モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
発炎筒ホルダーが緩すぎて、発炎筒が脱落しそうなくらい軽く動く。何かの拍子に外れたりしないかと気になってしょうがない。made in Japanと言えばこういう所まで気を使って精巧に仕立て上げられていたものだが、今のホンダは雑なエンジニアしかいないのかと思ってしまった。
それでどうなってるのとホルダーを見ると、ホルダーの付け根には結構大きな穴が開いてて、内装内側の配線コネクターがむき出しだ。ここにも車両価格に見合わないコストダウンがされている。昔はこんな穴などあり得ない、呆れた。
さて、対策は、ホルダー内側にフェルトを一枚貼って完了。発炎筒がしっかりホールドされるようになった。
書込番号:26385622
1点
なんか、最近の発煙筒って少し細いんですかね?私の車も交換してもらったらスカスカで落ちて来るので、支持部の根元2カ所に穴を開けてタイラップでくくっちゃいました(引っ張れば抜けます)。基本的にはあれば良いもので一時期外してグローブボックスに入れていましたが。
書込番号:26385647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>made in Japanと言えば
(型は)海外製かもしれませんし、このメーカーが売っているバイクはほとんどタイかベトナム製です。そんなもんです。
書込番号:26385654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
made in japanだとてっきり思ってましたが、海外生産の可能性ありますね。
それにしても、設計は国内だと思うので、悲しい限りです。
書込番号:26385695
0点
>peg517さん
うちのフリード(2024年-8月)確認しました。
スレ主さんの写真と発炎筒のセット位置が違うように思います。
うちのフリードは発炎筒の溝がホルダーに当たって手前には抜けないですね
発煙筒の奥側を運転席側に引っ張ると簡単に外れます
@画像 発炎筒のセット位置 (矢印のところで発炎筒の溝に嵌っています)
書込番号:26385715
8点
この所の発炎筒って細くなっています。
製造すると期限切れが戻ってくるので日本の製造元はやめている所が多かったと思います。
花火屋さんで作っていました。
ユーザー車検でチェックされるのも面倒でエーモンの非常信号灯を積みました。
書込番号:26385798
2点
発炎筒、足癖が悪いのか、
娘を助手席に乗せたあと、よく落ちてることありますね。
最初の写真は、足に引っかかりやすそうですね。
でも、逆に深く入れないほうが当たりにくいかな、
先が突き当たるまで入れたほうがいいのか
どうでしょうね。
まあ、娘以外はあまり外れないですかね。
足癖が悪ければどこでも同じかな。
失礼致しました。
書込番号:26385922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スーパーハイフレヤー5
サイズ:φ27mm×130mm
サンフレヤー・ACE
サイズ:φ28.6×135mm
もしかしたら、2種類採用してるのかも?
書込番号:26385973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香瑩と信宏さん
発炎筒太さの新旧についてありがとうございます。
>バニラ0525さん >遅くてごめんさん >コピスタスフグさん
仰る通り発炎筒が昔より細くなっているのに、ホルダーの設計を見直していないから、ユルユルの状態になっているのでしょうね。
原因はともあれ、フェルト一枚貼ればしっかりホールドされるようになりました。足がぶつかっても、落ちる事はなさそうです。
書込番号:26386173
1点
私、発炎筒、
LEDのタイプにかえてます。
使用期限もないですし、
たまに、懐中電灯として使えて重宝します。
高速道路などで、いざという時に、普通の発炎筒よりは、効果なさそうに思いますが、
実際、高速で何かあった時、
発炎筒たける自信ないので、まあいいかなと思ってます。
実際高速道路で、車の後ろに発炎筒たくの(投げつけたり、走って何メーターか後ろでたくのか)、命がけかなと考えてしまいます。
後続車にひかれないか、事故を防ぐためには、発炎筒焚くのがいいでしょうが、ビビリの私は、いざとなるとどうするでしょうかね。
まあ、そうならないように祈るしかないですね。
失礼致しました。
書込番号:26386337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
点検時にディーラーが交換したのはこんな感じのもの。
発煙筒が抜けてきて転がる→発煙筒はグローブボックスへ→助手席足元に置いた荷物が発煙筒を固定するフックに引っ掛かってフックがもげる→ディーラーが両面テープで復元もまた取れる→ナビ更新作業でここのプレートを外した時についでにフックを補修し発煙筒をタイラップ(インシュロック)で締めて固定。
書込番号:26386344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/11 12:20:51 | |
| 9 | 2026/01/11 5:52:40 | |
| 16 | 2026/01/09 16:44:30 | |
| 12 | 2025/11/20 20:02:33 | |
| 5 | 2025/11/19 20:59:41 | |
| 52 | 2026/01/01 17:56:55 | |
| 8 | 2025/12/18 12:47:41 | |
| 21 | 2025/09/06 16:31:24 | |
| 7 | 2025/08/11 23:26:40 | |
| 5 | 2025/09/10 12:35:52 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,112物件)
-
- 支払総額
- 85.7万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 228.2万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 1オーナー・ホンダセンシング・純正ナビ(VXM−195VFi)・Rカメラ・両側パワースライドドア・スマートキー・ETC・オートエアコン
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
9〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜373万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















