『イオンの急速充電機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『イオンの急速充電機』 のクチコミ掲示板

RSS

SEAL

SEAL

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SEAL 2024年モデル 48件 新規書き込み 新規書き込み
SEAL(モデル指定なし) 508件 新規書き込み 新規書き込み

「SEAL」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SEALを新規書き込みSEALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

イオンの急速充電機

2025/04/30 12:53(9ヶ月以上前)


自動車 > BYD > SEAL

スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:39件

複数箇所のイオンの急速充電機を試していますが、エラー5107がでて、充電できません。
皆さんはいかがですか?

書込番号:26164606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15440件Goodアンサー獲得:592件 ちーむひじかた 

2025/04/30 14:05(9ヶ月以上前)

以下、検索してたら出てきた拾い物の書き込みをコピペ。

2024/08/18 
イオンモール出雲
BYD Sealでエラーコード:5107が発生し、充電できませんでした。
Sealのシステム電圧との相性によりエラーが発生するとのこと。
イオンでもNichicon製急速充電器では問題なく充電できたため、
NEC製急速充電器とは相性問題があります。

以上、引用終わり。




書込番号:26164672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4712件Goodアンサー獲得:401件

2025/04/30 16:53(9ヶ月以上前)

>predatorsさん
"イオン 急速充電器 5107"で検索すると
3件出てきますね
2件はテスラでNEC製充電器
1件はsealでやはりNEC充電器
たぶん充電電圧が400Vを少し超えてしまうBEVだとNEC充電器では5107エラーになるのかもですね
イオンの急速充電器も古いものから富士電機、NEC、ニチコン、ENEOSなどいろいろ、最近はterra chargeもありますね

エラーになる充電器のメーカーわかりますか?

書込番号:26164811

ナイスクチコミ!2


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:39件

2025/04/30 19:16(9ヶ月以上前)

エラーが出たのはNECの急速充電器みたいです
イオンでの急速充電がたまたま立て続けにNECだったみたいです
他のイオンの急速充電器も探して使ってみます
充電する前に充電器メーカーも確認が必要ですね

書込番号:26165001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4712件Goodアンサー獲得:401件

2025/04/30 20:01(9ヶ月以上前)

>predatorsさん
イオンモールの充電器はWAONで300円/1回30分と安いですけど、WAON認証だと先払いなので、いざ充電が始まってエラーになると係員に事情を説明して返金という流れですね めんどくさいけど、、、、、
先払いの課金システムでは致し方ないですね

書込番号:26165052

ナイスクチコミ!1


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:39件

2025/05/01 19:06(8ヶ月以上前)

自分はWAON認証する前にエラーが出たので、充電できない状態での課金はされませんでした
ただ、充電スタンド側のバージョンによるみたいです。課金されていないのに係りの方に返金を受けてくださいと言われたこともありますので。

ちなみにNEC=日本電気です。今時知らない方もいるかもしれませんので。訪問前にGoGoEVなどで確認しましょう。

今日はイオンで富士電機のスタンドだったので、問題なく急速充電できました。100%まで45.4KW位出ていました。優秀です。

ちなみに今年中にOTAがあるようですが、頻度が少ないですね。(スマホのアプリはバージョン変わりましたね)

書込番号:26166046

ナイスクチコミ!0


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/21 01:16(8ヶ月以上前)

すみません、このスレ使わせてもらって良いでしょうか?。
来週長距離走を行う予定ですが、経路充電で充電料金の安い「WAON」を使いたいと思っています。
イオンのQCで充電量(%)の上限はありますでしょうか?。他地のQCでは「30分又は80%まで」との制限ある所がありますので質問です。

割り込みですみません。

書込番号:26185475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4712件Goodアンサー獲得:401件

2025/05/21 07:00(8ヶ月以上前)

>Horicchiさん
イオンモールの急速はWAONで300円/回なので格安ですね
それ故、使用頻度も高く経路充電にはあまり向いていないと思います。
やはりショピングのついでに空いてたら充電という感じですね
私の知る限り、30分の制限はありますけど80%の上限はないとおもいます。
イオンモールも、WAON支払いでは300円(10円/分)でもeneos charge plus認証では通常料金(会員46円/分など)になりますので注意が必要です。
また夏季には30kW出力制限されることも多いようです。
例 https://ev.gogo.gs/detail/1sj6hq4u

当方の最寄りのイオンモールはTerra chargeアプリですが10円/分です。なんとWAONや各社充電カードも今のところ使えないです。
ここのイオンにはテスラスーパーチャージャーも4基設置されていますが、テスラ車もCHAdeMO充電器を使われています。やはり充電料金の違いでしょうね
また別のエリアに設置されている古い急速充電器(富士電機製)はかなり前から故障で使用できません。
https://ev.gogo.gs/detail/27udqubb

このスレの話題、NEC製ではエラー発生ということもあります。
いろいろなので事前にgogoEVなどで調べていかれると良いと思います。

書込番号:26185562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:169件

2025/05/21 07:39(8ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん

すごく良い情報で良い書き込みなんですが、こういうのを見る度に・・・

外で充電するのは非常に面倒くさい事で、やっぱり今のとこEVは遠出しないコミューターでしか使えないなぁ、と思ってしまいますね。

何時でも何処でも気軽に損せずに充電出来るようにならないものか・・・

書込番号:26185585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4712件Goodアンサー獲得:401件

2025/05/21 09:46(8ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
>何時でも何処でも気軽に損せずに充電出来るようにならないものか・
私はリーフで日常利用も長距離旅行も不便なく利用しています。
それはやはり"充電カード"という、いつでもどこでも同じ料金で充電できる認証方法をもっているからだと思います。
充電カード(私の場合は日産ZESP3)の料金はe-MP提携の充電器(高速SA/PA、道の駅、コンビニ、ディーラー等、日本の急速充電器の大半)どこで使っても充電料金がZESP3の契約内容になるので料金を気にしなくて充電できます。
日産の他の自動車メーカーやe-MPも充電カードを発行しています。
それに加えて、同じ充電器を利用してもエコQ電、smart oasisなどZESP3を使用するより安い費用になる場合もあります

ただし、"充電カード"は月会費がいる場合が多く、ある程度使用頻度がある場合になります。
最近は会員登録不要、従量制などの充電器も増えていますから、ほとんど自宅充電のみで運用されれており、たまに長距離利用の場合もそれほど高額にならない充電も可能です。
現在持っている充電認証手段
-ZESP3
-エコQ電充電カード(会費不要、充電施設により違う価格設定、ZESP3利用より安価になるスポットあり)
-smart oasis (おサイフケータイで登録、会費不要、充電施設より違う価格設定、ZESP3利用より安価になるスポットあり)
-充電アプリ(Eneos Charge Plus、Terra Chargeなど多数)

まあ、ガソリン補給が必要な車に乗っていたときも
-ENEOS ASSOC(全国のENEOSで同一料金、ただし、毎月価格変動あり)
-ENEOSやコスモ等の提携クレカ数種類
-現金
などを安い方法で使い分けていたので、おなじようなことだと思いますけどね

書込番号:26185682

ナイスクチコミ!1


スレ主 predatorsさん
クチコミ投稿数:39件

2025/05/21 12:22(8ヶ月以上前)

eMPの月額料金高いですよね。
場合によりますが、SEALであれば家充電で日帰り旅行は十分ですし、宿泊を伴う旅行の時位はeMPの都度利用(月額会員ではない)で間に合ってます。

書込番号:26185799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SEAL
BYD

SEAL

新車価格:495〜572万円

中古車価格:342〜540万円

SEALをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SEALの中古車 (20物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング