『BIOSアップデート』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

PRIME B550M-A WIFI II

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbE、Wi-Fi 6&Bluetooth v5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥10,500

(前週比:-5,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,500

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,500¥19,790 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550M-A WIFI IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550M-A WIFI IIの価格比較
  • PRIME B550M-A WIFI IIのスペック・仕様
  • PRIME B550M-A WIFI IIのレビュー
  • PRIME B550M-A WIFI IIのクチコミ
  • PRIME B550M-A WIFI IIの画像・動画
  • PRIME B550M-A WIFI IIのピックアップリスト
  • PRIME B550M-A WIFI IIのオークション

PRIME B550M-A WIFI IIASUS

最安価格(税込):¥10,500 (前週比:-5,180円↓) 発売日:2024年 2月 9日

  • PRIME B550M-A WIFI IIの価格比較
  • PRIME B550M-A WIFI IIのスペック・仕様
  • PRIME B550M-A WIFI IIのレビュー
  • PRIME B550M-A WIFI IIのクチコミ
  • PRIME B550M-A WIFI IIの画像・動画
  • PRIME B550M-A WIFI IIのピックアップリスト
  • PRIME B550M-A WIFI IIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B550M-A WIFI II

『BIOSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550M-A WIFI II」のクチコミ掲示板に
PRIME B550M-A WIFI IIを新規書き込みPRIME B550M-A WIFI IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデート

2024/09/12 15:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B550M-A WIFI II

クチコミ投稿数:24件

このマザボにRyzen 7 5700X3Dを使う予定なのですが起動前にBIOSアップデートは必要ですか?

書込番号:25887989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:282件

2024/09/12 15:43(1年以上前)

https://www.asus.com/motherboards-components/motherboards/prime/prime-b550m-a-wifi-ii/helpdesk_cpu?model2Name=PRIME-B550M-A-WIFI-II

↑2803(2022/04/29)以降に更新する必要があるかもしれません。

購入前に購入先にBIOSのバージョンを確認すいるか、BIOS書き換えサービスがある店から購入しましょう。
※PCワンズなら無償BIOSアップデートサービスあり。

5700X3D:2024年 2月 2日 発売
マザーボード:2024年 2月 9日 発売
なので、対応済みの可能性は高いです。

書込番号:25888013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/12 15:44(1年以上前)

>1242425563558536555さん

>BIOSアップデートは必要ですか

Ryzen 7 5700X3D (3.0GHz,105W,L3:96M,8C)を使用するためには  2803 2024/4/3
が必要です。
購入前にBIOSのバージョンがそれ以上の製品を購入しましょう。

書込番号:25888014

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2024/09/12 15:48(1年以上前)

BIOSのバージョンは。2803。

BIOSのバージョンは2803は2022/04/29だから、このマザーボード発売以前だから、バージョンアップ可能性台です。

書込番号:25888019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/12 15:55(1年以上前)

ショップ購入でしたら確認はした方が良いですね!

bios flashback付いて無いのでショップでして貰うのも手です

書込番号:25888029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/12 15:57(1年以上前)

解答ありがとうございます。pcワンズの無償アップデートの場所にご希望の方という感じで記載がありましたが、あれはそのまま買うじゃアップデートサービスはしてくれないということでしょうか?

書込番号:25888031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/09/12 15:58(1年以上前)

解答ありがとうございます。下のリンクのAmazonで購入予定ですが、バージョンが更新されてるか分かりますか?

https://amzn.asia/d/28hkVvs

書込番号:25888033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/12 15:59(1年以上前)

解答ありがとうございます。下のリンクのAmazonで購入予定です。

https://amzn.asia/d/4tp3SzG

書込番号:25888034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:282件

2024/09/12 16:18(1年以上前)

>pcワンズの無償アップデートの場所にご希望の方という感じで記載がありましたが、
>あれはそのまま買うじゃアップデートサービスはしてくれないということでしょうか?

私は上記で購入したことはありませんが、購入時に「BIOSアップデート希望」の旨を伝えるようです。
注文時のコメント欄に記載するとか。

Amazonで購入する場合は、自力でBIOSアップデートする覚悟が必要です。
※初期バージョンでき起動できるCPUを用意する。

書込番号:25888058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/12 16:40(1年以上前)

色々考えた結果他のマザボにすることにしました。よければおすすめを教えてくれませんか?CPU(Ryzen 7 5700X3D)のBIOSアップデートを自分でしないでも使えるのでお願いします。値段は出来れば2万円以内で無理ならなるべく安いの、Windows11.10対応のでお願いします。
pcスペック
電源ユニット https://amzn.asia/d/etxWAx8
グラボ    https://amzn.asia/d/aTuZkYu
CPUクーラー https://amzn.asia/d/4L64hkB
pcケース   https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/middle-pccase/versa-h26.html
SSD https://amzn.asia/d/4Wyx14Z
時間があればで大丈夫です。

書込番号:25888096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1680件Goodアンサー獲得:282件

2024/09/12 16:55(1年以上前)

ASUSのB550搭載で下記リストのものなら、
BIOSフラッシュバック機能を搭載しているので、初期起動用CPUは不要です。

https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_ma=10&pdf_Spec033=1&pdf_Spec116=10

上の2個ならAmazonで購入可能のようです。

書込番号:25888119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/12 17:11(1年以上前)

解答ありがとうございます。教えてくださった下のリンクのマザボを買おうと思うのですが、いくつか質問です。Ryzen 7 5700X3Dは第4世代なのではないでしょうか?マザボの説明には第3世代対応とだけ書いてありましたがソケットがあっていれば使えるということですか?また自分の現在使っているpcのライセンスはWindows10(Windows11にアップデート済み)なのですが、この場合Windows11に対応しているマザボを買わないとライセンス認証が出来ないですよね?ややこしくなってすみません。時間がある時に解答お願いします。
https://amzn.asia/d/9Q8ImBe

書込番号:25888142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2024/09/12 17:26(1年以上前)

>TUF GAMING B550-PLUS CPUサポートリスト
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-b550-plus/helpdesk_cpu?model2Name=TUF-GAMING-B550-PLUS

ここまでたどり着けなかった?

書込番号:25888167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/09/12 17:31(1年以上前)

助かりました。無知ですみません。Windows11は使えるのでしょうか?

書込番号:25888174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2024/09/12 20:00(1年以上前)

使えますと言うかWindows11で作ったことあります。

個人的にはRyzenはASUSかGIGABYTEから選んでます。

書込番号:25888354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B550M-A WIFI II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LANについて 19 2025/09/28 9:30:30
BIOSの更新について 12 2025/07/26 13:18:53
2025年6月、6,480円(税込) 1 2025/06/29 13:45:58
PRIME B550M-A WIFI II の対応グラボが分からない?? 13 2025/03/26 14:51:22
WIFIが30秒おきに切れる 16 2024/12/26 23:03:59
グラフィックボードとオンボードの併用について 7 2024/11/29 13:37:18
BIOSアップデート 14 2024/09/12 20:00:47
マザーの8ピンコネクタについて 8 2024/09/08 13:30:37
初期不良? 15 2024/06/30 14:43:12
wifi 12 2024/07/29 17:21:09

「ASUS > PRIME B550M-A WIFI II」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550M-A WIFI II
ASUS

PRIME B550M-A WIFI II

最安価格(税込):¥10,500発売日:2024年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B550M-A WIFI IIをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング