『GX7 mark2からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

LUMIX DC-G100DK レンズキット

  • 小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。高画素「20.3M Live MOS センサー」を搭載し、高画質・高精細な写真・映像を残せる。
  • カメラまかせの全自動撮影「インテリジェントオート」により、11種類のモードで思ったとおりに撮影できる。認識AFでいろいろなシーンでピントが合う。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.(H-FS12032)」が付属。
最安価格(税込):

¥80,973

(前週比:+2,973円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,973

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (1製品)


価格帯:¥80,973¥102,852 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:304g LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

LUMIX DC-G100DK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥80,973 (前週比:+2,973円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100DK レンズキットのオークション

『GX7 mark2からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100DK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100DK レンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100DK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

GX7 mark2からの買い替えについて

2024/08/24 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット

スレ主 pug-tsuさん
クチコミ投稿数:19件

現在ながくGX7 mk2を使用していて不満点もあまりありません。
静止画も不満なく、子供の水泳動画もパナソニックの方がオリンパスのOM-D E-M5 MarkV(子供と共用)
よりAfの食いつきや測光が安定しており、大きさもちょうど良いのです。
しかしながら、ダイヤルがそろそろ壊れてきており、買い替えを考え中です。

問題は、
・ パナソニックの最新ラインアップにmicro3/4の小型機がほとんどないこと。
・ カタログレベルで比較してもGX7mk2からはファインダーは進化、おそらく静止画のAFも進化?
  連射は少し遅くなった?(カタログの読み方間違っていたらすいません。)USB-C、2,000万画素越え。
  経過年数ほどの違いはそれほどない?。
・ GXシリーズとターゲット層が変わった?もっとライト層?
・ できれば他マウントに行くのはパナソニックとオリンパスのレンズ資産もあり、、、。

惹かれる点
トライポッドによる自撮り。最新機種なので、私が見落としているもっと大事な魅力の追加
例えば暗所感度の改善が実は著しいなどあるのでしょうか?

 これより大型機は山登りや旅行、野鳥撮影での機動性を重視するため望まず、
かといって買い替えの満足感も欲しいので手が出ずにいます。
もっと待てとか他の機種のお勧めとかG100Dはこんなところが大幅に違うとかご意見をいただけると
有難いです。

書込番号:25863210

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/08/24 16:13(1年以上前)

>pug-tsuさん

GX7MK2と同じセンサーのGX7初代を使っていました。
G100Dと同じセンサー・液晶・ファインダーのG99を使っていました。
そのうえでコメントします。

ファインダーはドット数が下がっているものの液晶から有機ELに替わり見やすくなっていると思います。
出てくる画は気持ちコッテリ寄りになり、暗所耐性はさして変わらないと思います。
AFはそんなに変わらないでしょう。Panasonic機のコントラストAFって言われているほど悪くないですよね。

注意しないといけないのは、ボディ内手振れ補正が無いこと。
メカシャッター(電子先幕)は1/500までで、それより速いSSは電子シャッターになるので歪む場合があること。

当方としては年内に出るであろうOM-5の後継機がいいのではないかと思います。
OM-1で評判の良いAF・画質・メニュー構成・被写体認識が搭載されるのではないかと期待しています。

パナソニックはGX7MK3が思ったより売れず(G99もですけど)ユーザー層を見失ってますね。
GX7MK4を出してほしいのですけど、G9pro2の仕上がり具合を見るにOM-5後継機の方がスチル機能が充実するのではないかと想像します。

書込番号:25863286

ナイスクチコミ!3


スレ主 pug-tsuさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/24 17:39(1年以上前)

実際のユーザーさんからのお返事ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、ボディとレンズのダブル補正
結構重宝していたんですよね。世の中の動画重視の流れなのでしょうが、フルサイズとほぼ同じ大きさのボディで
動画撮影は自分のニーズには合わず、PENFみたいな
軽快なミラーレス パナソニックも出していただけないかなぁと思います。OMの元気の無さも心配で購入に躊躇しています。

書込番号:25863383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pug-tsuさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/25 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。画像処理は、年数分の進化があるようですね。raw現像もあまりしなくなっているので、これは助かります。年末に旅行を考えていて、少し悩ましいです。

書込番号:25864653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/06 14:16(1年以上前)

>pug-tsuさん

遅レスですが自分もたまにGX7mk2をG100に替えようか悩む時があります。
少し高画素化&現行の画像処理エンジン、高性能マイク&マイク入力あり、Type-C入力でケーブル減らせるが魅力的なのですが、
GX7の手振れ補正あり、メカシャッター1/4000迄ある、4Kクロップ少ない、G100みたいな動画の撮影時間制限が少ないので意外と長回しに強いてところがなかなか諦めがつかず毎回まぁいいかとなっています。
GX7mk2ベースでセンサーと画像エンジンがG100同等になってマイク入力端子がついたらすぐ飛びつくんですけどね。。。

書込番号:25916583

ナイスクチコミ!0


スレ主 pug-tsuさん
クチコミ投稿数:19件

2024/10/06 14:50(1年以上前)

いえいえ、お答えありがとうございます。もう、すでに私のような小型、たまに動画メインの使用者は、少なくともパナソニックの客層ではないのかなと残念に思っています。

書込番号:25916622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/10/14 03:06(1年以上前)

>pug-tsuさん
9月の末にキットばらしのボディだけ買いました。
GX7mk2を持っているんですが、まったく使いこなしていないので参考になるようなことはほとんど言えません。
買い替える必要もなかったのですが、どうしても新しい機種が欲しくなって、他になくてこれになりました。

で、思いがけず良かった点。
EXデジコン使用時に、Raw画像が保存できるようになっていた。 これって良くないですか?
G X VARIO PZ 14-42mm を持っていたので、専らこれで遊んでいます。
このレンズは電動ズームなのですが、EXテレコンのZoomモードを使うと、14-42まではそのまま、さらに電動ズームを効かせるとテレコンになります。
カスタム2の1〜3に画像サイズのMとSをセットしておいて、Sにすると、35mm換算で、28〜168mmをカバーします。
あのパンケーキサイズで。
コンデジとどこが違うかと言われると答えられませんし、後で拡大処理すればいいじゃんと言われればそれまでですが。
私はかなり気にって、お散歩、旅行にはこれで行こうと思っています。
(ただ、このレンズ、肝心の画質は今一のときがあります。特に光量が足りずに遠くを撮るときなど。)

カメラ自体は確かにライトユーザー向けなのだと思いますし、必要な機能をカットしてるようなところもあります。
GX'7mk2のユーザーには交替する機種はパナでは見つかりませんねえ。

書込番号:25924912

ナイスクチコミ!3


スレ主 pug-tsuさん
クチコミ投稿数:19件

2024/10/14 09:11(1年以上前)

ありがとうございます。最近の機種はスマホでもデジタルズームの画質が上がっているみたいですね。rawで補正がある程度更に効くのはいいポイントですね。よく高画素機だと切り抜けばいいという方もいますが、面倒くさがりなのでその場で画角も完結させたい派なのでいいですね。パンケーキレンズは小型機にぴったりですね。フルサイズの小型機に手を出さないのは、レンズとの最終バランスがカメラを散歩や旅行時のファッションの一部と思う私には合わないんですよね。

書込番号:25925092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/10/14 12:58(1年以上前)

>pug-tsuさん

すみません、夜中に書いたので間違えました。
× EXデジコン
〇 EXテレコン
 デジタルズームではありません。
 クロップというんですか?中央を拡大して切り出す機能と言えばわかりやすいかもしれません。

(アイコンも間違えました)

書込番号:25925394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100DK レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100DK レンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100DK レンズキット

最安価格(税込):¥80,973発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100DK レンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング