『軽二輪登録した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XSR125」のクチコミ掲示板に
XSR125を新規書き込みXSR125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

軽二輪登録した人いますか?

2025/07/27 23:33(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XSR125

クチコミ投稿数:1474件

いよいよ買おうかな?と思ったのですが、良く使う道路が125cc以下通行禁止で、
「どうして150ccを国内販売してくれないのか?」と天を仰いでしまいました。

バイク屋さんに相談したところ、軽二輪登録し白いナンバープレートを付ければ、
税金、保険は高くなるものの原付通行禁止道路を走行できると。

実際に軽二輪登録して楽しまれている方がいらしたら実力値をお聞きしたいです。
・さすがに高速道路は無理ですね(平地で100km/hが限界でしょう)
・80km/hくらいで巡航しているバイパスで周囲に置いていかれませんか?
・ベイブリッジのような横風が強いところでも、5速に入れておけば
 風に吹かれてもスロットルを開ければ立ち直れますか?

本当に仕方なく、ジクサー150も視野に入れ始めたのですが、
車格はXSRの方がはるかに高いです。
XSR150が正式に国内発売されたら飛びつくのですが・・・
逆輸入車はメンテが不安ですし。

書込番号:26249149

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2025/07/27 23:42(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

XSR155を買う・・・
https://www.goobike.com/maker-yamaha/car-xsr155/new/index.html

書込番号:26249155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/28 08:57(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

バレるかどうかは別にして、違法です。

性能的には、昔の軽トラで高速乗るより大分マシなのでは?80km/h巡航は短時間なら全く問題なさそう(体重が重くない限り)。ADV160(馬力的にはあまり変わらない)だと90km/hを越えると(平地だとメーター読み110km/h位までスルスルと加速しますが)エンジンにかなり負担を掛けている感があって、短い区間しか走りたくない感じ。

リスク(と言っても、整備を引き受けてくれる店があるならほぼないでしょう)覚悟で155を買うか、CB250Rの中古あたりにした方が良いのでは?

書込番号:26249311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/28 09:03(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
こんにちは。

軽二輪登録するためにはオーバーサイズピストンセットまたはXSR155の
純正パーツでボアアップする必要があり、パーツ自体はさほど高価では
ないでしょうが工賃まで含むとそれなりの金額になり新車保証もおそらく
対象外になります。
(電磁的公正証書原本不実記載行為に関しては触れません、念のため)

そのあたり勘案すると125同様インドネシア製造の155を購入するほうが
CPは高い気がします。都内で国内未発売車種を輸入販売している老舗なら
パーツの供給も心配なさそうです。

https://ogiyama.main.jp/category/indonesia-model/yamaha-import-model/
https://www.youtube.com/watch?v=2x4S4pAKGiQ

直接関係ないですがXSR155VVAの解説動画がありました、素晴らしいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=54_StmxWhug

では失礼します。

P.S.私のクロスカブ110ボアアップキット組付は秋口に涼しくなるまで
  作業保留中です。(新車保証は捨てます)

書込番号:26249316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件

2025/07/28 13:19(5ヶ月以上前)

さすがにジクサー150で我慢せよと言う人は全く居ませんね。

>コピスタスフグさん
>かに食べ行こうさん
やはり軽二輪登録は違法なのですね。「公正証書原本不実記載」
昔、50ccバイクに黄色ナンバーを付けたときも、ボアアップして80ccと
打刻されたシリンダにしましたからね。

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
XSR155を手配してくれるバイク屋さんも都内に数軒あるのですが・・・
https://scs-tokyo.co.jp/yamaha/xsr155.html
ブレーキシューすら海外から取り寄せということなので、
どうしても二の足を踏んでしまいます。

125ccで妥協するか本当に悩みどころです。
原付通行禁止を回り道すると30分くらい余計にかかりますし。

書込番号:26249481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/28 13:34(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>>ブレーキシューすら海外から取り寄せということなので、

この車種も155verも、前後ともディスクなのでブレーキシューは無いのでは・・・

かりにブレーキシューがあったとして、そのテの消耗品類は社外品を使えば良いですし、
海外からのパーツ取り寄せとなると本体部の代替の効かないパーツの故障ということで、125であれ155であれ、暇なバイク屋でもなければどのみちそれなりに修理期間を要するのではないかと。
そもそも最近のバイクって昔のバイクほど壊れませんしね。

整備までお世話になれる取扱店で155を選択する方が幸せになれるに一票。

書込番号:26249488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/28 14:55(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

消耗品に純正を使わなければ良いだけでしょ

気にし過ぎだと思いますよ

書込番号:26249551

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/07/28 16:00(5ヶ月以上前)

>ブレーキシューすら海外から取り寄せということなので、
どうしても二の足を踏んでしまいます。

恐らくですが、リンク先のコメントはXSR125が発売される前に書かれた文章なんじゃないでしょうか?

駆動系部品なんかはXSR125と共通パーツも多いので、輸入車のなかでは大分維持しやすい車種だとおもいますよ。

書込番号:26249591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2025/07/28 16:01(5ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
ブレーキパッドとブレーキシューの違いも分からないメカ音痴ですから、
メンテナンスに自己責任部分が多くなる並行輸入車は無理そうですね。
125ccに乗って、155が出たら中古で売って買い替えるという安全策がいいかもしれません。

書込番号:26249592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/28 18:51(5ヶ月以上前)

>風に吹かれてもスロットルを開ければ立ち直れますか?

軽量車は風が強いと、危険性は置いといても疲れるし楽しくないですよね。もう普通に250ccで良いのでは?

書込番号:26249712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2025/07/28 19:39(5ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
XSR250が出たら即決です!

書込番号:26249744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2025/07/28 19:51(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん

>本当に仕方なく、ジクサー150も視野に入れ始めたのですが、
車格はXSRの方がはるかに高いです。
>さすがにジクサー150で我慢せよと言う人は全く居ませんね。

ちょっと失礼ですね。しおせんべいさんの用途、好みではないですがジクサー150を好きで乗ってるひともいますからね。

書込番号:26249752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/28 20:13(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>XSR250が出たら即決です!

出ないと思うよ、車種が多いもの

バイク館でFZ-Xとかでも買えば良いのに?

バイク館のHPでこんなの見ましたよ
*ブレーキ規制で輸入出来なくなったXSR155検討中の方にもおススメ出来るモデルです!

書込番号:26249768

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/07/28 21:25(5ヶ月以上前)

>XSR250が出たら即決です!

恐らく出ませんよ。

市場の大きい欧州、東南アジアでの販売ラインナップの一部を持ってきているだけなので。

まずグローバルで売れる見込みがないバイクは作られないと思います。

書込番号:26249849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件

2025/07/29 20:26(5ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>kumakeiさん
GB350の人気を奪い取るほどの販売力がある250ccを出すとすれば、
RZ250のカラーリング復刻・・・をどうしても期待してしまいます。
しかしそれは最後の切り札を切ることになり、社内ハードルは高いでしょう。

ただ、ヤマハ社内のRZ世代社員が全員定年してしまう前にやらねば、
二度とあの姿を見られなくなる気もします。

書込番号:26250622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件

2025/07/29 20:32(5ヶ月以上前)

>ドケチャックさん
「150ccおすすめランキング」を見ると、ジクサー150はトップでした。
高い評価を得ているのですね。偏見でした。

書込番号:26250628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/29 20:48(5ヶ月以上前)

YZF-R15の国内仕様があるから、XSR155でもエンジンパーツは共用できそうに思いますが、どうでしょう?(パーツリストを見たわけではないので知らんけど。)

水冷なのでジクサーと完全に同列には出来ない気がしますね。

ヤマハは頑張って125のラインナップを揃えたけど、そもそも原二に本格的な仕様を求める層のマスが小さくて販売苦戦している感じ。XSR155の正式導入をしたり、250を新規設定する判断も同様に難しそう。私もトレーサー7やXSR250があればその2台持ちにしたいと思ってはいますが。

RZ世代(年寄りは比較的金を持っている)はXSR900(形状的にはRZ-Rですが)で吸引なのでしょう。金はあっても体力が無いから、ちょっとズレている感じはしますが。

書込番号:26250650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2025/07/29 22:21(5ヶ月以上前)

いろんな不満があるけど、バイク自体がオワコンなので多くは望めない。
だから妥協するところは妥協して、工夫出来るところは工夫しながら乗るしかない。
これが現実。

書込番号:26250751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/07/29 22:38(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>GB350の人気を奪い取るほどの販売力がある250ccを出すとすれば、
RZ250のカラーリング復刻・・・をどうしても期待してしまいます。

カラーだけで売れるのは流石に厳しいとおもいます。

そもそもXSR155自体インドネシアで販売継続してますのでXSR155の国内投入のほうがまだギリ可能性残ってる程度でXSR250の投入は絶望的だとおもいますよ。

ドケチャックさんもおっしゃてますが、日本のバイク市場は年々縮小傾向気味(コロナで一瞬回復傾向になりましたがまた下降傾向にはいった気がします)なので乗りたい車種が入手できるなら今乗っておかないと乗れるチャンスがなくなる可能性があると思ってたほうが良いとおもいますよ。

中古でも乗りたいバイクあるなら一刻も早く良いタマ探して大切ににってあげるのが結果として良い気がします。

書込番号:26250773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件

2025/07/29 23:09(5ヶ月以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。
とにかく125ccのまま「軽二輪登録は違法」ということで、それは諦めます。

原付通行禁止道路問題については、
最初のアクションとして、ジクサー150の実車も見てみますが、

日本の二輪市場は縮小し、XSR125発売自体がヤマハの利益度外視の
「厚意」という気さえしてきました。
ですから一刻も早く買っておかないと、二度と新車が手に入らなくなるかと。
早くXSR125を買い、迂回路生活をしつつ、155、250の発売を夢見る。
それが現実解になりそうです。

書込番号:26250794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/30 09:25(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
こんにちは。

XSR125でお決まりのようですがメンテについてはショップにお任せなら
XSR155でも問題は無い(ショップまでの距離の問題を除けば)と私には
思えるのですが、どのような点がご不安で155を見送られたのかお心の
内をお聞かせいただければ幸いです。(ご面倒ならスルーで無問題です)

書込番号:26250886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2025/07/30 12:31(5ヶ月以上前)

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
顔なじみのYSP店があり、並行輸入車を買うと顔向けできなくなるかな?と。

書込番号:26251013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/30 13:58(5ヶ月以上前)

>XSR125発売自体がヤマハの利益度外視の 「厚意」

そんな気がしますね。丸目レトロ好きの日本人へのサービスです。

高速道路を走らない(走れない)なら十分でしょう。なまじパワーがあると逆に「走れない」ストレスが溜まります。

8psのXTZ125(中国製)でも国道バイパスの流れに乗れました(新潟や栃木のそれでは無理そうですが)し、22psのRZ125では勢い余って自動車専用道路に入ったこともありました(40年前)。

書込番号:26251064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/30 14:03(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>>顔なじみのYSP店があり、並行輸入車を買うと顔向けできなくなるかな?と。

そういうことであれば、お気持ち、とてもよく分かります。
一旦125を買って様子見と回答されたのも納得です。

YSPの店主がどの程度ハミ出してる方か、どの程度の信頼関係を構築出来ているかによるのですけど、もし融通の効く方なら今回の御自身の交通事情を相談されてみることをお勧めします。
ノルマと規制で雁字搦めのYSPですが、稀に「ただ看板借りてるだけ」という自覚のもと、昔ながらのバイク屋さんの対応で、ハミ出した助言してくれる方も居ます。どこの店とは言えませんが。

もしそちらに相談した結果が冒頭の「バイク屋さんに相談したところ、軽二輪登録し白いナンバープレート」であるならば、155ccを勧める我々の助言は酷く無粋でしたね。
すべて踏まえた上で、半ば意思を固めた上での冒頭の質問内容ならば、貴方の求める内容にお答え出来ていないので、今日の深夜にでも以下を確認してきましょう。
ただし、XSR125ではなく、形状違いのMT-125での確認となります。XSR125を持ってる人が周りに居ないので。


>>実際に軽二輪登録して楽しまれている方がいらしたら実力値をお聞きしたいです。
>>・さすがに高速道路は無理ですね(平地で100km/hが限界でしょう)
>>・80km/hくらいで巡航しているバイパスで周囲に置いていかれませんか?
>>・ベイブリッジのような横風が強いところでも、5速に入れておけば、風に吹かれてもスロットルを開ければ立ち直れますか?

書込番号:26251065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/30 15:21(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
レスありがとうございました。

良くわかりました、スクーター購入やメンテもXSR125試乗もそちらのお店
でしたらなかなか難しいですね。

そのお店が業販でXSR155引っ張ってくれたら一番いいのでしょうがYSPの
看板を背負ってるとこちらも難しいでしょうね。

なお、まぐたろうさんのご指摘がありましたのでご参考までに空冷8.0馬力
最大トルク8.8Nmのクロスカブ110でも横浜新道70km区間を周囲の流れに
乗って余裕で走行できることを申し添えます。
(XSR125は水冷VVAの15馬力、最大トルク12Nm)

では今秋はXSR125で傾斜走行その他の訓練を存分にお楽しみください。

>コピスタスフグさん

RZ125は20馬力で22馬力はTZR125ですね、私はRZ125のSP125仕様で
筑波を走っていてTZRやRGΓには追い付けないヘボたんでした。

https://global.yamaha-motor.com/jp/stories/history/products/img/mc/AP000037515.pdf
https://global.yamaha-motor.com/jp/stories/history/products/img/mc/AP000203425.pdf
https://www.suzuki.co.jp/suzuki_digital_library/2_moto/ss2_015.html#p4

書込番号:26251109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/30 16:56(5ヶ月以上前)

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
>RZ125は20馬力で22馬力はTZR125ですね

私が買ったRZ125はYPVS付の後期型で22psでした(当時の自主規制上限値)。

書込番号:26251183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/30 16:57(5ヶ月以上前)

https://www.webike.net/bike/792/service/?srsltid=AfmBOoo0mwNn_VO5ALO5AIcUf6kEfssFAGyGv497I1mr3rrJ36nYVZow

書込番号:26251185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/30 19:33(5ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

大変失礼いたしました。
後期型はYPVS付いて22馬力だったんですね、フロントも16インチで
私が乗っていたのとは全く別物です、重ねてお詫び申し上げます。

書込番号:26251266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/30 19:34(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>顔なじみのYSP店があり

125を買ってボアアップ組めばいいじゃない
https://kn926.net/products/59521

なんか面倒臭そうだけど

書込番号:26251267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/31 05:43(5ヶ月以上前)

疲れたばい・・・
結論、MT-125はイケた。XSR125もきっとイケル。

書込番号:26251574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/07/31 13:35(5ヶ月以上前)

>>実際に軽二輪登録して楽しまれている方がいらしたら実力値をお聞きしたいです。

以下、同じエンジンのMT-125での検証です。

>>・さすがに高速道路は無理ですね(平地で100km/hが限界でしょう)

概ね御認識の通りで間違いありません。
下りや平地であれば100km超は出すことが出来ました。回してしっかり繋ぐことが出来れば、さほど引っ張る必要もなかったです。
ただ、上限は同じ15馬力ですが、GSX-R125やYZF-R125ほどの加速は出来なかったです。
最高速チャレンジはしていません。
上りになると125らしいパワー不足が感じられ、打って変わって加速が鈍くなります。
私はデブなのですが、私を載せて100km超は出せませんでした。引っ張れば出せるのかもしれません。あるいは上手い人なら。
しかし94超は出て、そこからの伸びが極端に悪くなるという感じなので、お薦めはできないものの走れないという印象は受けませんでした。


>>・80km/hくらいで巡航しているバイパスで周囲に置いていかれませんか?

上述の通りなので、それは無いと思います。


>>・ベイブリッジのような横風が強いところでも、5速に入れておけば、風に吹かれてもスロットルを開ければ立ち直れますか?

私は関西の者で、ベイブリッジをバイクで通ったことがありません。
なので
「強風の中、走っても持ち前のトルクで持ち直すことが出来るか?風の影響は受けやすいか?」
に置き換えます。
MT-125とXSR125は形状は違いますが、いずれにせよ風の影響は受けやすい部類かと思います。
私は車重の大差ないGSX-R125を所有していますが、アレよりもスペック上はシート高が更に数センチ高く、そのシート高の差異より更に視点を高く感じました。
乗車姿勢が違うので当然ちゃあ当然かも知れませんが。
また、重心がかなり下の方にあると感じられ、車格の割にとても軽く感じられました。
乗車感覚としては私が所有している中ではGN125の自転車感覚に近く感じられ、横風に煽られやすく、向かい風でスピードが落ち、追い風で高い速度が出そうです。
恐らくXSR125でもそう大きくは変わらないのではないかと思います。
強風の中を走ることは可能ですが、多少怖い思いはされるかと。暴風の中をMT-01のように強行突破するのは恐らく無理です。
5速に入れてスロットル開けることが適切かどうかは分かりませんが、シーンに応じたトルク発揮は必要かと。

仮定として、白ナンバーとしてやっていけるかどうかについては
・自分がそのバイクで走行する道路の特性をあらかじめ知っておくこと(坂道の度合いや、全体的な飛ばす傾向の有無など)
・無茶はしないこと
を弁えていれば、私はいけると感じました。
個人的感想としては確かにジグサー150より高速域に於いて安定感&安心感が・・・。
気になったのは足つきですね。170ですが、デブにもかかわらずサスが硬くて沈み込まず、MT-125はつま先立ちでした。XSR125はどうでしょうね。

そんな感じです。

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
>>なお、まぐたろうさんのご指摘がありましたのでご参考までに
スンマセン・・

書込番号:26251812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2025/08/01 09:34(5ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
丁寧な解説ありがとうございます。
XSR125もジクサーもレンタル車があるので、夏休みに借り、
相模湖あたりまで国道を流し乗りして富士山を眺めてきます。

ジクサーでは試しに高速を走り、150ccで高速道路を
使うことに大きな意味が有るか?を体感してみます。
足つきが悪そうということですから、渋滞が多い首都高を避け、
相模湖⇔調布のみなら快適なのかもしれません。

書込番号:26252477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/01 11:04(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>相模湖あたりまで国道を流し乗りして

私は加齢により信号待ちの多い市街地を走るのが億劫になって調布からR20
で相模湖まで下道走るのは耐えられないです。(春秋の早起き散歩ツー除く)
さらに足を延ばし富士五湖方面に行くならなおさらで、それだけでも高速道路
が走行可能なジクサー150の価値はあると考えます。
(CC144の完成後には高速料金割安各種プラン使いまくるつもりです)

なお以前乗っていた空冷単気筒ジェベル200、XR150L、KLX230や今乗ってる
120km/h巡航できるG310GSでも70-80km/hで流すことはよくあり、中央道
下り八王子ICの少し先にあるゆずり車線は必ず走ってます。

XSR125のVVAなど最新機能による高性能や車体デザインが絶対条件で無い
なら高速利用でツーリングの足が延ばせるジクサー150で傾斜走行を徹底的
に走り込んでみるのもありかもしれません。


>まぐたろうさん
>スンマセン・・
いえいえ。

書込番号:26252533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件

2025/08/01 17:58(5ヶ月以上前)

>気が付けばまたカワサキか・・・さん
暑い中の長い信号待ちや、大垂水峠の上り下りも125ccでは厳しいですか?
高速道路走行可能車両と言えば、実はカワサキW230にも強く心惹かれています。

近所のカワサキ プラザでレンタル車が有りました!
これは最終的に決まるまで長い道のりになりそうです。

書込番号:26252818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件

2025/08/01 19:10(5ヶ月以上前)

W230が簡単にレンタル予約できました。
暑いですがしばらく天気がいいので相模湖に涼みに行ってきます。
230ccなら高速道路一択になってしまいそうです。

書込番号:26252870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2025/08/01 22:35(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
>大垂水峠の上り下りも125ccでは厳しいですか?

大垂水峠は125だからということではなく相模湖側でコーナー部分の段付き
舗装が嫌で下道の場合はほとんど津久井経由で行ってます。

>カワサキW230にも強く心惹かれて

一つの車種に決め打ちせずいろいろな候補から選ぶのは一層楽しいですね
ご安全に行ってらっしゃいませ。
(もし小菅まで足を延ばせるなら道の駅手前の「麺屋梅ノ木」お勧めです)

書込番号:26253047

ナイスクチコミ!1


taka10200さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/02 16:21(5ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
最近見たバイク関連のサイトで、125ccでもサイドカー付ければ軽二輪登録になり高速も走れるとの事です。
現実的でないしかなり怖いと思いますが....。

書込番号:26253561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/08/02 17:21(5ヶ月以上前)

趣旨が変わっちゃってるよwww

>しおせんべいさん
>大垂水峠の上り下りも125ccでは厳しいですか?

意図にもよるよね、流すペースで走るにしてもギア付きで不満がが出るとは思えない

攻めるので在っても場所によるんじゃないのかな技術でカバーできる場所があるのかにもよるし

コーナーが連続しているなら、125でも楽しめるけど軽いし減速を、ほぼしないで走れるのならね

速い速度域で走って要られるかによるよ

書込番号:26253606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XSR125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XSR125
ヤマハ

XSR125

新車価格帯:506000506000

XSR125をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング