『iphone15のusbでのアップデート中にフリーズする』のクチコミ掲示板

2024年 3月18日 登録

B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。
  • Ryzen 8000/7000シリーズに対応する。
  • 対応出力はHDMI 2.1×1。WiFi 6EとBluetooth 5.2を装備。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション

B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルASRock

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 3月18日

  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

『iphone15のusbでのアップデート中にフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みB650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone15のusbでのアップデート中にフリーズする

2025/01/30 13:04(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

スレ主 yasuyu9999さん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
iPhoneのusbアップデート中にフリーズしてしまい、原因がわからない状態です。
約10年ぶりにIntel第四世代パソコンからRyzen5のこちらのマザボに更新しました。更新してから、iphone15をusbケーブルでマザボ本体のポートに繋げて、iOS18.2への更新と先日リリースされたiOS18.3への更新を行ったところ、2回とも更新中にiPhoneがアップルマークとプログレスバーの表示画面でフリーズしてしまい、リカバリーモードでも復元も不可能になってしまいました。
更新前のIntelPCが手元にあったので、そちらでリカバリーモードでアップデートを行い、工場出荷状態に戻しました。
B650のチップセットを搭載したマザボはパイオニア製のBDドライブとも相性が悪く、音楽CDの取り込み時にエラーが出てまともに取り込みができず、SATA増設ボードを介して接続をしなければならないなど、色々問題があるのかなと思ってしまいます。
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。また、何か回避方法等あれば、教えてほしいです。
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
マザボ:Asrock B650 PG Lightning WiFi
CPU:Ryzen5 9600X
メモリ:crucial ddr5 pro 6000mhz 16gb2枚
ssd:crucial p3plus 1tb
グラボ:GeForce GTX1660ti 6gb
光学ドライブ:パイオニア BDR-209JBK
増設ボード:JMB582 Sata 2ポート増設ボード

USBポートはフロント3.0usbAポート、バックパネルのusb2.0とtype-cポートで試しています。
【質問内容、その他コメント】

書込番号:26055667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/30 13:14(11ヶ月以上前)

>yasuyu9999さん
なぜiPhoneのアップデートをiPhoneだけでしないのか意味がわかりません。(*^◯^*)

書込番号:26055679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/30 14:49(11ヶ月以上前)

AMDは伝統的にUSBダメですね。
騙し騙しやるしかないです。

書込番号:26055803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/01/30 16:17(11ヶ月以上前)

USBはそもそも、インテルが提唱した規格ですから、インテルPCの方が優れていると言われてます。
USBに付いてはAMDはASMediaのIPを接続してたと思いますが相性が割とありますね。

書込番号:26055917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuyu9999さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/30 20:45(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
パソコンにUSBでバックアップ取ってるので、その流れでついでにアップデートしてる感じです。小さなアップデートの時は、iPhone単体でやってます。
やっぱりiPhone単体の差分アップデートの方が問題でないんですかね?

書込番号:26056216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuyu9999さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/30 20:52(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
いろいろ情報ありがとうございます。
USB問題は昔からあるんですね。iPhone単体でアップデートで対応するしか無さそうですね。
Intelで今まで数台のiPhoneやiPadをアップデートしてきて、こんなこと全くなかったので、びっくりしてます。
athlon xp時代はnvidiaのチップセットでしたが、相性問題気にならなかったので、amdのcpuには抵抗なかったのですが、今後は考えてしまいます。

書込番号:26056224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/31 10:12(11ヶ月以上前)

AM5になって癖が強くなった気がします。
個人的にはAM4で問題になったことはなかったです。
ただ初期のAM4では若干問題があったらしいですが...

私が遭遇したのはASUS ROG STRIX B650-A GAMING WIFIでUSB HUBを使用中にスタンバイに入ると復帰後に一部USBデバイスの認識がおかしくなることがあるという状態でした。(しかもHUBに接続していないものにも影響があった)
今は直結したので問題はないです。
因みにそのUSB HUBはAM4時代何の問題もなかったものです。

書込番号:26056674

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuyu9999さん
クチコミ投稿数:8件

2025/01/31 14:39(11ヶ月以上前)

>uPD70116さん
情報ありがとうございます。やはりこのチップセットは何かしらUSBの問題を抱えているようですね。今後のアップデートで改善されることを期待するしかないですね。

書込番号:26056954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hd0001さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/01 23:46(11ヶ月以上前)

たまたま見かけたので投稿致します。
当方もほぼ同じ症状が出ます。
iPhone SE3 を使用しており iOSメジャーアップデートのときは WindowsのiTunesを使用してiOSのアップデートをしています。
ASUS B550M-A + Ryzen 5 5600 の構成です。
BIOSを最新にしたり、Chipsetドライバを最新にしたりしていますが改善はされませんでした。
現状どうしているかというと 昔に購入したWindows7 DSP版を購入したときのセット品だった玄人志向のUSB3.0N4-PCIe
搭載しています。
USB3.0N4-PCIeのUSBポートを使用して iOSのアップデートしていますが問題なくアップデート出来ています。
ちなみに過去は Intel CPU + ivy bridgeのMBを使用しておりましたが、このときは問題ありませんでした。

書込番号:26058794

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuyu9999さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/03 21:55(11ヶ月以上前)

>hd0001さん
情報提供ありがとうございます!Ryzen環境+iPhoneで同様な症状が出ている方がおり、少し安心?しました。USB増設pcieボード経由で解決したんですね!問題解決までの苦労お察しします。
Sata増設ボードで音楽cdエラーが解決した一件があったのもあり、ちょうど私もusb増設ボードをネットで探してる最中でした。購入したら、試そうと思います。
てか、Ryzenのチップセット全体の問題なのか、たまたま購入した個体の問題なのか、情報が少なく未だわからないのがモヤモヤするところです。前者だったら、もっと世界的に情報が出ていてもいいと思いますし、チップセット直結ポートが相性問題あって増設ボード付けない使えないとか、AMD残念過ぎる。

書込番号:26061223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル
ASRock

B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥15,980登録日:2024年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

B650 PG Lightning WiFi (B650 AM5 ATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング