『BIOSバージョンF34からF35』のクチコミ掲示板

2024年 5月 2日 発売

X670E AORUS PRO X

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000G/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、PCIe5.0×16スロット、2基のPCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • intel 2.5GbE、Wi-Fi 7+Bluetooth 5.3を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X670E AORUS PRO Xの価格比較
  • X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様
  • X670E AORUS PRO Xのレビュー
  • X670E AORUS PRO Xのクチコミ
  • X670E AORUS PRO Xの画像・動画
  • X670E AORUS PRO Xのピックアップリスト
  • X670E AORUS PRO Xのオークション

X670E AORUS PRO XGIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 2日

  • X670E AORUS PRO Xの価格比較
  • X670E AORUS PRO Xのスペック・仕様
  • X670E AORUS PRO Xのレビュー
  • X670E AORUS PRO Xのクチコミ
  • X670E AORUS PRO Xの画像・動画
  • X670E AORUS PRO Xのピックアップリスト
  • X670E AORUS PRO Xのオークション

『BIOSバージョンF34からF35』 のクチコミ掲示板

RSS


「X670E AORUS PRO X」のクチコミ掲示板に
X670E AORUS PRO Xを新規書き込みX670E AORUS PRO Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSバージョンF34からF35

2025/08/04 03:58(5ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X670E AORUS PRO X

クチコミ投稿数:15件 X670E AORUS PRO XのオーナーX670E AORUS PRO Xの満足度5

以前BIOSを34にし、最近35が出たのでアップデートしようとしたところ、
BIOS画面に行かなくなりました。
まず画面のところでDELキーやENDキーを押しても何も起こりません。
何も押さなければWindowsが起動し、いつも通り安定して稼働します。
WINDOWSが動くのにBIOSに行けないという質問になります。
一応、USB類を最小とグラボを外す位までは行いました。
Cmosクリアも何度か行いました。
気になる点としては、最後にBIOSに入った時に終了時に推奨のデフォルト設定にするで終了した記憶があります。それ以降入れてないような感じです。
現状はF34のBIOSになります。解る方いたらご教授お願いします。
Q-Flash plusは試してみましたが、上手く行きませんでした。

書込番号:26254857

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/08/04 05:27(5ヶ月以上前)

CMOSクリアーはやって見ましたか?
それで普通は起動の設定も
元には戻るはずですけどね。

書込番号:26254860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/08/04 05:44(5ヶ月以上前)

起動時に入らない場合はWindowsから次回起動時にUEFIを呼び出す方法があると思います。試してますか?

https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1379

書込番号:26254864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 X670E AORUS PRO XのオーナーX670E AORUS PRO Xの満足度5

2025/08/29 01:22(4ヶ月以上前)

CMOSクリアはやってます。
何度か秒数変えて試してから起動とかしてます。

Windowsから次回起動時にUEFIを呼び出す方法
も試していますが、やはりBIOSに行くDELやENDを押す画面で止まります。
2時間ほど放置してみましたがダメでした。

GCCの方もいつの間にか立ち上がらなくなっており、お手上げ状態です。
電池は外そうとしたのですが、カバーが取るのが大変そうなので諦めました。

書込番号:26276004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/08/29 10:02(4ヶ月以上前)

何となくですが、やはりBIOSが壊れているように思います。

Q Flash+はどう失敗するのでしょうか?

書込番号:26276216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 X670E AORUS PRO XのオーナーX670E AORUS PRO Xの満足度5

2025/08/29 13:04(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
Qflashは、CPU以外外してみて、gigabite.binリネームご、
BIOS更新USBポートに挿し、ボタンを押すも、
最初は点滅しますが、数秒でランプが消える感じです。
F34までは入っているので、暫くBIOSに行けない状態で使うしかないですかね。
発売日の週に購入したので初期ロットの不良か?
BIOS使わないとな状態になったら、買い替えも検討してみます。

書込番号:26276343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/08/29 14:25(4ヶ月以上前)

Qflashは別にパーツ外さなくてもできますよ。

ただUSBメモリーとの相性は結構ある様なので、もしあれば違うUSBメモリー試してみても良いとは思います。

普通はBIOSが壊れててもQflashなら上書きができるのでDualBIOSがなくなったという経緯があるくらいだから、これをもう少し試してみても良いとは思いますけどね。

書込番号:26276392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/08/29 14:29(4ヶ月以上前)

この前、うちの兄貴がgigabyte B650 AERO Gで起動できなくなってた時にUSBメディアを数種類試したらその中の一つがQ Flash+できた事がありました。
割とダメなUSBメディアも多いみたいですね。
数秒でLEDが消えてしまうとかはUSBの認識ができてない感じですかね?

書込番号:26276394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/08/29 15:01(4ヶ月以上前)

ちょっと前にKTUさんも具体的にどのメモリーが出来てどれがダメだったとか言ってましたが、その時の話でも半分くらいダメだったようですけどね。

まあ自分は経験ないので良くは分かりませんが、相性があるのは間違いないかと思います。

書込番号:26276416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/08/29 15:11(4ヶ月以上前)

うちの兄貴は4つ試して3つダメだったとか言ってました。
まあ、相談受けた時にQ Flash+のLEDの話をしてて、自分もしたことあるけど、すぐに点滅が止まるのは認識してないと思うので、あるメディアで点滅するの探してみてといったら後、2-3こ残ってるみたいだったけど4個目でOKだったと言ってた。
BIOSアップデート後は安定してると聞いてる。

書込番号:26276423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 X670E AORUS PRO XのオーナーX670E AORUS PRO Xの満足度5

2025/08/29 20:07(4ヶ月以上前)

返答ありがとうございます。
一応今日、CRのボタン電池も新品に変え、
CmosクリアもPinとボタンを両方行いました。
今度はQ-FLASHの方は押しても何も反応せず。
症状も変わらずです。
上で言われているようにUSBメモリを変えてやってみようと思いますが、
初期ロットから同じUSBでやっているので使えない理由が解らないんですが。
UTEFのモード移行すらできない。
WINDOWSは動いているのでちょっと理解ができていません。
マザー買い替えかなとは思っています。

書込番号:26276623

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2025/08/29 23:32(4ヶ月以上前)

>安芸次郎009さん

マザーボードは電源オン時にブート出来るデバイスが無い場合BIOS画面表示になりますので、OSをインストールしているストレージを取り外せば電源を入れるとBIOS画面表示されますがこちらもダメでしょうか。

書込番号:26276749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 X670E AORUS PRO XのオーナーX670E AORUS PRO Xの満足度5

2025/08/31 05:21(4ヶ月以上前)

>キャッシュは増やせないさん
もう諦めてしまい、Asusのマザーと9950X3Dのみ交換しました。
一応参考にさせて頂き、近いうちこのマザーと7950XのCPUをサブで組もうとは思います。
CPUとマザーのみの状態なのですが、現価格でも3万+6万の価値はあるのでなんとか使いたいと思います。
Bootが邪魔をしていたという発想はなかったです。
Cmosクリア辺りも不安要素ではあったので、ボタン電池を外しっぱなしで次回まで置いておこうと考えています。BIOSの更新ができないのはとても不安要素なのと、最近BIOSに直接かかるウイルスもあるとの事で。どんな症状なのかはわかりませんが、そういうのも不安に思い、交換しました。
128000(9950X3D)+65000(X870ProArt)のとんでもない出費となりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:26277798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X670E AORUS PRO X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSバージョンF34からF35 12 2025/08/31 5:21:41
CPUライトが付いて起動できない 9 2025/06/06 0:58:35
起動が遅くなったのはなぜ? 12 2025/02/08 21:11:24
初歩的な質問です。 11 2024/12/05 23:28:18
メモリー相性 3 2024/10/26 19:12:43
ssd gen5 と増設ssd 9 2024/09/04 19:50:18
GIGABYTE B650E AORUS PRO X USB4の質問いいでしょうか? 7 2024/08/19 19:38:50
これどうですか? 55 2024/08/14 9:17:33

「GIGABYTE > X670E AORUS PRO X」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X670E AORUS PRO X
GIGABYTE

X670E AORUS PRO X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 2日

X670E AORUS PRO Xをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング