『bluetoothイヤホンがペアリングできない』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

B760M GAMING PLUS WIFI

  • B760チップセットを搭載したエントリーゲーマー向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥14,036

(前週比:+136円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,036

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,036¥25,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760M GAMING PLUS WIFIのオークション

B760M GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥14,036 (前週比:+136円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • B760M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760M GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B760M GAMING PLUS WIFI

『bluetoothイヤホンがペアリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B760M GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB760M GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

bluetoothイヤホンがペアリングできない

2025/01/09 01:20(11ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B760M GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:26件

MSI B760M Gaming Plusを最近くみ上げ、使い始めていますがbluetoothイヤホンが使えず困っています。
設定→デバイス→bluetoothとその他デバイス→bluetoothまたはその他デバイスを追加する。。でまったくイヤホンの型番が表示されない状況です。
bluetoothドライバーのアップデート、BIOSクリア、CMOSクリアー、BIOSアップデート試しましたが、効果がありません。
windows10を再インストール、またはwindows11へアップデートが必要なのでしょうか?
何か情報あればご助言いただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:26029599

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/09 05:57(11ヶ月以上前)

マザーのアンテナは挿してますか?
bluetoothもWi-Fiのアンテナと共用です。

書込番号:26029650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/01/09 11:17(11ヶ月以上前)

ご協力ありがとうございます。
マザーのアンテナはさしています。
以前はUSBのbluetooth送受信機を付け使用していたので、感度の問題かと疑い。
今朝はケースを開けて再度ペアリング(デバイスを追加する)してみましたが、結果は変わらずです。
引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:26029871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/09 12:02(11ヶ月以上前)

どのような手順でペアリングを行っていますか?
詳細に書き出してください。

ペアリング時にイヤホンは認識しますか?
コーデックは対応していますか?

書込番号:26029915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/01/09 15:52(11ヶ月以上前)

猫ニャーゴさん コーデックについては確認していないというか、よくわかっていないです。
bluetoothイヤホンは @JVC/HA-A5T-Z AJBL型式不明

Aについては、最初は誤って、bluetoothレシーバーをUSBに付けて繋がっていた?
bluetooth搭載のマザボであるのでレシーバーを外し、さらに「bluetoothとその他のデバイス」から削除。
以降つながらなくなったものです。

●接続を試みた手順
@設定
Aデバイス
Bbluetoothとその他のデバイス
C+bluetoothまたはその他のデバイスを追加する
Dbluetoothクリック&ペアリング開始
Eイヤホン側、耳につけて電源オン&ペアリング開始
・・・通常ならばここでイヤホンの型名が表示されるが、ノーレス

●試した対策
@bluetoothドライバーのアップデート
ABIOSクリア
BCMOSクリアー
CBIOSアップデート
bluetoothドライバーのアップデートはデバイスマネージャーにあるbluetooth関係のデータを
すべて右クリックでアンインストール&削除して。再起動、自動でbluetoothのドライバーインストールを確認。
さらにhttps://jp.msi.com/Motherboard/B760-GAMING-PLUS-WIFI/support#driver
「LANDrivers」→BlueTooth Driver
23.40.0.2
2024-04-15
15.63 MB
bluetoothドライバーのインストールを試みるが、すでに最新の表示で処理なし。

ちょっと、策は尽きた感じです。

書込番号:26030165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/01/09 17:27(11ヶ月以上前)

Bluetooth接続問題、解決しました!

@コンピュータの管理
A左タブ・サービスとアプリケーション→サービス
BBluetoothサポートサービスを手動→自動(トリガー開始)へ変更
更に、設定→Bluetoothとその他のデバイス、下側
“クイックペアリングを使用して接続するための通知を表示する”
チェックが外れていたので、それをオンにした。

以上の手順で上述「Dbluetoothクリック&ペアリング開始」でイヤホンの
型番が表示されて接続できました。
最後のチェックはデフォルト・オフで最後まで気が付かなかったのはマヌケですね。
大変お騒がせしましたが、いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26030258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M GAMING PLUS WIFI
MSI

B760M GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥14,036発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

B760M GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング