『軽量なズームレンズを探しています!』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

  • 広角16mmから中望遠50mmの焦点距離を備えた標準ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
  • ズーム全域で「Xシリーズ」第5世代の裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーに対応した高い解像性能と、軽量な質量約240gを両立。
  • 高速・高精度なAF、テレ端での最大撮影倍率0.3倍(35mm判換算:最大撮影倍率0.45倍相当)、防じん・防滴・-10度の耐低温構造により幅広いシーンで使える。
最安価格(税込):

¥83,000

(前週比:+5円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,407

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (2製品)


価格帯:¥83,000¥106,520 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:65x71.4mm 重量:240g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥83,000 (前週比:+5円↑) 発売日:2024年 6月28日

  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRのオークション

『軽量なズームレンズを探しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

クチコミ投稿数:10件

【使いたい環境や用途】
・現在、X-E5をサブカメラとして運用しており、レンズは XF23mm F2.8、Voigtländer NOKTON 23mm F1.2、XF16-55mm F2.8 II を所有しています。
ただし、X-E5とXF16-55mm F2.8 IIの組み合わせはどうしても重く、持ち出すのが億劫になってしまいました。

そこで、あくまでサブカメラとして気軽に持ち出せる構成にするため、レンズの買い替えを検討しています。単焦点レンズ1、2本+軽量なズームレンズで考えています。
単焦点レンズについてはある程度候補が固まっているのですが、ズームレンズの選択に悩んでいます。
【重視するポイント】
・軽さ
【予算】
・10万程度まで
【比較している製品型番やサービス】
・シグマ 18-50mm f2.8 DC DN
【質問内容、その他コメント】
・シグマ18-50mmと比較して描写力はいかがでしょうか?
・その他に何か良いレンズはありますか?
・おすすめの単焦点レンズも教えていただけると嬉しいです!

書込番号:26374167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/12/26 15:16

>ヤマセミーさん

軽くて小さな標準ズームって事なら

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ

はどうですか

書込番号:26374217

ナイスクチコミ!1


murachaneさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/27 10:20

ヤマセミ-さん>

X-E5でしようとなるとXF16-50mm f2.8-4.8を推しますね。
理由はXF16-50mmは4020万画素対応で広角側が16mmからというメリットがある。
Sigma18-50mmはおそらく4020万画素非対応でXマウントのものは解像が他マウントのものよりやや落ちる。メリットはf2.8通しで明るい。

これらを比較するとX-E5の性能を引き出せるのはXF16-50mmの方だと私は思うので(Sigma18-50が悪いレンズと言う訳ではないです、自分も使っているので、普通のスナップ程度なら全然問題ない)。

書込番号:26374762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/12/27 21:12

>gda_hisashiさん
xcの方は検討してませんでした!少し暗い気もしますがよく写るようですし選択肢に入れてみます!ありがとうございます。

>murachaneさん
やはり解像するのはこちらのレンズなんですね!シグマよりほんの少しだけ軽いですしインナーズームなのも良いですね!
シグマも同じだけ絞れば広角域以外はほとんど変わらないとの記事もありましたが実際どうなんでしょう?

書込番号:26375280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WR

最安価格(税込):¥83,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-50mmF2.8-4.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング