28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]
- ズーム全域で単焦点レンズにも匹敵する描写力、高速かつ高精度なAFを実現したフルサイズ用開放F1.8通しズームレンズ。すぐれた描写性能の「Art」ライン。
- インナーズーム機構、ズーム全域で最短撮影距離30cm、フィルターサイズ82mmといった、手持ち撮影時の取り回しやセットアップにおける快適性を備えている。
- HLA(High-response Linear Actuator)を採用した高精度・高速AFに加え、防じん防滴構造と撥水防汚コートによる耐候性、絞りリング、AFLボタンを搭載。
最安価格(税込):¥191,400
(前週比:±0
)
発売日:2024年 6月20日
レンズ > シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]
全域解放F1.8とズームにしては大口径ながら解放からバリバリ使えるので
夜の街を撮影したらどのような感じになるか試してきました。
今時のカメラは手振れ補正が強力なので風景なら1/10以上あれば手持ちでもクッキリ撮れるため
F1.8だと夜でもISO640付近で問題なく撮影できますね。
歩道等だと移動範囲が限られるのでズームで画角の微調整ができ助かりました。
ただ画面端だとコマ収差はそれなりにありますね。
フルサイズセンサー+大口径+ズーム+ボディ内手振れ補正の合わせ技で
難しい設定など考えずに気楽に夜の撮影を楽しめました。
あとなぜかインナーズームであることでテンション上がりました。
書込番号:26049207
6点
>kagura03374さん
明るいレンズなので、ISOが低く黒い背景にノイズが無くてきれいですね〜。
ソニー用の実物を見ましたが・・・でかっつ!!って言う衝撃が大きかったです。
書込番号:26049270
1点
>エルミネアさん
コメントありがとうございます。
確かに写りは良いのですが1キロ近いレンズなので普段使いにはちょっと辛いですね。
なのでいつも散歩で持ち歩くのはm4/3カメラです。
書込番号:26049328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日は必要なので持っていますが、大きいのは確かですね。
このレンズでこそ撮れる機会も多いですし、手持ち撮影は容易なので、自分にとっては必要なレンズです。
書込番号:26049583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>longingさん
コメントありがとうございます。
大きめのレンズですが自分は室内撮り最強レンズだと感じています。
ストロボも合わせて28mmー45mmのF1.8ーF8(自分の場合)の被写界深度をレンズ交換無しでコントロール出来るのが良いです。
書込番号:26049872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/25 15:14:39 | |
| 5 | 2024/07/08 12:53:25 | |
| 0 | 2024/06/27 21:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

















![28-45mm F1.8 DG DN [ライカL用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo66/user65036/3/9/39ccea46c970fd373a03d8b4b9bcec94/39ccea46c970fd373a03d8b4b9bcec94_t.jpg
)




