『B550M PRO-VDH Wi-Fi とどのくらい違うのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

B550M PRO-VDH

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:+5,020円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,990¥18,876 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDHの価格比較
  • B550M PRO-VDHのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDHのレビュー
  • B550M PRO-VDHのクチコミ
  • B550M PRO-VDHの画像・動画
  • B550M PRO-VDHのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDHのオークション

B550M PRO-VDHMSI

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:+5,020円↑) 発売日:2024年 3月15日

  • B550M PRO-VDHの価格比較
  • B550M PRO-VDHのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDHのレビュー
  • B550M PRO-VDHのクチコミ
  • B550M PRO-VDHの画像・動画
  • B550M PRO-VDHのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDHのオークション

『B550M PRO-VDH Wi-Fi とどのくらい違うのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDHを新規書き込みB550M PRO-VDHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH

スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

最近安かったのでこれを買いまして、
CPU Ryzen5 5600X
グラボ RTX3060ti
メモリー TEAM32GB

に使用と思いました。当初、あまり高度なことをやらせるつもりが無く、HDDの管理とコピーくらいだったのであまり考えず、コスパで選んだのですが、後になって、重要なインターフェイスがPCI Express x1では取り付けられないことに気づき(うかつでした)結果としてグラボがつけられなくなったので、現在メインで使っているGPU付きのIntel Corei5 11400+MSIマザボ と交換することにしました。

ということで、用途がかわって、ゲームすることになってしまいました。
調べた限りではグラボもちゃんと動くようですから、それでいいかと思っていましたが、
B550M PRO−VDH に関してはほとんど資料が無くて、Wi-Fi付きの方ばかりなので、困っています。

@ケースの関係でファンThermalright TL-C12CW-Sをつけるのですが、ARGB対応ということで、マザボが対応していない場合はコントローラーが必要になります。これは対応しているんでしょうか。

AB550M PRO-VDH Wi-Fi に比べて
 ・Wi-Fiがついていない
 ・USB-Cがない

 意外に大きな違いはあるでしょうか。使うときには定格の65Wで使いますし、USBーCが使えなくても、特に困りません。
 そのほかに大きな違いがあるとすれば、検討しないといけないかと思いますので、ご存じの方がいらしたら教えてください。

書込番号:25927999

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/10/16 14:56(1年以上前)

ここでの比較では、下記の通りなのでほぼ変わりは無いと思います。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001613780_K0001269121&pd_ctg=0540

書込番号:25928007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/16 15:09(1年以上前)

>k-fujimotoさん

>B550M PRO-VDH Wi-Fi とどのくらい違うのでしょうか。

違いはWi-Fiがついていないだけです。
nternal connectorsに1x USB 3.2 Gen 1 5Gbps Type-C port
両方ともありますよ。

書込番号:25928019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2024/10/16 16:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>湘南MOONさん

早速ありがとうございます。Wi-Fi以外機能的にほとんど差がなさそうで安心しました。

ファンの方もARGBケースファンを買ったのですが、さっきようやく

2x 4-pin RGB LED connectors
2x 3-pin RAINBOW LED connectors

という記載を見つけたので、大丈夫かなと思っています。

この機種はWi-Fiの他にBluetoothもないようですが、部屋に複数台のパソコンがあるので、最近Bluetoothが競合してうまく働かないことが多いので、有線にしていましたので問題ありません。

安く買えてよかったかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25928106

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2024/10/20 13:22(1年以上前)

>湘南MOONさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございました。
情報をいただいて安心しました。必要があって、現在使っているパソコンを組み替えることになったんですが、いろいろ予定通りに行かなくて、結果として買ったパーツが余ってしまったので、1台新しく組むことになりました。
久しぶりに自作するので、ちょっとどきどきです。
今回は光らせてみようかと思い、いろいろ調べたのですが、このマザーボードでもできそうなので、挑戦してみます。

また何かありましたらよろしくおねがいします。

書込番号:25932287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH
MSI

B550M PRO-VDH

最安価格(税込):¥11,990発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDHをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング