『ブート設定について』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

B550M PRO-VDH

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,990¥18,876 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M PRO-VDHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M PRO-VDHの価格比較
  • B550M PRO-VDHのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDHのレビュー
  • B550M PRO-VDHのクチコミ
  • B550M PRO-VDHの画像・動画
  • B550M PRO-VDHのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDHのオークション

B550M PRO-VDHMSI

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月15日

  • B550M PRO-VDHの価格比較
  • B550M PRO-VDHのスペック・仕様
  • B550M PRO-VDHのレビュー
  • B550M PRO-VDHのクチコミ
  • B550M PRO-VDHの画像・動画
  • B550M PRO-VDHのピックアップリスト
  • B550M PRO-VDHのオークション

『ブート設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M PRO-VDH」のクチコミ掲示板に
B550M PRO-VDHを新規書き込みB550M PRO-VDHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ブート設定について

2025/06/08 17:04(7ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B550M PRO-VDH


バイオスのデバイスリストでは
SATA1 C300-CTFDDAC064MAG
SATA2 ST31000524AS
SATA3 ST3500418AS

M2_1 SPCC M2PCle ssd
とデバイスリストは表示されています。


ブートオプションではC300-CTFDDAC064MAGが1位になっていますが
SPCC M2PCle ssdで立ち上がります。

またBOOTオプションではC300-CTFDDAC064MAGしかえらべない状態になってます
ただ立ち上がりは M2という・・・
他にこういう経験された方はいませんでしょうか


ウインドウズ10 5600GT メモリ16G
他必要情報があれば、すぐに連絡します。

書込番号:26204083

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/06/08 17:14(7ヶ月以上前)

>バイオスのデバイスリスト
>1位になっています
>えらべない状態
それらの画面、写真撮ってUPしてもらえませんか?

書込番号:26204089

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/08 17:15(7ヶ月以上前)

>たいたいさんです、さん


●Bios Bootタブに 「Windows Boot Manager」って表示は有りませんか?

複数のストレージに Windows が入っていなければ、トラブルは起きないと思います。

書込番号:26204090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/06/08 17:27(7ヶ月以上前)

多分、前にSATAにOSが入ってる状態で、OSを入れてしまったんじゃ無いでしょうか?
その場合、場合によってはSATAのBOOT領域にブート用のファイルが作られて、M2にOSが入る事が有ります。
自分はHDDにブート領域があってM2にOSが入ってしまった事がありました。
この場合はM2だけにしてOSをクリーンインストールして、後からドライブを繋ぐとBOOT領域の設定が直ります。

書込番号:26204100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/08 17:38(7ヶ月以上前)

最近新作してハードディスクなどは前のデータがあったのでつないでいた状態です。
最初は特に問題なかったおもうのですが。。。

あとウインドウズ上でもふつうに表示されています

書込番号:26204115

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/06/08 17:55(7ヶ月以上前)

自分がそうなった時の事は覚えていませんが、確かにディスクの管理で見ると起動ドライブが他のドライブが出来た事は有りました。
自分も後から見返してなんで、ここに起動ドライブがあるの?とは思いましたが、まあ、ドライブを外して入れ直したら直りました。
状況としてはUEFIから見えるWindowsBootManagerが入ってるのはSATAで間違いなさそうですし、OSはM2で間違いないのですよね?
それなら、やり直すしか無いと思いますが

書込番号:26204131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/06/08 18:03(7ヶ月以上前)




>JAZZ-01さん

複数にウインドウズがはいっていたのでやはりそれが原因ですかね

>揚げないかつパンさん

OSがはいっている状態でOSをいれてしまいました。
おそらく言われている通りのことがおこっているのですかね・・

では一度M2のみにしてクリインストールし、あとからつないでみます。

書込番号:26204138

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/06/08 19:22(7ヶ月以上前)

>たいたいさんです、さん

●他の方も言っている様に クリーンインストールに賛成です。
その際に、C300-CTFDDAC064MAGの必要なデータは保存の上、フォーマットすれば、より完璧だと思います。

書込番号:26204248

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/06/08 19:22(7ヶ月以上前)

根本的にUEFIでデバイスが表示されるのが誤りです。
UEFIではBoot Priorityにデバイスが表示されません。
表示されるのはBIOS互換機能であるCSMが有効の場合だけです。

OS自体もレガシーインストールになっている可能性があるので、CSMを無効にして余計なデバイスを取り外してからインストールしましょう。

書込番号:26204250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B550M PRO-VDH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M PRO-VDH
MSI

B550M PRO-VDH

最安価格(税込):¥11,990発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

B550M PRO-VDHをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング