『音声が途切れます』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥137,133

(前週比:-1,489円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,133¥209,001 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥137,133 (前週比:-1,489円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

音声が途切れます

2024/09/06 00:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

スレ主 akitomosさん
クチコミ投稿数:8件

現在BRAVIA XRJ-65X95Lに接続しています。

SA-RS5を接続し、アコースティックセンターシンクを繋いでいます。

テレビ視聴中たまに音声が完全に途絶えます。
頻繁にあるわけではないのですが、視聴中に完全に音が止まるのでストレスです。

センターシンクで繋いでいるケーブルの変更、HDMIケーブルを変更しても改善しません。

本体の再起動も行い、初期化からの再設定をしましたが改善されない状況です。

ソニーのサポートに連絡しようとしても電話がサポートセンターまで到達せず、メールしようにもAIチャットにまわされどうにもならない状況で修理を申し込めとSMSが届くのみです。

同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25879766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/09/06 06:27(1年以上前)

>akitomosさん

サウンドバーから音が出ない現象の対策は大分行っているようなので、後はサウンドバーとテレビのファームウエアアップデートしてみてください。

アコースティックセンターシンクをオフで現象が出ない場合はテレビ側の不具合で基板交換の事例が過去あります。

いずれにしてもテレビとサウンドバーの両方点検となるので自宅で修理点検依頼すると良いですね!

再度テレビとサウンドバー両方共初期化した後にファームウエアアップデートしても症状が出たら修理点検依頼してみてください。






書込番号:25879858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/09/06 06:41(1年以上前)

>akitomosさん

念の為接続設定下記確認してみてください。

テレビ側eARC設定はオートでオン

テレビ側スピーカー出力設定は外部オーディオでオン

センタースピーカー設定はオン

パススルーモード設定はオン

AVシンクとリンクはオン

テレビ音声出力はオート1とオート2設定変更、もしくはPCMで変化あるか

サウンドバーとテレビ接続はeARC端子同士









書込番号:25879867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/09/06 09:24(1年以上前)

>akitomosさん
こんにちは。
当方、A95K+A7000のユーザーです。

>>HDMIケーブルを変更しても改善しません。本体の再起動も行い、初期化からの再設定をしましたが改善されない

ユーザーでできることは全ておやりになっているように見えます。初期化など何度やっても同じですので、再度トライする必要はありません。
販売店を通して訪問修理サービスを依頼してください。量販店購入の場合は販売店を通じて修理依頼した方が電話待ちのストレスが無くてよいと思います。

で、当方も経験ありますが、おそらくサービスマンはTVとサウンドバーどちらが問題か不具合の切り分けはできないと思います。なので、修理できないのなら、A9000交換希望、と言えば、販売店通じて新品交換の手配をしてくれるでしょう。

新品交換しても直らない場合はTV本体のandroid TV(プラットフォーム)の不具合かもしれません。
android TVは日和見的な不具合の宝庫で完成度の低いプラットフォームです。

うちはA95KとA7000ですが、視聴中に音が途切れたことはありませんが、起動時に音が出ないことはたまにあります。そういうものと諦めています。

TV本体のeARC設定をオフにして通常ARCにすると不具合頻度が減るかも知れません。お試しください。

書込番号:25880015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/09/06 12:02(1年以上前)

>akitomosさん

ファームウエアアップデートで直った事例やら外部機器から妨害ノイズとか色々あります!

ご参考まで



https://s.kakaku.com/bbs/K0001347771/SortID=25118173/


書込番号:25880216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akitomosさん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/16 11:35(1年以上前)

皆様

いろいろと親切に教えていただきありがとうございました。
大変助かりました。

結果的にHDMIを新しいのに変えたら途切れなくなりました。

しばらくはこれで様子を見たいと思います。
引き続き宜しくお願いいたします。

書込番号:25892769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥137,133発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング