『休止で電源が切れなく困っています。』のクチコミ掲示板

2024年 1月26日 発売

B760M GAMING PLUS WIFI

  • B760チップセットを搭載したエントリーゲーマー向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥14,036

(前週比:+136円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,036

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,036¥25,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760M GAMING PLUS WIFIのオークション

B760M GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥14,036 (前週比:+136円↑) 発売日:2024年 1月26日

  • B760M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760M GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B760M GAMING PLUS WIFI

『休止で電源が切れなく困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B760M GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB760M GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

休止で電源が切れなく困っています。

2025/01/09 01:27(11ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B760M GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:26件

たびたび失礼します。MSI B760M Gaming Plusを最近くみ上げ、使い始めていますがシャットダウンでなく、
休止状態で電源が切れなく困っています。
スリープは電源がきれないとの表示がありましたしたが、休止状態は電源が切れる認識です。
以前は B360M Gaming Plusでアプリを立ち上げたまま休止&電源オフ→電源オン&再開で快適に使用できていました。
関連ドライバーのアップデート、BIOSクリア、CMOSクリアー、BIOSアップデート試しましたが、効果がありません。
何か情報あればご助言いただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:26029600

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/01/09 03:39(11ヶ月以上前)

https://west-cyberpartner.com/start-hibernation/

ここら辺りは、如何でしょう ・・・

書込番号:26029624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/09 06:26(11ヶ月以上前)

状況をもう少し詳しく書いてもらえると嬉しいです、

休止状態にはできる?できない?
休止が設定できないならドライバーなどの可能性があります。

休止はできるけど、すぐに復帰してしまうなどですか?

書込番号:26029662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/01/09 10:44(11ヶ月以上前)

説明不足で申し訳ありません。スリープも休止もログオフ状態になるだけで電源が切れないことが問題だと思っています。
何か設定などあるのでしょうか?お知恵をお借りしたく、よろしくお願いします(使用OS:Windows10 22H2)。

@左下Windowsロゴ・電源アイコンから「休止状態」をクリック
Aログオフ状態になりアイドル
>>>電源は切れない。

@左下Windowsロゴ・電源アイコンから「スリープ」をクリック
Aログオフ状態になりアイドル
>>>電源は切れない。

以前はB730GamingProを使用しており、スリープで電源が切れていました。

書込番号:26029837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/01/09 11:10(11ヶ月以上前)

続報です。解決できました!

コントロールパネル
@電源オプション
A右側・プラン設定の変更
B詳細な電源設定の変更
Cスリープ→ハイブリッドスリープを許可する
 オン→オフ へ変更

これで、スリープで電源オフできるようになりました。
休止は変わらずログオフだけです。

とりあえず、以前の目的は果たせました。
沼さん、揚げないかつパン 情報提供ありがとうございました。
「「休止状態」がない?Windows11で休止状態を有効化する」の記事でハイブリッドスリープの内容が理解できました。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:26029863

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/09 14:56(11ヶ月以上前)

水を差すみたいな感じになるけれども、Sleep(S3ステート) も 休止状態(S4ステート) も 電源は切れないよね。 Power を 消費するよね。 Shutdown(S5ステート) しても、電源は切れないよね。 これも  Power を 消費するよね。 でも、微量だけれども。

たしかに見た目は 電源切れてる ようにみえるけれども、実態は先述の通りだよね。

ただ、マザボによっては、PSUを落とせるかもね。 そうすれば、G5ステート にできるのもあるかとは思うよね。

とは、いっても、>タカペン4さん の質問は理解できるよね。
>スリープも休止もログオフ状態になるだけで電源が切れないことが問題だと思っています。

この電源が切れる、切れないは具体的にどぉいうこと? 見た目が切れているように見えるということ?
また、 なおも なんか が動いてるということ?

書込番号:26030097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/01/09 17:16(11ヶ月以上前)

Gee580さん お世話になります。確かに、さきほど実現したスリープ状態でも電源は入っていました。
ここで話した電源切れる切れないはファンが回っているか否かです。素人的な目線で話をしてしまいました。
決して水を差していません、一つ踏み込んだご意見をいただけたと思います。ありがとうございます。

書込番号:26030246

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2025/01/09 19:42(11ヶ月以上前)

X : G5ステート
O: G3ステート

>電源切れる切れないはファンが回っているか否かです。

なるほど。 それは、見た目で容易に判断できるよね。 

Sleep(S3) 回る製品 回らない製品があるよね。 製品やUEFI/BIOSの設定によるよね。
Hibernation(S4) 回らないと思うよね。 なぜならば、この状態では熱くなるコンポーネントはないはずだから。
Shutdown(S5) Hibernation と同じでまわらないよね。
電源OFF(G3) 回らないよね。 PSU:電源スイッチ を切った状態だよね。

LAPTOPの場合は、バッテリーを積んでいるのが普通だけれども、ShutdownしてもG3にはならずに、S5にとどまって、電力は微量ながら、消耗していくよね。 ただし、Sleep(S3)よりも、電気はくわないと思うよね。 しかるに実用上、無視できるとおもうけれども。

で、このような感じになってますかね? Yesならば、解決だよね。

書込番号:26030452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M GAMING PLUS WIFI
MSI

B760M GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥14,036発売日:2024年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

B760M GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング