『どうやら私も当たりを引いてしまったようだ笑』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 7 8700G BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.1GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は20。専用AIエンジンを搭載している。
  • CPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,800¥61,188 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 8700G 世代・シリーズ:Ryzen 8000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 8700G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 8700G BOXの価格比較
  • Ryzen 7 8700G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 8700G BOXのレビュー
  • Ryzen 7 8700G BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 8700G BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 8700G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 8700G BOXのオークション

Ryzen 7 8700G BOXAMD

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 7 8700G BOXの価格比較
  • Ryzen 7 8700G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 8700G BOXのレビュー
  • Ryzen 7 8700G BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 8700G BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 8700G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 8700G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 8700G BOX

『どうやら私も当たりを引いてしまったようだ笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 8700G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 8700G BOXを新規書き込みRyzen 7 8700G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

どうやら私も当たりを引いてしまったようだ笑

2025/10/10 22:13(2ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 8700G BOX

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

使い始めて3週間ほどでしょうか。
その間何度か、3〜4日に一回くらいの頻度でしょうか数秒画面が固まりAMDバグレポートが出てその
まま復旧するという症状が出てました。

んで、検索して見たのですがどうやらこれ↓の当たりを引いてしまったようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001603515/SortID=26156358/#tab

まあ、大して実害は無いのですが一応ドライバー入れ直したりメモリー設定をデフォルトに戻したりしてみ
たのですが、発生頻度がなんとも微妙というか悩ましげなので再現待つのももどかしい笑

実はこれ価格.comさんには内緒ですけどアリエクで33000円ほどで購入したバルク品でして、もちろんバ
ルク品だというのは今回の不具合とは関係無いと思うんですけど、まあめんどくさいんで返品することにし
ました。

実際8000のGシリーズは割とこの不具合出てますね。Redditにもありました。
まあでも私はこのAPUとても気に入ってるのでもう一回購入しようと思ったのですが、国内正規品の価格
めっちゃ上がってますね。今だと最安値で47000円くらいですか。
8600Gだと32000円くらいで買えますが、今更そこは落としたくないのでしょうがないからたっかい8700G
のBox品を購入しましたとさってお話でした笑

書込番号:26313046

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2025/10/11 04:18(2ヶ月以上前)

∠(^_^) こんばんワン!  姉さん

ゲーム人も大変でございますな〜
わたしめなんかする事ないからデスクトップ画像で遊んでます (^_^) ハイ

書込番号:26313189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2025/10/11 08:45(2ヶ月以上前)

こんにちは、自分もGMKtec EVO-X2 で、同じ症状がでてます。最初は問題なかったのですが、1ヶ月過ぎたあたり、ドライバーの自動アップデートがあって、固まったり、カクカクになったり、ドライバーエラーがあったり、えらいことになりました。
初期のドライバーに戻すと、問題ないんですよね、
ダダ今GMKtec のサポートと、格闘中です。

書込番号:26313299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2025/10/11 20:19(2ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんは。

デスクトップ… そういえばデスクトップ背景のみが真っ黒になるという症状もありました。
思い出させせてくれてありがとうございます笑


>19ちゃんさん

私の場合はあまり使ってて支障が出るほどでもないので、そのまま使い続けるかiGPUの不具合
だと思うので9060XTをつけちゃうかとかで回避しようとも思いましたが、19ちゃんさんの場合は
もっと深刻ですね。サポートととの戦いに勝てることをお祈りしております。

書込番号:26313778

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2025/10/23 17:27(2ヶ月以上前)

まあ誰も見てないと思いますけどその後の顛末など。

某ショップにて国内正規Box品を購入しなおしたのですが、取り付け後数時間で同症状が発症しました。

メモリーを定格にしてもMemtest864周パスしてるメモリーを2組で試しても、マザー+電源を別のセットの
ものに載せ替えても多いと1日に2回、長くても2日に1回の頻度で同症状が出たのでこりゃかなわんとな
って返品してしまいました。(ショップでの短い時間の検証では発症しないけど予防返金してくれました)

もうめんどくさくなったのでそのまま9600XとRX9060XTを購入。日曜日に組んで妹に引き渡します。
妹にはオーバースペックだしなんかえらい高くついてしまったのがちとムカつくけど、まあこれが自作という
ものなのだよしょうがない笑

書込番号:26323082

ナイスクチコミ!2


Nick09852さん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/02 05:51(2ヶ月以上前)

私も同じ症状です。
メモリーをサポートリスト掲載品に買い直しても駄目で、
ベアボーンをもう一台買い直したがそれでも改善せず、
消去法でCPUをサポートに交換してもらうとタイムアウトの症状は改善したが今度は謎の光点が画面上に不規則に現れる症状があり、騙し騙し使ってたら最近またドライバのタイムアウトも再発して来ました。

書込番号:26330426

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2025/11/02 06:02(2ヶ月以上前)

おはようございます。

Nick09852さんも引いてしまいしたか。

このっ症状はほんと割と出ているのでちょっとどうにかならないのかなAMDさん?と思いますね。

私はかなり8700G気に入ってましたので残念でなりません。

次のAPUに期待ですかね。(そのまた次が大本命らしい?)

書込番号:26330429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 8700G BOX
AMD

Ryzen 7 8700G BOX

最安価格(税込):¥45,800発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 8700G BOXをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング