『高負荷時の匂いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2024年モデル

『高負荷時の匂いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2024年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2024年モデルを新規書き込みアコード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

高負荷時の匂いについて

2024/04/24 17:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2024年モデル

クチコミ投稿数:14件

旧型アコードCV3では、高速道路の長めの坂道で一分ぐらいベタ踏みしたりすると、室内に排ガスの匂いが充満します。
新型アコードはどうでしょうか?
買い替えも検討してますが、事前に知っておきたいと思って質問させていただきました。

書込番号:25712715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/04/24 18:14(1年以上前)

比較はわかりませんが、
そもそもそのような状態は、
そのお車に何かしら問題あるのではないですか。
高速で、車内が排気ガスくさくなるのが、スレ主さまのタイプのアコードが当たり前とは思えませんが。
新車でそのような心配はないと思いますが。
この車の事何も知らないものが勝手なこと言いましてすみません。

書込番号:25712740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19057件Goodアンサー獲得:1766件 ドローンとバイクと... 

2024/04/24 18:19(1年以上前)

全く詳しくありませんが、臭いがするというそのアコードは2L-eHEVモデルですよね?
本来の性能なら、高速の長めの坂道で1分もべた踏みすると180km/hまで到達してるでしょうから、そうでなかったのならそのクルマが故障しているのでは?
修理するか買い換えされるか、いずれにしても現状より良くなるでしょう。

書込番号:25712743

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2024/04/24 18:47(1年以上前)

1分間もベタ踏みするのが反社会的行動ですから異常が出るのは必然です。

書込番号:25712773

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/24 19:10(1年以上前)

タイヤの焼けた臭いだったりして…

書込番号:25712805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2024/04/24 20:04(1年以上前)

>ねぎがもさん

こんにちは。

>室内に排ガスの匂いが充満します。

車種がー年式がー云々っていうより、単純にお乗りの個体が故障状態でしょう。

エンジンの排気出口側の管部分(エキゾーストマニホールド)辺りに腐食で亀裂ないしは穴か開いてて、そこから漏れた排ガスがエンジンルームに充満→室内にも侵入してる、ってな状況かと。

原因が何であれ、乗員の排ガス中毒で周囲を巻き込む大事故の当事者になる前に、修理か買い換えをお勧めします。

>新型アコードはどうでしょうか?

「この車はアクセルをベタ踏みして路上で走行していると車室内が排ガス臭くなります」みたくに取説に注意書きがあるかどうか?で判断できるでしょう。

新型アコードであれ他車種であれ、今やクルマメーカー各社のHPに行けばクルマの取説全文をダウンロード入手し読むことは容易です。クルマを買わずとも。

書込番号:25712878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6571件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/04/24 20:44(1年以上前)

>高速道路の長めの坂道で一分ぐらいベタ踏みしたりすると

0−100km/h 軽自動車でも30秒なんて車はないのに、高速の6パーセント程度の勾配で
 べたふみなんかしたらリミッタの180kmへ1分も踏めば行くでしょ?

べたふみで180行かないのは、そもそも車壊れてるのでは?

書込番号:25712936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:69件

2024/04/24 21:00(1年以上前)

>室内に排ガスの匂いが充満します。

おそらく壊れています。

書込番号:25712965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:594件

2024/04/24 22:23(1年以上前)

>室内に排ガスの匂いが充満します。

トラックに対してスリップストリームで追従していれば臭くなるけど。
アクセルベタ踏みじゃそんな状況じゃないね。

書込番号:25713094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:254件 アコード 2024年モデルの満足度3

2024/04/26 00:08(1年以上前)

>ねぎがもさん
しまんせんのでご心配なく

書込番号:25714236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2024年モデル
ホンダ

アコード 2024年モデル

新車価格:559〜599万円

中古車価格:358〜662万円

アコード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/432物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング