを目指しているので、マウントを揃えることは考慮していないです。

書込番号:25536641

ナイスクチコミ!2


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/07 21:23(1年以上前)

>ama21papayさん
レンズ設計はZ30のキットレンズが新しいですね。
ソニーもパナもキット用レンズが更新されるとは思えないのは同感です。

Z DXレンズの評価が高いので非常に魅力に思います。ボディも合わせて満足度も高い?

書込番号:25536689

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/07 21:42(1年以上前)

>monmaromeさん

メーカーを揃えておけば、操作系に迷うこともないですよ。

書込番号:25536718

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11705件Goodアンサー獲得:873件

2023/12/08 01:24(1年以上前)

>monmaromeさん
ZV-E10Yに一票。ご自身だけで使うなら、お好きな方をですが、奥様使われてつかいまわすなら、操作性、レンズの資産、アドバイスのしやすさでは。
G100Dは確かに望遠も対応できますが、レンズの手ぶれ補正の効きがいまいちなんですよね。なんで45-150なんだろう。

書込番号:25536986

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2023/12/08 07:25(1年以上前)

てゆーか、その3機種まで絞り込めているのでしたら、後は奥様と実機の展示がある販売店に出向き、奥様に選んでもらえばいいと思います。
あえて一つ言わせてもらうと、望遠も使うならファインダーはあった方が良いと思います。

書込番号:25537148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:45件

2023/12/08 07:32(1年以上前)

>monmaromeさん
奥様はレンズ交換に抵抗ありませんか?
ボディー+高倍率ズームのほうが良いかも。

・LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
・NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
・E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

書込番号:25537158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/08 09:21(1年以上前)

奥さんが使われるというのが最大のポイントですよね。

私の妻の場合、ファインダーは見ません。邪魔だとすら思っているようです。
また手動ズームをしませんが、電動ズームは使えるようです。これはコンデジに慣れているからですね。なぜか手動ズームのときは、ズーミングせずに足を動かします。
また、ボタンがいっぱいあると難しく感じるようです。

一方、妻の妹はファインダーしか見ません。こっちは逆に本格カメラだからこそファインダーで見たいようです。
あと、白いカメラ(Kiss Mの白所有)だとテンションが上がるらしいです。

逆に富士フイルムのTシリーズを持ち出すことにテンションがあがる女性もいるようなので、奥さんに「これテンションあがりそう?」ときくのがいいと思います!
気分が載らないカメラを持ち出したくないのはみんな同じだと思いますから(仕事の人は別でしょうけども)。

書込番号:25537307

ナイスクチコミ!11


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/08 20:27(1年以上前)

>しま89さん
ZV-E10に1票ありがとうございます。
Eマウントのレンズ資産は考慮していないです。
45-150じゃなくて100-300をキット化してもらえると他の機種との差別化をできると思います。超望遠入門キットとして。

書込番号:25538119

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/08 21:37(1年以上前)

>sweet-dさん
妻に選んでもらうとG100Dになりそうです。

書込番号:25538200

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/08 21:42(1年以上前)

>バラの蕾さん
レンズ交換に抵抗はないです。
ご提案の組み合わせは便利で良いのですが、コンパクトさが重要なので、高倍率ズームの選択肢はないです。

書込番号:25538206

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/08 21:45(1年以上前)

>fzy56さん
たしかに人によって使い方は様々ですね。

書込番号:25538212

ナイスクチコミ!0


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/10 19:15(1年以上前)

みなさまから助言をいただきまして、ありがとうございました。
悩みは尽きないです。

以前、妻用にG100を選択して1年半使用したのですが、G100は一旦さよならする経緯があって、以前の不満点だったEVFが改善されあわせてUSB-C対応のG100Dが出てきたことで、去年同様のお悩みとなった次第でした。

妻はこの1年半で4回ヨーロッパや東南アジアの海外にG100を持ち出して色々撮影してきたようです。女性に限った話では無いですが、コンパクトなカメラだと旅行先でも持ち出しやすいようです。

今回は前回G100と最後まで迷ったZ30にしようかと思っていましたが、ZV-E10推しの方が多いのでまだまだ迷いそうです。

書込番号:25540790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/10 19:57(1年以上前)

>monmaromeさん

どっちを買っても後悔は無いと思いますよね。
ソニーは黙ってても売れてるみたいなんで、個人的にはニコンが1台でも多く売れると嬉しいですけどね。

女性の海外旅行は100gでも軽くしたいところでしょうから、悩ましいですよね。

ご自身のサブ機と、奥さんの旅行用で分けて考えると、よりイージーになるとは思いますね。
奥さん用にAPS-Cのレンズ一体型も、良いと思うんですよね。
リコーGR3とかポケットに入るから驚異的ですよね。画角は固定になっちゃいますが、単焦点に慣れると、画角の制限が楽しいんですよね。

書込番号:25540848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/15 23:50(1年以上前)

>monmaromeさん
同じメーカーのカメラだとレンズ使いまわしができる(そこは考えられていないとのことですが)、バッテリーと充電器、純正マイクとかのアクセサリーが使い回せる可能性が高くなる、あとPCのソフトがまとめられるこがメリットでしょうか。(同メーカーでも機種によって変えられてるパターンもありますけど)
複数マウントにするとソフト増えるのがなにげに邪魔なんですよね。純正ソフト使わないなら関係ない話ではありますが。
ただ、奥様が使われるのがメインならば奥様に聞くのが一番かと思います。どんなに軽いor高機能とかで選んでも使う人が合わなきゃ意味ないので。。。


書込番号:25547519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2023/12/17 15:32(1年以上前)

>ama21papayさん
大昔ですが、当時私のお散歩カメラContax G2のフィルムが無くなった際のサブとしてGR Digital IIを発売直後に購入して使用していました。時々使っていた妻にはコンデジはあまり合わなかったようでした。
というわけで、レンズ交換式こだわって選定しております。

書込番号:25549672

ナイスクチコミ!1


スレ主 monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件

2024/02/05 22:07(1年以上前)

皆様からご助言いただきましたので、事後報告をしておきます。
Z30 ダブルズームキットを購入しました。
購入から1ヶ月、普段は愛犬の撮影で使用し、海外旅行にも使用してきました。
レビューは後日Z30のほうで書こうと思います。

いずれの機種もボディ、レンズともに軽量でコンパクトですが、G100Dをやめた決め手になったのはメカニカルシャッターの上限が低いことでした。ZV-E10はメイン機α7CIIとメニュー構成が違いかつユーザインターフェイスが緩慢なのと、α6600を使用していた時に使いづらかったのが決め手でした。以前所有していたG100はサクサク動作していたので、さらに気になりました。

ファインダーが欲しくなったらG100Dも買い足そうかと思っています。

書込番号:25611487

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング