『DC-G100DWとRX1000M7』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属する。
最安価格(税込):

¥91,300

(前週比:-6,940円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,670

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,300¥109,400 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥91,300 (前週比:-6,940円↓) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DC-G100DWとRX1000M7

2025/10/06 00:25(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:16件

比較対象が間違っているといわれそうですが、PIXEL8 PROでは望遠が物足りなくなったのでコンパクトな標記機種を検討しています。1型以上のセンサー、35mm換算で200〜300mmの画角、ファインダー付き、レンズ込みで600g以下のみの条件で探したところ、この2機種が気になりました。後は、解像感の高い画質で決めたいです。屋外や室内でのキャラクターグリーティングでの静止画撮影がメインです。どちらがおすすめでしょう。

書込番号:26308911

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:49件

2025/10/06 01:05(3ヶ月以上前)

>余剰社員さん、今晩は。
 
 まず最初にお尋ねしますが、比較対象のRX1000M7が見当たらないのですが、ソニーのDSC-RX100M7のことでよろしいでしょうか?

書込番号:26308930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/06 01:56(3ヶ月以上前)

RX100M7です。訂正します。

書込番号:26308946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:49件

2025/10/06 03:59(3ヶ月以上前)

 まず、LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットは、マイクロフォーサーズ規格のレンズ交換式ミラーレス一眼カメラです。1型センサーよりも一回り大きな撮像センサーを搭載しており、広角側と望遠側を使い分ける際にはレンズ交換が必要になります。

 このモデルはボディ内手ぶれ補正を搭載しておらず、あくまでVlog撮影を主目的としたエントリーモデルです。

 次に、DSC-RX100M7はコンパクトデジタルカメラですが、光学手振れ補正と1型センサーを搭載しています。画質はマイクロフォーサーズに劣るにもかかわらず、価格は165,289円と割高です。ただし、コンデジなのでレンズ交換の必要はなく、そもそも交換はできません。

 https://review.kakaku.com/review/K0001177668/#tab

 私のおすすめは、より大きな撮像センサーを搭載し、画質にも優れたZ50II 18-140 VR レンズキットです。APS-Cサイズセンサーを採用しており、フルサイズ換算で27mm〜210mm相当の範囲を1本の光学手振れ補正付ズームレンズでカバーできます。ダブルズームキットのようにレンズ交換の手間がなく、コンデジのような感覚で扱えます。ただし、レンズ+ボディの重量は約865gとやや重めです。価格は178,956円と高めですが、11月〜12月頃にはキャッシュバックキャンペーンが始まる可能性があり、お得に購入できます。最新の画像処理エンジンを搭載しており、長く使うことができるでしょう。

 https://review.kakaku.com/review/K0001662176/#tab

 最後に、小型軽量でボディ内手ぶれ補正を搭載したオリンパス OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをご紹介します。こちらもマイクロフォーサーズ規格で、フルサイズ換算で28mm〜84mm相当と80mm〜300mm相当の2本のレンズを使い分ける必要があります。価格はパナソニックと同程度ですが、スチル撮影向けの設計で、手ぶれ補正がある分、使いやすさに優れています。

 https://kakaku.com/item/J0000033683/?lid=shop_categorytop_history_3_text_camera

書込番号:26308978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/06 07:32(3ヶ月以上前)

CB雄スペンサーさんCB雄スペンサーさん、コメントありがとうございます。参考になります。

両機を利用なさってみて、画像の解像感を比べた方の感想はございますでしょうか。あるいはグリーティングに向き不向きの感想をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:26309042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2025/10/06 17:30(3ヶ月以上前)

重さに制限がありますし
そうするといずれ、レンズを…という話も難しい…
200mmまでであるなら
RX100m7の方が使い勝手が良いので向いているのでは無いでしょうか?

書込番号:26309439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/10/06 18:01(3ヶ月以上前)

ほら男爵さん、返信ありがとうございます。

RX100M7は軽いし、外観も良いですね。作例を見ると解像感も悪く無いです。

書込番号:26309464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/10/06 19:30(3ヶ月以上前)

>余剰社員さん

突起が少なく体積小さめの「箱型」コンデジで、
>1型以上のセンサー、35mm換算で200〜300mmの画角

これに該当するのは(各最新~最終機種で)、下記のように選択肢がありません(^^;

換算f=200mm : RX100M7
換算f=250mm : TX1 ※製造終了(通常の流通在庫も終了)
ついでに
換算f=360mm : TX2(D) ※製造終了(通常の流通在庫も終了)

書込番号:26309539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:49件

2025/10/06 21:02(3ヶ月以上前)

>余剰社員さん

 私の勘違いがあり、失礼いたしました。すでに2機種に絞られていたのですね。

 その場合は、ありがとう、世界さんのおっしゃる通り、RX100M7が唯一の選択肢のように思われます。

 ただし、

>後は、解像感の高い画質で決めたいです。屋外や室内でのキャラクターグリーティングでの静止画撮影がメインです。どちらがおすすめでしょう。

 というご希望には、どちらの機種も十分に応えられないと私は考えております。そのため、LUMIX DC-G100DWやDSC-RX100M7と同程度の予算で購入可能な代替案を、先のレスで提示させていただきました。

 ご期待に添えず、申し訳ありません。

書込番号:26309618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/10/07 00:09(3ヶ月以上前)

CB雄スペンサーさん、皆さんありがとうございます。RX100M7を購入することにします。

書込番号:26309759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/10/07 12:08(3ヶ月以上前)

G100は、ボディ内手ぶれ補正を搭載していませんが、パナソニックの多くのレンズには手ぶれ補正が付いてますよ。45-150(200g)や35-100(135g)などの望遠レンズにも付いています。「Vlog撮影を主目的としたエントリーモデル」だからと言って、静止画撮影に劣るわけでもありません。

RX100の他のシリーズには明るいレンズがついているので、APS-Cやマイクロフォーサーズのキットレンズと同等の写真が撮れますが、望遠側を重視したRX100M7は(明るい望遠で小型化は無理で)暗めのところでの撮影はあまり得意ではありません。

今回の目的の一つの室内でのキャラクターグリーティングで画質を重視する場合は明るいレンズが有利です。望遠はあまり必要ではないように思うので、RX100M5などの方が良さそうですが、もう売っていないんですね。

レンズ交換できるG100には、(手ぶれ補正のある)42.5mmF1.7などが付けられます。中望遠辺りの焦点距離をよく使いそうですが、RX100M7だとF4、ZDX18-140mmではF5.6ぐらいになるので、ISOを上げずに撮れるG100の方が画質的にかなり有利です。ズームではないので状況に応じてレンズ交換が必要になりますが、RX100M7の予算なら明るいレンズが数本買えます。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=daylight&attr13_0=sony_dscrx100m7&attr13_1=sony_dscrx100m4&attr13_2=panasonic_dcgx9&attr13_3=nikon_z50ii&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=3200&attr16_1=1600&attr16_2=800&attr16_3=6400&attr171_1=1&normalization=compare&widget=1&x=0.8465013712433824&y=0.16755551545338604

書込番号:26310137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:49件

2025/10/07 17:09(3ヶ月以上前)

>余剰社員さん

>RX100M7を購入することにします。

 ご購入機種決定、おめでとうございます!

 私のコメントはあまりお役に立てなかったかもしれませんが、ほら男爵さんや、ありがとう、世界さんの的確なご助言で、機種を決定できて本当によかったです。

 なお、ご質問が解決されたようでしたら、「解決済み」に設定して、該当する回答にGoodアンサーをつけていただくと、他の方にも分かりやすくて親切かと思います。

 そのままだと、回答が続いてしまうこともありますので…(もちろん、ほとんどの皆様が善意で回答されています!)

書込番号:26310342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥91,300発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング