『HONDAの対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『HONDAの対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ347

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 HONDAの対応

2025/02/15 17:06(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

2024年令和6年12月1日にHONDAから新型フリードクロスター納車されまして、2回ほど乗って70キロぐらいでカーナビ故障。2025年令和7年1月19日にカーナビ取り外して修理。2月15日今現在いつ頃なおるかの連絡もなし。謝罪もなし。初期不良ですぐ新品に替えてくれると思っていたのに残念な対応。バックするときもモニターがないので不便。お客の立ち場になって考えて行動してほしい。モラルのない会社。

書込番号:26076310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/02/15 17:38(10ヶ月以上前)

カーナビがディーラ・オプションであれば、本田技研工業は関係は無いと思います。ディーラは別会社で資本関係はありません

メーカ・オプションなら本田技研工業でつけ直しになるのでしょうか。そうであるならば日数はかかるかもしれません

ディーラで外したのであれば、ディーラ・オプションかもしれません

何れにしてもディーラを督促するしかないのではないかと思います

書込番号:26076351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/15 17:40(10ヶ月以上前)

謝罪されても1円にもならないですよ

書込番号:26076357

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/02/15 18:10(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん

> 2025年令和7年1月19日にカーナビ取り外して修理。

カーナビの様なパーツは外して修理が原則の様な?
家電の様な物なら新品交換も有るのでしょうが、フリード向けの限られた機種の
カーナビを新品交換したら、それだけで持ち出しです!
カーナビの不具合はカーナビメーカの問題だから、修理が遅いのもカーナビメーカの責任かと!
修理に1ヶ月ですか?
カーナビの修理なら2ヵ月でも仕方無いですね、家電の修理でもその位は掛かります。

初期不良ですぐ新品に換えてくれるのもパーツに因りますね。
汎用品や消耗部材ならそれも有だけど、カーナビ等は無理かも?
そんな事も考えずに、何でもメーカ保証で新品交換と言うのもね!
HONDAの対応としては取り外して修理してるならそれで問題無い様な?
スレ主さんには酷ですが、それが世の中の常識です! 知らんけど!

書込番号:26076387

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2025/02/15 18:32(10ヶ月以上前)

ナビやETC機の補償保険てなかったですか? 自分は5年保証に入ったのだけども
販売店で違うのかな?

書込番号:26076408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/02/15 20:17(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん

DOPカーナビ(Gathers)はホンダアクセスさんのしごと、そして、修理は納めているメーカーのしごとです。
一販売店が新しいカーナビに交換?、ないでしょう。

書込番号:26076544

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2025/02/16 00:04(10ヶ月以上前)

保証は5年保証ついてます

書込番号:26076823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/16 02:25(10ヶ月以上前)

保証条件に従って修理中でなんでしょ。
新品と交換するなんて保証ではないし、治るまで待つ以外に無いと思うが。

書込番号:26076883

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/16 06:58(10ヶ月以上前)

>新品に替えてくれると思っていたのに残念な対応。

ディーラーが修理するって至って普通の対応なので、今後は認識を改めた方が良いですよ。

書込番号:26076958

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/16 08:31(10ヶ月以上前)

>初期不良ですぐ新品に替えてくれると思っていたのに残念な対応

アマゾンなどの通販で、安価な電子機器購入し
初期不良で、連絡したら、新しいのをすぐ送ってくれ、壊れたものは返さないで済むような対応経験あります。
安価なものは、修理とか、返品とか手間とコストかかるので、そういう対応あるのかと思います。

同じような感覚かもしれませんが、ナビはそれなりの価格しますし、
修理対応かと。
スレ主様は、すぐ壊れて残念でしょうが、仕方ないかなと思います。
失礼たしました。
車がすぐ壊れても、新しくしてくれないのと同じかな。

書込番号:26077062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/16 08:46(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん

私ならですが、ディーラーに電話するか行くかしして、にこやかに(ここ大切です)、いつ頃できそうか?聞いて、まだ日数がかかりそうなら、申し訳ないけどバックモニターがないと困るので、仮で何か付けてもらえないか?お願いします。
あくまでも紳士的ににこやかに、でも断りづらい程度の圧は掛けるのがミソです。

向こうから何か言ってくるのを待ってるだけじゃストレスでしょう?

書込番号:26077090

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/16 09:00(10ヶ月以上前)

>あくまでも紳士的ににこやかに、でも断りづらい程度の圧は掛けるのがミソです。

カスハラのススメですか。
強面の方なら効果あるかな。
えなりかずきさんのような方は、効果薄いですかね。
どちらにしても、圧掛けるのはカスハラです。

オススメはどうでしょうね。
失礼たしました。

書込番号:26077112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/16 09:23(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

カスハラとは失礼ですね。
バックモニターが使えない状況は安全に関わりますから、仮のモニター等は必要な措置です。
しかしそこまで気が回らない店舗には、まずは普通に要求すれば良いと思います。しかし面倒な作業なので嫌がる場合は、その必要性を説明しなくてはなりません。それが必要な圧です。
それがハラスメントだなどと言い出したら、社会は何も成り立ちませんよ。

まあ、私のコメントに難癖をつけたいだけでしょうけど、あんた、失礼ですよ。

書込番号:26077145

ナイスクチコミ!44


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/02/16 09:25(10ヶ月以上前)

まあ新品交換は、要求し過ぎだと思いますが

1ヶ月以上、バックカメラが使えないのは困りますね
私はバックカメラに慣れているので、無い車は駐車にとても気を使います

書込番号:26077148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/16 09:42(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

えなりかずきさんのような方は、効果薄いですかね・・・

セクハラです(笑)

ナイス押しちゃいました (^^♪

書込番号:26077170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/16 10:07(10ヶ月以上前)

カスハラ
顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・様態が社会通念上不相当なものであって、当該手段・様態により、労働者の就業関係が害されるもの

厚生労働省、『カスタマーハラスメント対策企業マニュアル』

https://www.mhlw.go.jp/content/11900000/000915233.pdf


>申し訳ないけどバックモニターがないと困るので、仮で何か付けてもらえないか?お願い

これは社会通念上不相当なものとは判断しないと思いますが、バニラ0525さんは何が社会通念上不相当なものと判断したのでしょうか?

この先、修理で使えないのは困る、新品と交換しろと迫るのはカスハラになると思いますが、そうではないですよね。

書込番号:26077206

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/16 10:10(10ヶ月以上前)

>まあ、私のコメントに難癖をつけたいだけでしょうけど、あんた、失礼ですよ。

失礼たしました。
ただ、難癖つけたいだけではありません。
ディーラーの方の立場で、
小さくても、圧(必要な圧はわかりません)をかけられるのは大変だなと思います。
そのくらい平気と考えられてるかと思いますが、
今は、そういうことにうるさい時代かと。
それぞれ考え方あると思いますが、
気に障られたようなので、申し訳ありません。
これ以上の意見はありませんで、これにて失礼いたします。

書込番号:26077210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/16 10:15(10ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
読んでいただいたのか分かりませんが、
私は、この事案の内容については要求は、すればいいと思います。

ただ、「圧をかける」という点についてお話しております。
平身低頭でなくても、普通に要求するのはいいと思います。


少しでも圧をかけるという点についてです。
ご理解いただけると幸いです。
失礼たしました。

書込番号:26077216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/16 11:40(10ヶ月以上前)

>「圧をかける」という点について

そこだけ切り取るからおかしな話になっている。。。

書込番号:26077328

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/16 11:55(10ヶ月以上前)

カスタマーへの強気な物言いは、コロナ以降の現代ではマズイですよね。
いくらグレー的な成り立ちコムさんの掲示板でもね。
担当者への相談を重ねて妥協点を見いだすとかのか当たり障りの無い助言にとどめたほうが宜しいかと思います。

書込番号:26077352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2025/02/16 13:55(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
ナビを外した状態だとホンダコネクトは正常に作動するのでしょうか?

バックするときもモニターがないので不便。お客の立ち場になって考えて行動してほしい。モラルのない会社。
ぶつけてからでは遅いので代車を用意してもらうことは出来ないのですか?
ナビを取り外しているところが不快に感じられると思います。

中古車じゃなく新車を購入してるんだから言った方がよろしいかと。それでも駄目ならお客様センターにご連絡をしてみては?

書込番号:26077531

ナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/02/16 14:02(10ヶ月以上前)

家電メーカーによるでしょうけど、メーカーの考える初期不良って起動しない時とか出荷後2週間とかかなり限定的です。
修理部門に送り返して修理から戻ってくるのに1-2ヵ月。
その間進捗なんて知らされませんのでディーラーさんは板挟みです。営業あるあるですね。



書込番号:26077543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/02/16 14:22(10ヶ月以上前)

不具合の多いオーディオ・ナビ系は
メーカー(車or電装)から先に
整備済品を送って来てて

その場で交換してた経験は有ります。

書込番号:26077564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2025/02/16 15:22(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん

メーカーは違いますが、自分も納車後3か月程でナビが壊れました。
ディーラーで取り外して修理、一月ちょっとかかったと思います。
ディーラーも何時修理が終わるか判らないですから、帰ってきたら連絡が来ると思います。
ナビなら車のメーカーは関係なかったので、しょうがないですかね。

書込番号:26077626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/02/16 16:29(10ヶ月以上前)

ホンダコネクトも作動しない状態で、寒いときにスマホの遠隔操作でエアコンつけたりできないです。この冬一度もエアコン遠隔操作できてないです。

書込番号:26077679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/02/17 05:31(10ヶ月以上前)

純正ナビは高価ですが高価な値打はないでしょう、代車だった時、パイオニアのポータブルナビと同時に使いましたが、ホンダナビは使えないルート検索だった。

国産ナビすべて撤退。

書込番号:26078345

ナイスクチコミ!0


norogengeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/17 12:33(10ヶ月以上前)

スレ主さんが怒るのはもっともだと思います。普通の営業マンならお詫びと修理がいつ頃になるかの連絡、修理が終わるまで(ディスプレイオーディオ等の)代替品が必要か否かの打診は行うと思います。
その営業マンのためにも、上司に苦言を言ってもよさそうですね(たぶん上司は詳細を把握してないと思うので)

書込番号:26078762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/17 12:45(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
担当がイマジネーション不足というか、コミュニケーションに向いてないんでしょうね?
自分が修理するわけじゃないからいつ終わるかわからない、言われてないからどれだけ困っているのかわからない
言われないとわからない人には言うしかないんだけど、なんだかなあという気がします

書込番号:26078781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/17 14:09(10ヶ月以上前)

故障で、お怒りはわかりますが、モラルが無いとは
意味が違うと思いますが。
ディーラーも、自責では無くて、困っているよね。

書込番号:26078858

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/17 14:18(10ヶ月以上前)

>RBNSXさん
>純正ナビは高価ですが高価な値打はないでしょう、代車だった時、パイオニアのポータブルナビと同時に使いましたが、ホンダナビは使えないルート検索だった。

これ、同感です。
とにかく都道・県道以上の広い道しか選んでくれません。
ルート検索した後で、自分が通りたいルート上の地点を経由地で選び、無理矢理そちらを通るようにしています。

書込番号:26078866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/17 14:45(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
圧っていう言葉さえなければ、バニラ0525さんのダンニャバードさんへの返信は無く、たぶんそれくらいの対応が普通だと思います
でも、ディーラー担当には、モラルがないのかもしれません
新車おろしたてであり、初期トラブルの要注意期間ですので、担当者なら気を使うのが普通の対応でしょう
今後の営業担当のことも考えてあげると、あえて言ってあげるほうがいいかもしれません

また、ユニットで取り外しができる電子機器なら、ディーラー(メーカー)からサプライヤーの修理部門に届けられ、まずは故障原因とともに、どこに瑕疵があるかも調べるはずです
ユーザーに瑕疵がない時、ディーラー(メーカー)はサプライヤーに求償すると思いますが、修理に時間を要するときは、担当者が面倒くさがらなければ、メーカー通して代替品をサプライヤーから出してもらう流れもあると思いますが・・・
ディーラー(メーカー)にしてみれば、サプライヤーのせいでお客様に逃げられては、たまったものじゃありませんから・・・

まぁ、裏では、実は同じ故障が多発して、代替品が足りない・・・ってことも、新機種ならあるあるかもしれませんが・・・

書込番号:26078898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2025/02/17 18:29(10ヶ月以上前)

なんかみなさん厳しいですね。
この場合、初期不良で交換が妥当だと思うんですが?
修理にしても、代替機を入れるぐらいのことは当然な気がします。

半導体不足で時代が変わったと言われればそうなのかもですけど・・・
車も買ってください。から売ってやってもよい。みたいになってる感じがするし。

ちなみにCX-5の時は、ナビ保証期間5年のうちで3回、新品に無償交換していただきました。

書込番号:26079089

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/18 10:14(10ヶ月以上前)

>なんかみなさん厳しいですね。
>この場合、初期不良で交換が妥当だと思うんですが?
>修理にしても、代替機を入れるぐらいのことは当然な気がします。

購入後2カ月弱で走行距離70Kmでの故障ですよね。

ナビも車の一部としてナビつきの車を買ったわけなので、ナビが故障したからと、ナビを外して治るまでナビ無しで乗ってくださいはチョッと違うような気がしますね。

外してナビ屋さんに修理に出すのはディーラーの事情だけど、その間ナビ無しのユーザーは困るわけだから、修理完了まで代替ナビを付けるとか、もしくはナビ付きの代車を出すべきだと思いますね。

書込番号:26079749

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2025/02/28 10:56(10ヶ月以上前)

2月20日に1ヶ月かかってやっと故障の原因がわかりました。カーナビは異常なしで原因はなんとメインコンピューターでした。
原因究明するのに1ヶ月もかかるのはどうかと思います。その間エアコンの遠隔操作できず、バックするときもバックモニターなしでかなり不便でした。
話しを聞いていただきありがとうございました。

書込番号:26092550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/28 11:08(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
私も>ナイトエンジェルさんと同意見で、結果を見守っていましたけど、原因がわかって良かったですね。
ナビの故障経験は無いですが、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:26092561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/02/28 11:55(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
メインコンピュータの不具合って、安全に走行するための重要な部分で、現代のクルマではプログラム一つでも間違っていれば、止まれないとかになるし、
昨今で老人な踏み間違いがコンピュータの誤認識で勝手に(バイワイヤーだから)電気信号を送る可能性とかも予見出来る危険な状況であったかも知れない。

道路交通法的に故障車の運行をディーラーが認めていたとかになるかも知れないので、文面は間違わない方が良い案件ですね。

まあ事故無く来れたのも運が良かっただけかも知れません。

ホンダユーザーの皆さん、ご安全に!

書込番号:26092597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/28 13:53(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
治ってよかったですね。

ナビは壊れてなかったということですかね。
ということは、
最初は、ナビ外して、車は使われてたような話だったと理解してますが、

いつからから、車自体も預けないといけなかったと思いますが、
そのあたりの経緯教えてください。
最初はナビ交換云々で不審抱かれてたように受け取ってたのですが、
どの段階で、車の対応になったのか、
原因特定に時間かかったのでしょうね。
1ヶ月は、長かったのかどうかわかりませんが、
それなりにややこしかったのでしょうね。

すみません。そのあたりの経緯教えてださい。

書込番号:26092718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/28 14:01(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
失礼いたしました。
原因が分かっただけで、まだ終わってないのですかね。
これから車預けるのですかね。
それともうすんだのですか。
まあ、原因わかってよかったですね。

書込番号:26092727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2025/02/28 22:48(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
経過報告していただけると嬉しいです。

書込番号:26093282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/01 01:31(10ヶ月以上前)

メインコンピュータの故障、原因の特定にひと月以上掛かった書かれている以上の経過報告って、
どの立場目線?

好奇心?ホンダユーザーとして?やじうま的?

辛い立場のスレ主さん的にはスレを立ち上げた事に後悔しているかもね。

推測ですが、根本的な原因分からないからメインコンピュータ交換したら何となく治ったので、コンピューターの故障って答えた、
電子制御の塊なのにユーザーは安心出来るのかな?

書込番号:26093374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/01 08:23(10ヶ月以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。
私に対してのことと思いますが、
確かに、興味あるからです。
個人的興味でお聞きしてます。
それに返答があれば、
それを読まれた方に、ためになることもあるとも思います。
お困りのスレ主様に対して、不快なこと言ってるのかもしれませんが、

一般的に言いますが、こちらを見る第三者は、
書き込みに対する返答が、全てイエスマンのみでは面白くないですね。
アンチがあるから、ネットの掲示板の意味があると思ってます。
悪趣味でしょうが、広い御心でお許しください。

書込番号:26093541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 フリード 2024年モデルのオーナーフリード 2024年モデルの満足度4

2025/03/01 09:15(10ヶ月以上前)

>たかたかたかたかっちさん
すみません、メインコンピュータの故障が原因とわかって、まだ直ってないのかな?
と思ってしまい経過報告と書いてしまいましたが、メインコンピュータ交換し終わって直ったのでしょうか?直ったなら喜ばしいです。
>モリケン33さん
私は自分エアコンの不調?に悩まされていまして、必要以上に気になった次第です。

書込番号:26093585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/01 10:54(10ヶ月以上前)

>まきたろうさん
エアコンは冷媒とか温度センサーとかの原因もあるので、販売店で見てもらうしか無いですね。

メインコンピュータ不調に対応する、プログラムのバグとかはホンダ的には自動アップデートとかあるんですかね。


書込番号:26093673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:228〜581万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング